雪国あるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:46

    たまに雪が人を○そうとしてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:15

    通学路にある消雪パイプ(道路に水を撒いているやつ)のうち、1つだけ暴走しているみたいにめっちゃ水出て危険なやつがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:44

    除雪車の担当に当たり外れが激しい
    下手なやつの除雪はマジで最悪

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:26

    本当に怖いのは気の早い奴が冬は終わったと思い始める3月下旬

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:06

    「たまに」?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:11

    雪かきよりも雪おろしが嫌

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:16

    >>4

    東日本大震災も3月だけど東北は地獄のような寒さだったからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:13

    雪かきしてるとなんで俺の先祖はこんな土地に根を下ろしたのか疑問で仕方なくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:22

    多分雪がクッションになって音を吸収するからだと思うんだけど凄い静かになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:46

    たまにってか毎年雪に埋まってお陀仏してんの発見されてねぇかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:56

    北海道に旅行した時電車に乗ったら二重窓のせいかガタンゴトン的な音が静かでビックリした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:37

    カーポートあるか無いかでQOLが全然違うよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:36

    >>13

    そこらの家も壁や窓の防音性が割と高いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:54

    >>11

    なんで?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:12

    たまに「ガチの雪国はスコップやシャベルじゃなくてスノーダンプを使うんだぜ」みたいなことを言う人がいるけど実際は全部使う(使い分ける)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:04

    >>16

    雪かきしやすいから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:14

    バスが時間通りに来ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:55

    本気で殺しにくるつらら

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:57

    「団地に煙突がある」はどこの県まであるあるなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:26

    一年ぐらい札幌に住んでたけど昔から住んでる人も普通に道で滑ってて意外だった
    場所によってはまた違うのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:46

    会社は休みにならずむしろいつもより早く行かなければならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:09

    コンクリは低温だと固まりづらかったり凍結したりで不具合があるんで打設後に火を焚いて加熱するぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:00

    >>18

    側溝が近いと雪かきがしやすいもんなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:10

    戸建ては屋外灯油タンク有りが基本

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:44

    「エアコン」とはクーラーの事

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:46

    ブレーキを少しでも強く踏むとスリップするアイスバーンとかいう悪夢のような道路状況

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:57

    >>25

    横からだけど雪を捨てられる

    地域によっては詰まるから禁止ってとこもあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:52

    道路の端を歩くな晴れていても容易に出歩くな
    雪を被った排雪溝や水路に落ちて帰らぬ人となるニュースがちょくちょくある
    しかも時期柄帰省っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:03

    LEDになって信号機に積もる雪が融けにくくなったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:02

    >>29

    はぇ〜

    雪ってどっか脇の邪魔にならないトコに避けとくとかじゃないんやね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:35

    農道脇の電柱とかから↓の矢印がぶら下がって「ココから側溝」って目印になってるのは雪国共通?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています