ここだけ広大なファンタジー世界7(シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:49:05

    190踏んだのでスレ立て


    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください

     

    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国

     

    主な組織など

    北欧のヴァイキング

    教会

    魔法高校

    星降学園

    異教の神々

    悪魔

     

    前スレ

    ここだけ広大なファンタジー世界6 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】|あにまん掲示板前スレが落ちたので代理スレ立てここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください 主な国王国・王都帝国魔導共和国蒸気国オ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:50:13

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:57:23

    190踏んだ人が次スレ立ててね!コメントとほぼ同じ操作感でコピペだけでできるから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:05:36

    >>1

    おつです!

    >>3

    >>190の人が次スレですね、りょうかい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:25

    前スレで幼馴染が邪竜の性質を再現した変身魔法使ってるんだけど…と相談した者だけど浄化魔法を毎日使ってもらっているのとインターバルを設けてるから大丈夫だと言われました
    解決してよかったです!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:07:43

    >>1


    あぶね前スレ>>197がスレ立てたんだと勘違いしてレスしてしまったわ

    スレ立つまで待つつもりだったのに

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:09:09

    次スレの誘導を忘れてた残念な>>1がいるってマジ?はい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:21:38

    ちょっと相談に乗って欲しい
    俺のダチが他所の学校の転生者にケンカ売ってこっぴどくやられたんだ
    それは別にいいんだけどよ、ダチの敵討ち頼まれちゃってさ。正直気は進まねーんだけどその転生者も腕が立つらしくてまあ腕試しにはいいかなって思うんだ

    で、ここからが本題
    ソイツに勝つために何かド派手な必殺技あったらカッコいいかなと思って、お前らにヒントもらいたいんだ

    オレが使えるのは地属性、肉体強化と物質硬化だ。属性力はその辺のやつには負けねー自信があるし、物質硬化や肉体強化も学校の誰にも負けねー
    転生者はウワサだけど黒聖剣デュランダーク?ってのを持ってて地水火風光闇、あと時?無?とかも使うそうだ
    筋力は無いらしいけどオーラで防御して、剣の自動攻撃と魔法でダチが叩きのめされたらしい

    ここって相当腕が立つやつがいるって聞いたからいいアドバイスもらえたら嬉しい。頼むぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:27:22

    星降学園生徒会だ!
    学部対抗戦の土魔法学部の大将になってしまった
    水魔法学部の大将は会長(去年も一昨年も大将だった)だから正直天地がひっくり返っても勝てないけど学部の子にカッコ悪いとこ見せらんないから格上に抗う方法を相談したい!助けて!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:34:12

    >>8

    体をガチガチに堅めてブン殴ればいいと思いますね…

    魔法具を使っていいなら全属性防御の装備を提供しますがどうしますか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:37:37

    >>9

    師匠曰く土克水だそうなので陰陽術を勉強するといいかもしれません

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:37:49

    >>9

    会長の手札は知らない悪魔をボッコボコにしてた格闘と天候科の次席になってるくらいの水魔法

    霧と泥沼で行動阻害と探知(霧に触れたら分かるらしい)して遠当て?みたいなコートに両手を突っ込んでるようにしか見えなくて軌道も見えないのに殴られる居合拳って言ってたヤツを少なくとも見たことある

    俺の手札は鈍器みたいな剣ならすぐ作れるくらい物の形を変えられる!

    録画機能付きの望遠鏡で50m先から会長のキスシーン眺めてる時に殴られる寸前に地面を壁にできたよ!バックステップまで踏んだのに初撃で壁ごと望遠鏡は砕かれて2発目で意識奪われたらしいけど

    あと触ったものを脆くするのも得意

    それと土弾とか…あと炎魔法ちょっと使えるよ!火種にできる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:41:58

    >>11

    試合は2ヶ月後だからちょっと見てみるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:02:00

    >>12

    改めて手札眺めたらひっどいなコレ…塩試合になるし観客がつまらないから去年一昨年と霧は使ってなかったし霧で探知はされないと思うけどその代わり攻撃魔法を魔法の撃ち合いで相殺しつつゆっくり近づいて見えない拳でフィニッシュ

    つまり拳の射程距離に入ったらどうしようもないのに魔法の技量も負けてて有効打がなんにもないわけだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:47:10

    >>14

    勝てないのは前提で、どれだけ善戦できるかを考えないとなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:09:30

    巨大アストラルキャットの捕獲に思ったより人が集まらんな
    仕方ない自前の兵士の装備更新をして精神干渉耐性を持たせるか

    現在も人員は募集中だ。精神干渉耐性さえあれば誰でもでき、捕獲道具は支給、一頭につき銀貨20枚だ
    捕獲後は兵士に引き渡してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:25:25

    >>16

    5匹追加で捕まえました

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:27:39

    >>17

    素晴らしい

    兵士に引き渡し報酬を受け取ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:49:27

    質問です。
    空の上の方へ行くと空気が薄くなりますが、その先はどうなっているのでしょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:38:12

    >>16

    失礼、うちのメイドが3匹ほど捕まえたよ。先に話した通りアレは常時気配遮断状態だから、私が彼女からアストラルキャットを預かってそちらに出向くよ


    それはそれとして、あのモノ達の毛を少し刈ってしまっても構わないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:59:14

    >>20

    ありがたい

    捕獲したアストラルキャットは軍事運用予定があるので殺傷されるのは困るが毛ではあれば構わない

    だが刈るにしてもストレスにならない程度の抑えてくれるとありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:11:05

    >>15

    うん…

    無理じゃない?彼氏さんにハンデして♡って泣きついてみる?こう…抱き潰して体力減らすとか…

    体調管理は武装のうちとか言いそうだし彼氏さんが手伝ってくれるわけもねえすぎる…

    あと彼氏さんに前お香盛ったのバレて会長に殴られたわけだけど彼氏さんに睨まれてる気がするんだよなぁ…

  • 23みならいオーク21/09/10(金) 00:48:57

    夕がたにおせわになったオークです。ドワーフのおじいさんの、ざっかのお店ではたらくことになりました。シルフ新聞さんともこうりゅうしているらしいので、今度いってみたいと思います。
    ところでおじいさんから、けいじばんをつかえるなら店のせんでんしてほしいと言われたのでときどき営ぎょうさせてもらっていいですか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:08:42

    >>19

    科学好き転生者だ

    地球だと宇宙って言ってほとんど無限みたいな真空の空間が広がっていて、その先に太陽や惑星があり、さらにまた遠くには別の太陽や地球に似た星があるといわれていたものだが

    この世界ではどうなってるかちょっとわっかんねぇなー

    今度ロケットでも飛ばしてみっか!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:19:45

    >>23

    もちろんどうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:59:10

    >>19

    月との往復までであれば文献にいくつか残っているみたいですよ。


    有名な悲恋劇「メンダシウム」もその一つで、他の月旅行記と同様にただのおとぎ話の一つであると考えられていました。ただ昨年度に興味深い学説が提出されましてね。


    とあるアマチュア研究家が作中の術式を当時の言語と比較研究して修復したところ、「未知の理論を基にした対月転移術式らしきもの」の断片が発見されたみたいなんですよ。事実であれば彼の名前が歴史に残るレベルの大発見です。


    アマチュア研究家のサクセスストーリーとしても、月旅行が実現する未来としてもロマンのある話ですよね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:32:59

    >>24

    ロケット?首飾りですか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:08:12

    >>11

    道術でもいいネ(というかこっちが元祖ヨ!)

    土は水を埋められるからネ!

    でも水が強すぎると「水侮土」、土が弱すぎると「土虚水侮」で勝てないからネ

    功夫あるのミ!

    相生で火により土が強められるから、うまく五行の相性を活用するといいヨ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:15:35

    >>27

    なんかでっかい火矢みたいなやつだってよ

    爆発する薬をつめて火をつけて、爆発の反動で空に打ち上げるらしい

    危なくないのかなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:18:46

    >>23

    猪人の仔、よろしくネ

    せっかくだしそのお店に行こうと思うヨ

    華夏では昔高僧の旅を猪人が護衛した話が有名で、猪人には皆親しみをもってるネ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:19:02

    >>26

    すげー

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:25:02

    >>24

    俺も転生者だ

    科学好き転生者のお前に聞きたいんだが、この世界の月ってなんかおかしくねーか?

    潮の満ち引きと月の軌道がどう計算しても合わないし、観測するとサイズ自体が変わってるようにしか見えない

    元の世界じゃ聞いたこともないほど月の影響を受ける生物も多いし、何より月光に魔力が篭ってるなんておかしいだろ。太陽の照り返し如きにそんなのあるわけないんだ


    絶対この世界の月はおかしい。なにか俺たちが知らない恐ろしい秘密が隠されてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:27:58

    >>32

    科学オタ転生者だ

    ああ、正直俺もおかしいと思う

    月の魔力自体は月表面のこの世界特有の鉱物かなにかが太陽光で励起してそれを送ってるのかな、とも考えているが

    恐ろしいかまではわからんがこの世界の月が地球の衛星の月とは全然別物であることは確かだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:28:49

    >>8

    相手の真下に土か石の柱をぶち立てて崩してやるのはどう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:39:46

    >>29

    うーん。事故が多そうだなあ…

    異世界では魔法無しでそんなことしてたのか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:41:34

    >>35

    まあな、残念ながら悲しむべき事故もあった

    でも色々計算の上でやってたから無事に月まで往復した回も何度もあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:58:14

    そういえば新物質の名前なんにしましょうか?
    フォールダイトという案が一応あるのですが他の方の意見も聞いておこうと思います

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:02:51

    >>37

    奇跡の石でミラキュライトなんてのは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:21:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:21:42

    友人が應龍を海底で動かせるかテストしていたときにこんな物を見つけてきました。どなたかどんな物か知っている方はおられますか?

  • 41みならいオーク21/09/10(金) 17:25:21

    >>25

    >>30

    ありがとうございます。きょうのおすすめの雑貨は木ぼりのクマです。はるか東の、雪がつもるくにのハンターさんがつくった、木でできたぞうです

    ひがしの神さまがやどっていて、だいじにするといいことがおきて、悪いことをすると本もののクマに変しんして、こらしめると言いつたえられてます

    一つ一つ手づくりなので3こだけよういできました。一つ35ゴールドです。いすや机を買うおまけでどうぞよろしくおねがいします。

    お店は中おう広場ちかくのれん金術ギルドの向かいがわの黄いろいレンガのたてものです。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:59:22

    >>40

    あーオーケイ、落ち着いてよく聞いてくれ。

    それを拾ったことは出来るだけ皆に内緒にして、王立研究所に預けるんだ。そして全て忘れる。それが君にとって最も安全な展開だ。とにかくそれを手放すことをお勧めするよ。

    前に似たようなものをヴィ…オリハルコンで造ったゴーレムのエネルギー源かつ頭脳部にしようとして、結局暴走させた大バカ者がいてね。


    とにかくそれはヒトの領域にあっていいものではない。百害あって一利無し、という代物だ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:01:29

    >>42

    友人曰く放出されるエネルギー変数は完全に解読できたらしいですがそれでも危ないですかね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:34:27

    >>43

    どうして神ならぬ人の身で完全などと軽々しく言えるんだ?

    権威には重んじられるだけの歴史と実績があるから権威足り得るのだから大人しく引き渡せばいいものを

    夢見がちな若者らしい暴走は力と才があればあるだけ脅威だから勘弁してほしいというのが治安を預かる者の本音だよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:43:15

    >>43

    ダメだ。大バカ者も同じことを考えた。エネルギーは全て解読できたからそれを転用できるとね。


    甘かったよ。ソイツには意思のようなものがある。自らを制御することが可能だ。エネルギー放出級数は全くの見せかけで、オリハルコンの肉体を得るために我々を欺いていた。

    してやられたよ。学生じゃない、大の大人、それも研究者が2人もだ。


    また、攻撃的精神感応も可能だった。既に君がソイツの手に落ちてる可能性も否定できない。

    自分の意識がハッキリしてるうちに手放してくれ。頼む。繰り返すが、それはヒトの領域にあっていいものではない。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:21:27

    >>45

    精神感応?これは空間属性ですよ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:39:30

    馬鹿はっけーん
    自分の持ってるものが何かも――宝か危険物かもわからないなんてホントバカ
    正直それは魔界にも持ってきて欲しくないね、まあ負ける気もしないけど
    一応忠告しとくけどそれは手元にあると厄介事しか持ってこないよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:46:26

    ちょっと動きがあったので離れます

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:47:40

    >>41

    いい物をありがとうネ!

    大事にするヨ!


    >>40

    ウワァ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:00:49

    戻ってきました。勝手にワームホール生み出そうとしてたので止めてました。
    それにしてもこれなんなんですか?まだ名前聞いてませんけど。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:06:56

    >>38

    他に案がある方は?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:08:45

    >>51

    メテオロン?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:13:23

    ククク…「スペース」がバカの手元に野放しかよ。こりゃ面白いモンが見れそうだ。魔界から地上に物見遊山に来た甲斐もあったってモンだ
    あのクソゴリラにとっ捕まるのが先か、空間ごと国が消し飛ぶのが先か…ワクワクするな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:18:55

    >>53

    おっさん勝手に地上に出歩いてんのかよ

    騒ぎ起こしたら圧縮刑だかんな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:00:19

    >>53

    なにかご存知のようですね

    これがなんなのか教えていただけますか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:31:21

    >>40

    こりゃ次元石だべな、ワッチら海人族の魔導具動かすのに使っちょる

    海の底でしか捕れへんから陸のモンには珍しかろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:15:41

    >>56

    地上でも使えますかね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:17:27

    >>57

    さあ、ワッチ陸に上がったことねえからよくわからんだ

    ただ魔導具に使うなら次元石用にチューニングが必要だべな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:40:04

    【魔眼開発部】新入生募集のお知らせ
    我々の研究成果により後天的にオッドアイの特徴を得ることに成功した!
    色が固まるまで光に弱くなるから施術後2週間眼帯をする必要があるがそれもまたヨシ!色の変化は現在調査中だが個々人の持つ属性による影響が大きいと思われる
    視線で魔法の照準を行えるならば擬似的に真の英雄は目で殺すできるやもしれん!
    ロマンを理解する賢者を同好の士として求む!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:42:59

    本物の魔眼持ちは仲間に居ないので本物も歓迎だ!というか研究が滾りそうだし是非来てほしい!特別待遇として部長の椅子を譲ろうではないか!カッコつけるために文字通り部員全員分のマントと椅子で繰越利益剰余金を使い切ったため結構いいモノだぞ!部長特権で500ライナー高いモノを買ったしな!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:52:30

    >>59

    両の眼が魔眼だけど召喚してみる気なーい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:53:38

    >>61

    イエーイ!何が欲しいんだ!?推定悪魔くん!叶えられる望みなら叶えようじゃないか!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:55:39

    >>62

    甘いもの!評判のいい店の甘いものと、地上の新鮮な果物をありったけ!

    楽しみに待ってるよ!

    ちなみに解析系だからね、眼自体に派手な効果は期待しないで欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:59:00

    >>63

    あっハッハッハァー!手作りプリンでいいかな!生クリームとチェリーも付けるぞ!あと貰い物の美味しい羊羹がある!あとお汁粉を作る用意もあるぞ!あとは…女子部員から今徴収した丸ごとバナナ(ふんわり生地にたっぷりの生クリームと皮をむいたバナナを入れた絶品スイーツ 彼女の昼食)があるが足りだろうか!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:00:35

    >>64

    うーん、まあいいや

    いいよ、それで召喚されてあげる。お汁粉も羊羹も久しぶりだしね

    期待してるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:02:21

    >>65

    ヨシ!新入生獲得!いやあ部員が3名居ないと取り潰されるから焦ってたんだ助かるよ本当にありがとう

    腕によりをかけるから楽しみにしててくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:02:28

    次元石ですが應龍の動力にすることにします

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:04:01

    >>67

    待て待て待て待て待てそれが本当に自称海人族の言うものなのかわからないから国にひとまず提出しろ危険性がなければ我が国なら返却されるし金銭が与えられるから!試すな!触んな!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:05:27

    >>67

    ばかだ、ばかがいる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:06:18

    ちょうど地上に呼ばれることだしお菓子追加で色々手伝ってやるよ
    どうする?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:07:08

    >>70

    スペース・ジェムを自作のオモチャに備え付けようとしてるバカを止めてくれねーかな

  • 72みならいオーク21/09/10(金) 23:08:47

    お買いあげありがとうございます。木ぼりのクマ本日売りきれました。おじいさんもよろこんでくれました。おじいさんからのでん言で、うちのざっか屋さんでは、えん起のいいものをそろえてるので、学ぎょうやお仕事の成こうにどうぞと言ってました

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:10:22

    >>70

    ふーむ、色々手伝いとは何をしてくれるのかな

    魔眼をくれたりするのか?魔力の供給あるいは知識の授与?正直菓子で契約の対価とするにはどれも大きすぎるというのが人間の感覚なのだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:13:08

    >>67

    危険人物すぎる

    正直ここまで頑なに話を聞かないマッドサイエンティストか才気煥発を通り越した暴走特急など悪い、もう殺したなんて言い出す人がいてもおかしくないのだが

    因みにどこの国でやってるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:14:52

    >>68

    それならまあ提出してみることにします

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:17:07

    >>75

    正直怯えていたので賢明な判断に感謝するよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:18:23

    >>76

    十分データは取れましたし、皆さんがそんなに言うなら危ない物なんでしょうから。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:18:36

    >>70

    因みにプリンだけでなく飴細工や焼き菓子も得意なんだが食うかい?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:21:19

    アストラルキャット捕獲の依頼を出してるものだが人員の集まりが芳しくないので自前の兵士の装備更新をして対処することにした
    少々高くついたが明日には捕獲も終わりそうなので、予定した作戦行動がとれそうだ

    アストラルキャットを用いた戦意減退作戦が成功すれば次の予定にも進める

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:26:32

    あーワリぃ、手伝ってやるよってのは>>71の案件メインのつもりだった

    なんか今見る限りもう解決してるみたいだからあんまり大っぴらにはできないかな

    魔眼も調べるだけならまだしもやったりとかは絶対できねー

    まあ今回は細かな条件を指定しなかったのも悪いし少しの魔力供給くらいはやるよ

    あとは質問タイムな、答えられないのも当然あるけど


    >>78

    食べたい!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:34:18

    無視してくれて構わないです
    (実力が高くて感情で探知できるうえ高位の闇魔法使いの治安維持を目的とする帝国騎士トカゲがキャラとして邪魔すぎる
    設定盛ったの他の人の意見突っ込んだ結果だけどスゲー邪魔なんだけど!強化フラグまで立っててどう扱えばいいかわからん!コイツ悲鳴上げたら即飛んでくるし帝国で悪人なり危険人物なりのロールプレイしてる人いたら飛んできて即解決しないとおかしい立場なの超邪魔!戦死させたいけどそんなトラブル起こるか〜!ってのもあるし他の人に殺されるのも業腹だし
    なのに他の人の設定に噛みつかなきゃおかしい設定してるのが困る
    帝国で悪人危険人物ロールされた時は出張してることにすればいいかな?どう思う?英雄をホイホイ出張させんの?はい)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:37:59

    >>80

    雷か土のマナで魔力供給してほしいな

    点眼薬で瞳の色を変えられるが火のマナと水のマナしか部員で賄えなかったもので他のマナでも同じように変化するのか気になるところなんだ

    んー…

    飴細工と焼き菓子でお菓子の家でも作ろうか

    どうかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:40:53

    >>81

    (神格化に足突っ込んでて俗世から離れざるをえなくするとか? 道士ちゃんにそのうち神格化してますよと診断させようかと思っていたので)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:42:01

    >>80

    質問だ

    後天的に魔眼を得た事例は存在するのか?人間の話として、だが

    あとは高位の魔眼…宝石や石化、あるいは千里眼や予見眼なんかは何が原因で発生するんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:49:08

    >>83

    (近いうちに頼みたいです

    今のトカゲ君20代前半だし中島みゆきの銀の龍の背に乗ってとガッシュのアシュロンモチーフの神童とが根幹とはいえ発展途上…のはずがこんなことになってしまったからある種卒業できるとありがたい)

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:54:54

    >>82

    うーん、基本普段使うのは時空属性や無属性のマナだしな……

    雷ならギリギリいけないこともないからそれはやるよ

    それと点眼薬ができたら土産にもらってもいいか? 魔界の友人たちと楽しみたい。この眼の色はどうせかわんねーだろうけど、他のやつの色が変わったら絶対おもしれーし


    >>84

    眼球を移植して後天的に魔眼を得た事例はそれなりの数知られているね。中には移植で性質が変化した例もあるらしい

    魔眼の誕生は基本的には単なる偶然、いやホントマジで。相当高位のものでもそうだよ

    ただし高位の千里眼なんかは「天命」的なものが関与していると言われているね

    この眼も……おっと、これ以上は言えないみたいだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:00:01

    >>86

    今あるものでよければ持って帰るかい?青い瞳になったものと赤い瞳になったものが5本ずつある


    ふむ、偶然…か

    科学の歴史は再現性の歴史だ

    1度起きたことならば必ず法則を暴けるはずだ

    移植や天命…後天的に、意図的にとなると厳しいもとい人倫に背きかねんな!そちらのアプローチはやめておこう!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:02:22

    >>87

    そうだね、それがいい。無理にどうにかしようとしているのだったら少し考えなければいけないところだった

    点眼薬青くなるのがあるのか! そりゃ面白いことになりそうだ、ありがとな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:14:38

    そういや銀の竜の人退院したあとの様子を診たいネ
    この間変身の話でちょと心配なこと聞いたばかりだしネ
    いつでも診察を受け付けるから空いた時間に来るといいヨ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:20:36

    >>89

    幼馴染も心配してくれたんだが怪我をする前よりも随分調子がいいんだ

    かなり鱗や四肢が強くなったのと服を来ていれば目立たない程度の小さなものだが翼も生えてきたのは流石におかしい

    医師からは健康体である、以上の診断は受けられなかったからぜひ頼みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:21:40

    >>90

    対了!

    今からでも無問題ヨ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:24:51

    >>91

    本当に?

    今からでは向かうよ

    近くの広場に着陸してから歩きだから…と思ったが随分いい場所にいるな

    あと30秒で着けるが向かっても?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:30:37

    >>92

    いいヨー!

    それにしてもずいぶんと速くなったネ!

    準備万端で待ってるヨ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:33:54

    >>93

    ついた

    どうだろう、何かわかるだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:36:40

    前スレ>>164

    すいません、遅くなりました

    高純度の魔石300個集め終わりました

    今新大陸ですけどどこに届ければいいですか?

    明日の朝イチの船便で向かいますけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:57:20

    >>94

    フムフム、気血は信じられないくらい充実してるネ!

    特に気の量も質もとんでもなイ!

    ……今からちょっと重要ナことを言うネ

    銀の竜の人、あなたちょっと仙というカ……神サマに半分足を突っ込んでいるヨ

    力を増幅する隕石の粉をタップリ呑んで自力が上がっテ、あと隕石を阻止した時負の感情だけじゃなく応援とかの正の、力の強い想いもたくさん受けたかラそれらを受け止めて自らの力に変えられるようになってるネ

    しかも別に変身しなくてもそウ

    羽が生えたのもその一環で應龍、一番すごい竜になりつつある証拠ヨ

    でも神サマなりかけの分、今真実はちょっとあなたの魂魄は不安定ネ

    人の多いところデ負の感情を受け続けるとそのうちあなた堕ちてしまうヨ。神成りかけの分伝説の邪竜とやらよりもヤバいネ

    人の少ない霊山とかデ心身を清めつつ修行し魂魄を磨いて安定させないと大変なことになるヨ

    逆にこれを超えれば更に高みへ、もっともっとメッチャ強くなるネ

    是とっときの仙丹。是呑みながらどこか良い場所に篭りナ

    これ我(わたし)の請願ネ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:20:59

    調子がいいから欺瞞されてるんだろうケド、ほら、そっちで浄化しても取りきれなかった穢れが結構溜まってるネ
    気血は充実してるけど巡り自体はちょっと滞りもしてるっていうすごい状態ヨ。要するにえねるぎーでパンパンの風船みたいな状態ネ!
    鍼で流れはどうにか良くしたケド。これはあくまで一時的なものだから、効いているうちにここを発つといいネ
    清浄な土地の天地の気と自らの気を繋げて混ぜ合わせ循環させられるようになったらもっと調子よくなるはずだかラ
    それにしても銀の竜の人ぴかぴかで惚れ惚れするネ!
    血肉そのものに隕石が混ざって、ほへー、こんなに強化されるんダと感心したヨ
    隕石には成長促進効果があるみたいだネ
    とりわけ銀の竜の人には相性が良かったみたいだけド
    骨や筋肉は密度が上がる類の強化じゃなくテ、それそのものの強度が上昇してル。だから軽いままで強くなってるノ
    体内の電気を視ると逆に神経の密度は上がってるっぽいけどネ。最近頭が冴えてるデショ?その恩恵もあるネ
    銀の竜の人が正真正銘の竜になるのは我(わたし)もとっても嬉しいヨ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 06:56:49

    >>95

    ありがとうございます。帝政高等学校工学科に届けてください。

    どんな魔道具が欲しいですか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:30:14

    >>98

    近接武器は持ってあるので遠距離の武器が欲しいですね

    こんな感じです

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:45:32

    >>96

    >>97

    驚いたな…

    陛下に視てもらったところ概ね沿うことを仰っていたよ

    陛下に不義理ではあるが暇を貰うことができたからどこかに旅立とうとは思うのだがどこに行くべきかな…知覚が広くなりすぎたせいで人の感覚で人が少なくとも声が届いてしまう

    …新大陸に安住の地を求めるしかないか

    いつもありがとう、異郷の友よ

    故郷にも1度顔を出すが次に会うことができるかは分からない

    また会えることを祈っているよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:49:20

    >>100

    新大陸ネ!

    大変そうなところだけど今のあなたならきっと無問題ヨ!

    いってらっしゃい、良い旅ヲ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:54:51

    >>99

    単発式でいいんですか?

    あと付与する魔法のリクエストがあればお願いします

    無ければ切断と再結合の属性にしますが

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:59:51

    >>100

    選別に武器を贈らせてください。

    どんな武器が得意ですか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:03:41

    >>102

    はい、単発式で大丈夫です

    付与するのは貫通を追加でお願いします

    モンスター全般に致命傷を与えることを想定しています

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:05:00

    >>104

    銃身に魔法を付与しておきますね。弾丸は市販の物で大丈夫です。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:05:21

    再見ネ……
    ちょっと寂しいケド

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:11:45

    >>100

    新大陸に行くなら北部の山脈地帯がいいと思います

    7000~8000m級の山脈が連なる場所です

    ここならまず人は来ないのでゆっくり過ごすにはいい場所だと思います


    >>105

    ありがとうございます

    大切に使わさせていただきます

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:33:21

    新物質の名前ですがフォールダイトにします

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:15:35

    そういえばいつぞやの怪物はどうなってるんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:17:14

    >>109

    ん、前出た伝説の怪物だか邪竜だかのこと?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:17:45

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:18:11

    >>110

    三つ首のやつです

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:24:11

    >>112

    嵐が晴れた後行方知れず 同規模の大嵐がふらふら彷徨ってるらしいからその中にいるのかも

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:33:13

    >>113

    嵐は困るっちゃ困るけど別に積極的に悪さをするわけじゃないんだ、なら良かった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:46:12

    >>103

    英雄に武器を贈ろうとするのか

    極まった武器を例外なく持つ者が英雄と呼ばれるのだから望まれたならともかく提案するのはかなり無謀だ…怒りを買う危険すらあると忠告しておこう

    今の自分ではフォールダイトの巨剣だろうが握り潰してしまうだろうし五体を武器としていたからハッキリ言って使いこなせる武器などないんだ

    気持ちだけ受け取っておくよ

    ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:55

    >>115

    そうですか。なら、壊れないだけのペンダントを贈ります。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:18:19

    次元石ですが返してもらえました
    研究所じゃ制御が云々って言ってました

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:42

    マジかよ研究所の奴馬鹿じゃねーの
    ……あー、また駆り出されんのかなー

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:54:18

    >>117

    はあ!?手に負えない危険物を民間人に返却するのはどう考えてもおかしいぞ!?

    ①反逆者の手引き 国に混乱が起こるレベルの危険物、だから脅威を少なく伝えて事故を起こさせようとしてる

    ②民営の研究室に持ち込んだ

    国営のとこにもってってくれ!って返されるかも?


    この2パターンくらいじゃないか?他に可能性あるか?国営で返却なら間違いなく1だから騎士に声かけて何とかしてもらえ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:13:35

    >>119

    国営です。騎士さんの護衛付きで研究所の所長直々に持ってきてくれました

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:17:53

    どう考えてもそれ所長洗脳されてるって!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:19:41

    >>116

    頑丈なものはありがたいな!完成したら受け取りに行くよ


    >>117

    気は進まないんだが新大陸に持っていこうか?

    何かが起きそうなら深海にあったならかなり頑丈だろうが今の俺が砕けないものも俺を滅ぼせるものもそう多くはないだろうしある種現大陸では1番安全な引き取り手だぞ


    というか異様な執着といい人を支配して本望を果たそうとする死霊の笛事件を思い出すんだが

    あの事件では死霊術師の四肢をへし折ってなお抵抗されたのに笛を砕いた途端大人しくなった…というか自分が何をやったか理解して懺悔し始めたし生来善良だったことも裏が取れているから精神支配が心底恐ろしかったよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:25:47

    >>122

    別に執着している訳では無いです。制御できるのに活用しないのが嫌なだけです

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:27:26

    >>118でも壊せるかちょっと分からないしねぇ……

    >>122の方が管理してくれるならお願いしようかな

    それにしても研究所のセキュリティガバガバかよ

    あんまり地上の人間が愚かで>>118に後始末ばかりさせるようだと滅ぼしたくなってくるね

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:30:27

    いっそ彷徨ってる大嵐の中に放り込んでみる?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:31:12

    >>125

    それもありかも?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:31:40

    >>123

    それを執着してるっていうんだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:32:44

    >>125

    暴走しないように制御装置を取り付ければアリだと思います

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:44:24

    >>123

    そうか

    大人しく引き渡すなら怪我をしなくて済むがどうする?

    悪いけどもう射程距離内だから20km以内の転移なら30秒以内に追いつくから逃げても意味ないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:47:47

    なんてね、冗談。うそうそ、地上を滅ぼそうなんてしたら怒られてしまう

    今の地上は嫌いじゃないしね

    >>118と喧嘩をしたいわけでもない

    ただ……もしも契約違反があったなら帝都丸ごと死都となると思え

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:53:57

    そんなに危ないんですか?
    海底ではよくあるらしいですけど…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:57:39

    >>131

    お前運が良いのか悪いのか知らんけど

    海底人の使う通常のエネルギーキューブとよく似た別モンを持ってきちまってるぞ……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:58:27

    >>132

    というと?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:59:09

    高位の悪魔が出張ってくる事態だと?

    >>131には悪いがマジにマズイんで幻とすり替えさせてもらった

    …叩っ壊せないんだが!?隕石より間違いなく硬いぞコレ!絶対魔界由来だ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:03:10

    すいません友人が應龍でまたなにか拾ってきたんですけど…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:09:30

    >>135

    お前ら俺の目と鼻の先でよく余計なことできたないい加減殺すぞ


    應龍の名付け親は友だし俺自身もそう呼んでもらったから親近感すらあるがヤバいシロモノをわざわざ探して拾おうとする危険人物とその足なら容赦しかねるが

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:11:52

    >>134

    残念ながら魔界の物体でもねーよ

    てかそれだったらもっと楽だわ

    文字通りそいつは無限の体現、世界の外から流れてきた漂流物

    ってか>>135もかよ!

    もうお前とお前の友人祓った方が早くないか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:11:53

    >>136

    別に変なのを探してるわけじゃないんですよ…

    勝手に見つかるんです…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:17:23

    >>138

    …預かりに行くから待ってろ

    >>137

    魔界でもない異界の代物とか…いや一般人が持ってるよりマシか

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:18:44

    >>139

    データはもう取れましたし何時でも大丈夫です

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:22:38

    >>140

    預かった

    よく分からないものに不用意に触るななどと幼児にするような注意をしたくはないんだが自分が関われることももうないだろうし本当に注意してくれよ?解析魔法に反応する罠を仕込むことだってあるんだしさ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:25:47

    何やら世間では謎物質の発見で盛り上がってるようだがこちはこちらで事態進行中だ
    アストラルキャットの捕獲が全頭無事終了。協力してくれたものたちに感謝を
    捕獲したアストラルキャットは牛や豚の家畜の流入に混ぜて攻略予定の城塞都市に放たれる予定だ

    アストラルキャットに精神干渉耐性なしで触った際の「モフり続けたい」という欲求は人間から攻撃性を奪うことが判明している
    実際に治安の悪い地域にアストラルキャットを大量に放した結果、面白い調査結果が上がっている
    まず犯罪率の大幅な減少、それに伴い治安の向上、さらには心理的な余裕も向上したという結果が出ている。なお生産性も多少下がった
    城塞都市攻略前準備段階作戦「モフモフ骨抜き作戦」の開始を宣言する!
    我ながらナイスなネーミングである

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:52:36

    限界生徒会だ!
    霧を作る魔道具って買えない?
    魔法抜きの近接戦闘もかなり強い…具体的には魔力スッカラカンまで追い詰めても半径50m内に足踏み入れたら即土魔法で作った壁ごと仕留められちゃう圧倒的格上の天候魔法すら使える水魔法使いに善戦するために使いたい

    視線を遮らなきゃ攻撃魔法の撃ち合いという名の手加減しながら派手な戦いを演出しつつ近付いて拳の射程距離内に入ったところで仕留める黄金パターンに対処できない
    のでまずは霧を出す
    会長のことだから自分も霧を出しつつ主導権奪って魔力の消耗を嫌ってフィニッシュ直前に晴らすって手を打ってきてくれる…というかある程度格下しかいないのもあって例年通り策に乗ってくれるはず
    位置は霧経由で把握されても目視も魔力探知もないから土人形で誤魔化せると思うんだ
    地中を進んで不意打ちしたらワンチャンあるんじゃね?どう思う?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:58:34

    >>143

    作れるか作れないかで言えば勿論作れます

    でもその作戦だと地面からの振動でバレませんか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:04:29

    >>144

    振動は大したことないし…いや、なら雪はどう?たしか音を吸ってくれる性質あったよね?同じようにギリギリで払うって手を取るだろうから土人形達をデコイに近付くのがバレても吹っ飛ばせる程度の攻撃で補足→晴天にする→居合拳でトドメってのを狙ってくれるはずだから土人形が全滅する前に近付ければワンチャンないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:05:51

    應龍ですがもうすぐ完成間近です
    そんな訳で内装を募集します
    今現在機関車両、寝台車両、食堂車両、作業車両、農業車両、工業車両、浴場車両、狩猟車両、貨物車両があります

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:06:15

    >>138

    発掘神の加護でも貰ってるんか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:07:38

    >>145

    いけるかも知れませんね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:17:05

    >>145

    土人形作戦するなら相当足元の頑丈さに気を配らないと、水魔法の使い手相手ならタイダル・ウェイヴで一斉に足元崩されて全滅するから気をつけろよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:30:05

    >>149

    学内のお祭りとしての模擬戦なので殺傷力ある大魔法は使わない…はず

    だから手加減しやすい拳で意識奪って勝ってたのだし

    懸念は…近付いたからどうした?と迎撃されること、つまり初撃で意識を奪わないといけない

    状態異常が効かない武術の達人に貧弱系モヤシボーイが近付いたところで何ができるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:44:16

    >>150

    音波攻撃とか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:55:46

    >>151

    音の武器か!となると防ぐ耳栓が…いや雪の中で正しく機能するのかな?そもそも多分ウロウロしないで迎え撃ってくれると信じて試合開始時にいたところに奇襲するつもりだったけどそれでいいのか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:12:19

    >>152

    金貨1枚都合してくれるなら霧発生&探知機と指向性音波砲を作りますよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:52:25

    >>153

    いたせり着くせりだな!(字合ってる?)金貨2枚払うからその性能で頼むよ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:00:48

    >>154

    至れり尽くせりですね。2枚なら無理のない性能に出来そうです

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:07:52

    すまない、大きくは言えず信じてはもらえないだろうが、私は神界に住むものだ
    近年の地上界の文明について調査をしているのだが、君達の使う通貨の単位や身の回りの経済状況を聞きたいのだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:33:56

    >>156

    金貨、銀貨、銅貨がよく使われますね

    紙幣もありますがあまり流通していません

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:03:17

    この掲示板内では割と物々交換も行われてるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:05:22

    蒸気国の通貨ライナーだったよな
    硬貨ではあるんだが

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:29:12

    ゴールドっていう単位もありますね

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:08:43

    あのちょっといいですかね?
    身体に魔法を付与してフォールダイトを摂取した人間と同じくらいの身体能力を持った種族っていますかね?
    今現在追っかけられてるんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:23:55

    なんか飛んでるし…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:47:45

    やべ追い詰められt

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:01:29

    フォールダイトを送り込んできたバケモノ

    奴らは退屈している

    狩りの時間だ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:43:46

    という夢を見たのさって事にならんか?
    フォールダイトを摂取した一般人並だとどれくらい脅威なの?

    まあうちの国じゃなくて良かったと思っておこう

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:01:39

    (わかってると思うけど他の人のキャラ踏み台にするような設定作らないでよ?シェアワールドでチート主人公も最強ラスボスも望まれてないからね?)
    悪魔について知りたい
    星降学園の魔道具学部の生徒なんだが友人をより理解してやりたいと思ってな
    甘いものが好きなのは種族的なモノなのか?それと契約に対する考え方や立場はどうなる?高位ならば一方的に破棄できたりするのか?何を贈ったら喜ぶかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:56:35

    >>166

    甘いものが好きなのは彼だけ、他は……まあお酒とかのが嬉しいんじゃないかな

    人間の魂を食糧や嗜好品にする悪魔も多いけど、彼や自分たちは必要無いし嫌いだね

    そうだね、お土産にだったら甘いものでも酒でも普通に人間に渡すようなもので構わない、むしろそれがいい。召喚されない限り悪魔は地上に出られない……ということになってるからね

    契約は絶対だよ、高位でも一方的に破棄はできない

    高位だと破棄した際にひょっとしたら死なないで済むかも? くらいだ。逆に言えば悪魔側から契約を破ると普通は死ぬ

    まあ契約の大きさにもよるけどね、本当にごくささやかな内容であれば破棄しようがちょっと痛い目程度で済むかもしれないけど

    ただ試そうとは思わないかな

    あとは契約の対価も本来は等価交換しか許されないんだけど、むしろ高位ほどその辺の対価の融通が効く

    まあだいたいは召喚で潰れるんだけど、上手くやれば対価は悪魔を楽しませること、くらいで契約を結べることもある。むしろ低位の悪魔ほどきっちり多過ぎず少な過ぎずな対価を用意しないといけないよ

    あといくら契約遵守が種族の性質とはいえ、気に食わないことがあれば裏をかくことくらいは普通にできるしするからね

    契約の内容はよくよく考えることだ

    あと契約を意図的に破棄することはお勧めしないよ

    逆に相手が一方的に破棄したら悪魔は自由意志をもって全力で報復するからね

    それと……最後で悪いけど、彼と友達になろうとしてくれてありがとう。寂しがりなんだ彼

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:21:00

    危なかった…
    崖に追い詰められたので自分から落ちることで追っ手を撒きました
    追っ手の正体は見た感じ多分相当高位の獣人だと思います
    なんで追っかけてくるのか心当たりが無いのですが…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:22:49

    >>167

    なるほど、勉強になる

    最後のものからで悪いんだが友達になろうとはしていないな、少なくとももうこちらは友人だと思っているのだし

    契約の破棄について確認したのはかなり曖昧な契約を結んでしまったからなんだ

    部員になる…ただしその期間も部員の義務や権利についての説明もなく結んでいるのは最悪踏み倒せるから、だったりしたらまだ楽だったんだが部の存続する限りだったりしたら彼が大変だろ?彼女だと思ってたけど

    書類上部の解散を行ってもいいんだが今すぐは流石にちょっと困るしな

    契約の上書きだったり終わらせる方法はないのだろうか?そもそも彼に相談すべきか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:30:52

    >>169

    それはありがたいね

    彼を部員にかい? うるさくなかったかな

    暇を持て余してるから、むしろ定期的に地上に出られる契約は期間が長ければ長いほど喜ぶと思うよ

    ただ気になるなら、この契約は互いがいつでも自由に破棄でき、破棄した際に双方とも罰を負わないという項目を入れて上書きするといい

    上書きは双方の合意が必要で、基本悪魔は契約の上書きを嫌がるけど、ちゃんと理由を話せば彼は同意してくれると思うよ

    色々振り回されると思うけど、悪魔のくせに悪意が足りないようなところがあるから。彼をよろしくね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:37:36

    >>168

    あのー

    逃げたはいいもののここは何処ですか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:42:21

    >>170

    ふむ、つまるところすぐ困るような事態ではないんだな

    なら細かいところは彼と詰めるよ

    ありがとう

    彼とは君も友人なんだろ?帰りに実家の蜂蜜酒を持ってってもらうから是非一緒に飲んで欲しいな

    甘くて呑みやすいものと酒精が強いものを1本ずつ贈るからさ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:43:25

    >>171

    周囲の情報プリーズ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:53:03

    >>173

    山奥でさっきまで流されてた川があります

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:01:15

    >>172

    それはありがたい

    嬉しいね、魔界で友人と酒盛りすることにするよ

    また何かあったら聞いてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:40:08

    >>174

    あとやたらとデカい木が見えます

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:16:19

    限界生徒会だ!
    試合の結果を報告に来た
    霧を出すのはまず上手くいった
    2秒で晴らせるのにニコニコしながら待っててくれたので1/1土人形くん×8(体格のみ再現で足しかない)を突撃させて自分は地中に潜った
    砕ける感覚は伝わってきつつもラス1が砕ける前に探知機の示す会長の足元に行くことも出来たんだ
    しかし卑劣な会長の罠…というか氷のプレートで地面を覆われてたので氷のプレートもろとも会長を攻撃するために音波攻撃をしたんだ
    そのまま追撃のために剣を作りつつ地中から飛び出したら砕けた会長の氷像と快晴の…視界良好としか言えない周囲と氷の柱から見下ろす会長がいた

    うん、そこで意識が飛んだんだ
    知恵と技術を貸してくれた皆さん申し訳ない
    ただ1番距離を詰めたってことで学部の子達には祝勝会をしてもらった
    目的は概ね達成されたと言っていいんじゃないかな!会長にもまだ負ける訳にはいかないさなんて言いながらも褒めて貰えたし!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:48:44

    >>176

    木の麓に移動しました。森の中でも飛び抜けて大きいです

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:52:31

    >>178

    動植物教えて

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:54:38

    >>179

    広葉樹林ですね。動物はさっきから見かけてません

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:35:43

    モフモフ骨抜き作戦は順調のようだな
    城塞都市の住民・兵士間で明らかに気の抜けた空気が漂っている
    既に全体の何割かはモフりたい欲求に屈してると見ていいだろう
    あまりの速やかさにまだ上層部は危険に気づいていないし、気付いてる現場の兵も「でも、たかがでかいアストラルキャットだしなあ……」と二の足を踏んでいる
    これはチャンスだ
    事前に調査した兵士・兵站・街の状況、さらには城主の汚職や浮気、果てには便所の回数まで調べ上げた情報を材料に交渉と行こうじゃないか
    為せば前代未聞の無血開城も夢ではない
    それにアストラルキャットたちが処理されてしまっては夢見も悪いしな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:45:16

    木のサイズはこんな感じです

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:03:37

    昨日経済調査を頼んだ者だ、情報提供感謝する
    なるほど硬貨での取引が主流であるとのこと、承った
    我々としては経済を知ることで各派閥つまり君達の言葉にするのなら宗派と言うのかな?が啓示をする際に的確な助言ができるのだ
    ただ、我々は神界と名乗っているがそれはあくまで我々の主観と信徒の客観に基づいてるものなので、我々の神界に諸君らの信仰している神はいないと解釈してほしい。あと我々の名は伏せさせてもらう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:22:04

    >>182

    平時なら遭難者を救助しにいくことができるが現状不可能だ

    そこは大砦から東に20km移動した辺りだから今だと…腕に自信があれば街にたどり着けるやもしれん

    西に進め

    大砦の跡地は復興が始まっているからすぐにわかると思う

    しかしどうやってそんな場所に…しかも獣人だと?エルフの国だぞ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:07:47

    >>184

    分かりました。行ってみようと思います。

    ここへは崖からダイブしたあとしばらく流されたから来れたんだと思いますが…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:50:04

    無事到着できました。ありがとうございました。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:41:27

    あの獣人何者だったんでしょう?
    殺す気は無かったみたいですが…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:40:11

    >>177

    一番距離を詰められたなら上出来でしょう

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:02:36

    魔導共和国の新聞を手に入れたんだけど、一昔前に帝国から一部の学派が離脱した件で王都近辺に潜んでいるって情報が載っていた
    なんでも、ヤバいモノを持ち出したみたいでその学派の主席曰く「真実を授ける聖体」と言われる何かの遺体らしい
    最近怪しい医者なり信徒なりを見かけるが注意した方が良いかもしれない…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:11:17

    >>188

    それはどうかなー

    正直他の学部が全然駄目だったの会長の麻痺に不覚を取ったって噂と接近戦のが強いから対処不能ってことで遠距離から麻痺含む状態異常になる魔法なり道具なり連打を選んでたからなんだけど噂流したのほぼ間違いなく会長だからさあ…

    会長が対策打ってる上で狩りやすいように噂流してたの知ってたからできただけって感じ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:13:26
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:02:41

    >>191

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:17:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:18:24

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:29:16

    >>190

    情報収集も作戦の一つでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:22:16

    >>189

    聖人の遺体か何かですかね?どういう学派なのか気になります…

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:28:55

    >>187

    友人から連絡が来ました。友人も獣人に狙われたそうです。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:37:50

    【要注意】刺青を入れた筋骨隆々の男が首領の盗賊団が付近の山に潜伏しているという情報があります。
    旅をする方、行商人の方、重々お気をつけ下さい。

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:36:41

    僕以外誰もいなさそうなので埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:37:20

    200なら銀蜥蜴さんに何事も無い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています