ヒーローズライジングの爆豪で疑問がなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:38

    ・何故か戦った記憶がありません
    ・そしてOFA継承の記憶もありません
    ・自分の両腕がめちゃめちゃボロボロになってます
    ・(多分)デクとオールマイトは何も話してくれません

    でどうやって納得したんだろう?
    本人もそこそこ察しがいいしそこら辺確かめたがりそうなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:18

    自分で推理して察したけど師弟が黙ってるから敢えて触れない説
    or
    OFA継承が地雷すぎて無意識に記憶封印してる説
    のどちらか説

    最終回までみたら寿命の代わりに記憶持っていったのかと何となく思うようになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:43

    何となく察してたりするのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:08

    某二次創作だとOFAの中の人から「内緒だぞ」と言われて、その約束を守ってる説があった
    つまり爆豪は本当は覚えてるけど師弟に明かしてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:11

    推理材料あったうえでOFAの秘密あてたから
    ボロボロの腕とかで何となく推理出来そう
    そう言えば残り火喪失経験者なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:49

    爆豪は兎も角他のA組も気になりそうだけど
    デクはどうやって誤魔化したんだろうな
    クラスメイトは勝てたんだからあんまり深くは聞かないみたいなスタンスなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:09:31

    映画はパラレルだからと見てたけどがっつり本編にも出て来たから考察しがいがある
    個人的には記憶なし・痕跡から察した・でも言わないルートがしっくりくる
    黒デク編までOFAのことはみんなに秘密だったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:52:28

    半年以上OFAの秘密守ってたしなんか察しても言わんといておこうってなっても仕方ない
    どこからバレるか分からないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:25:12

    ただでさえ属性過多かっちゃんに記憶喪失キャラ属性までついてしまった劇場版

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:16:17

    そもそもかっちゃんはOFAの存在に気づいても個人的興味などで深掘りすることはしていなかった
    →状況証拠などから自分がOFAを継承した可能性に思い至る
    →デクとオールマイトが何も言ってこないし、コレも深堀りしないほうが良いんだろうなと結論付けた

    こんな感じじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:27:25

    仮に状況証拠から推測出来たとしてもオールマイトが何も話さないなら爆豪から詮索はしないだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:53

    島から帰る時に二人だけでいたから何か説明したのかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:57

    爆豪が気付いてて何も言わずの状況だったら
    OFA会議とか3人とも気まずくなかったんかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:53

    記憶喪失の理由って
    OFAの副作用(脳に負荷がかかったor寿命の代わりに記憶持って行った)
    精神的苦痛(OFA継承とかマジ無理)
    戦闘中どこかで頭打った
    実は覚えてるけど忘れた振りしてる
    のどれかなんだよな
    ホリーへの質問に書けばよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:36

    >>14

    自分も質問送るか迷ったけど

    正史とはいえアニメオリジナルの話で原作では無いから多分今回のは対象外だったんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:34

    これだけ意味深な記憶喪失してて頭ぶつけただけだったら笑う
    寿命の代わりに記憶を奪ったのが一番ありそう
    記憶が寿命の代わりになるの?って疑問はあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:54

    裏設定的な何かがあったら面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:42

    先代が「やばいやばいやばい」て急いでかっちゃんからデクに戻った結果が記憶喪失

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:36:57

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:18

    寿命のかわりに記憶奪ったパターンならオールマイトとデクが言わないのも説得力がある
    これ思い出させないほうがいいやつだ!ってなってる
    描かれてないだけで普通に説明あったかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています