ISにオリキャラを混ぜるスレ4【ダイス】

  • 1◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 22:21:53

    更識剣誠

    ・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子

    ・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある

    ・あんまり鍛えてないし頭もぶっちゃけ悪い方、物静かな善人

    ・IS適性Sで機動と特殊兵装の扱いに天性の才を持つ

    ・更識の傍系ということで日本政府が後ろ盾になっている

    ・寮は楯無と同室、ISのことなどを教わっている


    前スレ

    ISにオリキャラを混ぜるスレ3【ダイス】|あにまん掲示板更識 剣誠・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある・あんまり鍛えてないし頭もぶっちゃけ悪い方、物静かな善人・IS適性Sで機動と…bbs.animanch.com
  • 2◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 22:26:17

    ステータス
    身体43
    頭脳40
    精神64

    近接36
    射撃12
    防御47
    機動180
    特殊173

  • 3◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 22:28:15

    専用IS【黄喰(おうぐい)】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
    仕様:展開装甲、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス

  • 4◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 22:31:04

    好感度  剣誠から/剣誠へ
    一夏   36/46
    千冬   41/74
    箒    41/47
    束    56/36
    鈴    12/15 真逆過ぎてなんか合わない
    楯無   99/55
    簪    54/24
    本音   36/32
    虚    34/33
    セシリア 97/49
    ティナ  67/87

  • 5◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 22:37:24

    更識 剣誠(15)
    1年1組および生徒会所属。生徒会副会長。12月14日生まれ。身長178cm
    ISに対してはネガティブ気味でやる気がない
    好きな物はラーメン、下ネタ、一夏の唐変木っぷりを見ること
    嫌いなのは精進料理と人死に(父親が病死したため)
    趣味は料理で特技はレシピ改良だがゲテモノというか微妙な物を作りがち
    束製の第四世代IS黄喰ですら性能不足だと感じている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:14

    おつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:06

    性能不足77は理想値の77%の性能だったのか、足りない部分が77%もあるのかでかなり変わってくるがどうだろう?

  • 8◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 22:56:58

    >>7

    性能不足の77ってどういう……?

    奇数で理想の77程度だった 偶数で足りない部分が77だった

    dice1d100=43 (43)

  • 9◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 23:05:11

    これなら二次移行とかで性能が上がればどうにかなるな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:01

    結構いい感じだ

  • 11◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 23:21:37

    専用機も貰ったので5月下旬頃(1巻と2巻の間)の成長ダイス振ります

    123楯無と一緒に身体を鍛える

    456楯無と一緒に勉強する

    789楯無と一緒に専用機でdice7d12=9 12 5 6 10 3 10 (55) 123近接 456射撃 789防御 10機動 11.12特殊 の訓練

    dice7d9=5 5 1 3 7 7 1 (29)

    専用機訓練が出たら左から適用

  • 12◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 23:24:53

    勉強!勉強!運動!運動!防御!特殊!運動!

    なんか楯無は剣誠くんに自衛ばっかり教えているような気がする


    身体43+dice3d5=4 5 2 (11)

    頭脳40+dice2d5=5 1 (6)

    精神64

    近接36

    射撃12

    防御47+dice1d5=5 (5)

    機動180

    特殊173+dice1d5=4 (4)

  • 13◆ssLXAjRvvAJZ24/09/09(月) 23:26:37

    2巻開始時ステータス
    身体43+11=54
    頭脳40+6=46
    精神64
    近接36
    射撃12
    防御47+5=52
    機動180
    特殊173+4=177

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:37

    いくらたっちゃんが護ると言ったって常に一緒に居るわけではないし本人に自衛する気が無いと護りようが無いので

  • 15◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 00:00:26

    2巻冒頭で一夏は弾の家に遊びに行くけど剣誠は行く?

    1か10で行く それ以外だとIS学園にいる

    dice1d10=5 (5)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:37

    行かないのか…弾達との仲はどんなもんなんだろ、振ってあったっけ?

  • 17◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 08:55:23

    おはようございます

    確率低くしたのは生徒会業務とかがあるからって考えてたけど書き忘れました


    剣誠くんの五反田兄妹への好感度

    弾 dice1d90=50 (50) +10(知り合い補正)

    蘭 dice1d90=65 (65) +10(知り合い補正)

    逆に五反田兄妹から剣誠くんへの好感度

    弾 dice1d90=87 (87) +10(知り合い補正)

    蘭 dice1d90=44 (44) +10(知り合い補正)

  • 18◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 08:58:23

    こいつ黒髪茶髪以外には好感度高いな……
    好感度
    弾 60/97
    蘭 75/54

  • 19◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 11:25:48

    2巻始まるのでシャルとラウラの好感度振ります


    剣誠くんの転入生組への好感度

    シャル dice1d100=27 (27)

    ラウラ dice1d100=4 (4)

    逆に転入生組から剣誠くんへの好感度

    シャル dice1d100=9 (9)

    ラウラ dice1d100=70 (70)

  • 20◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 11:28:04

    一夏を初っ端ビンタしたラウラへの好感度低いのはともかくシャルからの好感度どうした?

    好感度
    シャル 27/9
    ラウラ 4/70

  • 21◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 11:30:30

    あとこれも振っとこう


    シャルルが本当は女だと初見で気付けるか?

    1か10で気付いた それ以外だと少なくとも最初は2人もいるんだし3人目もいるよねって思ってる

    dice1d10=4 (4)

  • 22◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 11:50:55

    あっ分かった
    父親にIS操縦者の道を強制されたシャルからしたらやる気なしの剣誠くんが地雷なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:50

    同じ強制された人間としてこの危機感は……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:47

    ラウラからの好感度が割と高めなのは、やる気ないけど立場の割に優等生側だからだろうか

  • 25◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 13:42:59

    ……?セシリア&鈴VS山田先生をした時の合同実戦訓練、人数合わなくない……?1学年120人だから1クラス30人はいるよね?2クラス合同だから60人居る筈なのに専用機持ち5人をグループリーダーに8人グループ作れって言ってるけどこれ専用機持ちを8人のうちに含めない場合でも最大で45人しか居ないのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:23

    残りは千冬の受け持ち?

  • 27◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 17:05:06

    千冬はシャルの所が進み遅いからってシャルのところの班の面倒見てたので自分の班はないと思われる
    山田先生も途中から一夏のとこに来てトラブルに対処してラウラの班の進み遅いからヘルプに行ってと自分の班はない様子
    なので専用機持ち5人をリーダーとする5つのグループがあると見るべき、なんだけどそうすると8人グループっていう発言が矛盾する……13人ぐらい月のアレでいなかったとか?ないでしょイズルだよ?

  • 28◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 17:18:38

    13人どころか18人、専用機持ちも8人グループの内に数えるなら23人居ないことになるな?
    イズルのことだから人数とか数えずグループ分けする時に丁度いい数として8人ってした可能性あるのがノイズ過ぎてヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:36

    多分そこら辺真面目に考えると損するだけだと思う(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:15

    兵器を使う実習で不真面目な生徒が居たら善人としては興味無いで済ませられるのかな

  • 31◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 21:16:59

    人数はスルーすることにしました。キレそう

    1組2組合同実戦訓練では専用機持ちになったことだしグループリーダーをするだろうけど(使う訓練機の数はリヴァイヴを1機増やせばいいので考えない)どのぐらいスムーズだった?


    高いほどスムーズ 低いと山田先生や織斑先生に助けて貰った

    dice1d100=26 (26)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:55

    生徒不真面目+教えるのへたくそ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:08

    ひっくい!

  • 34◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 23:08:37

    「ねー更識くん、操縦教えてー」
    「……?ISにはそういう機能があるんだからそれを使うだけだろ?」
    「それ本気で言ってる?」
    1組と2組の合同実習で専用機持ちをグループリーダーとした班分けがされた結果、先日遂に専用機持ちとなった剣誠が個別の班を持つようになり、そこで同じ班になった女子たちは剣誠がどういう風に超絶技巧の操縦をしているのかを知った。
    ISはそういうことができる。ならやれる。
    そんな『車はハンドルを切れば曲がる』みたいなことを本気で言っているのだ。
    「これがIS適性S……」と若干打ちひしがれている班員を余所に、剣誠は山田先生からラファール・リヴァイヴを受け取り実習の準備を進めた。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:55

    「そういう」をもっと詳しく言語化するんだ頑張れ

  • 36◆ssLXAjRvvAJZ24/09/10(火) 23:31:40

    剣誠「言語化?……ISはPICとスラスターで飛んでるだろ?真っ直ぐ飛ぶのも曲がるのも結局はPICとスラスターの機能だ。……やり方……?(黄喰を起動して3分程度飛行)こうだ」
    本音「言語化出来てないよ~」
    多分こうなる

  • 37◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 00:00:45

    一夏達は屋上で昼食一緒に食べてるけど剣誠くんは参加した?

    1か10で参加 それ以外だと食堂とか生徒会室とか別の場所にいる

    dice1d10=5 (5)

  • 38◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 00:05:07

    そりが合わない鈴がいるからね仕方ないね


    そういえば決めてなかっ、剣誠くんは入浴どっち派?

    奇数でシャワー派 偶数で風呂派

    dice1d10=3 (3)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:03

    鈴ともそうだけど一夏ともなんか反りが合わなそうな所が多い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:50:02

    全体的に陰キャというかボッチ気質だよね。本人がそれを苦に思ってないからいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:20:56

    多分剣誠は簪に似てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:58:04

    剣誠がおかずを交換できる相手はまだ0人

  • 43◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 12:12:43

    おはようございます
    おかず交換が発生したらd2で合う合わないが判定されるだろう料理人剣誠くんのアレンジはどこで披露されるのか
    下手したら学園祭の厨房でやらかすが大丈夫なのか。……ホールスタッフやらされそうだし大丈夫か

  • 44◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 13:07:09

    ところでそろそろ戦闘しそうなんですけど黄喰のエネルギー操作能力ってどの程度無法にしていいんだろうか……?
    少なくとも放出したエネルギーを再度取り込むことで行う瞬時加速を妨害できてビームとかは相手のだろうと曲げ始めるんだけど、例えばラウラのレールガンみたいなチャージが必要な奴を弾のエネルギー暴走させたり溜めれないように放出させたりで暴発・妨害できるのかとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:09

    そこら辺もダイスで決めればええのでは?(提案)
    …まあ結果次第ではエネルギー操作能力が産廃と化すが…

  • 46◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 13:15:04

    >>45

    最低でもビーム曲げで福音完封は出来るだろうからそれ以上については無法度ダイス振るか……


    高いほど無法 低いほど放出されたのしか操作できない

    dice1d100=31 (31)

  • 47◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 13:17:06

    あんまり無法ではないらしい
    それはそれとしてビーム射撃や砲撃は曲げるし瞬時加速のために放出したエネルギーは取り込めないようにさせられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:31

    …まあ試作機だしこんなもんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:19:55

    放出されたというのはどれくらいの事を言うんだろう?
    相手のPICは操作できないよね?
    零落白夜は?

  • 50◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 13:27:52

    >>49

    PICはシールドエネルギー同様おそらく無理、零落白夜は操作しようとする黄喰の干渉をエネルギー無効ビームで無効にするだろうから干渉できないと思われる

    ただ衝撃砲とかAICは分からない。あれエネルギーで空間に干渉してるとか2巻で鈴とセシリアが言ってるからワンチャン干渉できるかもしれないけど無法度的に出来るか分からない

  • 51◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 13:39:02

    振るか

    衝撃砲とかAICみたいなのは干渉できる?

    偶数でできる

    dice1d10=9 (9)

  • 52◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 13:41:46

    となると本当に相手の瞬時加速を妨害してビームなら曲げれるだけか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:44:57

    まああんまり強くし過ぎると叛逆された時束も困るだろうし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:46:14

    この条件で瞬時加速キャンセル出来るかな?

  • 55◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 14:39:04

    これもしかして何かしらで既に制御されてるエネルギーには干渉できない感じか?
    となると本来はセシリアのビームも無理だけど今はフレキシブル使えないから操作ぶん盗れるのか
    あと衝撃砲の発射しようとするエネルギーは制御されたエネルギーだけど発射した透明な弾丸の方は制御されてるわけじゃないから干渉できるし、取り込むために一度放出したエネルギーは別に制御してる訳じゃない瞬時加速もキャンセルできる……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:06:49

    ラウラが集中し切る前のAICは妨害出来るものなのかな
    どんな手順で使ってるんだAIC

  • 57◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 15:45:11

    AICのエネルギー波を相手の動きと交差するように線で投げれば簡単に捕まえられるとか、面で展開してシールドみたいな使い方をしたりとかしてるので分類としては『触れたら動きが止まるエネルギーを手から出している』になるのかな?

  • 58◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 16:02:32

    土曜午後に一夏がシャルから射撃を教えられた場にはいた?

    奇数で別のアリーナとか別の訓練 偶数でいた

    dice1d10=2 (2)

  • 59◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 16:17:55

    誰と関わってたか 一番高い人とコミュ

    一夏  dice1d100=55 (55)

    箒   dice1d100=74 (74)

    セシリアdice1d100=84 (84)

    鈴   dice1d90=21 (21) (互いにそりが合わないので最大値低目)

    シャル dice1d100=24 (24)

    ラウラ dice1d100=46 (46)

  • 60◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 16:19:42

    セシリアとアリーナで何をしていたか64まで募集します

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:16

    セシリアとフレキシブルの練習

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:59

    料理談義(一夏は〇ぬ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:35

    射撃訓練

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:46:07

    模擬戦(鬼ごっこ)

  • 65◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 17:47:11

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    dice1d4=2 (2)

    一夏の味覚は守られるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:43

    ダメみたいですね(遠い目)

  • 67◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 17:48:19

    フラグ回収ゥ!

    後に起こるXデーで一夏は無事だったか

    2でドボン

    dice2d2=1 2 (3)

  • 68◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 17:49:24

    剣誠くんの方は外れを引かなかったがセシリアのはダメだった……

  • 69◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 17:56:05

    「なるほど、梅の果肉を――」
    「タバスコ?なるほど色味をつけるため――」

    「ねえ一夏、アレ……」
    「なーシャル!もう1マガジンくれないか!」
    「え、ああいいよ」
    一夏は知らないふりをした。ゲテモノ料理人とメシマズ料理人が結託して何かを起こそうとしている現実から目を逸らし、シャルからもう1マガジン受け取って銃の反動を無心で受け止めた

  • 70◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 18:10:41

    この後ラウラ来るけど何かあった?

    1か10であった 教師がすぐに止めるので確率低め

    dice1d10=6 (6)

  • 71◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 18:29:54

    (ぶっちゃけラウラに関しては一夏の因縁だしシャルにしても同室の一夏が適任だからやることないのでは?)

    鈴セシリアラウラの乱闘に剣誠くんは居合わせた?

    偶数で居合わせた

    dice1d10=4 (4)

  • 72◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 18:33:06

    居合わせたのはいいけど観客席側だと一夏が零落白夜で切るまで介入できないんだよねここ

    偶数でアリーナ内にいる 奇数だったら一夏と一緒に観客席から突入

    dice1d10=4 (4)

  • 73◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 18:38:10

    どのぐらいからアリーナ内に?

    1戦闘開始前

    2まだダメージが少ない頃

    3ほぼ決着がついてる頃(ギリギリ学年別トーナメントには出れる)

    4ダメージ食らいまくった後(一夏より介入が先だっただけ)

    5一夏が零落白夜で突入した頃

    dice1d5=3 (3)

  • 74◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 18:44:54

    介入した?

    1か10でしなかった

    dice1d10=8 (8)

  • 75◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 18:49:37

    どんな風に介入したのか
    説得、割って入る、横槍を入れる、あとあるかな

  • 76◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 19:52:39

    剣誠くんの介入方法

    12説得

    34割って入る

    5横槍を入れる

    dice1d5=4 (4)

    まあこの時点のラウラって聞き分け悪いから説得とかしようもないし勝てる訳ないから一夏介入からの千冬待ちになりそうなんだけど

  • 77◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 19:58:37

    dice1d100=7 (7)

  • 78◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 19:58:59

    やる気ねぇなぁ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:37

    止めはした
    止めるようにはしていない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:15

    絶対防御への信頼

  • 81◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 21:10:45

    「何やってるんだお前ら」
    代表候補生3人が専用機で争う第三アリーナに冷めた声が響く。そのオープンチャンネルでの呼びかけに反応して一時的に戦闘が止まった瞬間、鈴とセシリア、そしてラウラの間に1機のISが割って入った。
    IS学園に数えるほどしかい居ない男性の内の1人、更識剣誠が未だに見慣れないその専用機を纏ってそこに佇んでいた。
    「剣誠!?なんでここに」
    「今は戦闘中ですわ!邪魔しないでください!」
    「ほう……」
    鈴とセシリアが声を上げるのとは対照的に、ラウラは割り込んだ剣誠を、いや剣誠が纏うそのISを観察していた。
    「勝負ついてたろ。何でまだ続けようとしてんだ」
    「はあー?!全然ついてないんだけど!?」
    「このまま行けば勝てますわ!」
    「勝ってどうするんだ?誇るのか?2対1の2側で?」
    剣誠の言葉に鈴とセシリアが押し黙る。
    そう、2対1。数的有利を持つ自分たちが勝つのは順当なことで、それは別に誇れるようなものではない。むしろこの場合、称えられるのは代表候補生の専用機持ち2人に1人で対等以上に渡り合っているラウラの方だろう。
    「なんでそんな変則バトルしてるのかは知らないが、粘られるどころかダメージ食らいまくってる時点でお前らの負けだ」
    それだけ言って剣誠はラウラの方へと顔を向け……何も言わずに地上へと下降し始めた。
    「おい」
    「何だ?」
    「私と戦え」
    「面倒臭い」
    瞬時加速からの一零停止で止める間もなく数秒でアリーナから出て行った剣誠を少し視線で追った後、ラウラは「興がさめた」と言って続くようにアリーナを後にした。

  • 82◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 21:18:44

    テンション7の剣誠くんが割って入った結果、戦うことにもならず言うだけ言って帰って行って面白そうなISと戦えなかったラウラも帰って行き、残された鈴とセシリアはプンプン怒ってますが多分これが一番穏便だと思います

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:21

    やる気7の割には良く出来た

  • 84◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 22:45:35

    さてタッグトーナメントのペアどうすっべ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:59

    一番仲良いの学年の違う親戚のお姉さんだからな

  • 86◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 22:53:27

    >>85

    学年別トーナメントなんで1年生としか組めないんですよね

  • 87◆ssLXAjRvvAJZ24/09/11(水) 23:55:09

    一夏・箒・セシリア・鈴・シャル・ラウラ・本音・簪・ティナ
    好感度ある1年生がこの面々で内一夏とシャルは女子の突撃を避けるために互いに組む、セシリアと鈴もダメージレベルがまだどうにかなる範囲だからラウラへのリベンジのためペア組みそう、ラウラはどちらかというと剣誠くんの黄喰と戦いたいとか言うだろうから剣誠くんとはペア組まなくて、箒とは互いにペア組むような積極性がない
    となると残るのが本音・簪・ティナ。だけど簪は互いにわざわざペア組もうって言いそうにない(楯無から組んであげてとか言われたら別)から実質本音とティナの2択……
    あと好感度振ってないような人たちか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:55

    その二択なら本音でいい気はする
    そこまで交流はなくとも更識の繋がりだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:03

    剣誠って連携とか組めなさそう
    もう片方は作戦考えてあげて

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:56:39

    >>89

    まだ分からないけど、原作の鈴&セシリアの連携不足に対しても「ぶつからなければセーフ」とかズレて考えてそうな感じがあるんだよね

    射線切らなきゃ動き回っててもいいよねみたいな

  • 91◆ssLXAjRvvAJZ24/09/12(木) 13:20:00

    おはようございます

    生徒会とかもあるから好感度とは別に関わりの深さで本音になりそうだが果たして


    学年別トーナメントのペアは

    123本音

    4ティナ

    dice1d4=1 (1)

  • 92◆ssLXAjRvvAJZ24/09/12(木) 13:21:40

    クラスメイト・生徒会・家の関連と3つの要素を持つ本音がペアに決まりました
    下手したら初戦敗退するのでは?(のほほんさんは射撃ド下手くそ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:20

    いかに武装を整えるかに掛かってる
    専用機コンビに当たったら終わりますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:13

    ブルーティアーズの射線を切るように動きながらのほほんさんを犠牲にしようとも2人がかりで甲龍を倒す
    後は逃げる

  • 95◆ssLXAjRvvAJZ24/09/12(木) 14:44:41

    1学年約120人居てそれがペアだから約60組
    トーナメントだから対戦するごとに半分になってくので6勝ぐらいで優勝かな?
    なお後半になるほど専用機持ちと当たる確率が高い模様
    ついでに言うと専用機持ちではない代表候補生(簪とか簪とか簪とか)にも近接射撃での技量負けがある模様

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:52

    あまりにも本人の攻撃性能が低すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:17

    ヒット&アウェイなら近接格闘も射撃技術も要らないんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:08

    もうひたすら変態機動で体当たり繰り返すしかねえ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:42

    >>97

    いずれ言いそう「近づいて撃てば当たる」

    そう考えると後付武装のショットガンとかヒット&アウェイ向きだな

  • 100◆ssLXAjRvvAJZ24/09/12(木) 16:47:16

    「ペア?」
    「ええ、今年は試合形式が変わって二人一組でのトーナメントになったの」
    専用機3機の戦闘を止めた後、生徒会室に寄った剣誠は楯無から6月の最終週に行われる学年別トーナメントの連絡事項を聞いてさてどうしたものかと考えた。
    一夏はどうせ同室のシャルルと組むだろう。あいつはそういう短絡的な理由で決める男だ。
    箒は一夏を誘おうとして誘い文句が決まらず動いた頃には既に一夏がペアを決めていて他に誰を誘おうか迷っている内に当日を迎えるだろう。そういう奴だ。昔馴染みのよしみで誘うのもいいが……。
    ちらり、と生徒会室に居るもう1人の1年生を見る。
    「ん~~~?どうしたの~~~?」
    「本音、組まないか?」
    それまで他の女子たちから逃げるのは無理だ。捕まった時見知った人間と組めるとも限らない。なら先手を打つべき、ということで本音を誘った。
    「いいよ~~~」
    了承を得られた。心の中で箒が良い人とペアが組めるのを祈りながら本音と共にペア申請をしに向かった。

  • 101◆ssLXAjRvvAJZ24/09/12(木) 21:31:47

    学年別トーナメントは6月の最終週らしいので6月上旬でやっただろう訓練での成長ダイス振ります

    123楯無と一緒に身体を鍛える

    456楯無と一緒に勉強する

    789楯無と一緒に専用機でdice7d12=9 8 2 6 10 12 8 (55) 123近接 456射撃 789防御 10機動 11.12特殊 の訓練

    dice7d9=1 2 6 5 4 6 3 (27)

    専用機訓練が出たら左から適用

  • 102◆ssLXAjRvvAJZ24/09/12(木) 21:35:37

    運動!運動!勉強!勉強!勉強!勉強!運動!

    おかしい、俺は9面ダイスを振った筈なのに6以下しか出ていない……あと仮に専用機訓練出てたとしても防御しか訓練しないことになってる……


    学年別トーナメント時ステータス

    身体54+dice3d5=5 2 4 (11)

    頭脳46+dice4d5=5 3 5 4 (17)

    精神64

    近接36

    射撃12

    防御52

    機動180

    特殊177

  • 103◆ssLXAjRvvAJZ24/09/12(木) 21:38:04

    身体と頭脳は一般人としてなら困らないぐらいにはなったけどIS操縦者としてのステータス全然伸びてねぇ!

    学年別トーナメント時ステータス
    身体54+11=65
    頭脳46+17=63
    精神64
    近接36
    射撃12
    防御52
    機動180
    特殊177

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:42:13

    楯無をしても攻撃のステ上げは無理ね…と思われているのか、それとも本人のやる気が無いのか

  • 105◆ssLXAjRvvAJZ24/09/12(木) 21:47:07

    >>104

    基礎基本を優先してるんじゃないですかね

    ISってパワードスーツだからパワーアシストがあるとはいえ体力は必要だし専用機持ちだと規約を覚えなきゃいけないしで運動と勉強漬けになったのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:41

    見返してみると基礎ステの上がり幅がこの期間で倍近いから、もしかして印象以上にスパルタな感じなのかしら

  • 107◆ssLXAjRvvAJZ24/09/13(金) 00:12:37

    楯無が割とスパルタというかできるギリギリを見極めるのもあるだろうけど元が全然だったから伸びが良いだけなんじゃないかな
    数字的なこと言うなら割と期待値だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:33:40

    教わってるのはISを運用する際の法律とか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:57

    乾いたスポンジの様にというやつですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:36:03

    別にISの戦闘能力鍛えなきゃすぐ死ぬみたいな状況でもなし、センスが飛び抜けてるものが二つもあるしまだ一年生だしで基礎だけとにかく叩き込むつもりなのかもしれん

  • 111◆ssLXAjRvvAJZ24/09/13(金) 11:39:02

    おはようございます

    ひとまず本音との連携練習と作戦会議をどのぐらいできたか振るか

    連携 dice1d80=5 (5) +20(時間はあった補正)

    作戦 dice1d80=10 (10) +20(時間はあった補正)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:54

    ぼろぼろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:22:45

    ばーかばーか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:44:34

    ほぼ思考放棄してるやんけ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:19

    「連携にせよ作戦にせよお互いの出来る事と出来ない事を教え合う必要がある」と言われて剣誠は何か言葉に出来るのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:32

    この二人は天然コンビって言われそう

  • 117◆ssLXAjRvvAJZ24/09/13(金) 22:50:46

    別にやる気がなかった訳じゃないんですよ。いやまあやる気があった訳でもないですけど、本音も居るのでちゃんと戦う気ではありました。
    誤算だったのは学年別トーナメントに向けていつも以上に訓練機のレンタル申請が増えて本音との連携練習が全然出来なかったのと、俺たちにより実戦的な能力が求められるタッグ戦用の作戦を練る頭脳が無かったことです。
    お嬢様を頼ることもそりゃあ考えましたけど、個人の資質を見るための学年別トーナメントなんだから自分たちで作戦を考えた方がいいよなってことで止めました。
    え、結局作戦はどうしたのか?
    一般生徒が相手なら俺が機動力で翻弄しつつ威力が保証されてる大口径ショットガンと砲剣を当てられる距離から叩き込み続ければ勝てるってことで、俺が前に出て本音は後ろから射撃で相手の移動方向を狭めるって感じになりました。あんまり当たんないとしても銃弾が発射されてる方向には逃げたくないでしょう?
    ……打鉄のシールド強度に任せて本音のところまで強行突破されるとキツイですけど。

  • 118◆ssLXAjRvvAJZ24/09/13(金) 22:58:39

    本音の格闘能力が未知数で作戦立てれないからこうなりました
    ソシャゲの方だと天候操作のイメージ・インターフェースと有線ビットで戦ってるけど訓練機にそんなものはないから仕方ないんだ

  • 119◆ssLXAjRvvAJZ24/09/14(土) 00:27:47

    正直な話学年別トーナメントって原作から外す理由特にないんですよね

    というか外れても収束すると言うか……ラウラが強いので順当に勝ち上がる箒ラウラとシャルが強いから同じく勝ち上がる一夏シャルがぶつかりさえすれば原作と同じ状況になるので、それまでに一般生徒と戦おうと関係ないんですよ勝てるので

    例外はそれこそオリ主か今回で言えば参戦できる鈴セシリアなんですけど、剣誠くんは武器の扱いが上手くて距離を問わない実弾使いのシャルに勝てないので関係なく(回避しまくって負けないことは可能)、鈴セシリアが一夏シャルと当たって勝っちゃった時が原作崩壊する時なんですよね


    なのでそれが発生するかどうかのダイスです

    10で原作から外れる

    dice1d10=6 (6)

  • 120◆ssLXAjRvvAJZ24/09/14(土) 01:00:25

    そういえば一夏たちが来る前に剣誠くんが乱闘を止めたから一夏もシャルもAICの実物見てないし線の交差による停止も体感してないな……まぁ鈴たちから情報提供あったことにすればギリ同じか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:07

    一夏シャルチームと当たるなら一夏が瞬時加速を使えない分だけシャルが援護する負担も増えるので一夏を落とすまでのほほんさんは持ちそう
    あとは数の優位

    今回は当たらなかったけど

  • 122◆ssLXAjRvvAJZ24/09/14(土) 12:56:26

    おはようございます

    さて学年別トーナメントは原作同様一夏シャルVS箒ラウラが発生するので他の誰かと当たるんですが誰になるか


    対戦相手

    1234567一般生徒×2

    89簪&一般生徒

    10鈴セシリア

    dice1d10=10 (10)

  • 123◆ssLXAjRvvAJZ24/09/14(土) 12:58:59

    一番カロリー高い所がッ!
    というかこのトーナメント専用機持ち同士が一回戦で潰し合ってるんだけど!

  • 124◆ssLXAjRvvAJZ24/09/14(土) 14:17:46

    このペアと戦うと鬼門なのが鈴なんだよなぁ……ビーム曲げでセシリアはほぼ無力化できるけど甲龍はよくよく調べたら空間にエネルギーで干渉して見えない砲身を作成してその時に発生する衝撃をそのまま撃ち出してるから黄喰で干渉できなさそうでマジでキツイ、というかエネルギー属性じゃない射撃武器は本音が墜ちるからキツイ


    剣誠&本音は鈴セシリア相手に

    40以下でどうにか肩部衝撃砲破壊して勝った

    60以下で試合時間が無くなって引き分け

    61以上で衝撃砲と双天牙月のパワーに押し負けた

    dice1d100=7 (7)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:34

    勝ってる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:02

    ビームの意味が無いセシリア&瞬時加速と衝撃砲が使えない鈴

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:37

    エネルギー=力場ではないということ?

  • 128◆ssLXAjRvvAJZ24/09/14(土) 14:55:25

    >>127

    分かんない……それこそ無法度が高かったならあれもこれもそれエネルギーだよね?で操作してたけど無法度31とかいう微妙な数値だったからどの程度のものを操作していいのか分かんないから一先ず衝撃砲はやってないだけです

    衝撃砲の弾の方は操作できる気も出来ない気もする……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:33

    >>55の設定で考えてたんだけどどっちでいくの?

  • 130◆ssLXAjRvvAJZ24/09/14(土) 15:14:49

    >>129

    うーん……制御の横取り出来ないならそれだけでかなり無法度下がるだろうし衝撃砲の弾も操れる感じで行きます

    というか束製ならそのぐらい出来て欲しいので操れる方向で行きます

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:08

    剣誠とのほほんさんは本番で連携取れてたのかな?
    セシリア鈴は2対2で負けたのか2対1で負けたのか

  • 132◆ssLXAjRvvAJZ24/09/14(土) 23:41:19

    学年別トーナメントは『事故』により中止となった。今後の個人データ指標にも関係するため全ての一回戦のみ行うことが決まったが、多くの生徒はこのことに落胆していた。
    上位入賞すれば将来IS関連企業等への就職で有利になるのだから当然と言えるが、それだけでは説明がつかないぐらいどんよりしていた。
    まあそんなことは微塵も気にしていない剣誠としては、発表された対戦相手の方が問題だった。
    「専用機持ちの代表候補生2人が相手とかどんなクズ運なんだ……?」
    中国代表候補生凰鈴音とイギリス代表候補生セシリア・オルコット。見知った2人がペアを組み、かつ敵になっていた。
    「セシリアの方はどうにかなるが、問題は鈴だな」
    鈴が操るパワータイプのIS【甲龍】が振るう大型青龍刀【双天牙月】も恐ろしいが、剣誠の最大の懸念は甲龍が搭載している第三世代型兵器【衝撃砲】だった。
    「見えない弾丸……《《やれるか?》》」
    しばらく思考した末、「ぶっつけ本番、か」と剣誠は自分1人だけの更衣室から外に出た。
    ~~~
    第三アリーナの地上。戦うために集まった4人のIS操縦者がそれぞれの機体を纏って対峙していた。
    「まさか戦うことになるとは思ってなかったわ、剣誠!」
    「ええ。ご自分のくじ運の無さを恨みなさい」
    鈴とセシリアはそれぞれ負ける気がしないとばかりに自身満々にそう言った。
    「いいとこ五分(ごぶ)か」
    「お願いね~~~」
    対して剣誠と本音は緊張感がない。専用機に乗った剣誠は普段と変わらずテンションが低く、本音の方も訓練機【打鉄】を纏ってのほほんとしていた。
    ――カウントダウンが始まる。
    「五分だなんて大口叩くじゃない。いいわ、ぎったんぎったんにしてあげる!」
    「さあ、踊りなさい!わたくしたちが奏でる円舞曲(ワルツ)で!」
    試合開始。その瞬間、鈴もセシリアも空に飛び上がり射撃戦の構えを取った。狙うは本音。数的有利を取るために訓練機に乗る相方から落とす作戦であり、鈴がセシリアの前に陣取ることで相手の前衛を迎え撃つ準備も万端の陣形。
    本来なら鈴が邪魔でセシリアも射撃出来なくなるところをブルー・ティアーズのBT兵器による多角的な攻撃能力で解決し、ビット操作時に足が止まるセシリアの弱点をパワータイプの甲龍に乗る鈴が前衛を張ることで補う。互いの機体特性を理解したうえでの役割分担。

  • 133◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 00:03:16

    その集中攻撃は天性の操縦技術を持つ剣誠ならば回避してみせるだろうが、一般生徒の本音の操縦技術では避けられない。防御力に優れる打鉄だろうと蜂の巣にできる。
    そのはずだった。
    「五分の賭けには勝った」
    剣誠が薄く笑い、本音を狙ったセシリアのビームと鈴の衝撃砲はその全てが本音から外れ地面へと着弾した。
    「なっ!?」
    「どうして!?」
    攻撃した本人たちと観客席から動揺の声が漏れた。その意識の空白を逃さずに瞬時加速で鈴へと距離を詰めた剣誠は大口径ショットガンの弾丸を鈴へと浴びせる。
    「くっ、この!」
    シールドエネルギーを削られた鈴はすぐに両手に持った双天牙月で反撃に出るが、PICで滑るように距離を取った剣誠には掠りもしない。だがこの距離なら、と鈴は瞬時加速で距離を詰めようとして、いつもの様にスラスターから放出したエネルギーが取り込めず失敗したことに驚愕した。
    「なんで……!?」
    「セシリアのビームを見ていて気付いたんだが、ビームは曲げられるらしい」
    剣誠は大口径ショットガンを拡張領域に収納し、新たにビームシックルを展開して離れた位置から振う。そのビーム刃は突如グニャリと伸び形状を変え、鈴の双天牙月での咄嗟の防御も回避も掻い潜って甲龍の肩部非固定浮遊部位に仕込まれた大型衝撃砲を切り裂いた。
    「この【黄喰】はイメージ・インターフェースで一定範囲内のエネルギーを操作することができる」
    「はあっ!?」
    「目に見えない衝撃砲をちゃんと操れるかは賭けだったが、その賭けには勝った。これでお前たちはメインの射撃武器を当てることも、瞬時加速に必要なエネルギーを取り込むことも出来ない」
    そう言いながら剣誠はビームシックルを拡張領域に収納し、新たに砲剣と電磁投射砲を両手に展開する。
    「つまり、お前たちに出来るのは瞬時加速なしでの近接戦闘だけだ」

  • 134◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 00:05:39

    「ならそうさせて貰いますわ!」
    「わわわっ、来ないで〜〜〜!」
    スターライトmk-Ⅲを拡張領域に収納しショートブレード【インターセプター】を展開したセシリアが本音に向かって飛翔する。腰部にマウントしている普段はあまり使っていないミサイルビットもすぐに撃てるようにしながら、アサルトライフル【焔備】を乱射して迎撃しようとしている本音へと持ち前の操縦技術で少しずつ近付いていく。
    「邪魔はさせないわよ!」
    「邪魔してみろ」
    鈴はセシリアが本音を落とすまでの間、剣誠がフォローに行けないように進路の邪魔をするつもりで双天牙月を振るう。だが砲剣と電磁投射砲の重い攻撃を避けるために僅かに動きが遅れた隙に剣誠に追い抜かれてしまった。
    「待てこら!」
    すぐに後を追う鈴だったが、くるりと反転して鈴の方へと体の前面を向け後退するような形で飛翔し始めた剣誠が両手に持った砲剣と電磁投射砲から放った砲撃をまともに受けてシールドエネルギーを更に削られる。
    打鉄のシールドと展開した近接ブレード【葵】でセシリアのインターセプターとミサイルビットの攻撃をどうにか防いでいた本音はそれをハイパーセンサーで視認すると、スラスターを全開にして飛び立った。
    「さよなら〜!」
    「待ちなさい!」
    追撃に動いたセシリアだったが、その横から瞬時加速で近付いた剣誠が砲剣の刃で切りかかった。
    「くっ!」
    既のところでインターセプターでの防御が間に合ったセシリアはそのままミサイルビットを至近距離から叩き込もうと砲門を向けるが、砲剣も電磁投射砲も手放した剣誠は腕部の装甲からビーム刃を展開しそのミサイルビットを破壊する。
    「そんなっ!?」
    「この距離なら素手の方が速い!」
    そのまま両腕のビーム刃の連撃でセシリアのシールドエネルギーを0に追いやった剣誠は、本音による牽制射撃でこちらに近付けないようされていた鈴へと大口径ショットガンを展開して飛び掛かった。
    数的有利を取ってからは作業に近かった。双天牙月の当てられる距離まで近付かれないようにしつつ、当てやすい大口径ショットガンでチクチク攻撃する。
    本音が鈴の行動を制限するように弾をばら撒いていたのもあって、鈴は回避し切れずに徐々にそのシールドエネルギーを減らしていき、やがて0になった。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:42:25

    ここまで出来てまだ黄喰が気に入らないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:33:34

    あれ、もしかしてVTシステム戦が事故って事でもう終わってる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:41

    多分見てなかったんだろうな
    整備不良かなんかだと思ってそう

  • 138◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 09:58:38

    >>136

    試合数増えるかどうかの違いしかないんです。一回戦だろうが決勝戦だろうが一夏シャルvs箒ラウラさえ発生すれば原作と同じ状況になりますし、それまでの試合はラウラとシャルが強いのでスペックの低い訓練機しか使えない一般生徒相手なら勝確。唯一負けの可能性がある専用機持ちの剣誠くんや本来なら参加できなかった鈴セシリアペアが一夏シャルペアと戦うかどうか、そこで一夏シャルがきちんと勝てるかで原作から外れるかが決まります(AICがヤバ過ぎてほぼ確でラウラには剣誠くんも鈴セシリアも負けるのでそっちは考慮しない)

    ダイスを振った結果そういう事態は起こらないと決まったので原作同様一回戦第一試合で一夏シャルvs箒ラウラでVTシステムが起動した、としました

    多分何回戦で一夏シャルvs箒ラウラが起こったかダイスでも振って決めた方が良かったんでしょうけど、それより先に振った対戦相手のダイスで描写カロリーの高い代表候補生2人が初戦に決まったのでSSを書き始めたら気付いたら原作同様『事故』が起こったことにしてました

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:12

    そういえば剣誠ってAICについて聞かされてない……?

    あとVTシステムを見た剣誠はISは結構良く暴走して危険が発生する兵器だと思ってる?

  • 140◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 11:18:09

    VTシステムはあれ普通にIS条約で研究・開発・使用が禁止なのでどちらかと言えばそんなの使ってるドイツやばくね?の方が強いと思う……
    AICはその内見る機会はあると思うけど多分現状は知らないです
    なのでラウラと当たったら初見殺し食らって負けます

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:40

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:54

    このレスは削除されています

  • 143◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 12:48:17

    コテハンの暴走が……代表候補生から学ぶものはあったかのダイスでラウラのみ10出して成功しました

  • 144◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 12:51:00

    これ振り直すべきですかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:36

    ラウラのままで良いと思う

  • 146◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 13:15:57

    なら151までラウラの操縦・戦い方を見て剣誠くんが得た学びについての案募集します

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:04

    相手の連携を分断する位置取りでのエネルギー操作

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:02

    PICの操作によるAICの疑似再現

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:28

    VTシステムからISを動かしにくくする部位への斬撃

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:51

    プラズマ手刀での戦い方を見て近接の参考にした

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:09

    AICを参考に運動エネルギーを操作して実弾を無効化

  • 152◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 14:57:07
  • 153◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 14:59:42

    相手の連携を分断する位置取りでのエネルギー操作……多対一での位置取りが上手くなったってことかな?

  • 154◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 15:16:11

    ……今後多対一あるいは多対多あるっけ
    いやあるにはあるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:37

    サイレントゼフィルスも含むだろうな

  • 156◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 19:17:23

    結局剣誠くんはシャルルが男装した女子だと気付けたのだろうか、明らかに強すぎるけど

    1か10で気付いた 気付かなかったらシャルロット登場で驚きます

    dice1d10=5 (5)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:41

    これまでシャル相手に下ネタ連発だった……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:13

    そこまで陽の者には見えないから、たまにぶっ込んでくるイメージだわ

  • 159◆ssLXAjRvvAJZ24/09/15(日) 21:36:06

    時は遡って学年別トーナメントの中止が決まった日。
    「あ、更識くん!」
    「山田先生?」
    きょろきょろと誰かを探している風だった山田先生とばったり会った剣誠は、笑顔で駆け寄ってきてズレた眼鏡を直した山田先生から今日は男子が大浴場を使っていい日だと知らされた。
    「一夏が喜びそうですね」
    「あれ、更識くんは違うんですか?」
    「俺は元々シャワー派なので……一夏は風呂好きなので教えたら喜んでシャルルと裸の付き合いをしに行くと思いますよ」←シャルルを男だと思ってる人
    「そ、そうなんですね。それじゃあ私、織斑くんたちを探して来ますね」←シャルルを男だと思ってる人
    こうして一夏はフランス美少女と裸の付き合いをすることになったのだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:28

    今回一夏は死ぬ所だったというか死にに行く所だったな

  • 161◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 00:42:46

    そういえば一緒に戦って鈴セシリアに勝ったし本音との好感度上げるべきか


    現在 剣誠から/剣誠へ

    本音 36/32

    増加値 dice2d5=2 5 (7)

  • 162◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 00:45:15

    本音 38/37
    元が最低保証の30だったのにもう40目前だぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:42:13

    山田先生の好感度が無いことに気付いた
    使わないかもしれないけど

  • 164◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 13:30:24

    >>163

    剣誠くんから山田先生への好感度

    dice1d90=31 (31) +10(害が無さそう補正)(最低保証40)


    逆に山田先生から剣誠くんへの好感度

    dice1d90=38 (38) +10(生徒補正)(最低保証40)

  • 165◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 13:30:54

    山田先生 41/48
    最低保証は越えた

  • 166◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 16:38:23

    読み返したらスケジュール詰まってて草なんだ
    ・学年別トーナメント(初戦でVTシステム起動により中止)
    ・同日、ボイラー点検の関係で女子が入れないが点検そのものは終わったため一夏が大浴場使用(シャルも入って混浴)
    ・『翌日』、シャルロットとして再転入

    よく考えなくても学年別トーナメントで全員動き回るであろう日にボイラー点検で大浴場使えないようにするとかダメでは?月末とはいえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:50:23

    各部屋にシャワーもあるから優先順位が低かったのかボイラー点検がもっと早い内に終わるはずだったのか

  • 168◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 18:33:20

    「み、みなさん、おはようございます……」
    学年別トーナメントの中止が決まった翌日。教室に入ってきた山田先生はなぜかふらふらになっていた。
    「今日は、ですね……みなさんに転校生を紹介します。転校生といいますか、既に紹介は済んでいるといいますか、ええと……」
    もごもごと説明になっていない説明をした……いや、おそらく山田先生自身理解し切れていないのだろう。それだけの人物が転入してくるのか、と他人事のように考えていると。
    「じゃあ、入ってください」
    「失礼します」
    山田先生が廊下へと呼びかけると、すぐにその人物は入ってきた。
    「シャルロット・デュノアです。皆さん、改めてよろしくお願いします」
    「ええと、デュノア君はデュノアさんでした、ということです。はぁぁ……また寮の部屋割りを組み立て直す作業が始まります……」
    今月転入してきた男子が女子になっていた。
    「え?デュノア君って女……?」
    「おかしいと思った!美少年じゃなくて美少女だったわけね」
    「って、織斑君、同室だから知らないってことは――」
    「ちょっと待って!昨日って確か、男子が大浴場使ったわよね!?」
    ざわざわざわっ、と教室が一瞬で喧騒に包まれた。というか待ってくれ。
    「一夏っ、おまっ、シャワー派の俺が大浴場使わないからって女子を連れ込んで一緒に風呂に入ってたのか!?」
    「ち、ちがっ」
    「一夏ぁっ!!!」
    バァンッ!!と勢いよく教室の後ろ側のドアが開かれ、鈴が入ってきた。
    「シね!!!!」
    鈴は専用機の甲龍を展開し、肩の大型衝撃砲をフルパワーで解放する。
    その破壊力バツグンの砲撃は一夏に当たる直前、ISを展開し割り込んだラウラによって防がれた。
    「一夏、IS展開しろ!」
    「お、おう!」
    「そしてボコボコにされろ!」
    「え?」

  • 169◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 18:34:27

    多分こんな感じ
    この後ラウラの嫁にするとか色々あっただろうけど書くには長いので割愛

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:16

    みんなそうだけどISでの攻撃に緩いな剣誠
    みんなそうだけど

  • 171◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 19:07:17

    >>170

    ISさえ装着すれば死にはしないので……

    鈴が今にも二射目の衝撃砲をぶっ放しそうなので装着を勧めています

    それはそれとしてお前殴られても文句言えないぞ!?とボコられるのを助ける気はありません

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:12

    >>171

    的を外したり物が壊れて破片が飛ぶと周りの人がさあ

    鈴への信頼かも?

  • 173◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 19:26:14

    >>172

    この後セシリアのビームとか箒がIS関係なく持ち歩いてる日本刀とかシャルロットのパイルバンカーが出てくるけど展開装甲を防御型にした黄喰なら多分一般生徒は守れるからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:27:11

    そこらへんの描写は作中準拠でいいんじゃない?
    あまりツッコミ過ぎると現地キャラの旨みが薄れてしまう気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:40

    剣誠の嫌いなものが人死にじゃ無ければ適当で良かったんだけど人死にの危険があるものに何も言わないとキャラ設定の意味が無くなってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:54

    そういやそうだった
    それならやっぱり黄喰なら周りは守れる感じになるのかな

  • 177◆ssLXAjRvvAJZ24/09/16(月) 20:58:06

    近接武器の箒とシャルは置いといて、流れ弾や着弾時の破片が危ない鈴とセシリアの衝撃砲とビームは黄喰のエネルギー操作で一般生徒たちに被害が出ない場所まで攻撃を曲げれば対処可能です。念のため防御の展開装甲で一般生徒たちの盾にもなってる感じ
    まだ白式を展開してないところに衝撃砲をぶち込んだ鈴には後で白式展開させてからにしろって怒ることにしときます

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:51

    まさか剣誠の居ない場所で無許可のIS展開をするわけも無いしこれなら大丈夫?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:07

    代表候補生ともあろう者が無許可のIS展開をするわけないからな!(一夏すら居ないプールのイベントで展開されるIS)

  • 180◆ssLXAjRvvAJZ24/09/17(火) 00:05:12

    ……?日付合わないのでは……?いやギリいけるのか?7月7日は箒の誕生日でそれは臨海学校の2日目。日曜に水着買いに行ってその翌日が臨海学校1日目だから7月7日は火曜日なのは確実

    つまりカレンダーはこうなるはず
    日 月 火 水 木 金 土
    28 29 30 1 2 3 4
    5 6 7…………

    学年別トーナメントは6月最終週の月曜だから29日にやったのかな?で、シャルがシャルロットとして転入し直したのがその翌日、ギリ6月の30日だから「今月はもう2人も転入生が」って記述とも矛盾はないと
    ……いややっぱり日付合わないのでは?(ソシャゲの方の設定通り作中が2022年なら7月7日は火曜日にならない)
    と思って月と日と曜日から何年が該当するかを調べるサイト使ってみたらMF文庫Jの方が発売された2009年が丁度7月7日火曜日の年代だから原作者はその年のカレンダー見て曜日設定したみたい
    リアルの時間経過と共に見るカレンダーを変えでもしていない限りこれで曜日の割り出しができるようになった(やるかは未定)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:54:31

    作者が参考にする現実時間のカレンダーを変えない限り曜日がずれることはもう無いな!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:05:45

    学園モノならプロット時点でカレンダーに1年間の学校行事を記入していくだろうからズレる筈ないのにズレてる心配をする必要があるのおかしいんだけど原作者がアレだからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:15:36

    むしろカレンダー見て書いてたことにちょっと感動した

  • 184◆ssLXAjRvvAJZ24/09/17(火) 14:28:18

    おはようございます(遅)

    さて臨海学校初日は自由時間でほとんどの生徒が海水浴を楽しむ訳だが、剣誠くんは水着買った?


    偶数で自主的に買った 奇数で誰かしらに言われて買った

    dice1d10=8 (8)

  • 185◆ssLXAjRvvAJZ24/09/17(火) 14:29:42

    海で遊ぶ気はある模様

    買い物で何かトラブルあった?


    1か10であった(一夏みたいなことがそうあって欲しくないため確率低め)

    dice1d10=3 (3)

  • 186◆ssLXAjRvvAJZ24/09/17(火) 14:31:03

    誰かと買い物行った?


    偶数で誰かしらと一緒だった 奇数で一人で買い物

    dice1d10=10 (10)

  • 187◆ssLXAjRvvAJZ24/09/17(火) 14:43:30

    誰だろう、トラブルに巻き込まれてないから一夏(とシャル)以外でダイス振るか


    一夏を尾行してる鈴セシリアラウラと教員で一緒に買いに行くような感じじゃない千冬と山田先生は抜いて、あと面白がってついてきそうな楯無はともかく虚は来ないだろうからそこも抜いて……あと普通に友人枠の弾と箒の誕プレの意見貰えそうな蘭入れるか

    1箒

    2楯無

    3簪

    4本音

    5ティナ

    6弾

    7蘭

    dice1d7=1 (1)

  • 188◆ssLXAjRvvAJZ24/09/17(火) 14:44:33

    本人に誕生日プレゼントの意見を聞きながら物品を選ぶついでに水着も買いに来た剣誠くん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:13

    そういえば箒視点だと剣誠も幼馴染なのか

  • 190◆ssLXAjRvvAJZ24/09/17(火) 17:01:26

    「誕生日プレゼントは何がいい?」
    「えっ?」
    学年別トーナメントも終わり、7月に入ったIS学園。来週の臨海学校を楽しみにしている生徒たちが浮足立っている中、剣誠は箒に近付いて単刀直入にそう聞いた。
    「来週だろ、誕生日。何か欲しい物はないか?」
    「覚えていたのか」
    「覚えやすいからな。一夏のは毎年忘れてる」
    7月7日。世間一般では七夕と呼ばれるその日は箒の誕生日である。
    「再会祝いだとか入学祝いだとかも込みで高い物でも買うぞ。何が欲しい?」
    「な、何でもいい」
    「それが一番困る」
    要らない物を貰っても困るだろう。そう言う剣誠に箒は何か提示しようと考え始めたところで、剣誠が口を開いた。
    「……今週末は暇か?」
    「あ、ああ」
    「なら買いに行くぞ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:59

    先手を打つことが既にサプライズ

スレッドは9/18 05:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。