何故か未だに人気のあるウマ娘として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:05

    お墨付きをいただいている
    サポカ以外強くないのに何故・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:54

    ウマ娘ってなんだかんだ初期キャラの人気が全体的に高いイメージあるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:55

    可愛くてエロいからやん…あとワシに似てるしなヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:08

    >>3

    やらせろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:17

    流石にあれだけ過去活躍あるとそう人気はおちないんだ
    というか他キャラの話とかイベントとかちょくちょく出るじゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:55

    性能が人気に直結するなんて短絡的な思考は俺には理解不能

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:06

    マジレスするとネタ方向はもちろん強者としての描写、トレウマの描写、ゴルマク筆頭のウマウマ描写、メジログループでセットで出番が定期的にあるのがデカいっスね
    マックちゃんでよくね?現象は割とあると思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:21

    なんでって…俺たちの激えろCG解放童貞を奪ったからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:43

    >>8

    うーっうーっうーっうーっうーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:32

    >>2

    キャラを知ってもらうフックがゲーム以外にあるかどうかってのはマジで大事なんだよね

    スズカ、テイオー、ライス、ブルボンとかが人気なのって間違いなくアニメのおかげでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:50

    瞬間最大風速なんかで終わらなくて継続して人気あるのは流石だと思うのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:05

    >>8貴様あーっ一心同体をエロゲのCGと愚弄…まあええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:10

    正直初期だけ人気キャラなんていないんだ
    初期人気ならなんだかんだずっと人気なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:24

    >>7

    後発のキャラはこいつよりも濃くないと埋もれてる印象は割とあるのん

    あと胸がでかいと人気でるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:33

    悪いねぇ私は2期から時間が立った最近になって白マックちゃんがガチャで出たから育成したんだよ
    もう可愛すぎてこれまで出なかった己の悪運悪ガチャ結果を呪った
    性能とか関係ないんですチャンミ用の育成の他にも楽しさはあるんですワシの気持ちわかって下さい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:35

    >>8

    ワシに妊娠の幻魔を植え付けたスチルやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:45

    >>12

    この後も正妻面でトレーナーの半歩後ろポジをキープしてるってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:52

    アニメでもウマ娘メインストーリーでもヒロインポジションとか優遇を超えた優遇なんだよね
    もちろん人気が出る土壌はあったけど公式が推したかどうかは重要なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:52

    野球ネタで擦られるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:59

    ネタ方面だとマックちゃんが立ちはだかり主人公系だとスペちゃんが立ちはだかるのが今のウマ娘と言われとるんや
    結論としてジェンティルみたいに胸を盛ってキャラを尖らせつつトレウマさせるのがベストなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:07

    性能の話するなら本体クソゴミでサポカもイマイチのヒシミが大人気ヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:21

    史実を調べても余りにもフィジカル強者作戦で磨り潰してるのもファンになる要員なんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:53

    >>20

    男なんて胸盛ってトレウマさせれば好きなるやんけしばくやんけってことなんスけど・・・いいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:16
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:21

    はっきり言って後発はキャラ被ったりするとあんま人気でないのんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:06

    可愛いし真面目に活躍させてもいいしネタ方面に振ってもいいしで
    三拍子揃ったフルコンタクトウマ娘なんだ
    この盤石の地位がそうそう崩れると思わない方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:07

    >>23

    トラン、ジェンティルがワシの息子を支える・・・ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:58

    水着がな…エロすぎるんだ…
    レース中もスクショが止まらなくて大変なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:44

    >>20

    すごいなジェンティルは

    ネタ方面でもウマウマでもトレウマでもウマシコでも最強だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:26

    >>28

    パンツは麻薬ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:37

    メジロ家のマックイーン……出番がないと聞いてます
    ギャグとシリアスと努力する主人公ポジと才能あふれる強敵ポジと生きる伝説ポジと道を示す師匠ポジと後方腕組み正妻ポジと賑やかしの野次馬ポジと後進を激励するOBポジと友の帰りを待つ孤高ポジと周囲にかき回されるツッコミポジと皆を置いてけぼりにする天然ポジしか居場所がないと……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:12

    >>30

    ◇このターフビジョンは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:17

    今後の主人公は誰になるんやろなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:45

    >>31

    名優…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:46

    実際ヤクザ姉とか直線狂信.者みたいな尖ってるやつが人気出てるし真面目にキャラ被りは致命的だと思われる
    ブエナビスタは待ち望まれてはいたけど実装してもクッソ微妙な感じになると思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:18

    >>35

    可愛くはあるよね可愛くはね

    でもキャラ被りとスペちゃん系統なのはハンデなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    今更だけどスペちゃん顔は多いけどマックちゃん顔はあんまいないっスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:18

    >>22

    史実だと当時は見てて面白みに欠けるって会長に並んで評された存在なはずなんスけどね

    結果を知ってから見るとおーっやるやんって評価になって見え方もまた違ってくるんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:05

    最初は批判が出るけどラモーヌくらい突き抜けてるほうがパイを奪い合うことはないからいいっスよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:33

    >>33

    あと残ってるタイプってなんなんスかね

    案外熱血系主人公ウマ娘主人公ってまだいないような気がするんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:43

    GI4勝会…聞いています
    "主人公"の衣を纏っていると

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:22

    正直BLUE SKYじゃないけどセイちゃんも主人公になれる素質があると思うのが俺なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:30

    >>2

    ぶっちゃけ人気馬が初期に固まってるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:20

    >>39

    我がカツラギエースを愚弄するのか?⚔

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:23

    >>33

    まだまだ掘れる世代があるからこそどこをやるか想像ができないよねパパ

    充実してきたオルフェ周りの世代、名前の出たキンイロリョテイ、最近の傾向から展開ちょい前の新キャラ発表の可能性が主人公の可能性を支える…

    2期の引き的にキタサトしかなかった3期と違ってなんでもありだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:02

    >>43

    ほんだらエース主人公のメディアミックスを持ってきてもらおうか あーん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:39

    >>8

    >>12

    FANZA版…神

    ここでは貼れないけど激えろCGが付いてたんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:36

    >>45

    ああ、CBやルドルフのフィギュア化が目立つから秒読み段階だぜ

    なんやこれ言ってから1年半は経っとる気がするのぉ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:39

    新時代の扉より後の02世代やってもええけど…その後にタキオンとギムレットを継ぐ者…がいる07世代をやってもウマいで!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:25

    アニメ二期のメンツ…聞いています
    単純な話の出来の良さと中の人の人気、可愛いキャラたちと可愛いだけじゃないレースへの情熱を持った描写をしたことでテイ坊はじめ爆発的な人気が出たと

    アニメ3期のメンツ…聞いています
    キタサトを公式がゴリ押しを超えたゴリ押しで推してなお話の出来の悪さ1つで黒歴史扱いになったと
    その後アプリのキャラシナリオで救済されたクラウンシュヴァルドゥラはそこそこな人気が出たと
    ただ主役であるキタサンとなぜかゴリ押しされた寵愛枠のネイチャだけが損を被る結果になったと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:48

    >>46に金貨とDMMポイントを進呈するッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:53

    >>39

    ポッケは充分熱血系と言っていいと思うのん

    むしろジャンポケ抜きだと世代的に暑苦しさが足りないを超えた足りない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:58

    >>49

    キタちゃんの話をしたいならしっかりとキタちゃんにスポット当てろやボケ―っ!ってなったのが俺なんだ!

    熱量も感じない中途半端な史実再現とか誰も望まないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:51

    待っててねタキちゃん
    今お姉ちゃんが主人公になって新時代の扉の前日譚枠でお姉ちゃんとシャカールのダービーの激戦を見せるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:27

    ラインクラフトとか正統派すぎて逆に人気ないんだよね悲しくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:21

    >>55

    待てよ

    まだメインストーリーの転がり次第ではワンチャンあるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:34

    >>45

    悪いねぇワシの脳内ではすでに連載50話突破してるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:04

    >>57

    読ませろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:25

    >>57

    さっさとサイゲのライターに応募してくれる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:01

    >>55

    いや、ウマカテでも定期的に「なんでじゃー なんでラインクラフトが人気がないんじゃー」というスレが立つしそこに「その気持ち…分かるぜケンゴ!」というレスも意外と付くから刺さるやつには刺さっているという事になっている


    まあキャラ的なフックが弱くて刺さってない人には何もなびかないから二次創作はめちゃくちゃ少ないんやけどなブヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:23

    正統派なキャラがとんでもないライバル達とバチバチに各路線でやり合うなんて展開は
    同世代と前後世代に化け物みたいなライバルが一杯いる世代じゃないと盛り上がらないんだ
    98世代と88世代はもう使われてるんだよパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:34

    >>46

    灘神影流マジックよ

    作中のイベントやスチルを組み合わせて事後に見せる技がいくつかある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:43

    >>60

    刺さる奴に刺さるなんて全キャラそうじゃないのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:23

    >>61

    なぁオトン スペオグリって言うほど正統派やったかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:11

    >>64

    (王道すぎて言えることが)大したことない!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:32

    ジェンティルドンナ
    ヴ三姉妹
    ダンツフレーム
    そして俺だ
    おっぱいでマネモブ達のトレンドを独占するぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:03

    >>46

    あの…夜中から夕方まで盛ってたことになるんですけど…いいッスねコレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:30

    >>66

    ヴィルシーナを実装しろよ 俺がジェンティルドンナを超えるウマにしてやる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:55

    >>66

    一人称が俺の巨乳ウマ娘…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:46

    >>69

    ケイちゃん…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:22

    >>70

    待てよ ケイちゃんは"おれ"なんだぜ

    デジたんの”あたし”と並んでファンなら広く知られたものと考えられるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:33

    >>70

    >>71

    そもそも巨乳どころかガリガリやろがあーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:07

    >>69

    エアシャカール…胸はないですね🍞

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:10

    クロノジェネシスがウマ娘化したら一人称俺でも違和感なく思う それが僕です

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:25

    >>73

    ウム…アンダーがまったく肥えないから強調されてるだけでぶっちゃけ不健康体そのものなんだなぁ

    しかも食わせようにもたとえ好物だろうと戻してしまうんだこれはもうどうすればいいんだぁっ

    そしてケイちゃんは意識不明になった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:26

    >>35

    年数たったソシャゲはほぼ尖ったキャラしか目立たない現象の悲哀を感じますね…

    君の言う通りブエナもアニメやるとかよっぽど上手くやらないとラインクラフトと似たような感じになりそうなのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:46

    >>35

    無難に可愛くしても埋もれて色モノ枠にして滑ったら一気に

    不人気キャラになるキャラが現れるのは長期ソシャゲの宿命だから仕方ない本当に仕方ない

    世界観もファンタジーって訳でもないから大分キャラを作るのに制限が掛かってるのかも知れないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:22

    ヒロアカのかっちゃんとか推しの子の重曹みたいにクッソアンチ多いけど人気も一番みたいなキャラを作れないのが痛いっスよねウマ娘
    だから嫌われることはないし好きか嫌いかで聞かれたら好きのほうが多いキャラがほとんどだけどそれはそれとして薄いって感じになるんだ
    ラインクラフトとかがわかりやすいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:37

    こちらのマックちゃんフィギュアを見なさい
    これはメインストーリーでの名場面が立体化したモノ
    去年届いて可愛さにスカートの中も素晴らしい一品だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:22

    >>79

    アウトはないけど場外ホームランがないって感じなんスかね?

    定期的にヒット、たまにスリーベースみたいな印象なのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:16

    界隈の空気自体はアンチがクソ多いみたいなキャラがいないおかげでそこら辺平和なのはいいんスけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:31

    >>80

    教えろ

    スカートの中身教えr…

    不思議やなゲーム内で散々見た覚えがあるのはなんでや

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:12

    グッズの多さはそのまま人気のバロメーターと言っていいと思われるが…
    カツラギエースのグッズは本当に出てないんだよね ひどくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:24:25

    >>23

    しゃあけど…ウマ娘においては意外と貴重だわ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:16

    ほぼエアプなんスけど実際突き抜けて人気のキャラとかいるのん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:03

    安いですわよー!安いですわよー!
    マネモブの人権がお買い得ですわよー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:37

    グッズの多さで言うならキタサンダイヤとスズカさんはずーっと出てるのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:39:02

    運営が推し続けてるのはキタサトゴルシなんだよね
    まぁユーザー人気的にもあながち外してないと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:40:22

    ジェンティルドンナはもっと早く出てたら看板やるポテンシャルあったと思う伝タフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:41:38

    >>91

    色々言われる三期を経てもまだまだ二次創作Tier1の一角なんだ!マックと同じようにちゃんと初期から人気が継続してると思った方が良い!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:00

    ワンダーアキュートぐらいしゃべりにクセつければええやん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:44:28

    マックイーンとゴルシはギャグをこなせるのが効いてるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:48:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:52:00

    あんまりゴテっとした衣装好きじゃないから初期ウマ娘がスキになっちゃうんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:53:17

    ジェンティルドンナの作画コスト・・・聞いた事があります
    一見ゴテゴテしてるけど書いてみると素直なパーツが多くて意外と簡単だと・・・太くなっても大丈夫なのも優しいと・・・
    二次創作がめちゃくちゃ多いのはその辺もあるのかもしれないねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:13:09

    怒らないでくださいね
    ウマ娘アニメ二期より人気のコンテンツが無いからずっとウマ娘アニメ二期のメンツがトップ層にいるだけじゃないんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:40:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:32:32

    アグネスタキオン…すげぇ
    毎秒ファンアート量産されてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:41:54

    >>30

    マサイの戦士騙された

    ゲームではこうならなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:43:12

    >>92

    それは実装済みどころか未だ姿形ない12世代にも言えるんだくやしか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:45:41

    >>42

    とにかく初期ウマ娘は最強世代やBNWという史実でも有名な組み合わせ、シンボリルドルフやナリタブライアンにテイエムオペラオーなどのその世代の最強馬、オグリキャップ筆頭にトウカイテイオーやゴールドシップといったその時代のアイドルホースやその他にもかなりの有名どころが詰め込まれた危険な集団なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:53:43

    お前メジロマックイーンを侮ったな
    彼女は強すぎてつまんねーよな競走成績とキリッとした外面に反する面白エピソードと一癖も二癖もある孫に囲まれたフルコンタクト名優饅頭だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:08

    >>7

    人気キャラの定石だ…


    ネタとガチをどちらも高いレベルでこなしたり出来る

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:38

    よし じゃあ方針を変えてルール無用なゴルシにヘイト枠をやらせよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:09:20

    >>35

    まあ気にしないで

    戦績が色物ですから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:52

    ラインクラフトが人気あるとかないとかどうでもいいねん
    彼女が刻んだものがあるって知って欲しいって事っス

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:28:56

    >>107

    あっ一発で燃えたっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:52

    マックもゴルシも相方が一向に実装されないからじじまごコンビを組まされてる気がするのは俺なんだよね
    まっ、お互いなんやかんや信頼し合う仲だからバランスとれてるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:02

    >>110

    すべては悪魔のようなあのイベントが仕組んだこと

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:07

    >>111

    マックはイクノやテイオーやらいるのに相手がいないは俺には理解不能

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:24

    >>111

    >>113

    ...おともだち

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:04

    ジャスタウェイァ
    お前ゴルマク商売するのに邪魔なんだよ
    しばらく猿空間にいてもらおうかァ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:42

    >>114

    友達以上でボボパン…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:27

    何故って…可愛いからやん

    動揺した際に「ちょ…ちょっと待って!」みたいな感じで
    口調が崩れるのが可愛らしいんだ
    性格だって良いしな ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:12

    >>3

    もしかして甘党の阪神ファンだから似てるってわけじゃないでしょ?

    ムフッ今日のDeNA戦も一緒に見ようね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:41

    これでバインバインだったらゲームに集中できなくなるから絶妙なバランスだよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:30

    もしかして今後出るキャラは元馬に薄い要素でも盛りに盛っていかなきゃ埋もれていくんじゃないスか?

    待てよ元馬が濃いキャラしてたら無理矢理盛る必要はあんまないんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:11

    >>120

    カルストンライトオ聞いています

    直線レコードというだけで頭直線の口を開けば語録を生み出す強きウマ娘と

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:18

    >>120

    ウム…実際後発が埋もれていくのはこういったゲームではよくあることなんだなァ…

    見てみいエルコンやタキオンを 初期キャラ特有のとりあえず出したい属性の擬人化キャラに実在する馬を当てはめるやり方じゃなきゃ出さないようなキャラ付けしとるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:08

    >>122

    でもタキオンスキなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:38

    盛らなくていいような元ネタ濃いのなんてそうそういるんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:28

    >>49

    必死に3期のせいでネイチャを嫌いになるのは仕方がないだのんほり枠のゴリ押しキャラだのネイチャのネガキャンをしてる奴らが白い目で見られてるのは哀れですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:17

    >>124

    ドットさん…

    下手すれば元馬のほうが濃い部分もあるんだよねほんわかじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:36:40

    元ネタあっさりでもいいキャラならいいですよ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:16

    >>127

    ウム…トランセンドも固有演出とオタクに優しいオタクというキャラで一気に人気になったんだなァ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:39

    >>115

    しかし…ジャスタウェイはcv釘宮にしてキャラストに出てくるオトンのcvを杉田にすればそれだけで十分なのです

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:31:49

    >>67

    菊花賞に春天連覇なんでな

    スタミナについてはメジロと実績にお墨付きをいただいている

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:15:20

    へっ何がメジロマックイーンや
    ただのネタキャラの…はうっっっっっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:17:55

    まさか温泉旅行券が当たった時に真っ先に2人きりになる想像をしたってわけじゃないでしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:27:53

    >>129

    釘宮は育成シナリオのサポートキャラとかで出るんじゃねえかと思ってるんだ

    どっちかというとおそらく戸松遥だと思われるが...

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:57:11

    ラインクラフト…聞いています。育成シナリオの出来はいいものの悲運のウマソウルに引っ張られる葉鍵系ウマ娘シナリオは先駆者であるアストンマーチャンの壁がデカすぎる不遇のウマ娘だと
    関係のあったウマ娘全員で昏睡状態のラインクラフトを引っ張り上げる展開はとてもいい分影が薄くなってるのには悲哀を感じますね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:20:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:22

    釘宮さんはオリキャラのみなんスかねウマ娘
    Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフのフェンリースみたいなキャラで実装してほしいんだァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:02

    >>115

    正直ゴルマクはゴルシからしたらジャスタウェイ来るまでの繋ぎだと思ってる

    それがボクです

    マックイーンはテイオーとイクノ居るから別にゴルシと組む必要無いんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:24:45

    >>134

    マーチャンとmurクルが要素として壁になっているとワシがお墨付きを与えている

    まっ自分を刻みたいその2人とは別で自分が道を切り開いて誰かが続いてくれるのを祈るタイプで差別化されてるからバランスは取れているんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:27:37

    >>137

    けどテイオーも言うほど本元のアプリで濃い絡みしてるっスかね

    テイマクの供給元って結局アニメありきだと思うのん 史実でも一戦しか交えてないしなっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:33

    >>139

    ウム…ウマ娘はアプリがメインといえやっぱりアニメの影響は大きいんだなァ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:48:17

    てかテイオーがマックイーンと比べるとアプリでは出番無いんスよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:11

    私服毎回二度見するんだァ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:00

    このゲームに限らず見た目の割に中身クソとかでも無ければ一度人気出たキャラはそのまま人気ですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:09

    というかキャラ立たせないとコレマックちゃんでいいと思われるが…ってのが結構あるよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:32

    ラインクラフトの可愛さは俺だけが知ってるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:22

    >>28

    >>30

    さすがですサイゲボー

    どこから見てもかわいいモデリングなんて

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:47

    歌声が特徴的だとうれしいんだよね
    特にこのワンダーアキュート 魅力的だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています