遠い所どころじゃない所まで来た男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:02

    一介の引きこもりからミーハー根性で外に出てきて首領と友情を築いきなあなあにして隠してきた社会の闇を爆発させて見せつける一因になり最後は語り部として生き残る。
    こいつの人生だけで本かけるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:37

    朝ドラの主人公レベルの高濃度よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:04

    青年誌なら主人公だろ、こいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:19

    数十年後大河ドラマの主人公してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:26

    連合への接触といい執筆といいやること決めたら即実行出来る行動力を持ちながら引きこもりやってた奴
    やっぱ田舎ってクソだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:19:16

    ひきこもるっていうどれだけいじめあったんだよ……ってなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:19:21

    本人もステインに触発された中身が空っぽなの自覚してるのいいよね
    ヤクザ編はまだステイン寄りだったけどいつ頃から馴染んでいったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:45

    >>6

    殺虫剤を巻かれたとは暴走形態で発言してるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:42

    秀一って名前から長男なんだろうか 名前が少し悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:00

    ヴィランアカデミアでめちゃくちゃ好きになった
    マキア戦でゲーム仲間だからなのか死柄木の意図真っ先に理解したのスピナーだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:28

    ゲーマーっぽい理論で増えたトゥワイスと一緒にトランペット攻略したの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:16:07

    >>11

    あの時のロールも知らねえ奴は即ブロックみたいな煽りホント好き

    自分が弱いの自覚してて自ら囮買って出る度胸あるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:53:26

    最終的に紡ぐもの(スピナー)になったし、ヴィランアカデミアの単行本で看板持ってるのがスピナーなの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:48

    連合側の一般人だと思う 特別な過去や先祖もいない
    やったことは賛同できないけど「熱に浮かされた」や「世間に風穴を開けられる」は少しわからなくもない
    スピナーや異形の人から見たあの世界はどんなものだったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:34

    獄中で書いた本読んでみたいね
    コンプレスは読んでたっぽいけどどういったことが書かれてたのか知りたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:30

    >>15

    割と俯瞰的な評価しそうだし、あの顔からして「ちょっと美化しすぎじゃないか?」とか

    「そんな持ち上げんなよ」とか苦笑交じりの感想抱いてそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:00

    >>15

    反転空後をジャスガで意気投合したと書かれてたらちょっと吹き出す自信がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:31:42

    ゲーマー設定がいい味出してるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:09

    ヴィランアカデミアのスピナー一人称の語りだし好きなんだよな
    ちょい皮肉入ってる感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:40

    あんまり言われてないけどデクに対して
    ステインが認めた真のヒーロー→友達を殺した人殺し
    って綺麗に反転してんのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:46

    >>9

    井口秀一ってトカゲ要素ないよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:40

    >>21

    スピナーの個性はヤモリだよ

    爬虫類系の個性の伊口家だかイモリも兼ねてるんじゃなあかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:03

    そう言われると確かに伊口秀一ってどういうネーミングだろうな
    イモリにしたって"イ"しか合ってねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:03

    現実的な普通の名前を付けることで敵側の一般人代表としての立ち位置を強調してるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:00

    >>23

    イとカタカナのモリを重ねると?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:29

    個性忘れられがちなスピナーに悲しき今
    多分荼毘のせいである

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:29

    異型個性としても弱い一般人な名前だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:28

    伊口家の中でも弱めの個性とは言われてるし、あのクソ田舎で異形確定の子供を産むあたりスピナーの家族って排斥をものともしない強者揃いだった可能性あるよな
    下手したら家でも落ちこぼれ扱いで居場所なかったかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:32

    >>28

    排斥されがちとはいえ、逆に異形型に支配されてる村があったっておかしくないしな

    スピナーのところは普通に差別される側だったっぽいが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:58

    >>1

    よくも悪しくも、無理矢理でも一歩を踏み出すことが大事ということを証明した男

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:41

    AFOに誰だよ…俺がついて行くのはお前じゃないって言ったシーン好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:42

    死柄木弔としての死柄木を知ってる数少ない人間だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:26

    志村転弧を救うのがデクなら、死柄木弔を心のなかで覚え続けるのはスピナー
    そんな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:07

    >>26

    スピナーの個性ヴィランアカデミアまで不明だったもんな

    「トカゲ野郎」で定着したのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:23

    >>20

    何ならあいつが邪魔したせいで合宿でデク助かってるの皮肉だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:23

    こう言っちゃなんだがヤモリの個性は異形型のなかじゃまだマシなんじゃないかと思ってんだ
    耳鼻口がちゃんと人間と同じ位置にあってイモリと違ってベタベタもしない
    そもそもスピナー君ルックスはイケメン側でしょ

    あと伊口の苗字はイグアナからじゃねぇかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:44:43

    読者視点でのルックスイケメン判定出たからって作中で殺虫剤撒かれた過去は消えないと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:50:54

    似たような異形では梅雨ちゃんの友達の羽生子ちゃんがいるけど、個性自体は強いし友人も出来てる
    理解者が一人でもいたら連合にいなかったかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:59:14

    このシーン、アニメで見た時は演出もあったかなり悲しかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:00

    見かけに関してはそこで忌避される外見かどうかの方が強い
    都会だったらあんまりされにくいんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:48:29

    正直スピナーはどこまで行っても一般人だから見かけによる差別もそこまで特別なものじゃないと思うわ
    なんなら個性のない世界でもいじめられて引きこもるような人物だと思う
    個性社会でもそうでなくてもどこにでもいるような一般人
    それがたまたま個性という理由があっただけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:18

    >>39

    声が心なし幼くてワ…ワァ……!ってなっちゃったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:33

    基本的にヒーロー応援してたんだけど
    黒霧を復活させる瞬間だけはヴィランのためにガッツポーズをしちゃったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:44

    黒霧を起こした時の言葉も死柄木タチヲ救ケロ…だったのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています