悪役令嬢の中の人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:02

    これアンヘルに本性知られたら破滅しない?
    そういう意味でアンヘルも復讐に付き合わされた被害者なんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:05

    魔族が救われたのは事実だしどうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:47

    >>1

    被害って言っても、利用した面はあるが害になること何もしてないんよな

    細々と隠れて暮らしてた同胞に安住の地を作り、ずっと魔族を苛んでた原因を解決して世界を救ってと恩しかない。その裏で魔族をどうこうしてたならまだしも特にない

    強いて言うなら心弄んでる?でも結果はほぼほぼ善行だし、本人悪ぶってるけどエミ以外にも優先順位があるだけで割と情自体はある感じだから何もかも虚像って訳でもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:40:31

    二人の子供が実は転生者だって知ったらどうなるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:29

    >>1

    アンヘルは嘘を見破れるけど、別に四六時中使ってるわけじゃないよ

    本人微妙にぬけてるので一度信頼したら「そういうものなんだな」で納得しちゃうし

    レミリア様は「嘘は言ってないけど全部詳細に言ってないだけ」で切り抜けてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:50:54

    >>5

    所詮「YES」か「NO」かでしか判別出来ないからな 心の奥底や思考を読んでるわけじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:52:13

    そもそも本性はゲームの時と何一つ変わってなくてエミが言ってる通り愛情(とそれが反転した場合の憎)が深すぎる子でしかない
    それ自体はなにも悪ではなくてエミはそこに惚れこんでた

    ゲームだとその愛情の対象がウィリアム(愛を与えない)だったからあのザマになって、愛情の対象がエミになった(愛を与えた)それだけで皆に愛される人間になる
    まさにエミの見込んでた通りの人間だったって証明になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:06:45

    レミリアは本性知られるとかそんなヘマしない完全無欠な悪役なので
    どうやってもバレないものは事実として無いのも同じ
    完璧な美少女を完璧に演じたらもうそれは完璧な美少女なのと同じ理屈

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:13:09

    一応エミリアもちゃんと恋愛とは違うけどアンヘル愛してるし本人が幸せそうだから大丈夫でしょ

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:14:35
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:38:17

    動機がどうあれ国を救ってくれたのは事実だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:43:31

    俺も最初どうかと思ったけど読んだ感じエミ>復讐≧アンヘルぐらいの感情はありそうだからまあええかってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:14:44

    レミリアはエミの“レミリア”のエミュってるだけでアンヘルは勝手にそれに惚れただけだし
    そしてエミの“レミリア”に惚れたアンヘルにこいつ見る目あるわねってレミリア様が選んだだけよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:39:54

    万が一億が一アンヘルがレミリア様の真意に惚れる前に気づいたとしても恋愛感情を抱かなくなるだけで納得はしてくれそう
    身内のために頑張り続けるタイプなのはいっしょだし
    そもそも悪いことしてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:31:59

    長っがい寿命が尽きる最後まで理想の聖女を演じて共に歩んでくれるんだぜ?
    それ実際の聖女と何が違うの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:25

    まずバレるバレないについては作者直々にエミのレミリアを完璧に演じるからネズミ以外にはバレないと言っとる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:32:44

    >>5

    質問に対する本人の解釈でいくらでも誤魔化せるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:47

    レミリアはアンヘルが「エミのレミリア」を好きになったと思ってるし、それを誇りに思っている
    だから本性を知られて拒絶されたならば「当たり前よね」と潔く身を引きそう
    そしてアンヘルはまきぶろ先生お得意の、秘伝のスープを使ったいつもの感じの新作ラーメンへとルート突入する、と

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:42

    レミリア様は悪性を持ちつつも善人(エミが愛したレミリア)であろうと努力し続ける人ってむしろ徳が高いなってともう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:34

    アンヘルの瞳の能力自体穴があるからな
    なおそのフォローは十分するもよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています