山田太郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:33

    名シーン製造機

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:00

    アニメだと時々、お猿さんみたいになってて可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:19

    辛辣なツッコミ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:17

    このシーンでヤマちゃんのこと好きになったし
    この漫画を読み続けようって気持ちにもなったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:47

    帝徳のとこの「だからなんだ」で惚れたぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:27

    智将のファンボーイすぎて笑った ツッコミキャラのボケに弱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:13

    山田太郎の山田太郎ぽさすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:04

    「野手たちの魂のこもった球を捕れるのはとても誇らしいです」
    コンバートに対するアンサーがめちゃくちゃカッコ良すぎるっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:36

    納得のキャプテンすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:37

    このモノローグ、漫画だと扱いが小さいからあまり気に留めてなかったけどアニメで声がついたらすげー辛辣なことに気づいた
    心の中で「恥ずかしいね」ってつぶやくだけで助け舟出してやらねーのかよw

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:32

    最近辛辣モノローグ少なくて悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:00

    息子にドカベンネームつけたヤマちゃんパパ、高校で野球再開したの嬉しかっただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:38

    ヤマちゃんのモノローグはするっと流せる漫画だからこその味でともすればアニメだとくどくなっちゃうんじゃないかって密かに心配してたんだけど梶さんの演技が絶妙でむしろいい感じに引き立ってるのが最高だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:14:05

    スポーツショップの店長が山田選手って言ってるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:29:26

    >>6

    個人的には山田って智将単体のファンボーイってよりは球児の男子部分の擬人化って感じがする

    強い奴に認められる(認知されてる)と嬉しいって序盤の藤堂・千早と同じ気持ちをここで抱いてるんじゃないかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:28:05

    最近ヤマちゃんの良さに気がついたので、またスポット当たって欲しい
    次の人気投票では絶対票入れる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:59:23

    >>13

    パイ毛が漏れ出てる智将「きっちじょうじ行くか!?」

    ヤマ「いっかないけど!?」


    ↑このアドリブ演技最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:16

    忘バキャラの中で彼氏に〜などのスレでは必ず上位になってるのが面白い
    個人的にも 作中で彼女出来る可能性が一番高いのヤマちゃんだと思う(出来たら普通に祝福するが、それはそれとしてショックなぐらいはヤマちゃんファン)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:29

    忘却バッテリー全キャラ通してみても一番就活に強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:12

    アニメの「もう長くはないかもしれない」の言い方が深刻で笑った
    一年目帝徳戦で藤堂がノーバン送球するときの僕が捕るよって言うヤマちゃんが良いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:38

    内心の辛辣ツッコミを知らないとただひたすらお人好しのいいヤツに見える
    内心では割とキツイことも言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:30

    自分は折れた野球辞めたと言いつつあのバッテリー見て即野球再開するあたり相当の野球好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:17

    二遊間のことも知ってるし勧誘するし野球やる気しかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:26

    元捕手なのにまだよくわかってない要に譲ってセンターやって一塁に移動は相当だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:38:58

    野球部の問題児のまとめ役として二年生で全員同じクラスにされるやつ
    清峰がキムチ鍋するの止められなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:28

    他4人が時期によって不安定なのもあってめちゃくちゃ精神的主柱

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:05

    >>24

    あのふざけた要が体が覚えてる状態で清峰の球まだ自分より取れるのもかなりきつかっただろうけど元が有能だから空きで一番必要なセンター任されて藤堂のために一塁移動とか人間が出来てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:50

    >>22

    折れた時グラブ封印したりテレビぶっ壊したりした二遊間と比べても山田は穏やかな顔で野球情報誌読めてるからね

    元お山の大将だし決して本気度が低かったとかではないと思うので切り替え能力が高いんだろうなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:54

    要母や葉流馬に会った時に優しそうとか礼儀正しいとか相手の良さをすぐに見つけるとこ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:19

    要が指クイするのにいちいち怒ってるけど律義に付き合ってあげてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:13

    そもそも山田が要を捕手に誘い出してくれなかったら話が始まらなかった
    勘違いで声かけられただけなのに友達になってあげるの凄いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:41

    >>25

    顧問の先生「山田くん、がんばってください」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:54

    >>32

    突然コンロの音がして驚いたんだろうけど次からは何とかなるよね

    キャプテンだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:52

    ヤマちゃんがお山の大将なとこ全然想像出来ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:20

    本人がそう認識してるだけでチームで一番うまくて慕われていたのでは
    それにいい気分で奢っていたのかもという反省がお山の大将かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:28

    入学式で要がめっちゃみてたのシニア時代に敵チームだけど好印象持ってたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:21

    チームの集合写真はチームメイトやコーチ監督とも仲良さそうだったな
    智将分析でも人柄がいいと書かれてたし
    信頼関係でリードしてるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:49

    >>36

    千早と藤堂に比べて人柄について凄く書かれてるから

    出来ればお友達になって同じ捕手として話したかったのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:04

    >>33

    教室で突然コンロの音するのを警戒するのが野球部キャプテンの務めか

    先生が止めなかったのもう諦めて後で呼び出す気だったのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:25

    どこかで要は扇の要でも山田はチームの要とか言われてたのが好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:47

    天才の四人ありきのチームだろうけど山田が居ないとそもそも成立してないし抜けるとチームがバラバラになってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:21

    がらりと見た目が変わった藤堂と千早に気づけたのかえすがえすもファインプレーだわ
    ヤマちゃんが二遊間を引き止めて誘ってなかったら小手指の守備がスッカスカになるところだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:55

    進級したときに他メンバー満場一致でキャプテン選出なのも好き
    みんなヤマちゃん大好きすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:01

    悟ったような顔で
    カルピスうっす…
    って内心思ってるシーンが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:30

    ヤマのモノローグツッコミ好きで作品見始めたので最近成分足りないもっとくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:44

    >>38

    人当たりの良さでチームをまとめるタイプだと要に分析されてたよね

    シニアでは孤立気味だった要にとって好感の持てる相手だったのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:11

    >>44

    悟りカルピスのシーンも好きだし

    我関せずでお菓子食べてるシーンも好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:51

    二年に進級して全員同じクラスになったところ野球部押付けられたなと思った
    千早は面倒起こさないけど誘導しないとギリギリまでやってくれないしその辺も含めて

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:40

    あまりおとなしいとか気が弱いとか言うわけでもない
    何ていうんだろうこの性格

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:41

    モノローグツッコミ、実際に口に出してるわけじゃないから周りからしたら無口タイプなんだよな 不思議なキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:38

    >>15

    無意味なパワーアンクルで脱落しそうな新一年を引き留める

    智将の戦略に「僕たちはこの魔力に逆らえない…!」みたいなこと言ってて

    ヤマちゃんが言うなら全球児そうなんだろうな…の説得力がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:54

    >>20

    そのあとパイ毛が戻ってきた時の「なんで帝徳と練習試合してんの?」に対する「君が取ってきたんだよ…!」も声つくと悲愴さマシマシで良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:49

    佐藤さん達と並ぶと十分主要キャラに見えるのに清峰達の側にいるとモブに見える絶妙な顔立ちしてるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:12

    小手っ子随一の常識人だし
    二遊間と違ってAVネタDTネタの時もツッコミに回ってるのに
    パワーアンクルとか放水回の説得演説とかで男子テンション出してくるとこ好き
    言うても高校生なんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:00

    ももなっちだけでAVってわかるってことは実は詳しいのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:17

    普段は心に留めてる毒舌がたまに出るシーン好き
    テスト回の藤堂に対しての「ザコだった」と「見たまんまじゃん」はどっちなんだろ
    どっちにしても酷いけどw

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:58

    お山の大将も割と自称と言うか表には出さず内心(僕が1番上手いな)と思ってるくらいだったイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:09

    名前の元ネタも名捕手ドカベンだし、高いツッコミ力=分析力として野球に生かされる展開に
    なるんじゃないかと思ってたけどそんな事なくてワロタw

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:44

    お山の大将発言は若干本人の自虐が出てるけど強豪ではないけど中心選手として上手くやってきたシニア時代に育まれたチームを引っ張っていく選手としての自負みたいなのが圧倒的な存在にへし折られたって感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:01

    シニアの監督コーチしかり用品店の店長しかり、おじさんに好かれやすいよね
    おじさん視点だとモノローグ毒舌かましてること知らないから黙々と努力する野球少年だもんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:34:34

    >>61

    礼儀正しいしオドオドしてる訳でもないし表面に出てる部分だと好かれる要素しかないんだよな

    藤堂のイップス克服過程のこのシーンいい子…!!!ってなったよ

    そして読者にのみ開示されるモノローグ毒舌部分がマイナス要素にならず癖になってしまうというキャラ造形面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:07

    >>57

    ヤマちゃんのイメージ的には「ザコだった」かなぁ

    本人に対する罵倒というよりは「一瞬でも期待した僕が悪かったよ…」的な方向というか


    アニメで声がつけば確定するんだろうけど

    ふぁいげの時みたいにキャラに合わせて台詞改変されることもあるからわからん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:32

    >>61

    そういう意味だと世渡り上手いな

    チームメイトにもそこまで毒舌晒してないから信用できるキャプテンだと思われてるんだろうし

    今になったら毒舌晒しても同級生はお前そんな口悪かったのかだけで受け入れるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:18

    毒舌っていうけどそもそも言われる側が癖強すぎるから…
    理不尽な罵倒とかじゃないんだよな
    「ダッサ」とか「ダメじゃん」とか読者から見てもその通りだから言語化してくれて小気味良いというか
    「いい子ちゃんの顔して裏でそんな事考えてんの?怖っ」じゃなくて
    「思ってること口に出さなくていい子だなw」ってなるし
    「いい子ちゃんかと思いきや内心は結構俗っぽくて安心した」ともなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています