ベルトルト…最後も十位以内にランクインしてよかったね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:22:28

    ベルトルトはマーレ編居ないし読者に忘れられてると思ったけど
    最後の人気投票で十位以内にランクインしてオレ嬉しくなったんだ…
    エルヴィンも死んだのに二位って凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:24:50

    ベルさん元々十位以内の常連さんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:26:00

    こうして見るとやっぱ初期からの思い入れって強いんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:27:51

    進撃の巨人の看板を背負った男だ 面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:27:52

    あんまり順位に変動がないなこうして見ると

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:28:43

    めっちゃ順当に納得のいく順位
    退場して数年経つのに団長とベルトルさん凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:29:30

    夢女が多いらしいヘルベルトさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:29:49

    他のキャラは納得いくけどなんでこんなにベルトルト高いんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:30:48

    >>8

    「女性人気」って奴だ

    ベルトルトは10位以内の常連だし結構人気あったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:34:08

    >>8

    この時は票数が少ないってのもあるかもね

    でもベルトルトは第二回で9位だったけど1500はあったぞ

    モブ時代も少なからず夢女人気はあった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:35:37

    1

    2、3、4

    5〜
    の壁があるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:37:46

    このときはがきで、それも一人2票までだったから熱心なファンが表を入れたって感じなんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:49:51

    諫山先生に投票した者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:55:24

    >>13

    フロックは「意外と伸びたな」と「やっぱりこんなもんか」が同居しててなんとも言えない順位だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:57:18

    幹部組強すぎないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:06:54

    >>13

    いうて同期成績上位10名+調査兵団トップ+α(アルミン・104期ユミル等)の壁が分厚いからねぇ

    フロック推しとしては満足してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:14:27

    因みにこれの一回前もベルトルトは健闘してるよ
    この一回だけではあるけどエルヴィンが一位になったのも衝撃だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:17:06

    >>17

    シガンシナ区決戦を見せられた後じゃそりゃエルヴィンに入れたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:18:06

    >>17

    シガンシナのベルトルトマジで悪役って感じなのに凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:18:16

    マーレ編のハンジさん評価低かったって聞いてたけど人気投票の票数の伸びすごいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:19:00

    ライナーはネタで入れたって人除いたら10位落ちしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:19:54

    調査兵団古参3人、幼馴染3人、戦士候補生3人
    そこに混じるジャン
    ジャンお前本当にかっこいいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:20:36

    1位が圧倒的過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:21:02

    ライナーだけなんか画力高くねぇか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:21:28

    >>21

    やたらライナーの人気をネタ人気ってことにしたがる人いるけどマーレ編の主役みたいなもんな上に死にたくなるほどの葛藤を丁寧に描写されてきたんだし普通に人気でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:21:47

    ライナーって女性人気あるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:23:53

    >>20

    評価低かったって言ってもそれ典型的なノイジーマイノリティだしな

    普通に進撃きっての大人気キャラだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:26:59

    >>26

    無い論拠も別にないし、普通に順位相応の人気はあると思う

    投票系は女性票が強めに出るから

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:28:03

    >>21

    雑誌買ってハガキ買って宛先記入して期限内に出して…をネタで出来ると思ってるならスゴいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:30:02

    >>27

    そうなのかハンジさん好きだから嬉しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:32:00

    >>30

    そらそうよ

    出なかったらグッズとかバンバン出るわけないし

    むしろ虐殺を肯定できないような純真さや理想を諦めない彼女の姿勢が魅力の一つでもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:32:13

    >>27

    そもそも行動の評価とキャラ人気って重なる部分もあるけど完全に同じ物ではないしね

    他所で言うワンピースのエースとかさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:34:59

    マーレ編は基本色んなキャラが叩かれてたからなあ...死んだキャラ以外はほぼ叩かれてた気がする、リヴァイですらちらほらだけどいたし
    基本進撃のキャラは完全無欠じゃないからこそ魅力的だし、たとえ自分の意見とは違う行動をキャラが取っても基本は好きなままだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:36:23

    誰かがベルトルトの話題でスレ立てても大抵他のキャラに話題乗っ取られて笑うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:36:26

    戦士達が居て俺は嬉しいよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:36:46

    てか投票数少なすぎん?
    1票1票がめちゃくちゃ濃いファンしか投票してなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:37:12

    叩かれてるって言っても叩いてるやつも大して進撃読んでないだろ?とか偏見で叩いてるやつ一定数いたし
    純粋に楽しんでハガキ出す熱心なファンとは無縁だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:38:07

    >>36

    ハガキ投票だからこんなもんよこんなもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:40:56

    >>36

    確か別マガ買わないと投票できないはずだしな

    マガポケで読んでる人も多いだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:40:58

    >>36

    だってよぉ…別マガを買って投票券を手に入れないと投票できねぇんだぜ

    そして一人二票まででそれ以上は無効(まあ家族の名前で出してる人はいるだろうが)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:43:30

    >>36

    第二回は結構多かったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:44:49

    >>36

    あにまんだけで投票取っても同じくらいの人数いきそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:47:32

    >>36

    別マガが進撃以外有名どころがほぼ無いし進撃読むならマガポケが最速で更に無料で読めるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:47:42

    あにまんだとジャンライナー諫山ザックレーキースヒストリアが上がりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:48:49

    >>44

    1位兵長

    2位先生

    3位ライナー

    4位町ヴァーさんとかになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:49:33

    >>44

    諫山も10位以内には入るだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:50:09

    >>45

    町ヴァーさんは草

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:52:50

    >>45

    ここでも揺るぎない兵長凄えや

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:53:32

    ユミル(そばかす)
    ユミル(始祖)
    ユミル(ポルコ・ガリア―ド)
    ユミル(ヒストリアの娘)
    ユミル...

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:44:24

    >>20

    人気投票だからな

    確かに賛否の行動だったが否の人が票を取り消せる訳ではないし

    元来のファンはハンジさんらしい答えで終えたから今回も投票しただろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:49:46

    マイナス投票ありの人気投票がみたい
    各自2票持っててマイナスプラスの振り分けは
    Aに-2票 Aに+1、Bに-1 … とどうやっても自由

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:24

    ベルトルトがよく言われるけど退場時期の近さ的にもエルヴィンも似たパターンの投票なんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:07:01

    >>52

    エルヴィンとベルトルトは追悼ブーストだよね

    一位が雑誌の表紙になるっていう特典もあったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:21:24

    >>53

    エルヴィンもベルトルトも追悼ブーストでは無いんじゃないかな

    まだ死んでない2回目の人気投票でもこれだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:25:46

    >>54

    まる子の順位が意外すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:26:22

    >>54

    いや…それと(>>1)まで含めて比べてみたら追悼ブーストだってわかるだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:28:53

    >>56

    追悼関係なく元々人気はあったって事を言いたいんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:33:47

    >>56

    >>1って死んでから随分経った最終話後の人気投票だから追悼ブーストではないと思った

    >>17のエルヴィン一位が追悼ブーストって言うなら分かるけど>>54の時点で二人とも十位以内だから元々人気あったのかなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:49:34

    1位から4位全員死んでる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:50:57

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:52:01

    >>58

    あー>>52>>53は(>>1)じゃなくて(>>17)の話をしてるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:00:30

    >>61

    ごめんなさい、なんか噛み合ってなかったみたいだ

    >>17に追悼ブーストがあったとしても元々>>54の通り人気があったって言いたかっただけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:01:13

    >>62

    元々人気があったなかったは関係なくない?

    前と比べて順位が上がった二人が死んだ二人である以上追悼ブーストあるよねって言ってるだけ

    そしてその次の投票で元の順位に戻ってるんだからほぼ確実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています