プリキュア一挙無料放送スレ Part 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:32:50

    ABEMAのプリキュアチャンネルで行われている一挙無料放送のスレです

    8時間16話を3回ずつ放送しては新しい話に移るというスケジュールです

    見逃し配信期間が1週間あります

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:02

    スイートプリキュア

    44~48話

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:58

    ドキドキプリキュア

    1~9話

    エラー | ABEMAabema.tv

    10話

    エラー | ABEMAabema.tv

    11~26話

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:36:19

    わんだふるぷりきゅあ

    1~16話

    エラー | ABEMAabema.tv

    17~31話

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:36:38

    オールスターズF

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:57:31

    ※ わんだふるぷりきゅあとオールスターズFも見逃し配信期間が1週間あります

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:57:56

    新スレお疲れ様です
    スマプリを観始めたけどコテコテのギャグ回と感動回の落差で風邪を引きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:52:07

    スレおつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:10

    そういやキラプリの映画YouTubeでもあったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:10

    ジョーカーやばいやばいとは聞いていたが
    思ったより粘着質でおっかない
    今回の敵ボスの説教パートがない分こいつが裏でなにかしてるんじゃないの?
    ピエーロにマジで仕えてる?ミラクルデュエルを求めてるのもボスの座を自分のものにしようとしてんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:47

    駄目だぁースマイルプリキュア観てるのにカイジちゃんが乱入してきちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:08

    修学旅行回なんでこんな大阪のおばちゃんリアルなんだよ
    スタッフに大阪出身がいたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:17

    生キュアゴリラ始めてみた
    この時代のプリキュアはお笑い芸人さんよく参加するのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:53

    ドキドキプリキュア

    27~42話

    エラー | ABEMAabema.tv

    スマイルプリキュア12~27話は本日までです

    今日からはハピネスチャージプリキュアです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:50:06

    もしかしてスマプリって意図的に5に寄せて作ってる…?
    キャラクター造形もそうだけどなまけ玉に閉じこめられる前後編の展開とか絶望の仮面のそれだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:59

    あかねちゃんみたいな方言キャラまたでないかな
    割と好きなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:42

    今日からハピチャかぁ...
    前半のひめは駄目人間の部類に入るからその辺人を選ぶはね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:54

    ハピネスチャージのED噂には聞いてたけどマジで豪華だな
    10年前の作品なのに今の技術と比べてもすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:11

    スマイルOPの画像幹部戦のここで使うの⁈
    めっちゃ熱いじゃん!やよいパパ娘さん優しくていい女に育ってますよ!
    思ったよりピースあざとくないな趣味が男児の頑張り屋って印象だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:43

    スマプリの補習回これかあ!
    まってこっちにもぐざぐざくる
    自分もため込むタイプだったし
    というか敵に成績知られるの地味に嫌だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:53

    >>17

    デパプリにはギャル曽根とか出てたし

    今年の映画もジャルジャルが出るから

    今でもまたそのうち来年とかでも出たりるすることもあるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:01

    >>19

    学園祭でバンドとファッションショーがバッティングして最終的にバンドをBGMにファッションショーやるのって完全にハートキャッチの焼き直しだよね

    子供向けの作品は数年で視聴者層が入れ替わるから昔のネタを再利用できるのが強み

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:45

    ドキドキプリキュア

    43~49話

    エラー | ABEMAabema.tv

    ハピネスチャージプリキュア

    1~9話

    エラー | ABEMAabema.tv

    スマイルプリキュア28~43話は本日までです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:26

    5話の時点でプリキュアとしての意識はプリンスのが上でラブリーは弱いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:54

    スマプリラストスパートみてるけど幹部が幹部じゃなかった
    ってことは実質バッドエンド王国ってジョーカーと皇帝の
    二人きりなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:38:47

    ファントムの声本当にコブラージャなんだな……
    声優詳しくないというか声優というものを知らなかった頃に観てたもんだから聴き比べて驚くわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:50:21

    https://note.com/sigatuzora8reru/n/n6b4cf85c4816#4b8f4447-cf3d-4c63-8f04-0afd9e0a2338

    ここのレビュー(特にハピチャ)が好きでレビューで違った角度から好きになった部分に着目して再視聴が出来て幸せハピネス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:11

    ドキドキ見始めた
    この子が忍者と極道で総理大臣になってた子か!
    おっかないお嬢様と湿度高い眼鏡ちゃんがでてくるのは知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:33

    ドキドキって序盤も序盤だけど科学とか倫理観は仕事してて
    不思議な気持ち
    もう全部四葉財閥でいいんじゃねえか?
    トランプ王国はプリキュアじゃなくてこの企業と同盟とか
    結ぶべきだったのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:08

    ドキドキがさイケオジばっか出してきて困るんだけど
    おじいちゃんも執事さんも敵のサングラスもかっこよすぎて困る
    サングラスさん強そうだし色気あるしすごい良い男感する

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:23

    マナさん…第1話でまだプリキュアの力さえもらってない段階で階段999メートル登ったんですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:04

    ハピネスチャージプリキュア

    10~25話

    エラー | ABEMAabema.tv

    スマイルプリキュア44~48話・ドキドキプリキュア1~9話・オールスターズFは本日までです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:17:32

    プリキュアの映像をクシャポイしたって四葉財閥の圧倒的な権力と財力で力ずくで揉み消したって話かと思ってたけど実際はクローバータワーのオーナーが四葉ありす本人だからこそできる内々での解決だったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:25:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:51:12

    ドキドキ見てると頭がいいこととツッコミができるって別問題なんだな…
    ダイヤ以外ボケばかりだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:18

    エレンが面倒くさくない猫という情報から完走したんだが、初変身でハミィから弩級の信頼と友愛を与えられてるのに人はどうせ一人ぼっちなんだ…、って罪悪感もあるのは理解してるんだけど23話で拗ねてるのが普通に猫キュアしてんなコイツとなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:00

    今のとこ雑貨屋のお兄さん(ジョー岡田さん?)
    未成年を口説くは赤ちゃんの世話登校前に頼むわCV櫻井だわで信用していいか困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:21

    Fみてるけど半分くらい知らない子なので
    インストールしたばかりのソシャゲのイベントをやってる気分だ
    あと他の班と違って主人公チーム明るすぎないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:55

    >>41

    他の猫キュアがめんどくさすぎるから

    相対的にエレンは多少拗らせててもかわいいなで済む

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:27

    >>38

    変身バンクがガッツリ防犯カメラに映っててそんなふうにズーム演出とかカット割とかやってたら防犯カメラとしては使い物にならねーぞお前って心配になった

    あと背景の不思議空間普通に映るんかい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:45:02

    オールスターズF見終わった
    感想ベスト5
    1 やっぱプリキュアってどのシリーズも欠けてはいけない名作なんだな
    2 ゆいとまなつの安定感やばい
    3 スタッフにあきゆかガチ勢いるな
    4 マジのオールスターズじゃん本当の意味でオールだよ豪華すぎる
    5 みのりん先輩は合体技のポジションそこでいいんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:14

    オールスターズFってまさか並んだときに違和感のないよう各作品のキャラデザをモディファイして回想シーンも全部描きなおしてる…?
    初見時は何も思わなかったけどハトキャ一挙見た後だとブロッサムの顔凛々しくなってない…? と思ったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:48:03

    ハピネスチャージプリキュア

    26~41話

    エラー | ABEMAabema.tv

    わんだふるぷりきゅあ1~16話は本日までです

    今日からはプリンセスプリキュアです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:42:09

    7/16にハマってひろプリしか知らない自分が丁度無料放送されてたオールスターズF見てみた
    めっっっちゃ良かった、ほんとかっこよかった
    ほとんどってか初代とひろプリしか知らなかった(見た目だけならトロピカルージュとキュアフローラも)けどめっちゃ面白かった
    アイカツとかプリパラも好きだから他の人より抵抗が無かっただけかもしれんが、オタクは皆ああいうの弱いと思うんだ…
    スカイミラージュがPRICUREって表示するところとか、プーカがキュアプーカになるところとか、(多分キュアブラック?の)「一人で何がいけない!」って台詞とか、歴代プリキュア達の名シーンとか曲の盛り上がりとか、シリーズの垣根を越えて協力するところとか、好きなところが多すぎて泣きまくってた…99%のプリキュア知らないのに…
    これはちょっと円盤買うしかなさそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:05

    ハピチャのロケット回見たけどこりゃ大分深刻やな...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:07:29

    ファントム覚えてる以上にブルー嫌ってんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:34

    有能執事とかピンク色のショーファードリブンとかハイテク満載の自宅とか
    ありすさん周りだけ世界観がサンダーバードだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:32

    自己チュー軍団なんか歴代の敵と比べて腹立つな
    一般人の闇に漬け込むのはあったけど今回みんな
    我慢しないとって良識はあるのにそれ否定するのが
    邪悪さ高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:46

    ドキプリ薔薇回テンプレ悪役令嬢みたいな子でてきたし幼馴染組のアリスちゃんへの対応が封印されしモンスターのそれなんだが
    レジーナちゃん思ったより話通じなさそうで怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:23

    クリスタルってプリキュア達の色に対応しているみたいだし5人目は赤のクリスタルを奪っていったレジーナ…? と思わせてこれだよ
    というかトランプのスートモチーフなのに5人目を登場させる時点でちょっと変じゃないか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:35

    >>55

    そうだよ、スタッフもびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:45

    >>55

    ドキプリはかなり上からの無茶振りで大変な目に遭いながら書き上げたから仕方がない

    本当に仕方がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:31

    >>55

    トランプのスートモチーフなのにスタッフにも予想外の5人目が生えてきてモチーフもよくわからないものになるのはジャッカー電撃隊からの東映の伝統なんだ

    本来5人目として収まりがいいはずのジョーカーを既に使ってしまっていてモチーフにできなかったところまで同じ…なんでこんなところまで踏襲してしまったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:07

    プリンセス2話の19:30辺りで落としてるシーンちゃんと、書いてある!!!!
    本当だったんだ!小学生の時は見返してもわからなかったのに大人になったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:37

    まなって優等生ピンクって聞いてたからもっと完璧主義だと思ってたけど思ったよりアイドル好きだったり考えをすぐに実行に移したり普通の子っぽいところあるな
    逆にありすが今までにないキャラ造形で驚いてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:07

    レジーナこれで追加戦士じゃありませんは嘘だろ⁈
    どう考えても光側にくるフラグだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:29

    ハピネスチャージプリキュア

    42~49話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリンセスプリキュア

    1~8話

    エラー | ABEMAabema.tv

    ドキドキプリキュア10話・わんだふるぷりきゅあ17~31話は本日までです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:14

    シリーズ初ボーリングとバー付きのアジト
    ここいいな住みたい
    過ごしやすそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:58

    >>63

    ゲーム対決回でボーリングだけ卑怯な手を一切使わずパーフェクト叩きだすくらい上手いの笑ってしまう

    あれプリキュア側に余計な工作しなかったら順当に勝ってたんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:08

    今見ると騎士と王位継承のお姫様がつきあって僻地に飛ばされるの左遷に見えてしまうな…
    いや国境の警備とかだいじなんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:09

    キュアエースの登場に至るまで紆余曲折があったとは聞いていたけど実際観てみると…うーん…
    ジョー岡田氏と一緒に逃げたはずのアイちゃんが何の脈絡もなく戻ってくる展開とかキュアエースの変身に必要なことを思い出して急ごしらえで辻褄合せたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:21

    溶岩シーンこんな中盤にくるのか
    もっと後の方かと

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:40:00

    プリンセスプリキュア

    9~24話

    エラー | ABEMAabema.tv

    ドキドキプリキュア11~26話は本日までです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:33:22

    何も知らない人に歴代プリキュア画像だけみせて
    キュアルージュはどれでしょうっていったら半分くらい
    エース選びそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:38

    マコピー引退回のありすの楽団で笑った後人工コミューンとかいうとんでもない代物きたんだけど
    プリキュアの変身アイテムってなんか妖精の奇跡的なものででるんじゃないの?
    それを1年にも満たない時間で半端とはいえ再現したの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:38

    亜久里って名前「女の子ばかり生まれて男の子が生まれない時、これが最後の女児であるようにという希望で付ける名前。また、生まれた子がうまく育たない家で、この名を付けるとその女の子は順調に成育するともいう。」
    出生考えると何とも言えないな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:18

    ドキプリ後期EDおしゃれなんだけど上の巨大アイちゃんで笑っちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:11:16

    >>52

    ロケット機とか出てきてまんまサンダーバードだな…と思っていたところに悪徳令嬢ちゃんがプロペラ機で登場して度肝を抜かれた

    お前…プロペラ機で成層圏飛行を…??

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:43

    まこぴーへ
    親知らずは抜くだけじゃなくって割るケースもあるよ
    麻酔あるから安心してね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:41

    野暮なツッコミなのは承知しているけど各人モチーフにしているスートがバラバラなのに合体必殺技の名前がロイヤル・ストレート・フラッシュなのっておかしくない…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:28

    悪いイーラはやんちゃなルフィって感じの声だけど
    記憶喪失のイーラはパズーみがある
    というか釘宮理恵もいるしドキドキって声優豪華だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:24

    あの道ってどの道? この道かあ
    煮詰まるっていうより煮崩れてるよ
    ちょいちょい小ボケ挟むなまなちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:29

    >>73

    ドキプリ世界の財閥はあれぐらいじゃないと

    やっていけない修羅の世界かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:30:15

    プリンセスプリキュア

    25~40話

    エラー | ABEMAabema.tv

    ドキドキプリキュア27~42話は本日までです

    今日からは魔法つかいプリキュアです

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:46:23

    れいなちゃんがアリスを怒らせてやるって嫌がらせ失敗したのと今回アリスが宇宙まで行ったのって
    れいなもアリスの友達だからなのか
    納得した

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:54

    >>64

    ボーリングって悪魔退治の儀式な一面あったらしいけど

    マーモたちって多分悪魔が元ネタの名前だしあべこべで

    ちょっと笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:47

    キングジコチューの正体を知って今までまあ子供むけアニメだし…ってスルーしてた出来事に説明がついてしまって頭抱えてる
    まこぴーの回想に国王夫妻が出てこなかったのも
    兄妹のいない王女が死んだらおしまいなのに率先して戦ってたのもあっさり国が滅んだのもそりゃそうだわ
    この国作った奴が器なら防衛の弱点知り尽くしてるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:55

    >>78

    日本政府がプリキュアに出動を打診するような事態が度々起こる世界って普通にやばいよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:28

    >>34

    最終回で取引してた

    というか最後色々ツッコミどころありすぎるわ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:41

    ハピネスチャージまだ2話なのにすでにめぐみちゃんに
    依存しそうなんだが
    この子ホストになったら絶対厄介な客にまとわりつかれてるよ
    頑張り方がわからない子特攻すぎる現実にいたらずぶずぶになる自信ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:49

    ハピネスチャージOPに歴代のプリキュアがでてくれるから楽しみで飛ばせない
    あと作中でCGの衣装チェンジあるの豪華すぎるな

スレッドは9/18 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。