そんなはずありません…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:56

    ノッブが…ノッブがそう簡単にやられるはず…
    いえ…やられる時は割とあっさりやられますよね?ノッブって
    そもそもノッブがやられても割とどうでもいいですね
    一応供養のために後で墓だけ立てておきましょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:35

    まぁエピローグの時にはカルデアの食堂かボイラー室横にいるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:48

    >>1

    お主の中のわしそんなにやられてるイメージ?

    いや確かにわし中ボスポジションだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:12

    アイスの棒に名前だけ書いて盛り土の上に刺してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:25

    >>3

    帝都で首になってたような

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:34

    >>3

    去年なんか初っ端やられて敵に利用されっぱなしだったねノッブ‥‥‥‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:29

    >>4

    ノッブのばか✝️

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:15

    沖田さんはこういうこと言う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:19

    ノッブはぐだぐだ軸で万全な状態だとちょっと強すぎるんだよな

    適度にやられておかないとダメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:00

    まーわし敵に囚われたり首なしになったりまた敵に囚われてちびノブ出したりばっかじゃしのう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:58

    あのノッブが!?ってなった後でもまあノッブだもんな……ってなる丁度いい存在すぎる
    お話を回すためにまずノッブが敵orノッブが弱体化orノッブが脱落する印象

    なお半端に仕留めると滅茶苦茶美味しいところで復活したり力を託した相手が暴れ散らかしたりする様子

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:10

    墓建てないと恨んで出そうだし、建てると我が家のように出没しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:14

    正直わしサムレムに出たかったんじゃが……サムレムならかっこいいわしの活躍が見れたはず……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:52

    ぐだぐだオーダーの時も「私だけでもFGOに出てときますから」で流して無かった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:43

    >>13

    まぁ神性特攻持ちのノッブならセイバー、ライダー、アサシンというサムレム鯖最強格達に結構ダメージ通せそうだしなぁ‥‥‥‥あと知名度補正ヤバそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:48

    >>13

    すまないね

    こっちのノッブはノッブじゃない男ノッブだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:36

    >>15

    江戸に知名度補正なんてねえ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:05

    >>15

    >>16

    わしTUEEEがしたかった……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:47

    >>14

    山南さん登場より前に山南構文やってるの草

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:55

    >>17

    いやさすがに信長はめっちゃあるじゃろ知名度

    めっちゃってほどでなくてもかなりあるじゃろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:09

    >>15

    江戸時代だとノッブはリアルに不人気だったんでマイナスの知名度補正発生しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:09

    したことあるぐだぐだが去年の五稜郭しかないから出オチのイメージ強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:58

    >>18

    そういうのって大体調子に乗って負けるんですよね沖田さんわかります

    慢心したアーチャーが負けるのはFateの歴史が証明してるので

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:08

    >>9

    この手のスレだとノッブ強すぎ説が絶対出るけどノッブファンが勝手に言ってるだけで公式でそういう扱いだったことはないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:20

    帝都→ミッチーに身体盗られる
    ファイナル本能寺→分裂
    邪馬台国→途中退場。カッツ墓地送りにして復活
    新邪馬台国→最後までいれた
    危機一髪→首消失
    五稜郭→着地狩り

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:08

    まぁわし強すぎて活躍したら話がすぐ終わっちゃうから是非もないよネ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:06

    >>26

    お虎さんもそんな感じだったしおそらく今年からは晴信もそうなる

    戦国勢ちょっと火力過剰なのかもしれねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:18

    >>26

    ファイナル本能寺と新邪馬台国ではずっといましたがどうでしたか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:30:21

    >>28

    新邪馬台国割と戦略巡らせるタイプだし夢の世界自力解決だったような

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:00

    >>29

    話すぐ終わっちゃいましたかどうですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:17

    強いというかなんというか…
    まぁコイツいればなんやかんやでなんとかなんじゃね?的な…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:51

    ぐだぐだのランクだと槍龍馬>卑弥呼=軍神謙信=阿部ノッブ>まじんさん>戦国系鯖=龍馬>>>>>幕末人斬りサークルな印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:01

    何のランク……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:10

    >>33

    強さ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:16

    正直ノッブって雑に強いので味方にいるより敵にいた方が輝くんですよね……
    その点沖田さんはまぁそれなり?に強いので主人公適正バッチリ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:14

    >>34

    根拠は

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:15

    槍龍馬そんなに強さランク高くなくね?って思ったけどアレか、お竜さん覚醒ってやつか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:51

    実家でこの人どうしてたっけ……
    龍馬に警戒されて誤攻撃されて迎撃して、決戦で神性メタフィールド張って支援して、自害してパワーリソースを沖田さんに回して……
    ……パワーはあるけど意外と支援してるなこのアーチャー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:55

    讐ノッブそんな強くないじゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:14

    卑弥呼と軍神がトップランクなのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:32

    >>28

    話がすぐ終わるってのは確かに違うと思うけど

    本能寺に関しては敵もノッブだったじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:18

    晴ノッブは設定的にもっと上にしとかないとダメだろ
    軍神とタメ張れるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:51

    ファイナル本能寺だと狂ノッブが一番最初に黒幕に勘付いて接触したりと割と賢いムーブしてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:20

    武力じゃなくて策謀とかそっち方面に聡いからずっといられるとノッブを出し抜く黒幕を毎度用意しなきゃならないの
    そうじゃないとノッブが気づかないのおかしいとか始まるのが目に見えるの
    だから序盤から中盤で退場して終盤に逆転の一手を示す今のポジはめちゃくちゃ美味しいの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:07

    >>44

    明治維新の時もだけど最後に黒幕の企みを看破したりとかの頭脳担当なところはあるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:58

    >>44

    戦闘力ではなくこっちよな

    洞察力と武力のバランスが良い


    そして舞台装置にするのに都合の良すぎる知名度及びフリー素材力

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:53

    >>44

    わりとキツめの幻覚見てんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:50

    とは言え黄金魔境ZIPANGでは最終的にヤッスにも勝って帝都聖杯奇譚に続いているしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:41:44

    分裂したり身内が暴れたり体奪われたり依代にされたり首がなくなったり魔力利用されたり…今年はどんな目に遭うんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:19:46

    実際生前も割とアッサリ本能寺したからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:39:09

    ちびノブ増やす関係でノッブ出さないとだけど、有能なノッブを常にパーティーに入れられないジレンマ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:00:44

    うつけとか言われてるけど割と知将タイプなとこあるノッブ好き
    ああ見えて沖田さんの方がガチ脳筋タイプなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:02:09

    >>1

    こんなこと言うけどなんだかんだで一番ノッブのこと気にかけてるのが沖田さんなのもよき

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:03

    戦闘力でいうと相性、特攻が極端すぎて沖田さんより扱いづらくないノッブ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:35

    >>55

    なるわけないやろ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:26

    >>55

    日本人で歴史の授業受けてたら知らない人はいないだろうしな……

    知名度に恥じぬ能力の持ち主だし尚更

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:13

    ぐだぐだでナーフされがちなのはけっこう大規模な案件になりがちなぐだぐだ特異点でノッブいると軍略家として有能過ぎるからだと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:56

    >>58

    敵にすると厄介この上ないし味方だと心強いからね

    最後の最後で王手クラスの一手を打つキャラとして適役だと思う

    それにギャグもアリだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:19

    強さ的に新選組とか森君とか茶々とか以蔵さんあたりのが動かしやすそうではある

    ノッブと龍馬はイベント出ても一緒に行動するのが少なめ
    卑弥呼と謙信はイベントの出番自体少ない
    晴信も今後ガッツリイベント出れる気がしない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:48

    卑弥呼は未来視がな…
    あれである程度対策取れちゃうのが
    もちろん未来視しても卑弥呼の手に負えないケース作れば良いんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:58

    >>58

    本物信長とかノッブ相手ですら軍略が強すぎてギャグ補正と身内に裏切られるので強引になんとかできた感あるしな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:44

    >>61

    沖田オルタとか卑弥呼は最終手段というか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています