今見ても唐突感あってジワジワくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:17:37

    何がジワるかってロー→ドレークの台詞は複数あってもドレーク→ローの台詞は見当たらないんだよな
    それも相まって一方的に見えるせいか顔色悪い奴がフォント変えて唐突に何か聞いてきた感が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:16

    尾田っちが3日でどうにかキャラ固めた結果がこれだと思うと余計に即席感エグくて笑うんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:25:56

    ドフラミンゴは海賊の会話のノリは教えてくれなかったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:33

    後ろのペンギンが小悪党感増幅させてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:56

    >>4

    シャチです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:49

    ファミリーで会話術教わった結果こうなった可能性も一応ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:00

    何か姿勢もちょっとジワるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:15

    なんかまじでどこのキャラに持ってきたかったんだろうねwwこのシーンまでだと性格アプーに似てそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:40

    >>7

    なんかハンガーで服支えて首だけが落ちてるように見えるマジックみたいな体制だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:27

    興味深いこと聞くときのような前のめりっぷりがまたジワる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:39:18

    海の戦士ソラの台詞言っただけ説とかあって余計笑かしに来てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:40:23

    >>4

    >>5

    パッと見ペンギンとシャチの区別つかない俺…細かくいえば画像見せられれば多分こっちって分かるけど目が見えない方、帽子被ってる方と説明されてもどっちもそうだった様な気がして理解するのが遅れる…

    最近帽子で区別すれば良いんだと気付いたがスレ画みたいに帽子見えないとちょっと困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:42:10

    >>12

    茶髪見えたらシャチでそれ以外ならペンギンだ

    多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:07

    >>12

    顔で言えばサングラスで鼻に特徴ある方がシャチなんだけど

    違いがあることは覚えてもどっちがどっちだっけってなるのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:48:15

    ドレークもドレークで無言なだけで返事してないからな…
    頼むからレスしてあげて

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:49:36

    >>13>>14

    ありがとよ

    そういえばペンギンって髪見えてたっけ?って調べて来たら見えてなかったからこれでいけそう

    まじまじと見て思ったんだがペンギンの方が顔つきはさっぱりした印象、やっぱ鼻の印象なんかなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:50:24

    ドレークどう返事したらいいかわかんなくて困っちゃったじゃーんと言いたくなるほど返しがムズい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:51:15

    あの状況で急に自分が何人殺ってきたか聞いてくるとは思わねーじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:12:05

    急に生やしてきた新キャラ達がかつて一つの島でお互いにニアミスした結果命救われてた事にさせてくるのすごくすごい
    尾田っちはどの時点で彼らの過去設定作ったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:15:28

    マジでこの即席で作った新世代たちがどいつもこいつも新世界で濃い役割果たしてるのなんなんだよ。よく広げていくな。
    ローもドフラミンゴとのあれこれがすごかったけどボニーもどえらい設定生えてるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:31:17

    シャチ「ちょwww船長ww何のキャラですかそれw」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:33:15

    徹カラの帰り定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:46

    この時期眉間のシワが無いせいかちょっと煽ってるみてーな表情なの笑える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:41

    数えられるほどしか殺してない良い人感

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:44

    このシーンのフィギュア横から撮った写真がめちゃくちゃキモかった記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:42

    ヒグマみたいな返しされたらどうしてたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:05

    2年で表情がキリッとしまったな…と1番最初に思うくらいには何かちょっと気が抜けた顔だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:18

    >>27

    シャボンディ諸島上陸前夜に徹夜したのかってくらいの顔色の悪さ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:11:45

    初登場セリフをいつまで経ってもイジられるローに悲しい過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:40

    >>26

    初対面でこんなこと言う奴と56人くらい会うのはお祓い行った方がよさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:41

    ニヤ…
    ゴゴゴゴ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:52

    ローに限った話じゃないけど
    初期のまだキャラがイマイチ定まってない頃の描写からしか得られない謎の栄養ってあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:07

    >>31

    アニメ版でナーフされた中指

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:34

    >>12

    興味なきゃそんなもん

    自分もヨサクとジョニーどっちがどっちか迷う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:57

    「何だお前」感強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:36

    >>29 悲しい過去(迫真)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:41

    まずここの言葉だけじゃ脈絡なさすぎるのが面白いよね。あと、後づけだろうけど、言った本人が人殺しは好まないって公言するタイプでドレークの中身が正義感のある海軍だから余計に悪意が乗る気もするのがひどくて面白いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:27

    数え忘れた…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:56

    これ本人はふざけてる訳でもないのがジワジワに拍車かけてるのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:00

    でも正直この頃のローの方が好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:23

    切れたナイフが如くトガッてたよね
    鳴り物入りで新世界に行くぞって気迫がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:51
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:39

    >>34

    スレとは関係ないけど、個人的には「海って書いてあるほうがジョニー」って覚えてる

    「波乗りジョニー」とか「海を見ていたジョニー」とかでなんとなくジョニーの方が海の印象あるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:33

    フィギュアならこの写真好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:34

    >>44

    なんだろうぜんぜん違うのに勝ちまくりモテまくりみを感じるこの絵面

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:32

    >>44 

    悪人面で女に囲まれてるの奴隷商人みたいで草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:37

    何故こんな配置にしたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:30

    一番近いのがおかんキャラなのが悪い奴じゃないアピールに見えてじわる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:43

    結構な範囲でおもしれー男だと思われてる節があるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:09

    >>44

    面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:02

    >>44

    フィギュアの出来無駄に良いのがずるい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:11

    >>31

    大人になれユースタス屋って言ってたけど

    最初に煽ったのは3つ年上のローだったんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:26

    >>29

    本当に文字通りの悲しい過去なの草

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:40

    >>52 「大技を使いやがって まるで俺がお前の前座みたいに」「俺も同じ策を考えていたのに、まるで俺がお前の命令を聞いたみたいに」 みたいなこと言ってたのは、3船長の中でも終わったことを俺が俺がで言うしマジで一番大人げない気がする、おもしれー男過ぎる。

    それぞれ直前のキッドやルフィがカッコ過ぎて悔しがってたんだろうかと思うけど、場面に対して緊迫感もなさすぎるw

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:39

    >>15

    中身海兵だからな若干引いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:47

    ワンチャン、ヴェルゴの件があって海兵なのに悪とか悪の海賊堕ち元海兵(ドレークは元海兵が海賊になった、で通ってたで良いっけ?)がキラいで変な絡み方してた説? たぶん設定が固まってなかっただけだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:32

    キッドに喧嘩売ったり天竜人殴ったルフィ見てニヤニヤしたり初期はちょっとキャラ違うよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:35:41

    この頃のドレークは元海兵の海賊の設定は明確にあったからこの時点だとシンプルにだる絡みしに行ってるだけなの笑うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:28:52

    おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?とか返してもらいたかったのか?
    でも言ったら言ったで「おれはパンは嫌いだ!」ってキレてそうだなトラ男

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:39

    >>44

    ドレーク屋…遊んでいかない…?

    いい子揃ってるぞ…

    あと…何人殺した?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:23

    どうせ殺したこともないんだろ?海軍の犬がヨォ~~
    みたいな煽りなのかと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:50

    >>62

    脈略なさすぎて爆笑した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています