腐女子って好きな作品を「腐女子向け作品」って言われるの嫌うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:49

    男性キ◯オタこと私はそうではないのになんでだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:03

    「男性向け」は平気でも「男性キ◯オタ向け」だったら嫌なんじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:12

    お前の好きな作品肉便器しかいねぇな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:17

    >>2

    いや〜自分自身がキ◯オタだから別にその通りとしか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:49

    明確に女性向けに作られた作品とそうでない作品があるからでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:01

    本当に腐向け作品なら何も思わないけど
    実際には違うのに腐女子である自分が好きなだけで腐向けとか言われても困るやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:05

    >>3

    それは客層呼びではなく単なる罵倒やんけ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:11

    萌え豚向け作品ってやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:54

    鬼滅やワンピはキモ.オタ向け作品なのになんで否定するの?って言われるようなもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:02

    >>2

    男性向け=キモオ夕向けじゃね?

    なんならエロいのに良く使うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:02

    >>9

    そうそう

    自分の好きな作品をそう呼ばれても「そうですね」としか返答できんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:12

    主語がでかい
    はあそうですか…で終わって気にしない腐女子もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:57

    そらおめぇプリキュアは男オタ向けと断言されたら否定するだろ
    女子児童向けだぞって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:00

    腐女子向けってならBLって明確なもんがあるしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:18

    ゴールデンカムイを腐女子向けなんて糞と吐瀉物と汚物まみれな言葉で片付けるなとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:41

    腐女子向け作品って言い切れるのは公式BLだけだしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:15

    BL向け以外を言われても困惑だわとしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:18

    ホモ漫画ってジャンルがあるのに何でわざわざ一般誌に来るんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:20

    男向けの作品でも「一般人受け」はめっちゃ気にするじゃん
    男オタクだけにヒットしてますよとかよりも女性や子供にもファンは居ますよみたいな社会的ヒットを望んでることは多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:15

    そもそも腐女子に人気になるのは作品自体に面白さがあるからだしワンピや忍たまだって腐女子は多いけどジャンルは少年漫画や幼児向けアニメでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:17

    腐向けじゃない作品に湧いてきて幅を利かせる腐女子への対処方法教えてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:19

    少年誌の腐向け言われる漫画は作品自体は言うほど臭くないよね
    界隈が腐臭すごいだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:44

    >>17

    BL誌じゃないのにガッツリ腐女子ウケを狙ってる漫画とか普通にあるよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:50

    >>12

    「そうですね」ではないからでは?

    腐女子向け作品って言われて「そうですね」ってなるの商業BLとかじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:02

    >>22

    inm語録

    タフ語録

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:03

    ブルロとか熱い少年漫画なのに腐女子が湧いてきて空気壊されてたまったもんじゃないんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:18

    公式でBLしてるなら腐女子向け作品って言われても納得するけどな
    言われてる作品って大抵が女性ファンが目立つだけの普通の作品だろ
    そりゃ否定したくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:40

    >>19

    ファン層が違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:07

    大体女児アニメのオタクにも言えるしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:17

    >>24

    普通にあるよってお前らが思ってるだけやろ

    女の子が可愛い服着るのは男のためだと思ってる勘違い野郎と変わらんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:53

    >>24

    狙ってるって断言できるってことは作者が言ってるってことだろうけど具体的にどの作品がそうなん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:02

    そもそも腐女子向けって腐女子達が自称するもんじゃなくてぶっちゃけ蔑称みたいなニュアンスで使うじゃん、>>16みたいに

    銀魂とかハイキューとか腐女子向けだのなんだの結構聞いたけどポジティブな感じで使ってるの見たこと無いし

    そりゃ拒否反応出るの当然だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:03

    一般少年漫画に群がってる腐女子がいて
    それを見た外野の人間が「その作品は腐女子向けですね」といったときに
    その漫画の普通のファン(少年)が「違うよ!」って否定するのはわかるんだけど
    腐女子が「違いますこれは一般少年漫画です」っていいながら
    腐妄想を公開垢で垂れ流すのはやめてほしいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:21

    >>24

    公式がこの二人はロマンスですBLですって言ってるなら腐向けだけどそうじゃないんだろ?

    ならただのお前の偏見やん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:33

    腐女子(ウケを狙った男の絡みに頼った、ストーリも人間ドラマも設定も話の展開もセンスも画力も無いつまらない)作品、で腐女子の(原作を碌に読んでない性的興奮妄想垂れ流しの頭空っぽな)レスって意味で使ってくるぞ、言われて嬉しいわけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:16

    >>34

    これは一般健全漫画ですと言いながらヒロインのエロ絵を垂れ流す人にも同じことが言えるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:33

    コミニュケーションの取り方が一般的な日本人的じゃないだけで狙ってる認定するヤツねハイハイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:36

    >>34

    だからゾーニングが必要なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:14

    >>34

    まあそれを言ったら腐だけじゃなくてカップリングとR18全般そうじゃねぇかな……

    否定するのは漫画自体に『〜向け漫画』ってカテゴリーが決まってるからで、二次創作とは別な問題な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:39

    プリキュアとかの無断転載アイコンでエロネタ垂れ流しキツイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:41

    呪術廻戦ですら腐向けって言うアホがいるけどスレ主と同じ頭しとるんやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:58

    とりあえず1は自分が平気だからって他人も平気だろと思わない方がいいし
    よく分かってもないのに一緒くたにしてんのがおかしいんだよ
    腐女子向けとか言われてる作品は大体一般作品だし男読者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:59

    >>35

    いやイケメンの裸を長々と映したり、男キャラ同士が顔を近づけて頬を赤らめる描写があったりとか、そっち向けの需要を狙ってる作品はゴマンとあるでしょうに


    何故そうも必死に否定するのか分からんのよ、可愛い女キャラを出してきたら「ああそういうのが好きな男性オタクも取り込みたいんだな」って普通に解釈できるのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:03

    >>1

    因みに好きな作品で一番健全な作品って何?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:20

    >>41

    公式が最大手すぎて二次創作の余地がないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:49

    さっきから腐を他のエロとかと同列に並べたがってるやついるけど無理あるからな
    申し訳ないけどホモってそういうレベルじゃないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:05

    この手の話題になると決まって本屋で過激なBL表紙が云々とか言い出すよな〜と思ったらすでに出てて草
    何度も腐から批判されてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:24

    >>37

    でも少なくとも「男性向け漫画」の枠線からはみ出てはなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:24

    >>37

    青年誌なら局部描かなければセクロス描いても乳首描いても良いからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:36

    >>41

    二次創作は大抵公式には存在していないものを創作するものだからでは?

    男向けでもあるじゃん原作エロすぎてエロ同人全然見つからない現象

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:03

    >>42

    プリキュアしか手札ねーのかよw

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:04

    腐女子のヤバいところはホモが普通みたいに思考が麻痺してるとかだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:13

    >>45

    女の子のセクシーサービス描写があったらそれは俺向けなの?

    ならおっぱい出してる鬼滅は男向け作品ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:44

    >>48

    いや〜BLでも男女でも見境ないエロきついっすわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:45

    認めたくないというより作者はそのつもりないのに失礼だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:09

    >>50

    意味わかんないんだけど一般向け=男性向けってこと?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:28

    >>45

    顔近づけて赤らめてるのは怪しいけど裸だけなら一般女性向けサービスだろ普通に考えて

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:40

    >>56

    ホモはそういうレベルじゃねんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:44

    >>54

    それエロ脳オタにもブーメランやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:01

    >>55

    えっ、じゃあ逆にセクシーなシーンて誰向けだったの?

    男性オタク向けじゃなかったら

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:22

    >>60

    でもそれお前の偏見じゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:34

    >>60

    それって個人の意見ですよね?

    それならわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:48

    >>53

    まあプリキュアの汚染度合い中々酷いからな

    見たことないヤツの中には本気でキモ/オタアニメだと思って嫌悪してたりするし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:01

    >>63

    そうだね俺の偏見だったら世間はもっとホモに寛容だったかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:32

    ポケモンの女キャラで抜いたりするけど、ポケモンが萌え豚向け作品扱いされたらちょっと待てよてなるだろ。それと同じようにワンピースで腐妄想しててもワンピースがBL向け作品扱いされるのはおかしいってなるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:33

    >>62

    作品にセクシー描写が少しでもある=男向けのつもりなんか…

    アホやなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:36

    >>58

    成人誌

    青年誌

    少年誌

    なら一般向けは男向けでいいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:05

    腐女子って大抵キャラの関係性なりなんなりが好きで書いてるだろ?
    好きな作品をそんな限定的な遊びのためだけのオモチャで中身がないみたいに扱われるのが嫌なんじゃねえの?それ抜きでも面白いから書いてるんです!って

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:22

    実際腐狙いっぽい作品もあるにはあるけど
    大体腐女子が腐向け言われて嫌がるのは少年漫画とか明確に腐向けじゃない作品ぐらいじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:22

    >>71

    実際中身ないやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:23

    基本腐女子のファン同士でしか交流しないからかマジで非公式BLが市民権得てると勘違いしてるお腐れ様見かけるけど、普通のファンからしたらそういうコンテンツじゃない作品の、しかも場合によっては公式で恋人や伴侶がいる男使ったBLとかアンチヘイトとしか思えないし気持ち悪いもんだって認識はしといてほしいわ。別に本人たちの閉じたコミュニティで妄想してる分には一向に構わないけど、普通のファンにも受け入れられるとか思わないでくれ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:23

    >>62

    横からだが一般紙でのセクシーシーンは男オタ向けというよりメインターゲットの読者向けじゃないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:23

    >>70

    あるから問題なんや…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:27

    >>65

    そら幼児アニメを子供がいないおっさんが見てるっていったらキモイやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:35

    まず大前提として女性向け=腐女子向けじゃねえのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:08

    >>66

    お前の偏見だから世界はホモも腐にもちゃんと寛容だよ

    だからお前がこんなスレ立てるしかないんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:19

    >>78

    少女漫画とかレディコミのことけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:43

    普通の作品に湧いてくる腐女子はINM廚と変わらん
    無関係なところで暴れるなよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:44

    プリキュアは一時期公式がアナウンスするぐらい酷かった
    今も民度変わらないしむしろ悪化してるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:01

    >>78

    何だ、女性向けって呼ばれるなら特に否定しないんだ

    てか腐女子嫌われすぎでしょ、ここまで腐女子向け扱いを疎まれるなんて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:17

    今日の夜釣りは盛況だなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:17

    >>79

    そう思いたいね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:18

    >>66

    割と寛容だよ

    お前みたいなのが誰彼構わずキレ散らかすから面倒事になるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:20

    >>80

    横だけど他に乙女ゲーやブラゲ・ソシャゲ系統もある

    こっちは多くが夢寄りだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:22

    キュアワンダフルでX検索したけど露骨なエロっぽいのは見当たらなくて拍子抜けしたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:06

    >>77

    違うんや

    プリキュア自体をオタ媚した女しか出さない低俗アニメ認定しててオタクそのものはどうでもいいと思ってるんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:09

    >>83

    なんか公式の掲示板で暴れたとかなかったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:18

    >>84

    BLと夢とロマンスと百合とってそれぞれ別物なのに一緒くた罵倒されたらみんな否定するに決まってんだろ馬鹿なの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:23

    女性向けって言われたら恋愛もの作品のイメージだわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:26

    >>81

    原作の関係性が好きと言っておけば何しても許されると思ってるから免罪符にしてるだけやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:34

    腐が嫌いな男より腐が嫌いな女オタクが集まってそうなスレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:42

    ホモに寛容な世間とか欺瞞だよな
    そりゃ差別になるから表には出さないけど内心うげってなるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:07

    >>84

    嫌われるのは一部の空気読まないバカのせいもあるがこうやって少しでも腐の漢字見たら食いついてあることないこと叩こうとする馬鹿も連れてくるせいだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:20

    >>73

    ほらな!自分の好きな作品でやられたら嫌だろコレ!!


    そしてこの方向性なら男性向けにもあるムーブメントだ。ほらよく美少女ソシャゲで女性人口もあるんです!!って言ってる人いるだろ?アレも安易なエロや萌えで釣ってるだけじゃなくてちゃんとキャラの中身やストーリーもあるんですって主張なんだよ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:32

    >>95

    腐と腐じゃない女オタクの内ゲバってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:40

    昔は腐女子向けに該当していた作品が一般扱いだったり
    昔は○モオタ向けに該当していた作品が一般扱いだったりするから
    そこら辺はなんとも言えんのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:44

    >>83

    親御さんからの問い合わせ多発してるから卑猥なコラ画像やめーやってキレてたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:50

    >>97

    おまえらの親

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:13

    >>97

    あんまりアニメ見ないで言うなら受動喫煙してるだけのタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:52

    スレ主がBLも腐女子も嫌いなのはなんの問題もないんだけど腐から人気ってだけで作品を腐女子向けと認識し晒すのは腐女子よりも害悪な迷惑行為でしょ
    腐全員がオープンにしてるわけでもなしそもそも二次創作してる奴らは大多数の腐の中でも少数派だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:01

    >>97

    ターゲット層面してストーリーに口出すオタクはいるぞ 

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:14

    >>99

    残念ながら男性向けコンテンツでそういうこと言ってる奴はバカにされるから腐女子とは違うかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:19

    >>99

    いや単に女性でも可愛いキャラ好きな方々もいますってだけの話でしょうに…

    どこからストーリーの出来の話が出てきたよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:21

    >>84

    そんで女性向けも2ch時代からずっと蔑称ですよねー

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:46

    >>81

    原作の関係性に「このまま発展すれば腐になる要素」を見出してるんだと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:47

    ところで私ヒシミラクルのお姉ちゃんなんですが、血と暴力と金に飢えた男をカウボーイビバップするにはどうしたらいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:51

    >>96

    そんなこと言ったらこの世のありとあらゆる性癖は誰かのウゲッて気持ちの引き金になってるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:53

    まあ実際女の子いっぱい出てくるアニメをキモ.オタ向け言われてもまあそうでもあるよなとはなる
    ジャンルとしてはスポ根だったり女児向けだったり少年向けだったり色々あるんだろうけどそういう側面もあるよねぇって

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:06

    >>100

    腐と腐じゃない女オタは敵対関係にあるから内ゲバじゃなくて普通に戦争っすね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:26

    >>113

    ほーら言い返せないから極論に逃げた

    もうええて

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:31

    アホなのは我々腐女子であって作品ではないから、腐女子向けって言われると違うんですってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:39

    プリキュアの放送期間考えると現在30代半ばくらいの人は子供の頃見たことないだろうしね
    キモ.オタが子供向けアニメで騒いでるってイメージになるのも仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:42

    >>103

    >>104

    悲しいかなこういう世間一般で言う普通の人が普通に偏見まみれの情報鵜呑みにして嫌ってたりするのよな

    だから情報汚染やレッテル貼りは怖い

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:55

    もしかして>>1って山にでも篭ってたの?

    いくら何でも何年も前からずっと言われてる腐女子と女オタは違うを質問し続けてるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:57

    >>110

    前者二つはまあわからんでもないが、宇佐美は完全に男が男のノリで考えた下ネタだね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:04

    今日は腐叩きスレ多いな
    乱立すな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:06

    一般作品を腐女子向け男オタ向けといったところで真に受ける人おらんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:25

    男性向けで恋愛ものは基本キ○オタ向けだけど
    女性向けだとそこで線引きできないから歩留まりの問題になるのはありそう

    異性をどれだけモノ扱いしてるか
    モテない女子の感情だけで物語を構築していないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:40

    >>123

    この間なんて生モノ創作叩きスレがざっと数えて5つは立ってたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:42

    >>115

    今の時代近くに子供いない人間ざらにいるし

    都会の一人暮らしなんてほんとそうじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:51

    >>114

    ウマ娘とかFGOとかブルアカとかアイマスにそれ言われても確かにそうだよって言えるけどプリパラとかプリキュアに言われるのは嫌とかじゃなくて違うってならん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:53

    プリキュア見てにやついてるおっさんはキ.モオタだろうけど
    プリキュア自体は子供向けアニメなんじゃないんか
    そこ分けて考えない人いるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:59

    今の女児はディズニープリンセス派>>>プリキュア派だな

    親が見せないのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:01

    >>126

    粗品がね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:33

    >>114

    まあガワだけ見て中身見なければ全部一緒に見えるのはわかる。

    今の時代流石にそこまで無知な奴いる?って思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:42

    >>120

    笑えるのが腐はそういう一般層には割と?みたいな反応なのにキモ オタが好きそうみたいなのはすぐ通じちゃうんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:59

    今時腐と女オタの区別もできないってどこの老人だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:07

    多分粗品のアレから波及してるスレ立てだよなここ最近の女オタクに対する色々は

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:08

    腐女子の中にはそもそも少年漫画かBL同人しか漫画を読まないタイプもいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:38

    プリキュアはパンチラとかキモ○タ要素をぶっこんでくるから(最近はないけど)
    まあそういうところもあるよねみたいな温度感じゃないかな
    そういう部分も含めて周知の事実って感じじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:46

    >>132

    タイパとか言って興味無いものはなあなあで済ます奴がいる世間ですし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:48

    >>134

    クソ傲慢で笑う 女オタクってみんなこんな感じなん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:18

    >>129

    皆そんな熱心じゃないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:32

    >>139

    んなわけあるか >>134がカスなだけだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:59

    いやさっきから極端な解釈する人多いな!

    「この作品腐女子とか女性オタクもターゲットにしてるよね」って言われただけでそんなに怒ることあるか?って話をしてるのに…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:12

    スレ主もしかして50代か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:38

    >>117

    お前個人の感情で他人ガンガン排斥しようとすんのも極論じゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:11

    どうでも良いけどスレ画はなんでこの暑い中ダウンジャケット着てんのかが気になって議論に参加できん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:21

    >>143

    このスレを見ろよ

    そういうこと言うとこんな風に荒れるんだよ

    学習できたか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:52

    >>143

    >>139みたいのがいるからじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:53

    >>133

    男と男が絡んで……???

    で理解できないからほなスルーするか

    男が女に鼻の下伸ばすって良くも悪くもわかりやすいのの差だな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:54

    >>143

    腐や女のみターゲットにしてる×

    腐や女をメインターゲットにしてるが基本万人向け⚪︎


    この違いだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:07

    >>145

    散々前のレスに返した内容がそれって…

    結局言い返せないならいちいち安価飛ばさんでもろて

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:21

    >>114

    実質キモ.オタしか見てないは違うけどキモ.オタ向けは別に少年向けや女児向けであることを否定してるわけじゃないしな

    例えばハイキューは少年向けであり女性読者のほうが多いから女性向けでもあるし腐女子の二次創作が盛んだから腐女子向けでもあるよねぇって

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:33

    自分はBL要素ド地雷だから気になってた作品が腐向けってよく言われてるの見ると触れないようにしてる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:38

    >>143

    ここは初めてか?どんな話題でも荒らせれば良い化け物がウヨウヨしてんだ、次からは気をつけた方がいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:45

    >>143

    うんまぁそうだと思うけどとにかく喧嘩腰な人って多いんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:28

    >>143

    昔ネットは女性向け腐女子向けに嫌なイメージ持つ人がほとんどだったの

    今でも女性向け腐女子向け云々でネガキャンする人がいるの

    そんで実際に腐女子向けイメージがつくとまともに語れなくなる事案が頻発してるの

    かつてのリボーンとか今のブルロとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:37

    >>150

    だから腐女子をじゃなくて腐女子もって言い方してるけど伝わらなかったのならごめん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:02

    >>156

    今も良いイメージなんて無いけどね申し訳ないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:03

    腐女子が好きな作品を「腐女子向け作品」って呼んで腐女子を馬鹿にしようとしてるのかもしれないけど
    それ馬鹿にしてるのは「腐女子向け作品」って呼ばれた作品の方なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:11

    どんな属性であろうと叩けるならば叩きたい奴が集まってくるから

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:24

    「腐女子向け作品だよね」に対して「いや腐女子受けしてるだけで少年漫画では」「ジャンル的には一般の○○漫画では」という反応を返してるのを嫌がっていると勘違いしているだけじゃないのか?
    元々腐女子を客層として見て展開されているようなBLジャンル、レーベルでない作品にそういう風に言うのはただのレッテル貼りのような気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:44

    >>157

    いや普通に伝わってるよ大丈夫

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:47

    >>151

    いや全然他人だけど…まあいいや

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:14

    >>157

    だから腐女子向けって言ってる奴が言われてるだけなのに何でそんなになってんの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:20

    >>143

    まあほら、明るい面を見よう!!

    答えは出たじゃないかこの辺>>118>>71>>99で!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:21

    腐女子が好きな一般作品を腐女子向けって決めつけるのはただの罵倒だから
    作品に迷惑かけるなよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:24

    >>152

    でも腐女子向けって言われたらいいイメージもたなくね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:48

    そもそも腐女子と夢女子の区別ついてるか?大丈夫か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:00

    >>156

    普通に現代でも腐女子向けとか滅茶苦茶嫌われるけど何の話?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:17

    もうここはダメだ!!逃げるぞみんな!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:18

    >>168

    流石についてますよそれくらい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:33

    スレ主が思ってるよりも腐女子のレッテル貼りは馬鹿にしてる意図があるんや
    そして腐女子向け作品も同じように馬鹿にしてるような扱いに思われるんや
    だから嫌がられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:49

    >>170

    イエッサー!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:51

    >>152

    それは腐女子が多いから腐女子向けに見えるって結果論の話であって

    最初からハイキューが腐女子向けに構築された漫画ではないんじゃないか…?徹頭徹尾少年漫画だろあれ

    スタートから狙ってるのと結果的にそう見えるはなんか違う気がするうまく言えないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:16

    >>137

    熱心に視聴してる層にとっては周知の事実でも興味なくて子供の横でボーっと見てるだけの人にとっては新事実なんだ

    ちょっとエッチだなと一瞬でも思えばそこからオタ向け扱いされてるとかエロ絵が蔓延してるとかの情報に繋がるから不健全として問い合わせコースに繋がる

    そんな事例がクソほど増えたから公式がキレてアナウンスした

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:22

    >>171

    ちょっと語ってみて

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:22

    なんもかんも腐女子が悪いよー腐女子が
    なんで表に出てきちゃったんかねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:30

    正直他はともかくブルロは腐向けにしか見えんわ
    男同士を夫婦とか公式が言ってる作品だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:38

    >>168

    なんか全部のこの類のスレでそれいう人いるけどあにまんにいたら流石にわかるわ

    頻繁にそういうスレ立ってるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:53

    基本的に制作側がメインターゲットにしてる層が○○向けに入る層であってそれ以外の層にウケていてもそこの層に向けた作品ではないってことじゃないの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:02

    やっぱり女性オタクの皆さん自分を卑下しすぎじゃない!?
    自分達もファン層やターゲット層に入ってることがそんなにもネガティブな事態なのか!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:19

    >>178

    ブルロ1話のクソ眼鏡キャラが好きじゃなくて読んでないけどそんな話なのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:19

    >>158

    >>169

    ごめん一段目は女性向けだけの話だわわる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:31

    イリアスの頃からホモ2次創作があるから表に出るなは無理かもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:34

    明確な腐女子向けってBL以外だと男しか出ないで絡みも男だけです!みたいなのしか思い浮かばない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:41

    ドラゴンボールはエロ同人がたくさん描かれてるからエロ向け作品!!
    事実なのになんで否定すんの?!

    こういうこと?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:43

    つまり>>1は馬鹿にする意図をもって好きな作品が蔑視されても男オタクは何も感じないのになんで女オタは怒るの?って質問してるんだけど>>1に同調してる人は理解してる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:53

    >>181

    はいはい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:55

    >>170

    >>173

    何そのキツいノリ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:59

    卑下してるとかそんなんじゃなくて「間違ってること言ったら間違ってることを指摘された」ってだけの話だよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:03

    >>176

    腐女子 BLを主に好む人

    夢女子 自分✖️キャラを主に好む人

    こんくらいの認識だわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:06

    >>172

    まあ暗に「男がイチャイチャしてればなんでも良いんでしょ?」みたいな意味合いになっちゃうからな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:07

    >>181

    お前らが散々叩いたせいやぞ

    マジで

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:12

    >>182

    いや普通にサッカー漫画だよ…

    というかサッカーとか必然的に男だらけになるから腐滑りしやすいんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:16

    >>181

    なんか言ってることズレてると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:17

    >>176

    夢は男キャラと自分自身のキャッキャウフフを妄想するやつで

    腐は男同士を乳繰り合わせるんでしょ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:37

    >>181

    変なことにならないように身を慎んでるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:44

    >>187

    してないと思う…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:44

    >>181

    1はもっと自分をよく見て

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:49

    >>187

    前にとあるゲームがなろう向けだのデリだの言われてた時すごい反論して頼みかけたし説得力ないなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています