父の無念を息子がor母の無念を娘が果たした系の競走馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:11

    いいよね
    最近だとダービー二着だった父エピファネイアの無念を晴らしてダービー勝ったダノンデサイルとか
    スレ画はパッと思い浮かんだバンブービギン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:06:20

    エアメサイアかなり好き
    ウマ娘に来た時すげー嬉しかったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:08:07

    最近だとチェルヴィニアとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:08:44

    >>2

    キャラソンがまさにスレタイのことを歌ってて最高だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:09:44

    タイホは出られなかった菊と引退の宝塚取ったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:12:41

    エピファ:父ボリクリが勝てなかったJCを勝利
    デサイル:父エピファが勝てなかったダービーを勝利

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:12:52

    >>3

    いいね母がオークス二着で娘が一着っていうのそういうのよそういうの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:13:03

    ステゴは無念多すぎないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:16:40

    >>8

    ステゴはゴールドシップがこの例に一番近いんじゃなかろうか。ステゴが二着だった国内G1レースのうち天皇賞春と宝塚記念両方取ってるのがゴールドシップだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:18:38

    デサイルはキズナ産駒のミラノ倒してるのがいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:18:50

    キタサンが獲れなかった皐月賞獲ってくれたソルオリ、クラウンが獲れなかったダービー獲ったタスティエーラ、ドゥラが参戦できなかった菊獲るドゥレッツァ 
    23クラシック組はそれぞれの無念を晴らしてくれてるようで好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:19:50

    >>9

    そう言えばステゴ産駒秋天居ないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:51

    >>1

    バンブー親子はどっちも神戸新聞杯は負けてるのよね。そこで故障した父とそこを乗り越えて京都新聞杯から菊花賞を取った息子って対比が面白いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:36

    デサイルは血統的にも価値ある勝利だよな
    種牡馬になったらサンデーが5代血統表の最端になるくらい薄いから
    ほぼサンデーフリー種牡馬として使える

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:20

    フサイチパンドラとアーモンドアイの関係性もそんな感じかなって思う
    クラシックは善戦続きでようやく手にしたG1の栄光も後味の悪いものになったという悔しさを経験した母から最多G1勝利記録を更新する三冠牝馬が生まれるという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:32:31

    バンブービギンはきちんと前哨戦の重賞勝った上で菊花賞を一番人気背負って勝ったから昨年のスーパークリークに与えられたフリーハンデよりも一多かったっていうの見てはえーってなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:36:09

    >>15

    ただ無念系だとよくあるけど父が勝ったG1母が勝ったG1を勝ててないor出走してない事が多いのよね。フサイチパンドラなら繰り上がり勝利だけどエリザベス女王杯が主な勝ち鞍だけど、アーモンドアイその後はヴィクトリアマイル以外牝馬戦出て来ないから出走しないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:09

    ワンアンドオンリーとか?
    父と同じく橋口厩舎で、父が2着のダービーを父と同じ横山典弘騎手が乗って勝利した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:40:01

    ヤマニンゼファー
    ウマ娘から入って競馬知りたての頃にニホンピロウイナーが超えられなかった2000の壁を超えたって話聞いて「熱いやん…」ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:41:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:39

    >>19

    その親子は父がマイルCS連覇、息子が安田記念連覇とマイルG1を親子共々連覇してるのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:43:22

    >>14

    スペも薄くなってるからこういう配合もやろうと思えばできてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:43:48

    伯父(サクラシンゲキ)の無念を晴らしたサクラバクシンオー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:24

    やっぱ親子で三冠のサクラショウリ・スターオー親子よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:39

    カフェファラオの無念を産駒が晴らしてくれることを祈るばかり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:59:14

    >>25

    安田記念制覇か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:59:37

    そういやエフが皐月勝ってるから、エピも自分が取れなかったクラシックを全部獲って貰えたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:51:22

    ヘリオスが穫れなかったスプリンターズステークスとスワンステークスを勝ったダイタクヤマト

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:57:17

    父ライアンはレコードで駆け登るアイネスフウジンの前に涙を飲みました
    あれから七年、その息子が今父を越えようとしています!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:57:53

    >>29

    ……やっぱりライアンの子でしたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:01:03

    >>30


    サニブいなくても勝ててないという

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:02:37

    >>29

    無念を晴らすどころか親子共々逃げ切られてるというね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:03:21

    マルゼンスキーが出られなかった日本ダービーを勝ったサクラチヨノオーとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:36:36

    >>29

    ブライトってライアンの盾の名誉の無念を晴らしたイメージがあったんだけどそう言う見方もあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:38:31

    >>34

    見方って言うか、この前置きからまた逃げ馬に負けたショックの後がそれだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:48:03

    三度のGI二着でシルバーコレクターと呼ばれた母にGIをプレゼントした息子
    フサイチエアデールとフサイチリシャール親子

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:17:46

    父バンブーエールが2着に敗れたJDDで大番狂わせを起こすキャッスルトップ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:06:54

    >>6

    なんならボリクリもダービー勝ってないからなぁ…

    一応母父だとレイデオロがいるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:00:07

    エイシンフラッシュが4度挑戦して勝てなかったジャパンカップを勝利したヴェラアズール

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:19:26

    逆に親子ともども感あるのは、二桁人気でG1勝つスズカマンボ一家

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:30:00

    >>33

    それならホリスキーもだなぁ

    父が出られなかったクラシック菊花賞を制した

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:51

    キタサンブラック産駒ならソールオリエンスの皐月もそうだけど、イクイノックスの宝塚記念もあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:49:39

    >>42

    サブちゃんの健康問題で果たせなかった海外遠征もだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:01:13

    オヤジが出走出来なかったクラシック3冠の無念?を厩務員を乗せて達成したダイヤモンドジュビリー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:24:30

    父親の忘れ物を的確に回収してくるで有名なハーツ産駒達は皆好き

    ワンオンがよく挙げられるけど、ジャパンカップのハナ差2着だった父の仇を取ったシュヴァルもカッコ良くて好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:36
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:33

    クラシックを前に無念の引退からラストクロップで初クラシック制覇を届けたボニたん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:27

    あんまり言われんけどモーリス産駒の初重賞がシンザン記念なの好き
    音無先生のとこの馬なことと逃げ切り勝ちなのも含めて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:06

    ドゥラメンテの最後のレース宝塚を子のタイトルホルダーがレコードで勝つって
    ちょっと脚色しすぎですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています