ちゃんと節約する、だえ口調ではない、顔が比較的整っている

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:05

    有能天竜人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:44

    メシ一食とおやつを不本意ながらも我慢できるあにまん民がどれほどいるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:24

    スーパーレアとは言わんがレアぐらいはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:33

    >>2

    おやつは余裕やろ

    昼食はまあ

    夕食も健康診断で慣れてるから別に


    朝食はたぶんしぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:08

    あれ?ミョズガルドの親父も鼻赤かったような・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:18

    一人称もわちきじゃなく私だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:45

    ロズワード聖も「私」だから一人称「わちき」なのは天竜人の子どもだけとか設定あるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:59

    >>7

    チャルロス聖24歳で子ども口調だとするともう……甘やかし過ぎだろロズワード

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:23

    天竜人愚民化政策説はよく聞くけど言うほど信ぴょう性あるか?と思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:30

    チャルロスが最初に出てきたから何となく標準と思われてきたけど、あいつが天竜人の中でも特に甘やかされて育ってるだけ説あるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:29

    ばかばかしい話だけど「食事が少ない→召使いのせい。殺す!」と「食事が少ない→革命軍のせいだ、許せん!」の2つの思考の間には大きな隔たりがありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:14

    革命軍のせいなのはわかるがそれはそれとして十分な食料用意できないのは責任者と下々民の怠慢であるから罰を与えなければ
    が一般天竜人の考えっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:11

    ワシのおかずが少ないってことは
    ワシ以外のおかずも少ないってことやん
    いやちょっと待てよ
    ◇生産力の低下?
    だ、だとしたらまずいよ、多分生産の下地に問題が発生してるはずなのん
    どうしてこうならないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:18

    チャルロス→わちし
    ミョスガルド(覚醒前)→わちき
    ドフラミンゴ(幼少期)→おれ

    それ以外は私だった気がする。ロシナンテ幼少期は忘れた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:40

    >>7

    でも牛肉天竜人もわちきなんだよな

    老け顔なガキの可能性もなくはないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:05

    神の騎士団採用試験の最終面接くらいは行けそうです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:19

    >>15

    あと牛肉が「わちき」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:42

    >>4

    むしろ朝食は我慢できるわ

    昼食が地味にキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:57

    まとものハードルの低さよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:02

    多分、天竜人は普段毎食懐石料理かフルコース並に食べてるだろうから、今の描写見る限り、ファミレスのセットメニューくらいの量まで減った上で、一食抜いたりおやつ食べてないとなるとかなり食糧難が見えてくるかもしれん
    まあ、普段食べてるものがどれくらいかは知らないが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:41

    魚人島に来た時のミョスガルドは確か25歳で親父にマイサンとか呼ばれて甘やかされてる感じだったな
    大人天竜人は「私」で「わちし」「わちき」は精神がガキであることを示してるってのはありそうな線

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:13

    >>14

    マネモブの天竜人とかミョッさん並にまともでも嫌だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:05

    >>20

    忍極における比較的良心的な極道レベルのハードル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:32

    >>10

    横暴で傲慢で選民意識の塊の自己中なのは大体共通しとるけど知性自体の低さと異様なまでの幼さはあいつ以外からはそんなに感じないんだよな

    あくまで選民意識に溺れた我儘な貴族止まりで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:07

    現実でもユートピアができたら愚民はとことん愚民になり知識人どころか中間層とも知的な格差ができそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:17

    ジャルマックとかミョスパパとかチャルロスパパみたいな高年齢層は比較的天竜人基準における理性や知性が高そうな奴が多いって前に見たな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:55

    わちき、若者の間で流行っている言い回しだった!?
    ギャル語なのバレバレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:33

    >>16

    ほっぺたに赤丸付いてるから子ども天竜人の可能性高い

    ワンピースだと一部除けば子どもを表す記号だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:51

    普通の天竜人でも大概なのにチャルロスが下限すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:40:20

    ミョズガルド聖の更生を見るに天竜人の愚かさは環境によるものも大きいとは思うけど、チャルロス聖はちょっと真面目に知的障害入ってる気もするんだ
    今週出てきた天竜人更生前ミョズガルド聖みたいな顔の歪みはあったけど常日頃鼻垂れのチャルロス聖系の顔居なかったと思う

    血が尊いという観念が強いならハプスブルグ家みたいに近親婚繰り返してるかもしれないしな
    そういう家に障害児が生まれやすいのも事実だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:23:04

    偉ぶるんじゃなく汗かきながらメシとおやつ抜いたんだよ!?我慢したんだよ!?って姿勢すき

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:29:13

    >>23

    マネモブってなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:40:57

    >>29

    でもワンピの子どもって10代でも幼児くらいの体型にデフォルメして描かれるし年齢的には大人だと思う

    ガキっぽい精神性を表現してるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:56:38

    おやつと一食を抜くの凄くない?
    現代人でもぶうぶう言うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:38

    >>35

    寝っ転がってダラダラスマホ見て水はちゃんと飲めてるという状況ならなんとか…仕事あるなら無理ですが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:06:37

    >>2

    むしろ出来ない奴いないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:43

    おやつと晩メシ抜いたら寝起きの具合が良くて朝メシが美味いえ…ってなったりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:00

    >>35

    飯食うの億劫になって抜いてるタイプは結構いると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:10

    >>35

    >>36

    >>39

    そもそも天竜人の傾向考えるとクッソ豪華な飯をお残しできるくらいに一杯食えて好きなものも選べて当然って状況から食糧不足になってるから反動凄そうなのに飯抜く選択肢が出てる時点でマジで異端なんだよな

    ビーフプリーズ聖は文句言って撃ってるわけだし、囚人の食生活扱いだから普通やらないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:10

    お菓子もジュースも我慢出来ないって子供かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:44

    >>41

    天竜人の感覚的には飯二食くらい抜いてるのと同じだぞ恐らく

    それが常識的な食生活なんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:31

    おやつと飯一食抜いただけで囚人の食生活とか騒ぎ立てる連中と俺らの感覚が同じなわけない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:54

    まあ子供みたいな精神性で書かれてるのが天竜人だから間違ってはいない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:04

    これを無理だろって共感できるのってデブかよっぽど甘やかされてるかくらいしかいない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:11

    俺らがあくせく働いて得た贅沢なご飯を目の前で取られるくらいの感覚なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:46

    日頃ちゃんと食ってない奴の多そうなスレ
    間食せず一食抜くのは真面目に辛いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:01

    >>41

    我慢できない大人ばかりだから生活習慣病だらけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:08

    >>41

    むしろ一貫して一般天竜人はそういうガキメンタルで書かれてるし今回もそういう感想が出てくる書き方してるんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:09:42

    >>40

    ビーフプリーズ聖、絶妙にありえそうな名前だな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:35

    間食はともかく一食抜くのは普通にちょっとキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:14

    >>40

    最新話だからそんなわけないのにSBSで名前明かされたのかと思っちゃったじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:27

    別に顔は他の天竜人と同じでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:40

    おやつ抜いた聖やけに持ち上げられてるけど普通に

    朝:カニを所望したのにエビで代用されてムカついたので料理人を銃で撃って大怪我させた、エビは半分残したし割増で盛られたサラダとフルーツも一口ずつ食べて残りは捨てた

    昼:フォアグラを(以下略)料理人が厨房に立てなくなった、メイン料理は渋々6割ほど食べたが、残りと副菜とデザートは半分残して捨てた

    おやつ:焼きたてホットケーキを所望したが料理人がいないので、使用人がふわふわ甘々の焼き菓子を持ってきた、使用人は滅多打ちにしておやつは一口も食べなかった

    夕:料理人が動けず使用人の素人料理を出され激怒、一口も食べず捨て、使用人や奴隷を全員気絶するまでムチで叩いた

    こんなんかもしれんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています