緑谷と先生とプロヒ以外で二周目 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:00:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:18

    けっこう続いたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:59

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:35

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:32

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:39

    スレ画いきなりこんなん言われたらそりゃこんな顔になるよねって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:36

    画像あるとギャグにしか見えないなw

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:28

    このスレ緑谷がずっと!?の顔してそうで笑える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:02

    記憶がうっかりきちゃった歴代継承者達好きだわ
    何時くらいに歴代に記憶きたんだろ
    デクに継承した時?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:46

    スレ画草
    「!?」って感じのデクだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:17

    A組のみんなならビックイベント以外も覚えてそう
    轟「あの角曲がったら人にぶつかっていちゃもんつけられるから別の道使おう」
    瀬呂「お、気を付けろよ!そっち行ったら執拗に話しかけてくる奴いるから」
    緑谷「みんなの個性…予知だったりしない…?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:11

    前スレの尾白くんと心操くんで笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:21

    >>13

    手のひらくるんくるんで情緒どうした!?ってなって笑ってしまった。勘違いが加速する…!


    というか他のメンバーについても「優秀だが時々情緒不安」みたいな評価されててもおかしくなくね?と思った。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:44

    >>13

    友達取られたくない尾白くんってレスあったけど

    下手すると好きな人に話しかけないでみたいな牽制っぽさもあるのなに?緑谷そりゃ困惑するよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:55
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:14:19

    >>16

    神SSありがとうございます!!最高、継承者たち愉快だな!

    ちなみに緑谷、君も普段めちゃくちゃ早口の時あるからな…万縄さんのこと言えんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:24:58

    >>16

    ハイタッチしてる歴代たちかわいすぎた

    最後の物間もかっけえなあ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:52:45

    >>16

    デクくんが歴代達に対して◯代目かなの分かるのってもしかして記憶うっすら取り戻したからか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:20:55

    >>16

    やったー!神SSだ!

    五代目本人はやり切った感じでてるし、他の継承者たちもやったねって感じが出てるけども、デク(と多分オールマイトも)はなになになに!?って戸惑ってるの面白いww

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:40:03

    ハイタッチしてんじゃねぇよもう少し情報絞って詳しく!!!!!(

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:49:31

    とりあえず最低限の情報は伝えられたから…!
    その内寝てる間に継承者ルームに招待されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:57:36

    青山「僕は君の秘密を知ってるよ マジで」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:27

    物影から∩∩してる継承者たち面白すぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:04

    前よりも余裕があるから出迎えにバリエーションだしてきそう…
    具体的には別スレにあったチューチュートレインしながら出迎える継承者達

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:15

    マイヒーロー対抗戦の段階で口出すようになったらだいぶめんど…丁寧にアドバイスしてくれそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:32

    >>25

    時代はTHEパンプよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:40

    >>22

    ベルベットルームてきな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:30

    >>25

    スレチだけどどのスレか教えて欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:02

    >>29

    25じゃないけどこれだろ

    仙台のノリの良さと神絵でツボってお気に入りしてた

    実際にこんなだったらデク毎回困惑するわwww

    デク「OFAの継承者の方々、真剣なお話があります」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:12

    前スレ137で投げたギャグまとめ、特に問題なさそうだったのと、サインのその後言及し忘れたこと・本来書きたかった梅雨ちゃんのくだりを思い出したので、既存部分ちょこちょこ調整しつつ中身を増やしました。文字数的にはだいたい倍になって草

    ギャグセンスないから自分が書いたとこ面白くなくても許して


    ほぼ一発書きだから後からまた修正入れるかもだけどとりあえずぶん投げておく


    no title | Writening【緑谷と先生とプロヒ以外で二周目】スレ( https://bbs.animanch.com/board/3830062/ )派生作品 ※原作の流れうろ覚え ※デクがボケ寄り ギャグだもんな許して ※セリフは基本コピペしてそのままだけど、ちょこ…writening.net
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:12:06

    メルスぃ、良いチームプレイが出来たね…僕はクズのヴィランさ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:49:03

    この世界、元より良い未来を掴むために前とは全然違うルート辿った筈なのに、AFOのチャートが固すぎて結局前と似たような流れになって「あんにゃろめ!」となるA組+αとかもありそう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:02

    >>33

    サーナイトアイみたいな予知や未来視みたいな個性に対しての対策を織り込んだうえでチャート組んでいる、または阻止した場合別の問題発生してそっちの被害が大きくなるからAFOチャートに進まざるを得ないようになっているとか普通にあり得そうだからな…人の嫌がる事を進んでやるし十数年位手間暇かけるAFOなら

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:21

    >>31

    やっぱり発言途中の掌返しで笑う

    そしてスレでも言われてたけど轟くんwww

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:16

    >>31

    雄英すごいで全部誤魔化されてて笑うwww

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:42

    緑谷は経験値的にまだ流石に体育祭では轟には勝てないだろうけど
    オールマイトと前ループかっちゃんとの地獄の特訓で多少なりとも前よりは強くはなってて欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:45

    >>33

    社会改革という意味では必要な痛みではあるんだよなAFOルート

    連合仲間のために動いてる死柄木からしたら特に

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:18

    合宿編で遭遇してトガちゃんが記憶取り戻してお茶子と抱き合うシーンはまだですか
    ところでトガちゃんとしては緑谷にはフラれた事になるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:10

    何度考えても荼毘を満足させつつ犠牲を出さない着地点ってのがすげえ難しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:51

    >>33

    原作での発言的に本編のルートを絶ってもまた別のルートで仕掛けてきそうではあるんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:19

    ワンチャン第一次に変速まで間に合った上で逃げられたらマスターピースに衝撃吸収、反転、重力、空気清浄、液状化みたいな歴代メタ個性搭載しまくりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:45

    >>31

    やったーーーーー!このお話大好きなので加筆嬉しいです!!!ありがとうございます!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:27

    >>40

    初手“全ての事情を理解している末弟”による全く話を聞かない突進捕獲じゃだめそう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:34

    前回の敵連合メンバーはまだ仲良しサークルぐらいに抑えられたけども、別のところから火種出てくるしその頭はやっぱり死柄木弔で…とか全然あり得そうだよなAFOの性格を考えると

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:02

    >>弔君の決断

    弔(仮にチャートを崩して最善手を打ったとしても、それを読んで予め仕込みを用意する事で潰したチャート以上の被害を出してくるから、結局多少の誤差は有ってもチャートの大筋に従わざるを得ないか…本当に嫌がらせにかけては右出る者はいないよな、先生)

    (まぁ、オールマイトへの嫌がらせの為に年単位での手間暇かけていたから今更か)

    (今のところ、出久がOFAの継承者って事と俺やA組の連中が前回の記憶持ち越しているって事にはまだ気づかれていないが…先生に気付かれる可能性も有るし先生も前回の記憶を思い出さないという確証はどこにもない)

    (なら、取るべき選択肢は―――)



    弔「悪いな、出久…やっぱりもう一度魔王になるしかないみたいだ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:25

    >>44

    初手がどのタイミングかによるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:06:30

    >>44

    >>47

    林間で荼毘を逆に誘拐してしまう末弟 ならなんとかなるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:48:17

    >>33

    チャートが固すぎるというか、先生は人の陰に隠れて嫌がらせをする事に命賭けてる最低のカスなのでガバってもリカバリになる腹案を大量に用意してんだよね

    だから、オールマイトを虐める事に夢中になり過ぎて逃げの一手を打ちそびれた神野事件じゃないとまず捕まらんという

    前スレでもあったけど、かっちゃんなら『ワンチャンデクの鍛え方が足りなくて四肢爆散ルート』の可能性がOFA継承につきまとう以上初手オールマイト凸するルートありそうなんだが、その場合でも《確実に顔金玉をタルタロスにぶちこめるチャンスはあそこしか無い》というのは業腹ながら理解してくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:52:34

    >>31なんだけど、唐突に「浮かんだから書くか」になった話を投げに来た。一人で色々投げすぎてだいぶ申し訳ないんだけど見逃してほしい

    >>31の入試試験についての説明〜高校初日のデク以外で朝の話し合い:上鳴視点。ギャグでネタだからいいかな? と少し開き直って書いたらキャラ崩壊気味になったので合う・合わないがあると思う。合わなかった時も見逃してほしい


    レス消費するの嫌だったから書き込まなかったけど、過去四回投げた時に反応もらえたの嬉しかったです。見たいから書くかと書いた物をせっかくだし投げとこしただけなんだけど、やっぱり反応あると嬉しいよね

    それじゃ置いていきます


    no title 2 | Writening【緑谷と先生とプロヒ以外で二周目】スレ( https://bbs.animanch.com/board/3830062/ )派生作品 スレに出てたギャグまとめ風( https://writening.net/page?puBaCC )の別視点・別時間の話 ※ギャグ時空という免…writening.net
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:04:26

    >>50

    みんな……みんなぽやぽや出久に負けてしまった……()

    爆豪!?ってなって麗日さんと飯田が同意したところでまあそうかもしれないな……ってなって青山でしんみりしたあとの梅雨ちゃんの策士っぷりにおののいたよ……w

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:14

    >>50

    やったー!!ギャグ時空最高〜!

    全員なんかぽやぽやぬけてておかしな感じになってて笑ってしまった。ツッコミ役はもしかして相澤先生ぐらいしかいないのでは????

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:28

    かっちゃんが初手からゲロって行ったルートの場合、サーの説得が比較的楽になるのと、事前に二人の英雄の話だけ潰せる(此処はAFOもできたらいいな〜程度でお友達に頼んだだけなので問題ない)のはデカいか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:22

    >>48

    末弟「予知夢で燈矢兄って言ってたから連れて帰ってきた」


    ってこと?かっちゃんorデク誘拐の逆に連れ去られる荼毘は面白いけど、チャートガタガタになるから怒られるんだよな。あと君はいつまで予知夢だと思ってるんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:51

    >>54

    最初のスレで体育祭の最中デクに対して炎使った轟が「やべえ今全部思い出した」ってあったから、強引に混ぜるならそこまで予知夢気分なのかと自分は思ってた

    これ前世の記憶みたいなもんだったのかって確信したのがそのタイミングみたいな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:05

    >>50

    かっちゃん中々に愉快でマイルドな弄りっ子なの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:09

    >>55

    出久との特別なイベントがあったり特に距離が近い面子は思い出すタイミングが別々とかだと面白そうだなって思った

    爆豪…初代>>1のようにワンチャンダイブ発言直前

    麗日…0Pぶっ壊した瞬間

    飯田…試験の構造に気付いた瞬間

    心操…一回戦で出久に投げられる瞬間

    轟…オリジン

    峰田…実はモテる為にヒーローになると誓った瞬間から最高にカッケエ縮れ毛の誰かさんの事を朧気に思い出していた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:07

    轟くんが「予知夢」って言ってたのをきっかけに、緑谷に誤魔化したいことあったら「そう言う夢を!!!見たんだ!!!!」って誤魔化す飯田くんはいるかもしれないし「予知夢」で誤魔化すのが流行った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:27

    >>58

    誰かの個性疑われるだろそれは

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:57

    >>57

    面白い発想だ〜と思いながら見てたら最後の峰田だけUSJ事件時とかじゃなくてヒーローになるって決めた瞬間なの、朧げとはいえ脳焼かれすぎてて笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:46

    サーナイトアイ「なにそれ知らんこわい」

    むしろオールマイトの未来が見るたびに違うから混乱しているんじゃないかな!
    凄惨な死を迎えていたり
    トゥルーフォームでアメリカと日本を頻繁に往復していたり
    大人になったOFA後継者とカツ丼弁当シェアしていたり

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:54

    >>61>>58>>59へのレスです 指定すれば良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:15

    >>前スレから度々出ていたヴィラン連合の弔がA組に連絡取りあっている事について

    A組の皆さん「「「「前回はともかく今はこっちと協力している出久の親友だし」」」」

    弔「いや、俺曲がりなりにもヴィラン連合の…」

    A組の皆さん「「「「あと、仕事とプライベートの切り替えは職業ヒーローの必須スキルだから」」」」

    弔「…本当にお前ら大丈夫か?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:18

    弔くんをツッコミ要員として重宝してそうなやつが一部いる気がするんだが私だけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:20

    >>61

    デクが会った時にサーの個性知ったら、「人に予知夢を見せれたりしますか?」って聞くのかな。

    サーもっと困惑しちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:03

    前回の突然乱入して共通の敵になるダークマイトで笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:58:58

    ルート制御に必死の爆豪だったが、OFAを受け継ぐしかない状況に追い込まれ絶望のうちに意識を手放し——
    「疲れているところごめんね。今しか打ち合わせできるタイミングがなくて。2回目だから記憶は消さなくていいよね?」
    「ハァ!? 2回目!?」
    「急げ与一、小僧の四肢が爆散するぞ」
    「俺のタフネス舐めんじゃねえ! てめェ駆藤だな。どこが似とんじゃ、あンのボケ老人!」

    ギャアギャア騒ぎながらも大急ぎで情報共有する歴代継承者とかっちゃん
    ※歴代が記憶を任意にどうこうできる設定 いきなり会話できてるのはそっちの方が面白いから!
     捏造が過ぎるようならかっちゃんのセリフは口に出せてなくて情報を詰め込まれるだけでも問題はない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:22:52

    度々登場する愉快な歴代継承者かなりおもろい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:50

    >>64

    だっていつもこういうときに安定の突っ込みやってくれるかっちゃんがここだと時々機能不全起こすし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:03

    >>63

    計らずして弔の保護者レベルが上がりそうな世界

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:01:41

    >>68

    前回デクのお陰でAFOを自分たちの手でも倒せたから心に余裕があるのかもな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:25:36

    >>63

    トガ「弔くんズルいです!自分だけ出久くんとお茶子ちゃん達と仲良くなってて、私もお話したいです!」

    蛙吹「あの時のトガヒミコなら心配ないかもしれないけど私も念の為ついていくわね」

    轟「待て緑谷、橙矢兄の事も聞きたいから俺も行く」

    爆豪「なんで俺が半分野郎の見張りについていかなきゃいけねぇんだよ!!!」

    切島「落ち着け爆豪!これからのすり合わせの事もあるから我慢しよう、な?」

    トゥワイス「ヒーローだらけだけど信じていいんだよな、弔?俺は信じるぜ!!」


    弔「……おい、どういうことだよコレ」

    緑谷「いや、僕も何がなんだが…すいませんオールマイトドリンク6つ下さい。あ、タペストリー付きの奴で」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:29

    >>70

    10代の子供達に頼られちゃね。頑張るしかないのよ。


    >>68

    大体わちゃわちゃしてるのよね。面影オールマイトはどうなんだろう、2回目ブーストでちょっと喋れたりしない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:48

    >>72

    どんどん人増えてるじゃん。トゥワイスお友達増えるよよかったね!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:39

    >>16の神SSのタイトルネタからだけど、離れていても気配やOFA内の状況を感じるまでレベルが上がってたら面白そう

    職員室とかで仕事してたら突然「オールマイトは なんだか 楽しそうだ」とか「オールマイトも 一緒にハイタッチを したがっている」みたいに相澤先生からから見たらバグってる感じになる

    >>73

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:19

    デクが誘拐された後連合にほどされたらどうするんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:15

    デクが敵堕ちするルート微塵も浮かばないんだけどなんかある?
    中学までの環境がアレでもそんな気配なさそうな気する

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:17

    >>75

    歴代の楽しげな気配を受信しまくる影響かオールマイトもぽわぽわしちゃった結果、めちゃめちゃ察しが悪くなってたら面白いな。弟子のデク含めて「しかしこのOFA後継者たち、何も気づかないのである…!!!!!」ってなってたら面白いなと思った。ボケしかいねえ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:04

    というかこの場合記憶継承直後の一年間のかっちゃんの心労ヤバいだろうな……
    オールマイト師弟は呑気にアメリカン・ドリームプランしてる(爆豪視点)し、他に記憶引き継いでる奴も見当たらないから、裏でてぐすね引いてる顔金玉相手に自分が全部やらないといけないように見えるやんコレ
    まぁその状況でも『は!?んなもん余裕で出来るわ!!ナメんじゃねぇぞ!!』で折れず曲がらずでこそのかっちゃんなワケじゃが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:05

    >>79

    一向に思い出す気配のない幼馴染(とその師匠)に気を揉みながら過ごす一年間か…。それこそ入試当日に飯田が爆速手のひら返ししたのが初めて同じ立場にいる人を見た時かもしれないのか。試験場に移動するまでの間に安堵の息を溢してたのかもしれないね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:53

    >>80

    入学した日に

    教室に一番最初に来たかっちゃん。

    続々と来るクラスメイトに声かけて前を知ってる聞くし、知ってるって分かったら聞かれた側のクラスメイトがめちゃくちゃ喜んでそう。切島とか男泣きしちゃいそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:01

    >>78

    緑谷の中の面影オールマイトも自分(本体)のぽわぽわ加減に恥ずかしくなって、七代目に笑われてるんだろうな。笑った気配を感知した継承者組はニコニコしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:48:26

    >>82

    OFA組がポワポワして和んでるけど、ヒーローズライジングで情報共有したかっちゃんからしたら爆ギレ案件

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:52:46

    >>76

    >>77

    敵落ちしたり絆されたりはしないけどヒーロー社会の抱える問題を知る事で自分の目指すヒーロー像について思案する切っ掛けにはなりそうかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:53:20

    >>77

    闇堕ちまでいかずとも、メンタル次第では私闘が本編より拗れそうな気配

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:18

    >>83

    >>67

    が、がんばれかっちゃん!!!!!!!!君がいちばんの頼りだ!!!!!!!!

    爆豪のかっちゃんの奇跡っぷり、大逆転勝利っぷりを見てきた歴代継承者からの信頼は厚そう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:07

    轟くん体育祭までポヤロキってことは個性把握テストで反復横跳びで発勁、幅跳びは浮遊を夢を元に温まったか?とかもう少し飛べるんじゃねぇか?みたいに聞いてきそう(緑谷的には最高記録)
    その度に後ろでイライラがたまってくかっちゃん
    最終的に指犠牲ボール投げに海苔みてぇなヤツをって言いかけて(まだ黒鞭は使え)ねぇだろうが!から始まる方向性の違う暴れ爆豪捕縛

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:10

    「どうしても個性の制御が上手く行かなくて…」
    「発現したてでそんな上手く行くわけねーだろ」
    「でもかっちゃんとか皆はあんなことになってないよね?いやまあかっちゃんはなんか最初から使いこなしてた気がするけど…」
    「たりめーだろ、ガキの頃は出力そのものが雑魚なんだからな。余程じゃないとあんなレベルな事故起きんわ」
    「子供の頃は…あ、そうか!そもそも今の段階じゃ100%を基準にして使おうとするのが間違ってるのか!だとすると把握するべきはその逆、1%…いやそれ以下…!?」ブツブツ
    (無言のガッツポーズ)

    こういう自然な流れで上手いことアドバイスする展開もアリかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:39

    仮にアドバイスする気がなかったとしてもデクのことだからひょんなことからその時ふとひらめいた!しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:45

    >>86

    言葉少ないけど黒デクの時に二代目はA組を評価してたぽいからAFOを倒したとなったら継承者達は全力でA組の味方になるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:25

    >>57 弔が前回の記憶を取り戻したタイミング

    ―――記憶持ち越しの件をマグネに明かした場面にて

    マグネ「仮に…仮にその話が真実であるとしても…いつ前回の記憶について思い出したの?」

    弔「…俺の場合は他の連中よりも早かったらしくてな。とはいえ、まだガキの頃だったからどういう事かさっぱり分からなかったけどな」

    マグネ「…?」

    弔「まぁ笑い話にもならねぇよ。俺が前回の記憶を思い出したのは―――」



    弔「―――俺が俺の家族を壊した後だったんだからな」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:38

    >>91

    わぁ………泣

    でもAFOの下にいるってことは志村家は無事じゃなかったってこと確定しててもおかしくないもんな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:54

    >>91

    もしかしなくてもタイミング最悪なのでは…? これは7代目も頭抱えそうだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:06:53

    弔とデクくんが仲良ししてることに嬉しくなってる菜奈さんはいるよね。オールマイトコラボカフェ行ってることにもにっこりしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:57

    >>31>>50です。何回投げるんだよコイツごめんね。

    「体育祭前の心操の掌クルーまでは見たいよな!?」と思ってギャグ時空の途中から単行本と睨めっこしつつ書いてたんだけど、個性把握テスト部分書いてたら、折寺かっちゃんの微フォローとはしゃいでるA組メンツがじわじわ効き出して全然違う話になり始め、なんなら前回かっちゃんが謎の開き直りしたせいで今回デクをイジり始めたので、ギャグ時空って免罪符だけじゃそろそろ怒られる気がする展開になってしまった。良い子の皆は行き当たりばったりで展開作らないようにしようね。

    このギャグ時空ではこう、ってことで……。そもそも体育祭前にあるUSJをどうギャグらせればいいんだ。死柄木が引き連れてくる烏合の衆全員コーギーにでもするか

    \ワフッ/\ワンワンッ/\クゥ~ン/


    no title 2 | Writening【緑谷と先生とプロヒ以外で二周目】スレ( https://bbs.animanch.com/board/3830062/ )派生作品 これ( https://writening.net/page?puBaCC )の続きで 番外編みたいなこれ( https://writening.net/page?YtxFps…writening.net
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:27

    「〝前回〟聞いた話じゃ、USJ時点でのオールマイトの活動限界時間は三時間。そしてこの事件をきっかけに一時間に縮むらしい。これをどうにかしてェ」
    「分断されないのがやっぱ一番だよな。黒霧の相手はちゃんと13号先生に任せて、寄せ集めの奴らの相手を俺等がやろうぜ。脳無は爆豪と轟メインで足止めが一番か?」
    「死柄木の相手を相澤先生に任せるってことだね」

    「……なんだ、お前ら……? 何しに来た……?」
    「平和の象徴オールマイト……彼に死んでもらいに来ました」
    「コーギーの大群引き連れてか」
    「可愛さで殺すんだよコーギー舐めてるのか?」
    「舐めてンのはコーギーじゃなくてテメーなんだわ」
    「コーギーが舐めてくるの可愛いよな、死ぬ」
    「お前が死ぬのかよ」

    「やあ弔、襲撃は失敗したようだね」
    「コーギーの可愛さにやられないとかおかしいだろ……ふざけるなよそれでも人間かアイツら……」
    「コーギー? 弔、お前何をしに行っ……」
    (いや待て。今回弔を雄英に行かせたのは、人を率いる経験を積ませるためとオールマイトの衰え具合を確認させるため……前者はともかく、後者の確認が出来たなら大きな問題はない。それよりも、今の弔の怒りは中々に興味深い。憎しみの他に保険としてこの感情を育てさせるのもアリか……)
    「犬畜生如きでオールマイトはやれないだろう、弔」
    「は? 先生もコーギーをバカにするのか? 今からコーギーの可愛さについて説明したっていいんだぞ」
    「ああ、やってみるといい。それで僕の考えが覆るとは思わないけどねぇ」

    この後鬼気迫る様子で五時間話されてAFOは通話を切った

    ※なおこの死柄木には〝前回〟の記憶があるものとする
    ※そしてバーに大量のコーギーが溢れかえって満足気にしている
    ※黒霧は死柄木が楽しそうにしているのが嬉しいと少し思っている

    脳無は「コーギーの可愛さが分からない奴等にはコイツが似合いだ!! 可愛がれよ!!」という捨て台詞と共に終始何の命令もされないまま置いて行かれた(情報提供用) かわいそう

    だめだ コーギーが大量にいるせいでここの死柄木が一日中散歩に出てる図しか浮かばない 健康的だね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:52

    >>95

    今回も面白かったです、ありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:04

    >>95

    何回も投げてええんやで!!!!!!!!(クソデカボイス)

    今回も最高でした…いまいち伝わってないけどだんだん普通に心配されてる…!が伝わってってよかったね爆豪のかっちゃん…!みんな和気藹々しててとても可愛らしいけども、それはそうとして相澤先生が疑問に思うのは残当すぎる。ギャップがすごい。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:20

    >>96

    本当に何しにきた…?????ってなるやつだ

    これやとお茶さそいにきた弔のこと、デクは「コーギー大好きお兄さん」だと認識してそうだな…ボケしかいねえ…!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:49

    >>96

    「…ところでかっちゃん、この子どうしよう」←コーギーが1匹懐いてきた

    「…引子おばさんに相談しとけ」


    こんなんが浮かんだけどアリ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:04

    >>100

    多分寮生活になったらA組みんなで世話するんだろうな。雄英敷地広いから散歩にも困らないね。

    物間と心操も多分散歩に連れてってくれる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:58

    >>101

    そこで口田くんの無双が始まるわけだ

    自在にコーギーを操れる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:10

    >>96

    >>102

    ここもだぜ。コーギー襲撃なら、マジで口田くん無双できる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:15

    >>38

    あんな事しなくてもA組がヒーローとして活動したらむしろもっと早く改善するでしょ

    別に連合ってそんなに社会の影響ないし虐げられた側の味方じゃないし

    何故かそんな描写一切無いのにそういう事にされるけと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:49

    >>104

    あそこまでやる必要ないってのはわかるが、A組だけじゃ無茶な気がする。

    敵と英雄、っていう形で社会を成り立たせてるのを何十年もやってるわけで、それに憧れはするけど、みんな他人事で線を超えた先の出来事として捉えて人が大半だから、やっぱ何があっても興味を引くだけの情報っていう思考は変わんないのよね。

    本編は度重なる雄英(ヒーローがめっちゃいるところ)への襲撃って言う、民衆を疑心暗鬼にするところからジワジワ社会の形を崩していって、神野で心の拠り所オールマイトの終わり。そしてステインや連合、解放軍などの現社会に対して敵対してる思想の跋扈。AFOが色々やったところはあるけど、高校生が頑張ってなんとかなってるのは、なまじ時勢なのよね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:36

    >>100

    弔との定期報告でA組コーギーの報告も混ざるんだよね。

    弔「あの子元気か」

    爆豪「USJ走り回ってる」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:54

    >>105

    それ考えるとほんと原作はよく頑張ったなて再度読み直してるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:01

    >>97, >>98

    他にもSS投げてる人いるしシリアス時空の話してたりするしで一人だけ何回も投げてると気が引けるんだ……

    でも誰かに喜んでもらえるなら投げた甲斐もあるってもんだ、見てくれてありがとう。感想も嬉しい


    >>100, >>101, >>102, >>103

    だめだ、脳内の死柄木が「可愛さでやれないどころか手玉に取られた……? こっちを睨み付けてるキリッとした凛々しい顔もいいな……」って言い出してる 記憶あるからって余裕綽々でボケるな

    コーギーに懐かれるデクの図癒しだなと思ったので採用します

    その前にまた番外編とか戦闘訓練挟むからまだ先だけど


    諸事情あって今日から数日スマホで書き込みになるから巻き込まれ規制来たら次いつになるか分かりません

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:08

    緑谷家のアパートがペット禁だったらかっちゃん実家が寮生活までコーギー引き取ることになっててもいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:50

    日本を更地にして巨大ドッグランを作るのが目標かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:57

    トゥワイスってコーギー増やせるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:58

    >>111

    身体のデータを掴めたらいけそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:47

    コーギーに埋まれるじゃん!!!やったね弔くん!
    トゥワイスに一生コーギー増やしてもらうことになりそうだな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:57

    >>110

    どっちかってっとコーギーで埋め尽くすのが目標になりそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:34

    スレがコーギーに侵食され始めてる…
    もしかして弔くんあにまんに襲撃しに来た?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:38

    >>115

    まあコーギーかわいいもんな…

    コーギー連れてやってくる本当にヴィランか?っていうなんかズレてる青年もまた未来の知識駆使して暗躍してる男だとは思うまい。いや思う訳ないだろ時々緑谷ともオールマイトカフェでお茶してるしこの人!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:04

    それぞれのコーギーには孤太郎、直、 華、 真子、千津夫、菜奈って名付けしているのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:32

    AFO困惑しちゃう。
    「どこで育て方間違えた…?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:34

    >>118

    「こんなに可愛いコーギーを愛でる気持ちの何が間違いだって言うんだよ。なぁ、センセイ…?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:17

    >>118

    >>119

    育て方ってか弔君がコーギーにハマったのはAFOに出会う前だからAFOは悪くないよ。



    >>112

    コーギーの体のデータってなんだ?というか人間から見たらコーギーって括りだけど、コーギーも個体差あるからデータ集めるのは一匹だけだよね?

    どの子増やすかでまず議論しないと

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:52

    >>96

    コーギーの可愛さを講義したってか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:49

    >>95

    デクの視点だとなんかよくわかんないけどみんなすごいなあ!なのに先生の視点だと軽くホラーになってるの草

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:48

    >>96

    「絶対あいつ記憶あるだろ」派と「いやだよ“あの”死柄木弔が記憶あった結果がコーギー大好き野郎だなんて」派と「それはそうとしてこのA組に懐いた子の名前どうする」派がいるUSJ後A組


    やったねデクくんコーギーの名付けの件についてはみんな同じ立場()なので参加できるよ!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:25

    >>117

    うおう曇らせるう

    でもその名前つけても有り余る数のコーギーいそう。

    金ないの全部コーギーのせいじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:39

    >>122

    この前まで中学生だった奴らで初対面なはずなのに、異様な統率力と仲の良さ発揮したらねえ…

    何年も新入生見てて、優秀な子供がいてもクラスの大半なんてなかったろうし、仲が良すぎるってのが怖い。

    SNSで雄英ヒーロー科受かった人探したのかと疑われても仕方ないレベルよ。てかそうだとしてもB組は全く違うから本当におかしいなってなる。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:58

    >>67

    なんか爆豪機嫌悪いな…と思ってたら、次の会議の時に「あいつが記憶ない理由判明したわ。で、取り戻せるかもしんねぇ方法も」って言い出して喜びで沸くみんなっていう図を思いついた。

    なお取り戻しが時限式&徐々になので「完全に記憶戻るのはだいぶ先か…」ってちょっぴり沈む。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:02

    >>91

    A組の面子にその辺りの事情を話したらお通夜状態になって、予想外の反応にどうしたんだ?と首をかしげる弔…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:41

    >>127

    この上にコーギー襲撃乗ったら

    精神おかしくなったと思われるよ!!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:31

    朝投げた>>95の番外編。

    ギャグ時空って言ってるのに相澤先生にお話してもらったら普通にシリアス強めになっちゃった……。見なくても今後の本編に支障ないと思うのでシリアスをお求めじゃない方は見なかったことにしていただいて……。

    これもほぼ一発書きだから後でちょこちょこ微修正するかも


    あとコーギーがすごい盛り上がってて困惑してる


    no title 2.5 | Writening【緑谷と先生とプロヒ以外で二周目】スレ( https://bbs.animanch.com/board/3830062/ )派生作品 1( https://writening.net/page?puBaCC ) 1.5( https://writening.net/page?YtxFps ) 2( https://writening.ne…writening.net
  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:54:53

    >>129

    この世界線だと弔のコーギー襲撃があってもおかしくなかったから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:35:41

    >>129

    いつもありがとうございます!!!!今回も最高!!!!

    相澤先生がまともすぎてすごくいいと思う一方で、あっ絆される予定なんですねもうすでに抵抗出来てませんよってなって微笑ましかったです。あとほんと緑谷くんもオールマイトも(あとなぜか轟くんも)なんかど天然で微笑ましい…最高っすわ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:51

    >>129

    読んでハッとしたわ、そりゃ無個性いじめ(事実上の教師ぐるみで)と比べたらずっと良いわな今の状況

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:33

    入学式の時点でガッポーイ!!!って叫ぶA組と驚く教師陣&緑谷

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:08

    >>132

    青山君もその辺りのことは実体験してそうかね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:24

    >>128

    しかも、最初に崩壊の能力で崩壊させたのが飼っていたコーギーだったような…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:42

    コーギーだらけのアジトを見たらどの人も「大丈夫かな…」ってなりそうだし、よしんば爆豪ないし緑谷が誘拐されてきたら真面目な話してても円な瞳のコーギーがいっぱい見つめてきてそれどころじゃなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:56

    >>135

    コーギーを崩壊させたが故にトラウマになってコーギーに囲まれる生活に手を出したのか…?

    前回よりは良い方向に進むけどそれはそれとして記憶戻りのタイミングのせいで精神はちょっと壊れてんのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:49

    >>137

    或いは自分への戒めと壊れそうな精神を繋ぎ留めておくためにあえて家族の名前を付けたコーギー達を飼っているのかも…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:25

    >>136

    >>137

    >>138

    ある意味大量のコーギーは弔の精神状態が壊れていることを表してるのか?

    コーギーをみたら片っ端から集めるし、大量のコーギーに囲まれていないとうずくまって動けなくなるのかもしれない。…前回の『手』と同じ扱いか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:31

    単にコーギー好きをシリアスに考察されてるだけのヴィラン仕草がすごく板についてる謎の男かもしれない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:17

    ギャグで出たコーギーがどんどんシリアスになっていくの草

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:56

    立て乙

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:43

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:16

    >>143

    自レスミスった


    やっと書けたので上げるね

    マイルド黒デク編書こうと思ったんだけどね…出来上がったのはA組vsデクの私闘だったよ…

    結構前の青山スパイバレや弔とかっちゃんのお茶会と同じくここだけ時空で考えてくれな

    出久からA組へ | Writening 最終決戦が近づくに連れ、自分たちの精神が張り詰めていくのは自覚していた。もちろん周りの空気が緩んでいると言うつもりはないしそんな事実はない。  しかし。自分たちはこれからの戦いで、たくさんの血…writening.net
  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:43
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:16:01

    >>144

    全員で謹慎して寮内掃除してたらそれはただの休日……!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:13:25

    >>144

    やった〜〜!!新しいお話だ、嬉しい〜〜!!!

    プロ経験あるみんなを地に伏せさせて最後の一人と相打ちする緑谷くんつええ…そして「言えたじゃねーか…」の顔になっちゃった。ようやっと全員の足並みが揃っての最終戦、頑張れって感じになる。

    でもその前に、蚊帳の外だった三人からのお説教とお礼と心配とで真正面から殴られてねみんな…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:37:46

    >>144

    好き〜!!!!!

    三人に対してビビってるA組可愛い。

    物間と心操も呼ぶのかな?


    うーんイレイザー聞いてる間胃がキリキリしてそうだな。緑谷もしかして号泣私闘2nd始めない?

    オールマイト、体育祭のあれみたく全員をしっかり抱きしめて欲しいな。最高の笑顔で。

    まだ終わってないから泣くことはないかもしれないけど、この件でA組+物間心操の不調も治るといいな。

    それとちゃんと話したから隠してた事に関してはもう絶対蒸し返さないだろうね。


    これAFO倒したあと記憶戻り組号泣してそう。それみてイレイザーがやっと、ちゃんと笑って褒めてくれるんだろうな。A組全員が同じ方向を向いて足を揃えて協力して敵に立ち向かい、そして望んだ未来を手にいれた。担任としてこれ以上ないくらい良いクラスだってやっと認めてくれるんだろうね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:40:05

    >>27

    歴代練習してんの!?緑谷の中で!?


    てか緑谷、THEパンプ見ないだろうから学習教材がないぞ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:40:55

    >>146

    除籍覚悟で脱走するだろうなとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:30

    >>あり得そうかなと思う展開

    魔王から自分たちのヒーローを取り返すという目的の為にヒーロー側の助っ人に駆け付けるヴィラン連合(荼毘のみ別行動)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:29

    >>151

    まさかの共闘ルート!?

    ダークマイト以外に共闘する道があるとは…


    でもめちゃくちゃ見たい。トゥワイスにめっちゃ頑張ってほしいな。多分コラボカフェの思い出が一番好きなの連合だとトゥワイスだろうし、ヒーロー側とも仲良くしたいって思ってそう。

    つーか死柄木が記憶戻りしてから頑張ってたこと知ったら本当に連合はヒーローと協力してでも取り戻そうとしとくれるだろうな。

    死柄木のAFO化が回避できず、その上記憶戻りを数名にしか話してないってなったら多分A組に連絡して共闘ルート組みそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:57

    前提崩れるけど8代目の個性扱いで超パワー継承時点でも何かしらうっすい影響ないかな
    いつも開いてるはずなのに何故かヒーローノートの記述もう少しなかったっけとか思ったりA組の個性聞いて割りかし鮮明にイメージできる(2週目経験値でズレるからやっぱり流石雄英になるけど)とか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:02

    緑谷が全部「さすが雄英」流しちゃうのおもろすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:54

    >>152

    いいねいいねぇ!みたいなそのルート!!

    今回の連合とはコラボカフェの縁でA組とはそこそこ仲良いし、死柄木も万が一みんなが表に戻りたかったら戻れるように慎重にルート組み立てしてそうだから共闘ってなったらうまいことA組がヒーローたち説得して共闘実現させてくれそうだな!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:19:36

    荼毘だけ目的が目的なだけにブレないけど…最低限の情報提供はしてくれそうかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:29

    >>156

    とりあえず君は末っ子の爆速捕縛でお家に帰れろうか。予知夢ボーイは多分チャートも計画も全部無視して君を家に連れて帰ろうとする。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:06:01

    >>157

    荼毘「あのな…最低限の義理果たしたのに何でお前はこっちにきて俺と追いかけっこしてるんだよ…?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:00:12

    >>158

    多分爆豪も行ってこいって背中押し(諦めて)てくれる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:49:45

    絶対お家連れて帰ろうマン末弟…荼毘の困惑がすごい…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:08:56

    >>152

    あの決戦もトゥワイスがいるかいないかでぶっちゃけかなり難易度が異なって来るから

    実はヴィラン連合と思い出を作れるかどうかがかなり重要という

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:33:08

    >>161

    まさかのほっこりほのぼの>>72ルートは大正解だった!?!?

    こんなん死柄木も爆豪もわかんねえよ

スレッドは9/17 19:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。