東映のスタッフに詳しい人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:14

    どこから情報仕入れてくるんだ?
    スタッフの話になるとポンポンとその人にまつわるエピソードとか出てきて怖…ってレベルになるほど知ってるなあって思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:40:10

    その手の話題って割とツイや特撮関係の雑誌でご本人が言ってるパターンが多いので
    ソースは大体宇宙船

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:45:03

    大体は宇宙船とかの本、あとは仕事のスタッフは一覧張り出されたりするからすぐ誰がどこ行ってるかはわかるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:46:38

    ・宇宙船その他雑誌のインタビュー
    ・SNSとかでの本人の投稿
    ・オーディオコメンタリー
    大体この辺

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:23

    あにまんだと1番多いのが脚本で2番手がP、その次に監督・アクターが来るイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:51:11

    >>4

    最近は結構座談会で情報出たりすることも多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:54:05

    >>5

    監督は坂本監督が話題度多くて他はどっこいどっこいって感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:08:43

    >>7

    坂本監督含めエピソードの多い人は語られやすい印象ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:56:56

    坂本監督とか特技監督の佛田監督なら自著出してたりするからそこで情報を調べたりするのも良いし書籍だと公式完全読本で雑誌ならフィギュア王辺りが番組完結後に裏話とかを載せた総まとめ本が出たりする(完全読本はプロデューサーやメイン監督だけでなく合成スタッフとかの裏話も読める)からオススメよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:01:40

    >>7

    実際は上堀内・杉原・山口・田崎・諸田・巨匠と演出が分かりやすい監督陣だけでもこれだけ語られてはいるんだけど坂本監督の場合は東映・円谷・角川と様々な現場で仕事してるから目にする機会が多いのもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:05:24

    >>10

    あと竹本監督(あと巨匠)みたいに片方の作品は常連だともう片方の作品には参加してない監督とかもいるからそういうのだと話題には出にくいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:08:37

    >>10

    逆にぜんぜん語られない柴崎監督はなんなんだ…もっとみんなに知って欲しい

    カブトで監督デビューした時に花輪送られたこととか当時は24みたいな画面四分割演出してたこととか電王関連の映画とかミニアニメ監督しまくったりビルドの最終話ロケでカブトムシ取りに行ったりするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:19:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:48

    >>12

    柴崎さん地味だけど色々できるんだけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:06:44

    白倉とかはシャンゼリオンの頃から公式HP自分で作って自分で書いてるからエピソードが豊富なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:11:37

    P分かるとどんな作風になるか結構読めるから把握するようになった
    脚本に比べて予想しやすいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:57:48

    >>15

    あのおっさんそれこそ下手なネット戦士よりネットに詳しいからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています