前の戦争でまあまあ活躍したはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:01

    この反応ってプレイヤーが見えないとこでどんだけ金の催促したんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:51

    マルスがこんな言い方するなんてよっぽど何かあったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:23

    すまない…どの作品の誰なのか教えて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:21

    >>3

    ファイアーエムブレム初代と続編の紋章の謎に出てくるキャラ

    上がカシムで下が主人公のマルス

    上のカシムは詐欺師と呼ばれている。確か最初は本当に母親の病気の為薬を必要としてたとかだった筈

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:59

    オグマ達を一刻も早く救出しなければならないので構ってる暇がない
    ぶっちゃけマルスからすればタリスの一傭兵がどうだろうが知ったことではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:10

    この時のマルス様反旗翻してるし巻き込みたくなかった説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:51

    なおリメイクの新紋章で詐欺なのがほぼ確定した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:36

    なお性能はなかなか高いので使い勝手は良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:16

    紛らわしいけど台詞の順番は下→上でこの後お金渡してるからマルス様が薄情なわけではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:55

    まあこの後はアカネイア軍から逃げたりアンリの道攻略したりで金稼ぐ暇なんざないだろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:30:55

    デザイナーズノートを信じるなら、
    アリティア軍に従軍した結果故郷への仕送りが途絶えて一家離散・妹死亡
    それから詐欺師と呼ばれるのも憚らない守銭奴と化したという

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:32

    >>7

    旧紋章(二部)のEDでもはっきり詐欺師と書かれてたはず…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:09:59

    >>11

    ヒーローズでも拾われたらしいから設定そのものは生きてるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:10

    >>13

    そうそう、フェーちゃんが「カシムさんは9人兄弟の長男なんですよ~」ってデザイナーズノートでしか出てない設定の発言してたんだよね

    この発言を見るに、一応公式的には認知してる設定かもしれない...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:17:41

    本当に家族を守るための詐欺だったのに、もうシーダとマルスの唱える理想しか守るものが残されていない男

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:26:33

    >>1>>2

    これセリフの順番が分かりにくいだけで

    マルス「あれっカシムじゃん久しぶり

        こんなところで会うなんてどうしたの?」

    カシム「母が病気で薬が必要なんですが

        こんなところまで出稼ぎに来てるんです

        でも故郷のタリスじゃ稼げなくて…」

    マルス「そうだったんだ…お母さん早くよくなるといいね

        それじゃまたね」

    カシム「…待って下さい! 母が病気で…」

    マルス「ん? あっそうかごめん

        手持ちは今これしかないんだけど…」


    って流れだから久しぶりに会った知り合いの回りくどいたかりに

    すぐ反応出来なかっただけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:39:11

    一国の王子にたかるとかいい度胸してるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:44:25

    クラスがアーチャーなら間違いなく紋章最強の弓兵だったし不遇クラスのハンターでも弓兵トップクラスに強い詐欺師
    スナイパーのCC補正と本人の成長率の噛み合いっぷりがすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:37:56

    なんかやたら強いんだよな…
    ホントよくわからないけどやたら強い
    他の弓兵が使いにくいのもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:22

    ・特効取れる上に元々の力の高さもあって飛竜相手でも十分にダメージを通せる
    ・竜の性質上(攻速0固定、回避率ほぼ0、必殺率ほぼ0)追撃出せない、攻撃外す、必殺食らうという事故要素が無く戦闘結果や引き際を予測しやすい
    ・ハンターの対戦相手の中では最高額な上に掛け金被りも無いため狙い打ちしやすい
    ・ホースメンにCC後も下馬すればハンター扱いになるため引き続き飛竜を狙い打ち出来る
    ・CC後は飛竜のレベルも下がるためよっぽど力の成長が下振れたか早期CCしたでも無ければ安定してワンターンキル出来る(カシムのレベルが上がるに連れて飛竜のレベルも上がるがまるでカシムの成長に追い付けてない)

    と、これでもかというくらい闘技場適性が高い男
    もうお前詐欺師やめてワイバーンハンターになれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:29

    >>12

    タ リ ス の 詐 欺 師

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています