若いんだからいくらでも働けるだろ!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:25

    んなわけねーだろ◯すぞ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:59

    そして使い潰される若者・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:56

    老人より働ける事と実際働くべきかどうかは全く別

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:35

    メールと携帯が産まれたせいで労働の密度が上がってるのでな…
    1往復のやり取りで1日潰れるとかそういうのが皆無になったんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:46

    年寄りが俺が若い頃は進んで残業した自慢するが、そりゃ金もらえるならこっちだって残業頑張るよ
    しかも昔って職場でタバコとか吸いながら仕事してたんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:05

    若いころはスッカスカの仕事で働いて歳食ったら下にやらせてる人間に言われてもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:04

    時間の密度変わってるからなぁ。なんでそれなのに給料上がってないんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:01

    その気持ち、20年30年経って上司になった後も忘れるなよ
    苦しみの連鎖は悲しいからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:47

    早く仕事終わらせると別の仕事振られるから要領良いやつほど納期ギリギリを演じる悪循環

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:18

    自分も同じ目に遭ったから下の世代にもって感覚で、とりあえずやってる感有るよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:40

    まあ実際いくらでも働けるバイタリティがイカれてる人って一定数いるんだよね
    そいつが自分がそうなだけで普通はそうじゃないって理解してくれるならいいんだけどね
    残念ながら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:10

    若い時の給料でがむしゃらに働くのは効率が悪すぎる
    年取ったころの給料につながること以外は可能ならばしたくはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:51:36

    昨今だと出世は昔と違って責任と仕事量は大幅に上がるのに給料は雀の涙ほどしか上がらないって言われてるよな

    うちのおとんにそれいったらいつか上が退いた時に出世して使う側にいないと一生人に使われ続ける人生だから出世した方がいいって言われたけど……果たして人並みの生活を送れる程度の休みや時間を犠牲にしてまで使う側に回ることがそこまでの旨みがあるものなのかいまだに疑問だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:35

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:24

    >>7

    そのへんの仕事の変化がある時期に馬鹿みたいに不景気を維持し続けたせいでお金払う方面の変化だけなかったからじゃねえの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:41

    給料のために働いてるのに、人件費削る努力を強いられる矛盾

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:09

    >>10

    確かにその通りなんだけど同世代の人間が自分達の状況を鑑みて下に対して優しくしてることってそんなになくね?

    それこそ学生時代の部活やサークルで世代変わるごとに改善してったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:04

    >>13

    いつまでも今のままの元気を保てるならいいけどな

    人は健康維持に勤めても老化による衰えは必ず来るぞ

    体力や気力を経験でカバーしたりするようになれるがそれもどこまでやれるかは個人差あるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:01

    >>17

    横レスだけど中学生の部活で

    ある世代がゴミでそのすぐ下が嫌な思いしたから自分らは後輩に優しくしようって実践した数年後に調子に乗ったらしい世代がゴミ化して……みたいなループなら知ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:53

    >>19

    改善したのに結局悪化しちゃうのか…

    まぁそんなもんかもしれんよな

    だいたい先輩から嫌なことされたからあんな風にはならないとか先輩に良くして貰ったから後輩にもそうするってのが途切れなく続くなら俺らが嫌なことをされる経験なんてなくなっててもおかしくないはずだしな

    このスレで上の世代に文句言ってる人たちはそんな風にはならないといいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:20

    >>16

    もう経営者側に回るしかねえな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています