にじさんじのおすすめの人をプレゼンしてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:31

    最近気になってさ、にじさんじ。
    友達にもおすすめの人教えたいからプレゼン形式みたいなのでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:40

    性別とかどういう系統の配信がいいとかそういうのもいったんなしで良いのか???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:58

    にじさんじは多種多様なライバーが180人ぐらいいる
    どんな人をおすすめしてほしい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:08

    性別、声、配信スタイル、配信内容
    この辺あるとありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:43

    では条件的なのを
    ・俺は男のほうがいいなぁ
    ・声は別にどうでもいいなぁ
    ・ゲーム配信が多めがいいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:19

    その条件なら雑キープの3人が正解かも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:58

    ゲームはFPS系かRPG系かその他どれがいいかある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:13

    FPS配信の比重とかは?割とここを重視するかどうかでガラッと変わる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:43

    男は殆どゲームやってる
    なんのゲームが好き?好きなゲームの配信から入ると楽しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:44

    どんなゲームが好き?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:25

    FPSは見てるだけで酔ったりするんだよなぁ
    なのでFPS配信は少な目がいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:20

    個人的に男なら
    連続ストーリー系なら加賀美ハヤト
    単発でサクッと見れるのなら剣持刀也
    このオタクなら卯月コウ
    がオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:13

    こういうまとめどうだ?

    男が全員いるわけじゃないけどさらっと見るにはいいかも

    【新幹線0号】にじさんじメンズ総集編【にじさんじ切り抜き】


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:58

    RPG
    カードゲーム
    レトロゲーム
    スプラ
    音ゲー
    ホラゲー

    この中で選ぶなら

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:16

    なんなら見た目から探すのも有り

    気になる人がいれば多分教えてくれるぞ

    https://www.nijisanji.jp/talents

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:47

    好きなゲームっていうのは特段ないけど男の配しん者がホラゲやってんの見るの好き
    あと適度に驚いてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:49

    社築
    皆大好きオタク君
    色んなゲームをやる上に初見でも早めに対応して行くのでゲーム大会企画とかだと魔王ポジになりがち

    加賀美ハヤト
    小癪な社長
    最近にじさんじ内でミーム化しつつある「○○じゃないですか!?」の本家
    効率よりも本人のこだわり重視するプレイが好きなら特におすすめ

    伊波ライ
    比較的新人のヒーロー
    格ゲーと音ゲーに定評がある
    登録者少な目と言う事もありコメントの流れがゆっくりなのでコメント欄も楽しみたいなら

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:27

    FPSとか3D酔いをしやすいならやっぱ加賀美ハヤトor剣持刀也あたりかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:51

    ホラゲー好きなら星導かましろくんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:52

    >>15

    にじさんじって動物いるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:00

    ホラゲなら剣持オススメ

    配信開始が24:10〜だから全部リアタイしたい勢には難しいかもだけどそもそもの配信頻度が低いし短時間だから割と追いやすい

    適度にビビるというか声は上げるけど黙って進めなくなるとかは無いしリアクションとかが面白い


    個人的に好きな10分切り抜き貼っとく


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:15

    >>21

    なるほど、でも俺もすでに夜行性と化してるから別に苦じゃないな

    その剣持って人の切り抜き見てみるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:24

    星導ショウ
    記憶喪失のタコのヒーロー
    単発のホラーゲーム中心の配信スタイル。サクッと見れる。FPSは同期コラボでたまにやる。
    基本的に淡々とした調子の喋りで探索するが、たまに叫び声がうるさい。歌がめっちゃうまい。明日が誕生日。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:32

    >>20

    悪魔としば犬と猛獣がいるよ

    でもメスか雌雄ないやつしかいないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:34

    >>16

    FPS少な目…ホラゲやってるとうれしい、叫んでくれるとうれしい…と

    そんなあなたには3SKMを勧めましょう

    怪しい男×3で全員ホラーが苦手なユニットです。歌だったり普段の枠から気になるのをチェックするがよい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:23

    すごいレスポンスと決断が早いスレ主だ

    ここまでテンポ良いおすすめスレ早々見ないぞ

    よかったら>>13これも見てくれ

    新幹線0号っていう軽いホラゲーの男性ライバーまとめだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:05

    剣持の切り抜き見てみたわ
    結構好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:30

    >>26

    これも見てみてます故少々お待ちを

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:29

    オススメしたいライバー尽くホラゲ耐性強側だったわ……
    実際剣持は入口として無難よな
    アーカイブですら切り抜きの如く喋ってるしFPS系以外ならとりあえず勧めても問題無い
    剣持以外にも沢山いろんなライバーいるから是非見てくれ、もし剣持見てこういう人も見たいが出てきたらまた答えるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:17

    >>28

    判断が早い、すげぇ

    ちなみにその動画の剣持がLive2Dじゃないのは途中でフリーズし続けた故の苦肉の策・剣持A剣持Bが登場したからだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:50

    レオス・ヴィンセントもFPSあんまりやらないはず、最近はポケモンとレトロゲーをメインにやってる

    ホラーでちゃんとびっくりするしおすすめ

    滅茶苦茶騒がしいんだけどデータキャラ系のサクサクプレイタイプだったり絵描き・企画屋のクリエイターでもある一人ロケット団みたいな男だよ

    >>13にいるから動画は省略するね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:20

    ホラゲーやってて、適度に驚くってなると少し幅が狭くはなる
    驚かず笑い出す人もいればこっちが驚くほどの叫びを上げる人もいる両極端
    中間が少なめな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:44

    今見てる途中だけどさ、初っ端から「おしっこしてない?」でビビったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:34

    イブラヒムがホラーダメ側で騒ぐタイプじゃないのは知ってるけどホラゲーやってたかは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:34

    ホラゲで驚かない側なんだけど剣持面白いと思うなら加賀美社長もオススメ

    独特な語彙でリアクションするけど剣持みたいにビビりはしない。驚きタイミングで笑うタイプ

    ちなみにしょっぱな「おしっこしてない?」って言い出してた不破湊と剣持刀也と同じユニットに所属してるし今スレ主が見てる動画でちょいちょい出てくる「𓏸𓏸じゃないですか!?」構文の元ネタの人


    ただ普段はTCGとかストーリー系が中心

    謎ゲーハンターとして色んな物をやってる中でホラーだったり有名な奴もやるから興味があればのオススメだ

    とりあえず短めの貼っておく


  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:38:02

    ホラゲーやろうとしたらガチもん呼び寄せた長尾景とかどう?
    ホラー耐性強い側だし常にゲームやってるようなタイプでもないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:20

    まだ途中だけど宇佐美リトって人と苗字なんて読むかわかんないけどイッテツって人の声が好きかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:09

    あとましろってひとあれ男なの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:46

    >>38

    ましろは巨乳が大好きな男だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:26

    >>39

    うそ、だろ…?

    あれが男なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:31

    >>38

    男だよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:08

    マジかよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:53

    >>42

    よくソシャゲのガシャとかで巨乳に狂ってる

    でもましろはにじさんじでも唯一ホラゲー専門ってぐらいホラゲーやってる人

    ほぼホラゲー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:53

    人じゃねぇけどにじさんじドリクラーズとかバニガ配信の切り抜きとかでワイワイやってるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:03

    >>37

    「さいき」イッテツやね

    ニコニコ全盛期を生きてきたんだろうな……みたいな選曲の男

    新人寄りの男子ほぼいるのはこれとかかな

    宇佐美はおらんけど


    【全視点】新人男子マリカまとめー個人戦編ー【MECHATU-A/みたらし団/3SKM】にじさんじ マリカ杯 練習 切り抜き


  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:28

    全部見終ったけど、気になったのは逃げる時の早口が印象的な剣持さんと>>37の二人と、ましろってひとかなぁ…

    後は男の子にめっちゃ話しかけてた人ショタコンの匂いがした。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:43

    あと、男じゃないけど凄まじいDT力を持つアンジュ・カトリーナ
    もう本配信は残ってないけど、宝鐘マリンとやってたバニーガーデン配信は男子中学生感極まってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:53

    一応最新デビューにも男子いるから貼っとくね

    顔面に反して古めのオタク・酒寄とな〇Jの香りがするオタク・渚をよろしくお願いします


    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:19

    ショタコンの人は三枝明那かな。合ってる


    その中ならましろはガチ心霊スポット(リアル)に行ったり視聴者と心霊写真見たりホラー中心の人

    でもにじさんじなのでヤバくはあるし上でも出てたけどかなりアレ


  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:20

    ましろ以外でにじのホラーの男なら伏見かな。>>13のサムネの右下の狐みたいな兄ちゃん

    ホラゲ好きで怖がるというより笑って対抗してくるタイプで色んなホラゲやってる

    笑い声がヤベーしたまにサイコっぽいしパチカスだけど、にじで最初に朝活始めて長年朝食配信やってたり箱内の同僚からも箱外の人たちからも口を揃えて優しい良い人と言われるくらい近所の明るい兄ちゃん概念の人


    【VISAGE】最強のホラゲにバグと恫喝と笑い声だけで立ち向かう男【にじさんじ /伏見ガク /切り抜き】


  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:48

    >>37

    佐伯イッテツは「さいきイッテツ」と読む

    宇佐美リトと佐伯イッテツは >>23 の星導と >>17 の伊波と半同期(宇佐美と佐伯が東のヒーロー、星導と伊波が西のヒーロー)


    宇佐美リトは笑い声がニワトリに似てるマッスルヒーロー

    LoLとスト6と龍が如くが好き。RPGとかストーリーゲームが多め。

    声がでかくて明るい。ミュージカルが好きで歌がうまい。


    佐伯イッテツは低くて良い声が評判の変なヒーロー

    変な企画配信が多めで砂や雑草や虫を食う。にじさんじの顔とも言うべき委員長に石を食わせた。

    喋ればネットミーム語録が絶えず飛び出すインターネットの男。歌がうまい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:23

    これホラゲーじゃないけどもし気になったら見て欲しい

    格付けし合う男たちっていうにじの男性V何人か集めて視聴者ランキングした企画なんだけど

    剣持・ましろ・明那の三人が揃ってるから普段の視聴者からのイメージこんな感じか〜ってのが分かる

    もちろん深く追っていけば変わる印象なんだけど


  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:34

    >>46

    いいね、剣持とましろはどっちもホラゲーよくやる

    ましろは特に。

    男の子に話しかけてる人、赤いメッシュの人…?ならそれは三枝明那

    一度気になった人の直近のアーカイブを見るのもあり!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:56

    なるほど、とりあえず剣持って人から入ってみようかな
    おすすめの切り抜き師の方とかおる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:58
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:27

    剣持さんの切り抜きとか配信見てその後他の人も見てみようと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:28

    >>54

    剣持ならこの人の切り抜きおすすめ!

    めっちゃ丁寧だしテンポ良くて見てて楽しい


  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:04

    >>54

    上で出てた人とこの人かな

    2人とも基本剣持切り抜きだから一覧から見てもらえれば


  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:05

    剣持ならこれ短くて編集凝ってて面白い


  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:24
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:35

    >>54

    剣持の切り抜き師ならおすすめはチキン南蛮さん!

    剣持関係の切り抜きが早くて、さらに編集も凝ってる

    それに本配信も見たくなる切り抜きをしてくれる方だよ

    これは剣持の最近の配信でも怖かったと評判よかったやつ


  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:49

    にじ自体で切り抜いてる人だけどこの人もオススメ

    剣持は切り抜き師多いから悩むかもね


  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:02
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:41

    >>57

    すまん>>59被ったわ

    代わりにこっちあげとく

    最近やってないけどマシュマロ芸も売りの1つだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:05:05

    8番出口もホラーと言って良いか分かんないけど新幹線0の切り抜きにいなかった人も貼っとく

    おすすめ


  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:07:18

    なるほど、参考にするわ
    一応みんながおすすめしてくれたのは全部見てみようと思う
    睡眠と大学含めても明日の夕方くらいまでには見終えられるようにする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:08:47

    スレ主がにじさんじを楽しめるといいな!
    後、剣持とかにじさんじの男性陣はここにファンスレが比較的立ってるので、もしこのスレが終わったり落ちちゃったらそこで聞いても皆教えてくれるよ
    ファンスレは本当にその人のファンしかいないからどこも詳しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:11:07

    色々教えてくれてありがとな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:13:56

    あと全部見終わったらまたスレ立てるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:18:08

    大量に上がってるしゆっくりで大丈夫だぞ
    睡眠と私生活大事にな
    にじさんじに興味持ってくれてありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:45:02

    一応剣持の紹介文非公式Wikiから

    ついでの情報だけど黎明期の2018年からいるにじさんじでも大分初期にデビューした人(>>63 の動画でも一番の古株)


    あとリアタイについて書いてあったから補足

    ・基本的に配信時間は24時(枠立ては24時を5分程過ぎてから、待機所が開いても7〜15分くらいは遅れてくるからリアタイするなら24:10〜17を目安にすると○)

    ・配信するかは当日の16〜18時くらいに公式Xで告知するから枠が立ってなくても配信がある時はある(週一あるかないかの頻度)



    にじさんじは色んな人がいるから楽しんでくれよな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:39:10

    にじさんじ非公式wikiにはホラゲ耐性一覧というページがあってだな

    まあ女性も一緒くたにまとめられてるけどここから好みの反応の人を探すのも良いのでは

    メンバーデータ一覧/ホラー耐性 - にじさんじ Wiki*VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の非公式wikiです。wikiwiki.jp
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:09

    >>36

    長尾のホラーゲームは本人の対応のせいでホラーが怖くなくなるって意味では安心してみていられるけど、リアルホラーが起こるって意味では一番怖いかもしれないんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:40

    女性だとちょうどいい塩梅の驚き方してくれるライバー何人か浮かぶけど男性ライバーって笑うか音割れ絶叫かで反応両極端だなと今気づいたわ
    剣持は確かに脅かしポイントで確実に反応してくれるし、声もそこまでデカくないからちょうどいい感じの驚き方するね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:29

    ホラーを見るならエクス・アルビオがオススメ

    ビビらせポイントとか見ても

    リアクションなしでどんどん進むせいで

    リスナーが驚く暇がない

    実質雑談配信でチルいからおすすめ

    下記はホラゲーリアクション比較


  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:30

    実は何の動画でにじさんじ見始めたかアンケでローションカーリングと無人島がめちゃくちゃ票集めてたんだよな
    剣持はどっちもいるからスレ主ももし興味が出たら見てみてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:26

    ホラゲやってるライバー多いけど、主体でやってるのはましろ、伏見、星導の印象強いな
    ましろはホラー系統幅広く怖い話やSCPも扱ってる
    伏見はゲーム系でノベルゲーやフリゲなども扱ってる
    星導は新人だけど3D系主体でかなりプレイしてる

    剣持は単発ゲー主体でホラゲもやってる印象かな
    適度にびっくりしてくれる系は佐伯とか風楽ってイメージ
    男性ライバーだけでも50名以上いるから好きなライバーさん見つかるといいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:19

    普段はゲーム実況者(Vじゃない)を見てるタイプなのかな?
    稲葉百万鉄とか好きなら社や剣持は好きそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:28:29

    にじさんじはイイゾー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています