Warhammer 40,000の世界観エグ過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:36

    惑星に住む全員が徴兵されるとか聞いてビックリしたんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:51

    星によって皆兵の所もあれば長男を軍に出す事になってる所もある
    マリーンに関しても募集制の戦団もあれば拉致って新兵にする戦団もある(当然マリーンになれなければ機械奴隷化)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:58

    そういやこのゲーム内容はともかく翻訳が酷いと聞いたのだが今現在も翻訳はお世辞にも良いとは言えないんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:32

    徴兵するだけならともかく肉壁よりひでぇ扱いというね…
    帝国軍の歩兵全員にパワーアーマーが至急されると思っていた時期が僕にもありました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:28

    >>3

    最近発売されたスペースマリーン2は別に問題ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:52

    声優にも有名どころを起用してるしGWSなりに本気で日本にウォーハンマーを売り込んできてくれてることを感じる
    人口増えろ…人口増えろ…あにまんにウォーハンマーカテできるくらいになれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:21

    だいたいの勢力詰んでるのになんか生き延びてるかまだ詰みになってないけど詰みに向かってるかの世界だからね
    ティラニッドですら
    ・侵攻の先がけになる奴らは最終的に到来したティラニッドに食われる
    ・当のティラニッドも食い続けないと勢力維持できないので防衛成功され続けると詰む
    というまあまあ綱渡り状態でもあるという
    唯一オルクだけ超イケイケだぜ、やっぱりミドリはサイコー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:33

    オルクも大征戦期や獣の戦争期に比べると衰退してるっちゃしてるんだけどなんかそんな気がしないんだよな…やっぱりミドリはサイコーだぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:09

    AOSの時点で割とアレな世界観で、それを四万年も進ませりゃそうもなるって

    ただAOS遊んでると思うが、この世界の雑兵に至るまで丈夫というか頑丈だから



    >>6

    ミニチュアゲームと言う敷居の高さがエグイのと、公式が日本進出する気の無さがキツイ

    正直同人チームでも結成して数年単位で布教しないと無理だよウォーハンマー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:12

    機械もいちいちなんかグロいし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:31

    確かBG3みたいな戦闘システムなんだっけ?
    こっちは570時間ぐらい楽しめたけどこれいけるなら楽しめるかな?
    前作のローグトレーダ?はBG3よりずっと難しいらしいけどやっぱスレ画の2も難しいのかな?
    後1やらなくても2のストーリー楽しめる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:05:01

    ってあれ?これアクションゲームなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:11:59

    ただ情勢は悪化しまくってる一方で総主長復活したりなんか皇帝の力強まってるっぽかったりで何とも言えない状況なんだっけ今
    なんなら大逆派もフルグリム(のクローン)やらアルファリウスやら帝国側になりそうな要素抱えてるっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています