ライダーの各組織・種族でそれぞれ最強の一般怪人って誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:23

    境界線が曖昧なヤツらも多いので、便宜上ゲスト枠・本編一般怪人くらいのイメージで
    (デルザーならジェネラルシャドウや3馬鹿以外、ロイミュードならハートブレンメディック108以外、アナザーライダーならクウガジオウディケイド以外etc)

    スレ画はゲルショッカー最強候補

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:14

    オルフェノクだとバットオルフェノクかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:41

    グロンギのメ・ギノガ・デとか
    一度は五代を殺しかけるし、強化態や変異体とか扱いも豪華だったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:34

    >>3

    ギノガはいわゆる強さとは別枠な気はするんだよな

    順当にズでザイン、メでガリマ、ゴで閣下だとは思う

    ゴ三強は一般怪人では無いと言われたら多分ガメゴ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:22

    セイバーのメギドだとやっぱりカリュプディスになるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:49

    フォーゼのドラゴンゾディアーツは?
    コズミックはまあ例外としてマグネットじゃないと他のフォームではダメージ与えられないくらい強装甲だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:55

    アンノウンはエルロードとクイーンロード抜きだと仮定すると間違いなくビートルロードになるんだけど(バーニング込みの3大ライダー完封)
    あいつ作中的な立ち位置上は一般でもメタ的な立ち位置上(TVSPボス)一般の枠に入れちゃダメだろ!!と心が叫んでいる

    それ抜きなら水のエル復活前後に出てきた水棲系が全体的に強め

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:34

    電王に出てきたアリとキリギリスがなんかめちゃくちゃ強かったイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:15

    ハ イ ド ラ グ ー ン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:26

    ガッチャードはカメドーンマルガムかゴーレムかな
    ところでドレットルーパーは怪人枠に入りますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:30

    ウィザードのファントム勢だとバハムートかな
    特殊能力もないのにステゴロでドラゴンスタイル四人をノーダメ撃破
    最期はインフィニティ相手にやられたのは様式美としても相当強く感じたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:25

    スレ画の強みは
    ・素でライダーキックより強いムカデパンチ
    ・ほぼ制限無しに使える洗脳能力
    ・洗脳した子供を人質に取る狡猾さ
    こいつに並ぶゲルショッカー怪人ちょっと思いつかない…イノカブトンくらいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:27

    デストロンだとカメバズーカの印象が強すぎてなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:59

    >>13

    サイタンクがけっこうやばかった

    シンプルにフィジカルが強すぎる、V3マッハキックすら効かねえんだもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:58

    ショッカー時代だと一対一だと一方的にボロ勝ちしてライダーキックを食らっても逆にダメージ与えてくる上に二人がかりでも結構奮闘したスノーマンが一番かね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:46:29

    忍略様おじさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:52:45

    >>5

    あいつはあいつで特別製のストリウスの計画の切り札みたいなものだし一般枠としていいのか迷うな…一般というには長めに生き残ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:00:14

    RXだとヘルガデムとかはセーフかな…?グランザイラスが外れるなら、キングストーンやバイオ対策して響子ちゃんの援護なければ負けてただろうヘルガデムか、ダスマダーの横槍無ければやばかったゲドルリドルの2強かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:02

    イマジンは幹部とかの概念無くてなんならラスボスのデスイマジンすら一般怪人と言ってもいいくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:16

    詰み寸前にまでもってったオロチマルガム

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:47

    >>18

    ヘルガデムとゲドルリドルと百目婆ァは文句無しの各部隊最強なのに

    ガイナジャグラムだけ地味過ぎる

    ついさっきまで名前も忘れてたくらい存在感が無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:33

    >>20

    あれ中身グリオンだし一般怪人扱いしていいかは疑問ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:12

    ネオショッカーはグランバザーミーか黄金ジャガー(準幹部格みたいなヤツだったが)かなぁ
    スカイキック無力化したサイダンプやスカイライダーを倒す直前までいったアブンガーも捨てがたいし、結構強豪が多くて迷っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:08

    魔化魍はコダマ
    あいつ明らかにおかしいんだよ

    「異次元の森そのものだぞ 他所にあるコアの木を叩かない限りどんな攻撃受けても無敵だぞ」←ヤバいがまだたまにあるイベント戦タイプとして納得できる
    「それはそれとしてコイツ自身は響鬼さん叩きのめしながら片手で威吹鬼の銃弾全部切り払えるぞ」←そのタイプの人形風情が素で持ってていい戦闘技術じゃねぇだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:34

    >>9

    間違いなく一般ミラーモンスター最強クラスのくせにうじゃうじゃいやがる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:27

    >>22

    言われてみれば

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:38

    >>24

    単純な戦闘力ならヨブコがズバ抜けて強かった印象(強化改造によるものではあるけど)

    アッサリと4、5人抜きした上に音撃無効化の仕組みを見破られるまでアームド響鬼ともそこそこ渡り合ってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:58:00

    ギフ様系列だと朱美ギフデモスか? 朱美さんを幹部と見るならヘルギフテリアンだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:40

    レベルによるとしか言いようがないエグゼイド

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:57

    >>24

    あの森、オロチの前触れとも言い伝えられてるから数百年に一度の大物って印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:32

    イマジンはアリとキリギリスかアルマジロのどっちか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:09

    アンデッドはトータスとスカラベの2強
    下級アンデッドが素の実力でカリスを圧倒してたのこの2体くらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:23

    wだとジュエルかな?
    ドーパントは搦手特化型も多くて一般枠でも厄介なやつ多い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:41

    アナザードライブとアナザーリュウガは一般アナザーライダーとしては最強格だと思うが中身がロイミュード108と鏡像真司だから原典基準だと幹部格になっちゃうんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:24

    >>33

    単純な戦闘力ならジュエル、搦手ならオールドnのイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:40

    CLOCKUPできるワームも強いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:51:12

    ワームならやっぱハイパークロックアップをも上回ったり必殺吸収反射したり相当強かったカッシスワームが印象的
    しかし一般とは扱いが違う気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:55:12

    >>11

    ファントムはバハムートの他にイフリートは勿論、他も特殊能力込みで強いやつ多いんだよな

    そもそもワイズマン除いて幹部連中も強かったり便利な能力ってだけで一般ファントムと種として何か違いがあるわけじゃないから平均値高いんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:26:52

    >>38

    言ってしまえばクソつよ映画ボスのオーガもほんとにぽっと出の一般ファントムだからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:15:12

    >>38

    終盤の一般ファントムとかドラゴンスタイルから撤退ぐらいなら普通にできるもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:52:09

    バイラス・ドーパントとかいう何でそんなメモリ一般販売してんだよってやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:07:39

    ワームはキャマラスかレプトーフィスかな?
    キャマラスは説明不要、レプトーフィスはガタックとサソードの二人相手に圧倒してたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:03

    キャマラスワームとかいう話の都合込みとはいえタイマンで2号ライダーを圧倒し最終的に爆死に追いやったヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:17

    ファンガイアはまあウォートホッグだろうなという感じはある
    あいつルークとなんか普通に互角でビショップが確かに強いですね…とは認めるくらいやけに仕上がってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています