数日前イドを急いで駆け抜けて以降モンテクリスト伯が頭から離れません

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:57

    当方クソデカ感情を喰む化物でありますれば、エドモン/イドモンから主人公へ向けられる感情がドストライクに過ぎました。
    苛烈な復讐者である巌窟王が唯一見出した光、運命。この時点で素晴らしいというのに、共に戦い、支え、しかし最後は運命の未来のために自ら姿を消す。その胸に特大の未練を残したまま。これを愛と呼ばずしてなんと呼びますか?
    イドでの巌窟王のロールが父であるところからも、性愛や恋情を超えた「純なる愛」が垣間見えてしまいます。
    しかし世はすでに奏章Ⅲの時代、今更すぎるイドの感想を言い合える同士が周囲に存在しないためスレ立てをさせていただきました。
    どうかこの哀れな化物とイドやアヴェンジャーズについて語り合っていただきませんでしょうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:39

    そして考えれば考えるほど「顔かわいいなコイツ……」に思考が収束してしまいます。
    成人男性に可愛いと言うのは常日頃自重している身ではありますが、こと巌窟王に関しては可愛いが先に立ちます。
    当方が白髪赤目好きなのもありより贔屓目で見てしまって……共犯者よ……許してほしい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:48

    当方もここ5ヶ月ずっと共犯者のことが頭の12割を占めています 同志です
    愛なき復讐者と言いながら愛を最も示した彼とその目に灼きついた星の関係性で元々すきだった彼らの事を考えた脳にガソリンをぶっかけられました 同志です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:07

    わかるよ…
    顔アップのシーンでずっと顔がいい…それにつけても顔がいい…ってなってたよわかるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:22

    >>3

    ガソリンに濡れた脳を共犯者の黒炎で煌々と燃やされています同志よ……!

    そう、愛なんですよね。東京を作り上げた理由も、元を辿ればすべて彼の愛というのが最高で。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:08

    当方、奏章Ⅲ始まってから4日でイド駆け抜けたマスター、ぐだに対する愛情が様々な要素を含んだ純愛なのは同意。
    だが然し、原典のエデとの関係も有って今更『血の繋がらない父親目線で見てました。』とかお出しされてもエロいとしか思えない。

    穢れた感性で済まない。だが、イド終えてからの方がどうしようもなく巌ぐだが滞るんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:43

    >>4

    22節のモンテクリスト戦は大層苦戦させられた身ですので苦々しい思いもあるのですが、それはそれとして顔面宝具の破壊力が凄まじいですよね。これは無敵貫通かつ必中スタン宝具。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:24

    共犯者の顔が良すぎて再臨段階が選べない。
    有って良かったランダム再臨。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:09

    >>5

    復讐者として怨念憎悪以外の全てを捨てた彼が、それを捨ててまで運命の道行きを言祝ぐことにより逆説的に愛を示している構図がとてもとても好きなんです 人理の壁があってもなくてもいつかは越えなければならない炎として、他の奏章とも一線を画しているように思えます あれ、書いてると目から水が………

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:27

    >>6

    ウワーッわかりますわかります!

    閲覧注意をつけていないので大々的なcpの話は控えますが、エデとの関係を知る前と知った後では決定的に違う何かが当方にも存在します。近頃は供給を求めて二人の絵を漁っています。

    そこに突如公式絵師様のこちらの絵を発見しまして化物は動悸が止まりませんでした。

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:55

    イド後主人公がメンタル崩れてるんじゃないか?って物語内関係者発言から予想できるのもヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:10

    ぐだからの信頼がはっきり見えるのもいいんですよね………………だってらっきょコラボ以降ずっと魂で同居してるの許してるの、はっきり言って双方の愛のなせる業だと思うんですよね……………………

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:10

    >>8

    顔がいい上に各再臨で仮面(半分)、高貴なる伯爵、(ほぼ)人外を摂取可能という欲張りセット。

    しかし弊デアにはいません。次の復刻はいつになることやら……。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:30

    >>11

    そうなのですか!? イドクリア後の余韻に浸りたいがためにストーリーを進めていないので知りませんでした……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:11

    >>10

    イドモンとエドモンの同時ピックアップが終わっちゃうよ〜!っていうタイミングでこんなのUPされて

    泣けばいいのか悶えればいいのかグチャグチャでしたよ当時

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:43

    >>12

    わかります……。

    イド終盤の駄々こねも常日頃マスター然としている藤丸からは考えられない子供らしさが見えますし、人類最後のマスターである藤丸がそのような態度を見せられるというだけで大きな信頼を寄せていることがわかって化物はもう……。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:15

    >>14

    妄想レベルと言われたらそうかも?ってやつだから…

    思いつく所でイド直後AFのゲーム(もうやれない)で寝坊+メンタルケアっぽいもの

    今の水着イベ(恒常追加されない方)で新所長の発言ぐらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:40

    >>17

    ただ今の奏章Ⅲがイドクリアしてないけど大丈夫?の表示出るらしいのでゴッフの心配する発言はイド由来でほぼ確なんだろうなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:45

    >>17

    なるほど、いやしかし共に旅を駆け抜けてきた仲間が軒並みいなくなったのですからそうなってもおかしくはないですよね。妄想が捗ります。

    イドで決意したとはいえそうそうすぐに割り切れるものでもないでしょうし、時折船内に彼らの姿を探してははたともういないことを思い出す、そんな藤丸がいそうで化物は滾ります。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:57

    語彙力が足りず表現したいことができないのが口惜しい……。そして二次創作が苦手なのも口惜しい……!!
    みなさま良質な二次創作やイラスト等を知っていましたらこの化物めに教えていただけると命が助かります。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:27

    共犯者への熱が収まらないので先ほど貼りました公式絵師様の絵の滾りポイントを言語化しますと

    ・目を真っ赤に腫らしジト目で決意の巌窟王を見る藤丸
    ・穏やかな顔で微笑み、藤丸の手に自分の手を重ねる未練の巌窟王。おそらく眉を下げ少し困ったように笑っている
    ・眉を下げ冷や汗を垂らしつつ困り顔で、しかし頬をほんのりと染め満更でも無さそうな決意の巌窟王
    ・肩を組まれても拒まず好きなようにさせているこの2人が復讐者であるという事実

    決意の表情からは「あまり自分に近づいてほしくないが運命がこのような表情をしているのは自分のせいであることもじゅうぶんに理解しているため拒もうにも拒めない」という甘さが見て取れますね。最高です。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:20

    イドモンの絆セリフでも「近づくな。」言ってるけど、あんまり とか共犯者を傷つけたくないが、側に居たくないわけじゃない感が出ててコイツ甘いわ〜とほっこりするんよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:06:58

    >>2

    イドリアタイ勢だけど生前回想シーンの立ち絵があまりにも美形でギュンギュン来たからすごくわかるよ…

    なんか顔の造形がかわいいんだよね 童顔で あとめちゃくちゃまつ毛が長い 好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:10:06

    原作だとマクシミリアン相手に滅茶苦茶甘いし、神父に言われるまで自分が裏切られたのも気づいてない当たり元はとんでもなくお人よしだからぐだ相手でも滅茶苦茶甘いのは多分素が出てるんじゃないかなと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています