えっ空想樹って人の力を持つ敵だったの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:59:05

    ついさっき2部1章クリアしたんだけどさ、空想樹オロチを倒したときにウィークリーミッションの人属性討伐のカウントが増えたんよね
    どういうことなの!?
    人要素あるの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:01:21

    えっまじ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:01:39

    え、知らん何それ怖…(異聞帯全突破マスター)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:31

    ええ・・・・?
    謎がまた深まったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:55

    空想樹の天地人属性はそこの異聞帯の王に合わせてあるらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:03:24
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:03:37

    中に銀河があるとは言われていたが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:03:51

    >>5

    なんならクラスも虞美人が入ってアサシンになったメイオール以外は異聞帯の王と同じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:04:03

    空想樹はクラスだけじゃなく天地人属性も異聞帯の王をコピーしてる
    メイオールは例外的に王の始皇帝ではなく虞美人のもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:04:08

    確か空想樹は基本異聞帯の王の属性に準拠してるんじゃなかったっけな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:04:24

    >>5

    そうなのか。

    てっきり空想樹の材料がカルデアス地球の人類っていう考察の裏付けになるかと思ったが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:05:00

    >>5

    イヴァン雷帝ってあの見た目で人なの…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:06:19

    >>12

    イヴァン雷帝筆頭にヤガたちは魔獣と同化したことでああいう姿になっただけで人間だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:06:46

    >>12

    異聞帯でも分岐の影響が激しいとはいえ近世の人間なことには変わりないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:07:11

    ちなみに魔神柱は基本的に天属性、一部獣属性

  • 16124/09/10(火) 01:07:44

    なるほど…そういうことなのね
    お騒がせしたようでなんか悪いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:07:45

    まずヤガが人間特性持ってるしな
    同じヤガのイヴァン雷帝も人間だろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:09:38

    まあ異聞帯の王と一緒なら一緒で何でそうなるのかは気になるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:11:14

    >>12

    お前エジソンが人じゃないって言うのかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:12:23

    王は空想樹に関わる権限をもってるし空想樹が王ありきのシステムなんだろうなとはなんとなく想像できる
    その場合モルガン不在で不毛の大地だった初期ブリテン異聞帯の王はなんだったのかとか別の気になることがでてくるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:15:51

    Fateだと安易に獣属性つけらんないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:17:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:18:36

    てっきり地属性かと思ってたヤガ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:22:28

    神の加護を受けまくってるし超長生きの古代生まれ人だけど現地人枠のオリュンポス兵も人属性
    さすがにディノスは地属性だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:48

    今に思えば地属性の空想樹伐採してないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:31:07

    まあ。異聞帯の王は今のところ、人の極地か絶対的な神様の2つだしね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:35:44

    異聞とはいえ汎史と同じ霊長派生なら人属性なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:38:31

    >>25

    一応メイオールが地属性

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:39:02

    >>26

    モルガン…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:42:32

    >>28

    あいつ他属性なの?

    始皇帝が人だから違うと思っていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:24

    ビックリしたぁ
    でも人属性あっても不思議じゃないよね 枝が人々を貫いて消したんだから
    消えたってことはどっかに形を変えるかして収納されたってことでどこに収納されてるのかは…ねぇ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:41

    >>30

    メイオールは多分パイセンと接続したから地属性なんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:46:16

    >>18

    そりゃ異聞帯の王と空想樹でパス通ってるからでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:49:03

    >>20

    俺は奈落の虫(『一周目』でも大穴の底でのすに蓋されてた筈)が本来の異聞帯の王だった説を推してる

    これならモルガンと反りが合わない筈のオベ公(=奈落の虫のアバター)がなんで召喚できたかの説明にもなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています