レジライにギリ勝てそうなサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:59

    どのあたり?
    ※あくまでギリギリで勝てる範疇

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:56

    宝具封印イアソン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:10

    そもそもレジライの戦闘力がよく分からん…
    香辛料で幻覚見せるのは知ってる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:51

    噛み付き攻撃が特に強力なのは知ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:46

    とりあえずコロンブスのステータスどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:44

    ステータスは当てにならない定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:02

    >>5

    幸運と宝具ランクのどさくさに紛れてちょっと高い耐久ずるいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:20

    >>5

    ステだけ見たら結構強いじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:41

    レジライ、宝具の船がAランクな割に何の特殊効果も持ってなさげなんだよね
    それなのにアガルタでメガロスを縛って別に引きちぎられたりもしなかったという実績も持っているが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:49

    宝具はそこそこ強い
    白兵戦はそこまで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:56

    >>6

    指標にはなるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:00

    知名度はやばいけど神秘薄い時代の人だし戦士でもないしな…
    アヴェンジャーサリ先あたりどうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:02

    >>5

    でもステータスとかマジで飾りでしかないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:13

    ゲーム情報リークしてきたりストーリーに最初から着いて来てる認識汚染してきたり精神汚染系の能力の持ち主だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:59

    >>14

    節子、それはレジライのファンの方の能力や

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:14

    >>6

    脳死でステータスは当てにならないとかいうやつ、全員馬鹿です


    ステータスを鵜呑みにするのはよくないだけで一つの指針としては十分ありなんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:37

    >>11

    ならないだろぶっちゃけ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:30

    >>9

    『新天地探索航』

    ランク:A 種別:対軍宝具

    サンタマリア・ドロップアンカー。

    最も有名な最初の航海が結実したもの。

    彼の乗っていた旗船サンタマリア号が出現。接岸(陸地のど真ん中であっても)し、そして───

    彼の指示に従い、為すべき事を為す。

    これは「サンタマリア号よ、錨を下ろせ」という、

    船長としての略奪開始命令である。


    陸地でも接岸とか気になるけど具体的にはよく分からないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:07

    前もレジライ強さ議論あったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:48

    ビリーとかだと普通に勝っちまうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:03

    >>9

    この件があるからワンチャン大物食いできそう感ある一方しょうもないミスで格下に負けそう感どっちもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:20

    野郎ども!錨をおろせ!!→錨ジャラジャラ攻撃だから簡易エヌマエリシュみたいな感じだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:41

    宝具発動して船からちまちま攻撃したら一方的に勝てる場合は全然ある
    でも接近されたら瞬殺される場合も全然ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:55

    サンタマリア号はAランク対軍宝具だし、錨だの鎖だのは強そうだけどレジライ本人はガチでメンタル強めな奴隷売買大好き船乗りおじさんでしか無いのでは……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:57

    レジライは海賊ではないが船無しの海賊組ってさほど強くないんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:06
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:59

    サムレムアーチャーみたいに空中にサンタマリア号出せたりするかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:30

    〇コンキスタドール:EX
    スペイン語で「征服者」を意味する。
    大航海時代、航海の果てに未開地を征服した者のスキル。未開の地への侵攻、支配、略奪、奴隷化などの手際を示す。
    厳密には、航海の結果「アメリカ大陸」を征服した者こそをコンキスタドールと呼ぶ向きもあるが、
    その源流───「スペインからの征服者」という概念を最初に発生させた者として、コロンブスはこのスキルをEXランクで有する。

    発展途上国での聖杯戦争で拠点築いてボス枠くらいにはなれそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:16

    >>17

    スキルとか宝具の方が比重が大きいだけであってぜんぜんなるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:53

    タイマン戦闘と聖杯戦争とで話変わってくるというか
    幸運もあるから難しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:55

    >>28

    発展途上国で聖杯戦争が起こるかは疑問だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:56

    宝具と運がすごいだけで本体はただの諦めなくて頑丈な船乗りのおっさんだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:52

    >>28

    他のコンキスタドールのスキル持ちがFateの外伝かなんかで出たら指標になるんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:45

    サンタ・マリア号の鎖はメガロスもそこそこ縛れるくらいには強度ある
    本人はともかくサンタ・マリア号は割とガチで強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:09

    レジライ本人は戦士でも何でもなくてちょっと諦めなくて信仰心が強くて頑丈で笑顔が素敵なおじさんだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:22

    黒髭は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:25

    だからその比重の大きいスキルや宝具抜きでステータスだけ見てもなんもわかんねえだろ お前ステータスだけ見て鯖の強さわかんのか?

    >>29

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:23

    スキルも戦闘に直接関連するものが全く無いのすごいな、嵐の航海者でチーム戦が得意くらい
    武器もマスケット銃、サーベル、鞭、たまに錨と繋がってる三角シールドみたいなの使うだけだし、前提によっては大抵の鯖にボコされそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:05:24

    >>31

    似たシチュ考えるとそれこそ中央アジアの地下で発生した特異点のアガルタそのものになるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:05:39

    >>37

    なんでそんな喧嘩口調なのか知らんが、スキルやら宝具やらも調べた上で語ればいいじゃん

    逆にスキルと宝具だけ見てもよくわからないこと多いでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:05:48

    >>37

    「ひとつの指標にはなるだろ」って話に「全く参考にもならん」ってゴリ押しても賛同は得られないし見苦しいだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:16:04

    ギリギリで負けるような相手にこそ根性で勝っちまうのがレジライだろっていうか……すげえ難しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:18:03

    同じく神秘が薄くて根性が凄まじいタイプ相手ならギリギリの勝負になりそう
    だけどレジライに根性で競り勝てるやついるか?エジソン?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:18:22

    >>41

    逆になんの指標になるんや…?クソステとかいじられるエミヤとか沖田とか普通に近接強いし 逆にいくらでも徹夜できるから耐久EXなんてのもあるし ステータスだけ見ると宗矩がアキレウスより足早くなっちゃうからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:23:19

    サンタ・マリア号は強いけど海賊勢みたいに大砲ぶっ放すタイプの戦艦じゃないのがより難しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:23:29

    >>44

    わかりやすい例ではステ参照する系のスキルとか宝具を突破できるかわかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:32

    頑丈で諦めないおっさんにあくまでも圧勝じゃなくて「ギリ」で勝てるってのが難しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:00

    >>44

    宝具・スキルと合わせて見るのは大事よね

    宝具の彗星走法あるからアキレウスは敏捷A+でも最速の英霊なんだなあってなるし、ただ宗矩の敏捷A++はそれだけ他英霊と比べてスピード特化サーヴァントなんだなあとはなる

    エミヤはステ低いけど、心眼、千里眼、憑依経験等あるから、素の能力自体は低いけどスキルで渡り合ってる系のサーヴァントなんだな、とはなるし、その中でもスピードは他英霊と比べて遜色無さそうとかは印象として受けられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:00

    >>2

    ここまで話聞くと、サンタマリア号をやり過ごすor使わせない動きを全力でする方向性で良い勝負しそうな気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:36:51

    「ギリ」だから基本神代出身は駄目だろうな
    ステだけじゃなく宝具やスキル性能の差で大体レジライに圧勝してしまいそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:44:32

    >>2

    アルゴノーツでサンタマリア号を抑えてる間に、剣一本でレジライに接近戦を挑むイアソン……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:11

    神話クラスのキャラが強くやりすぎると瞬殺されるけどギリギリで競り合う戦いなら持ち前のガッツで勝ちそう…

    めんどくせぇ歯茎だな…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:49:23

    香辛料幻術と未来視持ちだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:50:01

    >>53

    それはレジライ民のスキル

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:50:44

    バーソロミューとか良さそうじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています