今回のサターン聖を見て思ったけど悪魔の実の起源って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:26

    今回のサターン聖の最期を見て思ったんだけどさ
    悪魔の実の起源はもしかしてイム様にあるんじゃないかな
    ちょっとつらつらと書いていく

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:08

    イム様≒悪魔を前提として語るけど、
    人類の「ああなれたらいいな、こうなれたらいいな」という願いを契約によって叶える事が出来る悪魔がワンピ世界には多く存在して、その生き残りがイム様なのではないだろうか

    ベガパンクが言っていた『不自然ゆえに自然の母に嫌われる』というのは、「悪魔と契約した人間だから嫌われる」という事では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:02

    その悪魔との契約を何らかの形で破ると今回のサターン聖の様に命を奪われてしまうのでは無いだろうか

    御伽話でよくあるじゃん、悪魔やら魔法使いやらと契約して願いを叶えて富を築いたけど、約束を破ったせいで得た富を失ったり、酷い時には命まで奪われる展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:21

    で、契約が破棄されて行き場を失った『願い』が果実に取り憑いたのが「悪魔の実」の正体なのでは無いかと推察する

    恐らく今回のサターン聖の死で世界のどこかに『クモクモの実モデル"牛鬼"』が誕生しているのではないだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:06:45

    この考察は『かつて存在した巨大な王国』が滅んだ原因にも繋がるのでは無いかと思う
    「世界政府」の祖となる国は悪魔達の住む国で、『巨大な王国』ともかつて交流があり、様々な『契約』を行って願いを叶えてやっていたのかもしれない

    それが何らかの理由で戦争となり、両国の悪魔と人間で結んでいた契約が破棄されて大勢の国民が死んだ事が『巨大な王国』が戦争に負けて滅んだ原因なのではないだろうか

    多種多様な悪魔の実が今のワンピ世界に存在しているという事は、それだけ多くの契約した人間が死んだと言うことで……



    レスを跨いだ割にはかなり粗い考察ですみません

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:10:07

    上げ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:14:49

    いいね面白い

    作中で〇〇の実って言われてないかつ昔からリポップしてなさそうなトキトキとかも契約した側になったりするんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:20:28

    バンダーデッケンの能力がマトマトの『実』ではなく『呪い』と呼ばれている理由
    神≒悪魔の怒りを買って先祖代々同じ呪いを受ける様になった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています