こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:20

    初登場だとただ運と頭が悪いだけかと思ったけどまさか拳銃紛失とその隠蔽まで企んでてそりゃ警察クビになるわ⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:50

    悪意0でやらかす無能な働き者

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:03

    逆転裁判では良くあること

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:19

    しかも警察制服をそのままクビになった後に持ってきちゃっているし
    イトノコも問題児だけどこいつはそれ以上だよ
    絶対、4で成歩堂と会った後に法廷係員もクビになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:43

    真面目に日本で拳銃紛失は見つかったから良かったね、で済まない事態なんだ
    まずは報告しろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:44

    そりゃあ、ロウも「日本の警察はひでぇもんだ」と呆れ顔で漏らすわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:07

    ついでに言うと話すことに要領得ないし言い訳が先行するから話していてイライラまでする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:40

    >>4

    流石にここまでの大ポカはそうそうねえよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:54

    やたらメガホンで叫ぶからモーションまでやかましいの嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:44

    とりあえずハウリングだけは絶対やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:13

    持ち場を勝手に離れる
    拳銃紛失
    警察手帳紛失

    ツーアウトってところか⋯

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:48

    しかしこいつが保管室にいなかったら罪門が証拠を残すことはなかったんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:49

    >>12

    下二つが片方だけでもゲームセット級なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:00

    逆転裁判、しょーもない小悪党以下のやらかしが真犯人のトリックと混ざって訳わかんないことになりがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:25

    ヤハリとオバチャンもやべーけどこいつはギャグじゃ済まないレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:29:59

    まあ結局クビにはなってるからまだマシ
    そのままずっと警察続けてたらもう法の暗黒時代からは抜け出せねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:58:27

    ああたまに居るんだよな、頭も運も悪いヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:06:21

    イトノコ刑事は多少詰めは甘いけどちゃんと仕事はしているし、受け答えもできてる
    こいつはダメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:07:44

    恐ろしいのはこいつが拳銃を無くした事と持ち場を離れた事は真犯人と一切無関係で勝手にやった事なんだ
    なんなんだよこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:25:24

    逆転裁判、真犯人以外の一般証人が洒落にならないコトしてることが判明しがち。
    その中でも特にヤバいコトしてる勢なのがコイツ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:21:35

    こいつの事件
    仮にも狂言誘拐に加担してたガールフレンドは恐らく無罪になってんだよな
    そもそも息子も爺さんも捕まったから不起訴になったんだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:55:36

    警察の制服そのまんまなのはメタ的に言えばグラフィック描き直す手間省いたんだろうなとは思う
    思うけど、なるほど君が普通に「それかなりヤバくない?」って反応してるのがまた酷い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:30:21

    家訓が「やられる前にやれ」って何があったらそうなるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:30

    警官の制服パクって使うって要は警察を騙って活動してるって事だし想像以上にやべえ事してるんだよなこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:11

    状況次第だが下手したら警察クビになってるはずのコイツのやらかしが国賠の対象になり得るからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:40:11

    >>24

    普通に家訓に、つまり『組織全体のセオリー』しちゃダメな理念だよ『やられる前にやれ』は

    冤罪も勇み足による戦争勃発もあり得るからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:55

    >>16

    原灰がやばいのは当然としておばちゃんもギャグじゃすまないだろ

    ナツミのカメラ盗むのは普通に犯罪やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:12

    あの世界、クビになるやつはなるだけの理由がある
    マコちゃんだって検事1話で勤務中にマスターキーの紛失、騙されて他の検事の部屋の扉を開ける、鍵を閉めたと見せかけるとやらかしまくってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:55

    ⚪︎⚪︎でありますからしてぇー!
    どちらかと言えば⚪︎⚪︎というか⋯

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:34

    あえてムカつく寄りのキャラにしてるのは分かった上で、だいぶ嫌い寄りなキャラ......

    それに加えてハウリングというプレイヤーに対する攻撃までかましてくるし......

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:25

    >>28

    ナツミもカメラの購入代金ナルホドくんに押し付けてるガチ犯罪者だからノーカン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:44

    ただの面白いキャラならともかく普通に不快なことしてくる奴もいるからな逆転裁判
    トミーとかまだまだ全然善良な方
    オバちゃんとナツミは2で散々暴れたんだし3で全然出なかったのも仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:21

    しれっと流されてるけどキリオさんも預かった文化財の壺を割ってそれを復元して隠蔽してるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:42

    キリオさん憧れの先輩も若いアイドルとのスキャンダルで移籍した先でまたアイドルと関係を持つっていう
    アイドル共が互いしか見てない所に巻き込まれた形だからなあなあにされてるというか
    性別逆だったら当時でも許されてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:53

    トミーはアニメでミリカに説教した時テメーもこの娘をこんなんにした元凶の一人やろが!となった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:29

    姫神サクラはカスだし嫌いだけど嫌いになりきれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:45

    >>36

    ただの父親の友人でしかないだろ

    子どもの躾はどこまでいっても親の責任でしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:38

    イトノコ刑事ってかなり上澄みなんじゃないかあの世界の警察
    課長とか1-4でネットサーフィンばっかしてなかったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:53:08

    つーかいくら移動サーカスだからって学校も行かせてない親の落ち度

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:17

    >>37

    確かに同情出来る部分があるもんな、ヤクザ使って海に沈めたりしようとしてたけど

    あとうらみちゃんとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:15:02

    こいつ拳銃無くした上に持ち場を離れた⋯真犯人に利用されたんだな

    ん⋯?犯人のトリックに何もハラバイへの関与がないぞ⋯?

    まさかこいつ、勝手に拳銃無くしたのか?人がたくさんいるテーマパークの中で!!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:51

    というか逆裁シリーズで再登場して悪化しないキャラのほうが珍しいからな…
    後になって初登場時は奇跡のバランスで成り立ってたんだなって戦慄することが多い
    イブクロが超えちゃいけない一線を超えてしまったことを知ったときのオバちゃんとか2以降とは別人だろって思うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:54

    大逆転のパペトリオットみたいな名前の警官も気持ちはわかるけどお前半ば犯人だからなみたいなことしてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:02

    ホウレンソウの全てができない男

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:48

    冷静になって考えると、誘拐犯がいる大規模捜査中で、一般客も大量にいる中で拳銃を落とし
    さらにそれを報告しないって減給どころじゃ済まされないやらかしすぎる

    よくこれで一発クビにならなかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:47

    この検事もサラッと流してるけど検事用の拳銃を紛失した上にそれを報告して無いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:31

    すごい失礼だけどこんなんに憧れられてもイトノコ刑事も困るだろ…って思っちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:20

    >>46

    殺人とか犯罪多すぎて多少問題あろうとも人手がほしいんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:41

    将来作品でこいつの元上司が登場して、ミスをした部下は笑いながら指を包丁で切り落としてきたパワハラ巡査部長とかだったり判明するかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:22

    >>51

    パワハラとかいう次元じゃなくて草

    せめて爪剥ぎぐらいで勘弁してもろて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:59

    性格は善寄りではあるけど、無能だし運が悪いし重大なミスを隠そうとする程度には悪の心があるしで関わりたくないくらいには嫌な一般人なんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:28

    >>35

    ユリエさんの事キリオさん目線の話でしか知らないから悪い男に裏切られて自殺したかわいそうな女性に思えるけど当時18か19くらいのお互い仲悪い俳優二人と関係持ってるってちょっとやばいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:07

    警察になるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:33:17

    コイツに限らずこの事件だれも後先考えて動いてないという

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:42:22

    >>39

    ネットサーフィンしかしてない課長に変なイメトレしかしてない刑事しか居ないからなあの所轄署

    ポンコツでは有るけど管轄外だろう倉院の里やら葉桜院まで出張して真面目に捜査してるイトノコ刑事はかなり貴重な刑事だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:00:30

    >>54

    死後何年も経ってもオートロが取り繕う必要もない自宅に写真飾ってるのがさあ

    悪党だし色々利用してたのは確かなのにそこの愛だけはガチだったんじゃ疑惑があるのがなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:17:53

    >>56

    そもそも狂言誘拐までが計画でそこからは全部突発的だから、むしろあの短期間であのトリック思いついて実行したヒカルが犯人適正SSSすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:26:38

    >>43

    「やっちゃいけないコト、やっちゃったんだネェ……」ってオバチャンのセリフすごく印象に残ってるわ

    2以降あぁいう面が一切見えなくなっちゃったの残念すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:13:33

    一般市民がこんな奴らばっかだったらそりゃ法の暗黒時代が到来してもしゃーないというか…
    みんなカジュアルに犯罪おかしすぎやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:08

    >>43

    ヤハリもKB警備の仕事をちゃんとやってたら殺人事件を防げたかもしれないしな…

    割とどころかかなりやらかしてるのが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:43:01

    名前だけは初期案の名残でしっかりしている人
    まあ最初から今のキャラだったらひでぇ名前にされてたろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:25

    初登場の勢いでツボってなんか気に入っちゃったから個人的に嫌いではない
    1-5で仕事頑張ってんだなあ感心感心とか思ってたら留置所で再開することになってゲラゲラ笑った記憶

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:45

    ハウリングうるせえし要領をつかめない喋り方をするけど1-5はちゃんと警察局長から伝言って伝えようとしたら御剣に怒鳴り散らされるわ、真面目に見張りをしてたらナイフで斬られて大怪我するわ可哀想ってイメージだった
    検事1-3でコイツ駄目だわ...ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:32

    やらかすキャラはそのやらかしが逆転の布石になってたりすると許せるよね
    コイツの場合蘇るはまだ良いんだけどその後がね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:59

    イトノコ刑事優秀だったんだなあってこいつ見て思ったわ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:55:34

    >>67

    平常時は早とちりポンコツだがちゃんと役立ったりピンチの時は自分の処分を問わず動いてくれるもんな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:45

    イトノコは常に職務に忠実であるという警察官として最重要な資質を持ってるからな
    それに対してスレ画は…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:30

    公僕の中で有能な奴が大体犯罪者(バラシマ等)か犯罪者に対して手段を選ばなくなった奴(ガント等)ばっかりなの洒落になってないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:37:00

    本当に無能ならミツルギもイトノコ刑事の事側に置かないだろうし
    多少友人贔屓入っているとは言え救えない無能じゃないよ。弁護士に捜査情報横流しするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:07

    >>65

    でもさ、気が立ってる時にこいつがいつもの喋り方で伝言伝えに来たらイラつくだろ?

    いや組織人として聞くべきなのはその通りだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:54

    >>39

    課長はタイホくん生み出した功績があるから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:24

    逆裁世界は奇人変人犯罪者がデフォなのでその中ではそんなに気にならない
    現実世界に当てはめると激ヤバだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:46

    検事連中も大概だからなあの世界
    裁判中に鞭振り回したりコーヒー飲んだりしてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:57

    >>61

    そもそも徐審法廷制度なんてクソ制度が出来たのが治安悪化による事件の増加に既存制度じゃ追いつかなくなったからだぞ

    普通に民度からして悪いんだあの世界

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:19

    いいじゃん、無罪で!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:23

    >>77

    凶器を自分の杖にしたという最大のミス(普段使いしてるから処分したらしたで追及される)で言い逃れが出来なくなった事除けばココネ&オドロキ相手に逃げ切る手前まで行ったオッサン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています