そういえばエミヤが衛宮士郎だった時の聖杯戦争って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:00

    アーチャー誰だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:34

    エミヤだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:49

    >>2

    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:54

    型月世界の並行世界ってどうなっているの?
    普通に考えたらエミヤなんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:01

    エミヤじゃない?
    鶏が先か卵が先かのやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:17

    >>3

    マネモブは去れ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:04

    少なくとも本編ルートだとエミヤにはならないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:48

    寧ろ、エミヤじゃないことってあり得るのか?
    エミヤは召喚されてあの時のアーチャーのことを知ったとかじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:38

    ファンの妄想なのかどっかでソースあったのか知らんけど一定数エミヤになる世界線ではエミヤじゃなかったて言ってるやついるよな
    でも凛がエミヤ以外引けるとも思わんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:38

    英霊の座は時間の概念に縛られないから普通にエミヤだったとしてもそこまでおかしな話ではない
    曰く「Fateルートに近い、だけど何かが欠けていた世界」で
    セイバーの心は救えなかったものの理解し、聖杯を破壊して別れたそうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:12

    エミヤの過去ってそもそも一つしかないんだろうか
    無数の平行世界があってその中の一つの世界でしか守護者エミヤは生まれないのは考えづらくない?
    守護者エミヤが複数いるというなら別だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:42

    そもそも>>1がそう思った理由が知りたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:43

    >>8

    凛が側にいれば、だから逆説的に凛と離れれば本編の士郎も守護者になる可能性はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:53

    >>8

    一応どのルートでも可能性はあるとは言われてるけどまあ限りなくゼロということなのでならないでいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:24

    >>10

    時計の仕掛けに気がついたら云々かんぬん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:28

    直球でその質問されたことはあるけどきのこはそれに対して一切触れなかったので公式からの回答は特にないにはなるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:16

    まあ正直凛があのペンダント持ってる限りはエミヤになるとは思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:30

    >>16

    鯖の方が触媒持ってるから冬木だと凛はエミヤ以外召喚できないっていうのは公式だったかファンの妄想だったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:26

    セイバーとの出会いとは本編士郎とは全く別の形です
    って言ってるから生前エミヤは序盤から本編とはズレて展開になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:27

    現状不明、エミヤだったかもしれないし別のサーヴァントかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:29

    エミヤ自身が「第五次に召喚されるのはありえない事」って地の文で言ってた記述がどっかにあった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:15

    いくらに座に時間は関係ないっていってもなぁ…

    エミヤが士郎だった時もアーチャーがエミヤだった場合
    聖杯戦争関係なくエミヤになる可能性があるから
    エミヤが召喚されてたってことになるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:15

    >>23

    snからしてそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:19

    >>21

    なるほどねー

    上の作者の発言からしても明かされることは無いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:55

    よく言われる座には時間の概念が云々の問題

    座には座での連続性はあるけど時間の流れ通りじゃないよ(初めて呼んだはずの鯖が何故か記録知ってたり、逆に1回呼んだ事のある鯖が記録無かったりする)ぐらいの意味で、1度でも呼ばれる運命があれば座ではもう全ての記録がある、って意味じゃないと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:55

    >>23

    違う


    変な話かもしれないけど、型月世界が出来たと同時に抑止の守護者エミヤは座に存在する

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:01

    >>23

    そういう因果関係無視して召喚される

    それが「座」!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:42

    セイバールートではアーチャーの名前ちゃんと分からなくなってるもんな
    でもエミヤなら途中で「あ!あの時のアーチャー俺じゃん!」とは本人の中だけでは思ってるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:04

    これ衛宮士郎がアーチャーエミヤを見て座に到達してエミヤになって更に召喚されてそこの衛宮士郎がアーチャーエミヤを見て…ってぐるぐるしてる説ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:34

    でもエミヤと会った士郎がエミヤルート行くかな
    なんにせよ会ったら間違いなんかじゃないとか言ってエミヤ否定するんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:30

    >>26

    それぞれの時間の軸が違うという感じなのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:28

    >>31

    アーチャーだって生前は本編の衞宮士郎と同じ考えだったんだ

    守護者になって初めて理想を抱いた事を後悔したんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:40

    >>26

    座が出てきたことないからぶっちゃけわからん

    サーヴァントの反応だけだと座をそこまで推測できないからなあ…

    座の中での交流はあるっぽいけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:58

    >>30

    アーチャーエミヤを見た士郎が後に守護者契約しても座のエミヤの生前の記録が1人分増えるだけなんでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:10

    >>33

    アラヤ「はーい、お薬(かつての理想)出しますねー」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:23

    >>31

    セイバールートなら真名もわからない筈だからセイバールート通ったうえで凛が手を離せばエミヤルート入るか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:35

    エミヤオルタとか無銘が来るんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:26

    平行世界だからそのエミヤじゃないエミヤが来るんじゃないか?
    無銘みたいに他の世界線のエミヤがいっぱいいるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:28

    無銘は冬木の聖杯だとシステム的に来ないだろうけど、アサシンの方やボブの方はどうなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:44

    >>40

    アサシンはハサン縛りだから来ないかね?ボブはなんか酷いことが起きる前提ならワンチャン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:01

    そういや冬木だと原則ハサンガチャだったな……忘れてたわ、静謐ちゃんだけは引きたくねぇな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:44

    >>42

    思ったが静謐呼んだら蟲爺オワタ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:50

    >>41

    ボブが来た次点で厄ネタまっしぐらじゃないですかやだー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:52:34

    >>37

    ふむ…セイバールート後の士郎の周りに凛はついていないと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:05

    これに関しては大昔に出た格ゲーのエミヤのシナリオで大まかな記憶を取り戻した後に自分が参戦してる状況を奇跡と言ったので別人でほぼ確定してたりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:01

    エミヤの世界の桜はどうなったんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:56:20

    基本の流れはセイバールートなので桜の事情は何も知らなかったと公式で回答されてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:08

    案外エミヤ生前の聖杯戦争もアーチャーエミヤだったけど最後まで記憶喪失だったりして

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:11

    >>49

    >>46だからそれは無いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:23

    エミヤが辿ったとされる何かが欠けてたほぼセイバールートの欠けてた部分がエミヤだろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:37

    セイバールートだと序章終了で後はバサカ相手に時間稼ぎで出番終わりだからそこそこ強ければ誰でも良いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:01:44

    >>52

    けどアーチャーが士郎にアドバイスしないとカリバーンは作れないんじゃ?

    まあそこら辺は分からないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:19:15

    エミヤだと確定はしてないけど、エミヤだったらエモいね
    って感じなのかな
    触媒……どこかの世界のいつかの時間である神の依代になった経験からドゥムジ(アーチャーの姿)が来ちゃう可能性もごく僅かにあるのか…………?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:20:07

    むしろエミヤで無いでほぼ確定

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:16

    ややこしいがエミヤの時のアーチャーがエミヤだと言動が意味不明になるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:02

    妙な案配になるけど、sn時のエミヤの記憶をもったエミヤ、が来てたのかもしれない。
    凛√か桜√経由してある程度の納得を得たエミヤ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:41

    設定的にそれはありえない
    そういった記憶は基本アジャストだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:31:00

    マテとか格ゲーでしか言われて無いから知らないの仕方ないが一晩の間に現状把握は終えて第五次付近の大体の記憶は戻ってるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:32:28

    >>58

    消されるのは今回どうなるかだぞ

    座には時間軸ないので本来は召喚された時点で今回の結末も知ってるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:33:05

    >>58

    それ典型的な勘違いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:34:37

    >>57

    『彼がUBWルートで得た『答え』とは、その時だけのもの。次に呼び出された時には忘れ去っているものである。』

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:43

    時間軸なんて存在しないからエミヤ時もエミヤや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:09

    >>63

    並行世界は有るんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:41

    >>63

    他の可能性が無いのは並行世界が無い場合

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:51

    >>60

    原作やってる人でもこれ理解できてない人が割と多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:46

    >>62

    五次に呼ばれる限りは五次で獲得した何がしかは話の末路に直結しちゃうから全部消えて

    基本自分殺しモードになっちゃうんだよねエミヤって

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:22

    そもそもエミヤに関係なく全英霊がサーヴァントでの経験は本で読んだ程度の体感

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:55:45

    >>67

    そもそもサーヴァントとして召喚されて消えたら記憶は残らない

    世界に召喚された守護者であるエミヤはアーチャーというサーヴァントではないから記憶は消えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:40

    もうサーヴァントの基本設定さえあやふやな人が多いんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:04

    >>70

    型月の設定はややこしいからな

    昔の設定とかも探さないといけないしあやふやになるのはしょうがない事なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:59

    >>67

    ある意味無常な設定ではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:13

    >>69

    いや五次に呼ばれたエミヤは普通にサーヴァントだぞ

    抑止の守護者業はまた別

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:41

    >>73

    ああいやそうじゃなくて

    アーチャーのエミヤは本体のコピーだから記憶は残らないけど

    抑止の守護者のエミヤは世界が英霊の本体を直接召喚してるから記憶は残るって話

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:01

    >>74

    つまり聖杯戦争でエミヤと衛宮士郎がぶつかり合って抑止の守護者のエミヤを引っ張り出す事態まで盛り上がればいいのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:30

    >>75

    必ずしも守護者エミヤが呼び出されるかは分からんが

    呼び出されるには世界が滅びるぐらいしないといけないから無理

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:22

    FGOのエミヤは覚えてないけど答えは得てる状態だったと思うんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:12

    エミヤ側が生涯持ち続けた宝石があるから一種の逆召喚に等しいからな
    これを回避できるとすれば凛がちゃんとした触媒用意して時計の仕掛けに気付くの2点は必要
    あとはアラヤ側の微妙に壊れかけた機械のリフレッシュ目的やUBWに新規登録狙いもあるのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:43

    >>48

    じゃああのまま蟲蔵ルートか、慎二も死んだるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:58

    >>72

    だからこそこの笑顔が何よりも尊いのだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:00:54

    エミヤの辿ったルートはFateルートが一番近いのかね。士郎の魔術特性を見抜いてアドバイスをしてヘラクレスを夜明けまで足止めしつつ命のストックをいくつか奪えそうなアーチャー…………ケイローン先生とか?
    まあ座は時間軸から外れてるし、ニワトリが先か卵が先かじゃないけど普通にエミヤだと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:49

    上でも言われてるがエミヤが経験したのは何かが欠けてたセイバールートと言われてる
    そしてエミヤは記憶を取り戻した後に自身がサーヴァントとして参戦してるのを奇跡とまで言ってる

    公式の情報からすると99%別人だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:34

    これ士郎にお前は戦う者ではなくて作るものって言う事出来なくてカリバーンが投影出来なくね?
    アーチャーのアドバイスなしで出来るもんなんかな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:59

    本編のエミヤってエミヤに会ってないのに双剣を極めてアイアス見て固有結界展開できるくらい鍛えたってことか
    実質的に死ぬまで10年も鍛える時間もないのに頑張ってるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:29

    固有結界に関しては知らなくても10年で基本くらいは行けるとはっきり言われたしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:22

    >>83

    魔術に詳しく士郎の異能の本質を見抜く、ある程度の方向性を教える、最低でも2つある弓兵が必要だよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:52

    ufoの円盤特典ブックレットとかで明かされたエミヤの生前設定は
    ・生前はfate√に近いけど違う経緯
    ・セイバーの救いにはなれなかったけど理解はして聖杯を破壊して別れた
    ・桜の境遇を知る事はなかった(HF√で初めて知った)
    ・ルヴィアの執事になったのは襲われてるルヴィアを助けて惚れられたのが発端
    ・冬木の聖杯解体騒動には不参加(理由は不明)
    くらいだったか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:45

    >>84

    契約時は髪がまだ赤色だからその後無茶な鍛錬をされたと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:34:37

    アニメの描写だと数年後は凛とも基本的に別行動で魔術協会との関わりも無くなってるから解体に参加してる方が不自然だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:16

    >>87

    >理由不明

    原発放射能でタイムリミット間近か、中東でハッスルしてるからか、既に収監済なのか、絞首刑済だからか

    まさか他の女の脳焼いてお腹を膨らませてたりはしないよな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:21

    >>87

    別の質問でHF以外だと桜はどうなるの?みたいな質問にはぐらかすきのこいいよね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:38:24

    英霊に時間軸は関係無い言っても
    全並行世界の中の本当に最初の一回目はおそらく別人の筈だと思われるが…
    呼ぼうにもいないもの

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:52

    >>92

    その理屈だとその世界線のサーヴァントが生まれる前にその世界線に呼ぶことは出来なくなるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:41

    >>87

    生前エミヤもルヴィアに惚れられてるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:55

    ルヴィアはセイバーと同じでシンプルに士郎が好みのタイプど真ん中だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:24

    なんか座の中での時空訳わからんよな。ちょくちょく別の作品(世界線)の記憶あるタイプ増えたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています