このもちづきさんのセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:47

    ちょっと無惨様っぽさを感じる
    頭無惨な所も似てるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:17

    “しつこい”に通じる身勝手さあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:04:36

    でも言ってることは自分へのダメ出しだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:06:31

    お前はなんだ?今日は充実させると言っていたのになにも身に付いていないではないか猗窩座
    どこがキラキラだ?言ってみろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:08:35

    もう朝ドカで上書きするしか無い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:37:04

    ラーメン食ってオシャレパスタと同等!キラキラ!とか言ってるから省みないんだろうなと思ったら一応自分が食欲に振り回されてる自覚あったんだなと少し安心した

    日曜日を延長という力技を繰り出してきやがった・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:24:01

    もちづきさんに料理が不味いと言われキレる無惨様

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:02:28

    >>7

    味がうすい!耐えられない!!!(マヨドバー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:10

    もちづきさんも鬼になれば健康不安から解放される…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:12:36

    >>9

    むしろ強くなるために人間ドカ食いするのは評価高そう(食えなくなった響凱を見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:14:30

    そう考えたらもちづきさん鬼になったらめっちゃ強くなりそうだな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:22:27

    無惨様のパワハラのストレスによってもちづきさんのドカ食いが悪化し!
    もちづきさんの悪化したドカ食いの見苦しさで無惨様のパワハラが悪化する!
    永久機関が完成しちまったなアア~!!これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:47

    鬼になってもブラックな環境は変わらないもちづきさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:22

    問題は鬼にしてもらえるかなんだ
    もともと身体の弱かった無惨様にとって、健康なくせにそれを自ら投げ捨てるようにドカ食いする人間とか地雷の可能性あるし
    そういう意味ではむしろ童磨あたりのほうが面白がって鬼にしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:46

    >>9

    鬼にならないなら死ぬ(猗窩座が手を下すまでもなく)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:47:36

    この
    なんにも身に付いてねえじゃん!
    って、全然足りねえじゃん、風に連呼しそうで怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:07

    セリフだけなら鬼滅にもある気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:01

    >>6

    オシャレパスタのイメージ映像にトングがついてて恐らく三人前とかいう指摘を見て笑ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:57

    映画はともかく勉強はそもそもしてないじゃん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:13

    午後だけで映画と本と勉強を全部こなそうとするのが無理だと気づいてほしい
    映画を抜くか勉強は後日にまわすくらいにしないとスケジュール的に厳しすぎる
    短時間で本読んだり勉強終わらせようと思ったら集中力が不可欠だけど、もちづきさんの食以外への集中力はあてにならないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:09

    もちづきさんキラキラしたいんじゃなくてキラキラしてると見られたいだけだからね。
    しかもSNSとか具体的な誰かじゃなくてふわっとした感覚でだから。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:57

    なんかこのままじゃヤバそうだしキラキラな休日っぽく過ごして日頃の罪悪感減らすか…だからねアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:06

    鬼になったら夜しか出歩けないからキラキラする必要も無くなるぞもちづ鬼さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:22:06

    鬼になったら過食症の鬼になって吐いて食って吐いて食ってそう
    そんで痕跡が見つかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:24:17

    >>4

    行動が…

    わかるのか?


    まずい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:24:50

    >>21

    第一話の頃から想像上の第三者の評価に怯えてるフシがあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:14

    鬼になったら至れるのかというもちづきさん的に最重要な疑問
    もし至れるならドカ食い後にそのまま寝ちゃって、夜が明けたら日光で滅びることになるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:15

    >>22

    キラキラした休日を過ごそうとすると摂取カロリー増えてもっとヤバくなってる地獄

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:29

    誰と戦ってるのこの人
    なんか強迫観念に動かされてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:13

    でもコイツ鬼になったら我慢せずに(できずに)喰うからすぐに鬼滅隊に補足されるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:39:34

    もちづ鬼さんの血鬼術はやっぱ血糖値がらみなんだろうな
    相手の血糖値を吸い取って至るか相手に血糖値スパイクを起こさせるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:35

    >>29

    でもネット上だと良く見るよなこういう人

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:05:23

    あの世界には駅弁11杯食った後に全力戦闘できる柱や
    本当に余裕で天丼100杯いけそうなその元弟子もいるから
    もちづきさん程度ではまだまだ中堅レベルな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:07:07

    人間の時はまだ健康が気になる程度の理性は残ってたけど、鬼になったらその辺の心配もなくなって欲望のままに際限なく食ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:39

    >>31

    相手を低血糖症でまともに動けなくしてから捕食する極悪コンボ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:06

    あるのがいけない!あるのがいけない!(番外の鬼)

    あるのがいけない!あるのがいけない!(下弦の四)

    あるのがいけない!あるのがいけない!(上弦の三)


    無惨様「(…………🤔)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:37

    >>17

    もちづきさん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:31:32

    もちづきさん最低だよ…もちづきさんにこんなパワハラ染みた怒声を浴びせるだなんて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:42:45

    >>29

    自分と闘ってるんだよ!

    なお一度も勝てた事が無い模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:52

    無惨様は真昼間に堂々と出歩いてキラキラしたくても体質でできないから八つ当たりしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:38

    生殺与奪の権を自分で握ってるもちづきさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:04

    真面目に病院行って数ヶ月程生活指導してもらった方がいいんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:17

    >>42

    たぶん生活指導されても自分を抑えきれなかった糖尿病末期患者が鬼になったとかじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:20

    >>7

    無惨様にメシ作らせるもちづきさん何者…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:40

    >>44

    太陽克服のカギ的な神秘なんだろう、しらんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:12:27

    >>7

    大正時代の飯だと米ばっかで物足りないのはしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:55

    >>44

    おそらく既に太陽を克服している…

    そもそも鬼になった事にも気付かず朝昼の外食ドカ食いキメてるのかもしれない

    だが無惨様はそのままのもちづ鬼さんを喰いたくないんだろう

    まず健康な心身になってもらわないと…逆に意識を支配されるかもしれんからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:46:25

    >>47

    これはパワハラ不可避

    しかしそのせいでもちづきさんのドカ食いが加速する悪循環

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:44

    血鬼術・魔夜半阿負(マヨハーフ)
    かければかけるほど敵の力が半分になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:37

    >>42

    1/2マヨネーズ理論を持つ女に病院ごときが指導できるとでも?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:17

    >>49

    自分の首も絞めてるんですがそれは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:54

    血鬼術「爆血糖値」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:35

    もちづきさんに無惨や雅の血を与えても
    顔とデカい胃袋が雑に合体したような化け物になっていつまでも消えることのない食欲に苦しんでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:57

    血糖値スパイクがスパイク(物理)になったりしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:31:11

    >>54

    浅草ニードル的な?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:39

    うまい!!
    うまい!!
    うまい!!
    うまい!!
    足りない!!
    あるのがいけない!!
    あるのがいけない!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:53

    名前も望月で上弦下弦超えてる感あるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:42

    >>57

    劇場版の敵感ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:37

    この世をば我が世とぞ思ふもちづきの
    欠けたることのなしと思へば

    無惨様が道長と面識あったら「望月」って名前が意味深になるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:40

    もちづきさんって抱き心地良さそうだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:23

    >>17

    爆死画像に使えそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:46

    もちづきさん「すみませんその牛鍋弁当全部ください」

    もちづきさん「うまい! うまい!」ハッハッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:08

    >>33

    これに勝てるかもちづきさん

    相手は筋肉量と呼吸でカロリー消費もエグいぞもちづきさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:05

    >>58

    炭治郎(何だ?意識が… 攻撃!? 血鬼術!!)


    もちづ鬼「私の血鬼術はねぇ… 周りのみんなを至らせることが出来るんだよ」


    炭治郎(呼吸を、整えろ… 意識を手放すな! 絶対に!!)


    もちづ鬼「辛いことも悲しいことも、至ってしまえば何も考えないでいいんだよ。だから私は術の範囲をもっと広げて、みんなにしあわせになってほしいんだ」


    炭治郎(身体が、上手く動かせない… なら力を溜めて、近づいた瞬間に渾身の一撃を叩き込むんだ!)


    もちづ鬼「本当はキミみたいな子を食べたくないけど、みんなのしあわせのためだからー」


    みたいなバトルシーンになるんですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:49

    無惨の恐怖や上弦になりたい出世欲なんか目にくれず
    至るためにひたすら人間を貪るだけとか無惨からしても恐怖すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:23

    何がやべーかって、この年齢の女なのに休日一人で飯食うか、寝るかの二択だということ。しかもそれがヤベェと認識していること。
    前回に先輩とジョギングしてたのは、もしかして久しぶりの誰かと休日過ごした感じじゃないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:55

    倒されるときの悲しき過去の回想がトガヒミコの食欲版みたいになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:25

    日中で歩けるなら街中で爆食いするも同じように
    爆食いしてる恋柱に会って仲良くなるとかありそう

    その後鬼として相対する時に
    「もしかしたらもちづきさん…
    あなたと私が…
    逆だったかもしれない…」
    みたいなモノローグが入る

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:39

    >>43

    >>68

    この時代に糖尿病になる程ドカ食いできてたなら

    実家は恋柱の家みたいに裕福だったのかもしれん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:43

    >>1

    そんなこと、俺たちに言われても…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:53
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:23:56

    でもさあ恋柱って山ほど食べても一切太らないんだよね体型スリムなんだ
    眠くならないし血糖やらの心配も一切なし
    もちづきさんは沢山食べてもお腹や体重や体型はさすがに気にしてるし増えたのは嫌がってるんだ
    むくみもすごいしだからストレスにもなるんだ

    逆にもちづきさんからしたら恋柱さんのようなキラキラタイプは目の前にするのは反って辛いんじゃ?
    自己嫌悪すごそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:37

    おそらく恋柱をストーキング後にもちづきさんの正体を知ってしまった蛇柱が
    「甘露寺に友達を斬らせるわけにはいかん」とか言って先に戦いを挑む
    んでもって(普段から至るまで食えないから)初見殺しの血糖値スパイクでやられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:37

    かまぼこ隊がもちづ鬼さんと初エンカしたときは、一見人畜無害で敵意も無いから変わってるけどいい人だと思って交流してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:10

    日中出歩く奴が鬼なんて気付くはずも無いから不可抗力とは言え
    鬼と仲良くしてたら柱合会議もんじゃないか?
    初期煉獄さんだったら仕方ないとか言いながら介錯を申し出そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:13

    そもそも匂いや音で鬼ってわかりそうだけど、あまりに物腰が柔らかいし日中に出歩いてるから禰豆子や珠世みたいな特別で善良な鬼なんじゃ…?
    みたいな勘違いをされそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:11

    人間を一気にドカ食いして至る為に人間を複数人閉じ込めて高カロリー食で太らせてからドカ食いしてそう
    極貧家庭育ちで栄養失調気味な人間だったら毎日当時としては豪華な食事を腹いっぱい食べられて、至って多幸感に包まれた状態で一瞬で食い尽くされるなら
    むしろ救出されて絶望する人いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:09

    飢餓状態だと血鬼術の効果も相手に極度の飢餓感を感じさせるとかになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:33

    >>72

    その辺のデメリットは鬼になった時点で踏み倒せそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:22

    >>77

    「人も鬼もあるものか! 実の親すら碌に食わせてくれなくてひもじさと惨めさに震えていた俺達を救ってくれたんだぞ!? 腹一杯になった連中はみんな喜んで食われていったさ! あの方は神様だ!!」


    とか言われるんですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:13

    >>71

    ここだけみると人食いで草。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:54

    我欲を制御できてないとこは実に鬼

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:01:18

    >>73

    >>80

    もちづ鬼さんに捕まるも命からがら脱出し

    捕まっていた人達を解放した蛇柱がこれ言われたとすると

    生家の件と重なって大変お労しい事に…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:31

    童磨が気が合いそうだともちづ鬼さんに話しかけるけど、互いに話がかみ合わなくて結局分かり合えなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:17

    >>77

    日本版ヘンゼルとグレーテル(バッドエンド)って感じ

    もちづきさんならお菓子の家なんてあったらまず自分が綺麗に食べつくしそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:28

    もちづきさんは理性がないというより遅いのかなと思った。
    何かしらやらかした後にやっちゃった~ってなってるというか、別作品になるけどリヴァイ兵長に切られまくっている時にひとつ前に切られた傷を手で押さえているジークというか。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:40

    >>35

    ヒダル神か……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:11

    保守する

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:57

    >>72

    逆に恋柱は食わないとあっという間に死が見える体質なんだけどな……

    力士三人分とか現代でも大概な食費だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています