【逆転検事】ガチクズ貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:00

    プレイしていて「人間ってここまで汚くなれるんだな……」と思ったよ
    18年前に捕まっていたら、まだ氷堂の態度や恐喝されていた件でほんの少しは同情されたかもしれないのに……
    天海さんがマジで可哀想。コイツは極刑にならないかなって思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:13

    息子を捨てた所で笑っていた所でガチで引いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:34

    こいつのことだから天海さんが捕まったことには罪悪感なさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:09

    同機はまだ同情の余地あるから最初に自首するのが倫理的に正解だったんだろうけど
    狩魔とか万才が関わってるから他人に冤罪吹っ掛けて逃げる選択が割とベストだったの笑えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:51

    >>4

    やっぱりあの時代も表ざたにならなかっただけで法の暗黒時代だよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:46

    自分型の飴細工真っ二つにして中身はスッカスカでしたってオチはなかなか秀逸

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:22

    ゲームが発売したいところは時効があったが無くなったあとだと正史より早く情けなさそだしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:04:05

    被害者と合わせて逆転裁判シリーズの元凶みたいなもんだからな
    こんな奴らのせいで信さんが死ぬことになって天海さんが長年苦しみ続けてたの許せねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:12:09

    >>8

    それな

    こいつが本当に諸悪の元凶だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:18:47

    間違いなく許されない悪党なんだがコイツを脅した被害者や

    >>4

    でも言及されるとおり自首じゃなく逃亡が最適解になるような法曹界にのさばってる狩魔や万才の方が元凶感強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:55:11

    法曹界の大物とかじゃなくて立場的には一般人なのに、ここまで他人の人生を間接的にめちゃくちゃにしてるのやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:42:33

    >>8

    それは遺体見つからないのに証拠偽造して裁判進めた上にそれがバレた事を恨んで殺しにかかった狩魔とそもそもの法廷界、特に検事側の腐敗の元凶の万才に言え

    マトモな法曹ならそもそも裁判までたどり着けんよ、殺 害の最重要証拠の遺体が見つからないのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:55:58

    バタフライエフェクトではあるけどこんな奴らのせいでDL6号事件が起きて色んな人の人生を狂わせたと思うとゲームながらプレイ当時は少し怒りが湧いてた
    最終話レベルで面白いし検事2が面白い要因なのは間違いないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:59:06

    こいつが悪いのは間違いないけどこいつだけが悪い訳じゃないのが逆転検事2の恐ろしい所なんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:23:56

    天海さんには申し訳ないけど司さん含めて事件関係者全員の行動がまともじゃないから全く悪くない天海さんが1番のとばっちりを受けちゃった話だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:39:11

    🤖風見がプライド捨てて事情を説明して本の中身見せてもらうよう天海さんに懇願してればこんな事件起きなかったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:40:18

    >>16

    それな。真面目に

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:43:32

    2-3のゲストキャラって天海さん以外碌でもなかった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:10

    >>16

    治療のためって正直にいえばレシピ見せてくれる人だよ天海さんは

    でも風見は絶対見せないタイプだからそういう発想にならなかったんじゃないかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:02

    >>3

    こいつ最初は天海さんは同じパティシエとして尊敬しててパティシエじゃないのにパティシエのフリしてるデリシーさんに罪着せる予定だったから最初はびっくりしてそう


    まぁその後自分の代わりに誰か捕まるならOK!とはなってそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:36

    >>21

    やっぱり屑だなこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:57

    氷堂に脅されて暴行されて突発的に殴り殺したまでは同情の余地はあった

    だけどその後に事後工作するわ息子は捨てるわ人に罪押し付けて18年逃げるわ後々やってる事がな……

    まぁ突発的に人殺しちゃったからまともな判断力を失ってたってのもあるかもしれないがこいつの行動が逆裁メインキャラの人生に影響を与えたことを考えると……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:11

    >>16

    メイちゃんがプライドはあるだけ邪魔、でもいい仕事をするのには必要って言ってたけどこれ


    というかこの言葉狩魔豪の方にも刺さるな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:07

    そう思うと逆裁シリーズの影響でかい事件の犯人って共通してプライドが高いんだよな

    でも狩魔豪の方は家族愛はあるんだ……
    なお風見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています