宝太郎の態度にも難があったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:15:57

    りんねからは冷たい態度取られてスパナからは露骨に見下されて蓮華は微妙に上から目線で接してきたりと序盤の宝太郎って割と孤立してたよね
    いつぐらいから宝太郎が中心になったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:19:29

    やっぱ5〜10話あたりかな
    あとはサビーとミナト先生が居たのもデカい気がするケミーと仲良くしたいとかその夢応援したい的な

    なのでそういう人たちは積極的に曇らせの糧にしましょうね(ドレッド変身や裏切り)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:20:13

    蓮華はムーンの時に助けられたあたりから態度が変わった記憶がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:07

    序盤の宝太郎かなりのクソガキだから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:16

    錆丸先輩を間に挟んだのが大きい気がする
    人見知りで引っ込み思案なおかげでクソガキじゃない方の成分が多少出てたというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:23

    〜10話でアカデミー組との交流を描いて、ドレッド回で本当の意味でお互いがお互いを仲間と認めたイメージ(それまでは後輩、先輩的な側面が強かった気がしてたから)
    スパナはライダー変身回で(意外と宝太郎とりんねのこと大切に思ってたのね…)となった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:07

    >>2

    この2人がうまい具合に間に入ってくれたからって部分は間違いなくあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:32:44

    みんなから認められ始めたのは錆丸ドレッドあたりでチームの中心になったのはアイアンで無茶するようになったあたりかな
    そこからだんだん自分が宝太郎を支えなきゃ…という意識が共有されるようになった感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:34:52

    というか錆丸先輩いい人すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:16

    もしや錆丸先輩って俺らが思ってるより重要なポジションなんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:43:08

    >>9

    今までケミーの話を共有出来る相手がいなかった所にケミーと力を合わせる新入生が来たらそりゃ気にいる

    両方とも人懐っこい性格だから仲良くなるのにも時間はかからなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:50:47
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:07:11

    >>4

    そんなクソガキに自分を見つめ直すキッカケを与えた鉛咲ボルトとかいう一般錬金術師

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:16:15

    ケミー解説役という重要な仕事があるからケミーをコンプリートするまで仕事が無くなる事は無いしそれ以降もラボラトリーと夏映画で見せ場貰ったり最終回でラボラトリーの時に作られた固定薬を使ってたりと一年間頑張ってくれた錆丸先輩

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:16:24

    同性の先輩って距離感すごく近くできるからな
    宝太郎と錆丸って先輩後輩と同時にケミーの同志だったのいいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:20:09

    クソガキ

    サボ助回

    修学旅行回

    ドレッド回

    の流れで宝太郎がヒーローとして目覚めていった印象なんだけどやっぱ木刀でボコスカいかれた相手に数話で協力できるマインドは中々だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:17:13

    見返したら初めてアカデミーの生徒が一丸になったのがスパナのレスラーG回収に反対した時だった
    やっぱ重要回すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:17

    冬映画なんて寝坊してお母さんと口喧嘩した挙げ句りんねにも呆れられてたもんなあ
    本当に成長したよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:07:26

    なんだこいつ…って思いながらも目的は一緒だから協力して、その過程で認められていったって感じだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています