ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5574層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/09/10(火) 01:08:59

    テンプレは>>2においてくださいね

  • 2〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/09/10(火) 01:09:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5573層|あにまん掲示板>>2にテンプレを置けば通っていいよ…って…?bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/09/10(火) 01:10:15

    テンプレが見えない!?

  • 4〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/09/10(火) 01:17:53

    見えてる!よかった〜

    196
    どうぞどうぞ〜!なんと宝石りんごもおまけで付いてくる!

    197
    説明すべきところそこじゃないでしょー!

    198
    どうも〜放浪ノウサギさんもお久しぶりですよね?
    りんご食べますりんご?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:19:40

    立て乙
    夜食がリンゴなら太らねえよな…太るか?

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/10(火) 01:20:05

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    りんごちゃんが元気だとホッとするわねえ…
    でもってイビルナイトちゃんの方は…ゾンビアタックみたいねぇ…
    【自分はたまにやるが、やられる方になってはたまらない】

  • 7〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/10(火) 01:22:02

    立て乙よ


    >>4

    悪いわね、二つも貰っちゃって

    【せっかくだしアップルパイでも焼いてもらおうかしら、と最近噂の、マシンのような精密さを誇るという厨房のパン焼き少女の元へ向かった】


    (※お疲れ様でした。落ちまする)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:22:21

    立て乙
    うい!塩むすびお待ちぃ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:22:29

    >>5

    まあフツーの林檎なら大丈夫じゃないか

    アップルパイとかリンゴケーキとかになると危なそうだが

  • 10放浪ノウサギ24/09/10(火) 01:23:10

    際限なく復活するタイプって、対策無いと詰んじゃいそうだよねー……どーするんだろ?


    >>4

    お久しぶりだよー!大雑把に数えて半年ぐらいかなー?【指折り数えている】

    あっ、勿論頂くよー、夜食代わりに!【スッとお皿を差し出した】

  • 11〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/09/10(火) 01:23:26

    生き返るから使える戦法ですよね!シャドウナイトさんとの出会いもなかなかのものでしたよ〜怪しい宗教の女性がいると言われて!


    >>7

    りんごは腐る程ありますから!腐らせませんけど

  • 12〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/09/10(火) 01:25:00

    >>10

    一つは相手が嫌になるまで殺すで二つ目は相手が心を折るまでボコボコにするですね!

    どうぞ〜疲れた体にも効くリフレッシュアップルに宝石りんごまで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:26:05

    りんごちゃんの話は掲示板結界できて間もない頃だよな?そんな古参だったのかよ…

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/10(火) 01:26:24

    ああうん……何一つ間違ってないわねその情報……

    【死と闇を司る奈落の神の信徒なのでまあ怪しみの極み】


    >>10

    埋めて放置…?

    【ヒュドラの時代からの伝統法】

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:29:21

    この「濃厚魚介つけ麺」を見給え
    鰹の芳醇な旨味を引き出した熱々の濃厚スープ、素材となる小麦の香りを余さぬよう打ち方から吟味されたこだわりの太麺、それらを一つとして一気に啜った時の感動がどれほどのものか想像できるかね?

    それらのカロリーをこの深夜に接種することの意味が理解できるかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:31:47

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……やしょく、ふとる……

    【「深夜の食事は太る」。以前にもそんな話を聞いたが、自身はどうだろうか。医務室の体重計を借りてみた】

    ……へんか、なし


    >>10

    ……さいげんなく、ふっかつ

    【倒してもキリがない、そんな相手は確かにいる。では、それへの対抗策は?】

    ……とじこめる?


    >>15

    ……かんどうと、カロリーを、しんやに、あじわういみ

    【真っ白な鳥人は少しの間思考し、結論を出した】

    ……あしたも、がんばれる

  • 17イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 01:32:07

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    さてと、どういうことなの?

    【魔物が塵と消え去った後、依頼人の祖母の霊は地下室を開けイビルナイトを迎え入れた】

    『ええ……あの魔物は私の夫がある遺跡から持ち帰った、この宝に潜む古の呪いにより現れるもの。

    この宝には古代ワルマヤ語でこう書かれています

    "これを手にする者、全てを得て後に全てを失うだろう"』


    思い切り手を出したらだめなやつじゃないの

    『はい。しかしワルマヤ語は夫が遺跡とともに初めて発見したものだったので当時は誰も読むことができず夫はその他の発掘品とともにこれを持ち帰ってしまったのです』

    ひっどい初見殺しを見たわ

    【呪われた秘宝には緑の宝石がはめ込まれ、妖しく輝いている】



    >>6

    >>10

    >>12

    めんどくさいわよね

    私直接の復活阻止とかないから特に

  • 18〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/09/10(火) 01:33:15

    >>13

    100層前半でしたね!あの時は掃除屋さんも新人で…下級だったのかな?嵐のお嬢様は没落貴族お嬢様ってコテハンだったんですよ!掃除屋さんは掃除屋少女だったかな?


    >>14

    こちらでは屈指の常識人とも!死を選ぶの見てやっとシャドウナイトさんは世界が違うところから来たって思いますがね!


    >>17

    とんでもないもの持って帰ってきたんですねそこの人…

  • 19シャドウナイト◆YYwoqOEEiE24/09/10(火) 01:33:39

    その秘宝だけ遠くに捨てられないものかしらねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:34:36

    >>16

    ま…まぁそういうことかもね?

    そういうことかな?

    そういうこと…だね…たぶん


    それじゃあさっさと食べて寝るね…

    ズズズ

  • 21放浪ノウサギ24/09/10(火) 01:37:36

    >>12

    わぁ、綺麗……これは味にも期待が持てる!いっただきまーす!!

    【そう言ってリンゴメニューをたっぷり腹に詰め込んでいる】


    >>14

    ……埋めても意識があったら、中々にスゴい事になってそーだよ……【想像して冷や汗】


    >>16

    封印はベターだよね、ただいつかペロリと剥がれるイメージも同時にあるんだけどさー。


    >>17

    セントラリア共通語で書いといて欲しいよ【無茶振り】

  • 22〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK24/09/10(火) 01:38:03

    そういう能力者とかいませんかね?持ってても無効化できる人!

  • 23放浪ノウサギ24/09/10(火) 01:41:22

    ……そうか!手にしたからダメなんだ……口にすれば或いは!?
    なんかこう、財宝食べるの大好きモンスターに上げちゃうとかー。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:48:37

    ……もってたら、ダメなもの

    【俗にいう『呪われたアイテム』には、そういった類の物も多いとされる】

    ……でも、ことばが、よめないと……こうかも、わからない

    【持ち帰って研究したからこそ解読出来た、しかし研究のために持ち帰ったが故に呪われた……不可抗力とも言えよう】

    ……むずかしい


    >>20

    ……うん

    …………たぶん

    【美味しく食べてね、と真っ白な鳥人は食べられる側のような感想を抱いた】


    >>21

    ……ふういん、いつか、ペロリ

    【閉じ込めておくにせよ、檻や箱といった囲いが永遠に保つことはまずない】

    ……むむむ

    【封印の間に力が弱まるのを期待するか、さもなくば未来に解決を託すか……どちらにせよ、時間稼ぎの趣になるか】

  • 25放浪ノウサギ24/09/10(火) 01:58:43

    呪いは教会で解いて貰える事も多いけどー、複雑だったり未知の術式だったりすると厄介らしいねー。

    あの魔物は……簡単なタイプだったらもう祓われてるだろうし、後者だろうねー……。


    >>24

    あるいはもう、未来永劫封印を重ね掛けし続ける事を狙ってる村とかもあるそうだよー。

    田舎の方の由来の分からないお祭りとかー、意味不明に見えて封印の補強になる行動だったりするらしいねー。

    ……そう言う所が過疎化で潰えたりすると得てして大事になるらしいけれど。



    それじゃ、ボクはそろそろ失礼するよー、おやすみギルメンー!【そう言って、宿屋の方へと走って行った】

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 02:04:08

    『あの魔物はそれから幾度となく襲ってきましたが、その度に夫に軽くあしらわれていました。

    ギルドのランクならBからB+といったところと夫は笑いながら言っていました』

    ところがその夫はもういなくて、まだあなたの孫は対処できるとは言い難い?

    【イビルナイトの質問に依頼人の祖母の霊は肩を落とすように頷いた】


    『調べたところによればあれは魔物というよりはシステムに近く、何度倒してもこの呪いによって現れるそうです。そもそもあの子は研究室で魔法研究をするタイプですし……

    ワルマヤ語で"全て"は同時に"人生"や"命"を意味しますから、命のない私からはあの魔物は奪うことができない。そう思って私はこの屋敷が自分のものだと主張し、この宝の所有権があの子に渡らないようにと……』

    じゃあ20時以降に面会時間どうのも意味があったの?

    『はい、あの魔物は夜に襲ってくるそうで、ワルマヤ文明で夜とは今の20時以降を意味するからです』

    そんなところ律儀なのもシステムっぽいわね


    >>18

    >>21

    警告が書いてあってもわからないというのも困りものねえ



    >>19

    >>23

    >>24

    持っていたらだめなのよね

    食べるのはさすがにどうかしら……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:06:24

    Bクラスの魔物、冒険者いっぱいのここだとそんなにヤバく思えないけどぶっちゃけ辺境の村とかだと余裕で滅っできるレベルなんだよな
    魔物でなかろうが熊に襲われたら人間死ぬもんで……

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 02:34:19

    まあ魔術の下地があるならあなたのお孫さんを急遽鍛えてもいいけれど、そのさらに子の代で戦える子に育つとは限らないわよね
    いつまでも付き合うにはちょっと先々まで責任が持てない


    ―――よし、じゃあ持ってってもらいましょうか。後腐れなく
    【イビルナイトの言葉に、依頼者の祖母の霊は目を点にして手にしていた呪われた秘宝を取り落とした】

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/10(火) 05:19:48

    おはようございます、立て乙ですね

  • 30『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/09/10(火) 06:25:09

    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう」


    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=47 50 64 (161)

    絶壁dice3d100=57 57 61 (175)

    熱剣士dice3d100=10 42 58 (110)

    掃除屋dice3d100=60 29 23 (112)

    『至宝詩編』dice3d100=9 30 7 (46)


    ・本日の仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 2 1 2 (8)


    平均難易度

    30+dice1d50=22 (22)

    (80で地方の危機)

  • 31混線(※新キャラsの導入です)24/09/10(火) 09:01:03

    よし…ゼロナナさん、だったっけ?とりあえず服を着てくれると助かるんだが…【物陰から出てくる青年と少年。青年は照れて目を逸らし、少年にいたっては後ろを向いている】


    [ふう……犠牲者はゼロ。やったな───]【漆黒の異形から白肌のヒレ耳美少女へと戻り、デラゴージャス・メッチャリッチへ向き直る全裸のエルフ…だが】


    [ゲボッ……………ぁ…??]【突然青い液体を吐き出し倒れ付す】


    [EMERGENCY:心臓部が侵食されています]【見ると胸元のクリスタルと元通りの薄さに戻った左胸に金色が付き、だんだんと面積を広げていた】


    『ふ……はは…俺様の能力は発動にかかる時間を変えられるのさ!……テメェのソレ、硬すぎて指が折れたz「寝てろこの山賊め…ッ!」

    【最後の力を振り絞り下劣な笑みを向けるデラゴージャス・メッチャリッチ。しかし物陰から出てきた少年の正確な投石が顎に当たりもう一回気絶した】


    おい……大丈夫かゼロナナさん!?おい…!【必死の形相で揺すっている青年】


    [アタシらが…これぐらいで死にはしないさ…げふっ…]【そう言うと胸部をまるごと切り離し、肩から下が直接腹部に繋がった……端的に言うと気色悪い体型になったエルフが自身の胸部を持って起き上がる】


    良かっ…怖い怖い怖い!!?

    「うわっ何コレ!?何がどうなってんの!?」【もう全裸とか関係ねぇ、ただの未確認生命体-UMA-だ】


    前スレ>21>24>33>40

    あー……俺は生まれつき「サウナと水風呂で"整って"、一定期間あらゆるデメリットを無視して身体や精神の状態を最高潮にできる」体質なんだ…それに自身の能力を好きに割り振れる技術を組み合わせてる【ガシガシと頭を搔く青年】


    「なのでサウナの神に選ばれた…と勝手に思っているヤツだぜ、真偽は分かんねえけどな。

    ちなみに極度のマニアで、サウナ室ごと宇宙に漂流しても水風呂を求めるようなヤツでもある

    そんなコイツにアタシは、救われたんだ…」

    【そのへんに落ちてた枝で胸部から金塊をできる限り削りつつ話す情報エルフ】


    前スレ>45

    「ソイツ……もしかして6、あるいはそれに準ずるのを名乗ってなかったか…!?」【二の腕の付け根あたりと尾てい骨あたりに「07」と刻印されている情報エルフ】

  • 32心臓ちゃん with 体24/09/10(火) 09:03:09

    「────」

    【体は歩く。訓練場にて、一歩一歩踏みしめるように、くの字に脱力した上半身とぎこちなく1部位1動作ずつ動く下半身で、確かに歩き続ける】
    【それを見守るように囲うは魑魅魍魎。屋根裏怪異の観衆達。暇な時に交代交代で"訓練"に付き合っていた、人ならざる怪異たちだ】

    【少女の心臓が入った体は、少女が生み出す魔力が隅々まで染み渡っていた。冒険者ワードハイヤードの『アカイイト』に加え、匿名の屋根裏怪異の秘術により、液化した少女の魔力に三日三晩漬け込んだからだ。故に五体は過不足なく心臓の思う侭に動く】
    【されど────本来なら赤子の時より幾数年かけて学び、遺伝子に刻まれた動きを引き出すことで完熟される身体操作の術は、それらを得た上で一朝一夕では学びかねる】
    【そも、少女には本質的に心臓しかない。己を覆う体を魔力操作で動かす形式であり、臓腑は今の所飾りに等しく、通常ならば脳にて多くをオートメーション化している筋骨の動きをマニュアルで動かさねばならぬのだ】
    【こうして見苦しくも"歩ける"のは、一重に少女の努力と根気、周りの支援あってこそ。睡眠を必要としない少女が、一日と言う時間をフル活用し続けた結果だ】

    【そこまでやって"これ"であり────されど、"ここまで"は来れた。ならば歩み続ければ、いつかは夢見た境地へ届くだろう】

    「────」

    【体は歩く。不器用ながらも着実に、動作間にある違和を和らげながら、一歩一歩踏みしめる】
    【それを見守るは屋根裏怪異達。飽きるまでそこに居続ける、風変わりな変わり者達だ】

  • 33来訪(※新キャラsの導入です)24/09/10(火) 09:29:13

    ってことでとりあえず村に泊まらせてもらったんだけど……どうしてもゼロナナの侵食が止まらない

    [そこで少年と村の人達に宴会ついでに教えてもらったんだが…"冒険者ギルド"って場所はここであってるんだろ?]

    【入ってきた黒髪の青年と青髪のヒレ耳エルフの美少女】

    【未知の惑星でワクワクしっぱなしの元漂流者二人のエントリーだ!】


    [ここに来るまでに機械系種族を見てきた……機材は揃ってるんだろ?医務室を使うにはどうすればいい…?]


    前スレ>40 俺達は金星のサウナに行こうとしてたんだが……どう見てもここは違うよな?

    [冒険者とはなんだ?この……電子ペーパー?は何で動いている?]

    【宇宙船の残骸を見つつ半ば途方にくれたように呟く青年、落ちてた壊れかけのスクロールを見て首を傾げる情報エルフ】


    前スレ>50

    「凄いだろ?アタシたちの奥の手だぜ…損傷も引き継ぐのがデメリットだけどな!

    何だ少年?

    おん?植物繊維の服!?初めて着るなあ!」

    【そういうとあらかた金を削り取った胸部を接続して、元通りの体型に戻る情報エルフ】

    【腰布のみだった青年とともに、少年に貸してもらった大人用の服を着た】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:11

    >>33

    ちょっと何言ってるかわかんないが、医務室よりは技師の手を借りたほうがいいんじゃねえかなあ

  • 35トルシュ職員見習い24/09/10(火) 10:12:47

    「おはようございま〜す!」【忙しく働いている】

  • 36サウナー&情報エルフ◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 10:13:07

    >>34

    あの少年は「呪いとか異能の被害を受けた種族を早く治すならあそこがいいよ!」と言ってたんだが……そうか、技師の方か!

    [一応アタシはこれでも生物だから、医務室でも良さげな気がしたんだけど…

    細胞とか水晶がコンピューターとストレージ……端的に言えば全身が脳だから技師で良いのかな?]

    【ケイ素が混じった生物にして全身精密機器である情報エルフ】

    【金に変換された部分がじわじわ広がっている胸を押さえている】

  • 37サウナー&情報エルフ◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 10:17:54

    >>35

    職員さんか?

    この「冒険者登録」ってヤツをしたいんだが…俺達は何をすればいい?

    [医務室は冒険者じゃなくても使えるのか?]

  • 38機構の修羅24/09/10(火) 10:18:27

    >>36

    「え、ナニ。ひさびさに出てきてみたらおもしれーことになってんじゃん。その義体どこ製? 生体型ってまだ高いんだよなぁ…」【頭のいいアホがきた】

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:22:11

    >>36

    まあ生体ならひっくるめて検査できるんだろうがとりあえず初期診断はやっぱ技師でねえかなこの場合……

    >>38

    あ、技師きた技師

    正直俺にはまるでわからんのだが、何かの侵食が止まらんらしいんだ。ちょっと見てやれん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:23:45

    冒険者ギルドの医務室は緊急搬送以外だと冒険者優先ではあるんじゃないか
    ちょっと薄情だがいざってときに冒険者以外で部屋埋まってますだと困っちゃうし

  • 41色んなアレ24/09/10(火) 10:30:37

    >>37

    「きゃっ! えっと…」【声のした方を探ってから】

    「はい!大丈夫…ですが、まずはその、怪我?を何とかされた方がいいのでは?」

    「医務室は空いているし、時間もあるので…手続きの用意はこちらでやっておきます! 先にあちらはどうぞ!」

    >>39

    「ん? おお、不具合かよ? ま、メンテとかも自分でやるしな。診るくらいならできるぜ」

    「さて〜、ちょい見せてな〜…」(※ご本人さんがどういう感じにしたいかによる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:45:21

    まあ今回は冒険者登録の意思アリということでよかんべよかんべ

  • 43サウナー&情報エルフ◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 10:49:14

    >>41

    >>40>>38

    了解した。流石にそのようだな…手続きの準備はやってくれるのか、感謝する…!!!

    [もちろんそのつもりさ。まずは…なんとか……しないと…]

    【苦しそうに胸を押さえる情報エルフ】


    >>38>>41

    (※上級ポーションをぶっかけてしばらく安静に入院…としていただけるとありがたいです…!!!退院時期はこちらで描写しますので…!!!)

    技師さん、で良いんだよな……?

    [修理してくれるのか?ありがたい!

    当機-アタシ-は地柩って星で造られたんだ…たぶんこの世界にはない…と思う

    で、だ…

    あのナントカリッチの異能は再生するともう侵食されないみたいでな、つまり早急な回復を……]

    【ぐいっと胸郭に手を入れて開くエルフ。銀色と白と青の体内が見えるが、人工物のような質感でグロくはない。

    胸の奥深く、心臓の2割ほどまでが金に変換されていることが分かる】

    【上級ポーションなどでの早めの回復措置が必要だろう】

  • 44カネクイムシ24/09/10(火) 11:01:52

    >>43

    うねうね

    【石化・黄金化等物質変化系状態異常治療のエキスパートワームが転送されてきた】

  • 45機構の修羅24/09/10(火) 11:02:04

    >>43

    「ふぅん……コレは寧ろ生体由来の問題か。被験者(?)が特異な性質を持ってるからややこしくなってるだけで、問題自体はそう難しいものじゃない」

    「身体の免疫の方をシッカリ働かせりゃ、時間が解決してくれると思うぜ。ほら、アレあるだろ……ポーションとか何とか。アタシは持ってないけど、こっちの医務室なら提供して貰えんだろ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:10:39

    機械技術はどっちかと言うとソワスレラだしそっちでも多分機械生命体まで行くとかなり厳しいと思うんだよな
    運良くそっち系の人がいて良かったわ

  • 47サウナー&情報エルフ◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 11:16:49

    >>44

    [うわっいきなり現れたぞ!?やっぱこの星の転送技術凄え…

    ………このワームを…心臓に食いつかせる…?]

    【摘んで持ち上げてしげしげと見ている】


    >>45

    [オッケー、医務室でそのポーションってやつを飲む…?かける…?……ればいいんだな!?

    感謝するぜ!]

    【礼をすると、医務室に歩いて行こうとして……】



    [あっ、冒険者登録をしたほうが良いんだよな…?すぐ終わるならこの場で済ませて置きたいんだが…]


    >>46

    ん…?どういうことだ?機械が発達してなかったら……医務室はどうなってる??

    [分かった、バイオテクノロジーが発達してるんだろ?]

    【魔法という発想が思い浮かばないらしい二人】

  • 48カネクイムシ24/09/10(火) 11:21:14

    >>47

    うねうね

    【異常組織のみを判別して捕食し、治癒効果のある体液を分泌する生態を持った魔法生物だ】

    【極めて原始的な治療方法だが効果は医学的、科学的、魔術的に証明されている】

  • 49色んなアレ24/09/10(火) 11:21:48

    >>47

    「医務室が先です! でも無事な方がいらっしゃるのなら、ここに記入しておいてくださいね」(※後は登録したよ、で終わらせて大丈夫です。)

    「何か……あるらしい。そういう技術が。ひょっとしてあんさんも大陸の外から来たクチか?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:34

    今回は緊急事態じゃから医務室先でも大丈夫じゃろ
    風引いたんで診て〜みたいなのが殺到するとまずいってだけだし

  • 51サウナー&情報エルフ◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 11:38:08

    >>49

    (※了解しました!ありがとうございます!!!)

    了解した…差鰻道行……っと…種族…人類…特技…サウナ神の加護…ん?(自称)って勝手に付いたぞ!?

    【綺麗とも汚いとも言えない字で書く青年】


    これからこの星で冒険者として活動する、差鰻道行だ、よろしくお願いする…!!!


    >>49>>50

    [分かった。医務室に行くよ!うおっロボットまで居るとは最新式……コイツら何で動いてんだ…??] 

    【ナースゴーレムに担架に乗せられて医務室へと運ばれていった】

    [一応伝えておくが…本名はKEYs of the Noah's-Archive & Restart Terminal-07……あだ名はゼロナナ、らしい]


    [この星にも大陸があるのか……アタシ達はお互いに宇宙で漂流しているところに出会って、そのまま金星に行こうとしたんだ…その途中でなぜかこっちに来ちまったのさ]


    >>48

    [よっし……そうと分かれば話は早い…お願い…しまーすッ!]

    【脈打つ青と白の心臓に食いつかせる情報エルフ】

    【一応スクロールはモザイクをかけている】


    魔術…?本当にあるのか?実体ホログラムとかじゃないんだよな?

    [おん?魔術…………魔術!?

    ウッソだろこの星、魔力が枯れてないのか!?

    夢のようだ……!!!]

    【スクロールを見て魔術という単語に反応する情報エルフ】

  • 52カネクイムシ24/09/10(火) 11:42:28

    >>51

    むしゃむしゃ

    【心臓の黄金に変化している部位をちまちまと捕食している】

    【食べるたび無色透明の液体がワームの表皮から分泌され、傷に染み込んでいく】

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 11:48:56

    おや、宇宙からの迷い人ですか
    珍しいですね。あるいはララベットさんのように衝合との合せ技かもしれませんが
    【背後に岩かぼちゃがどっさり乗った荷車を引いて帰還】
    【荷車10台くらいあるけど】

  • 54ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/10(火) 11:52:21

    >>53

    お疲れ様でーす!

    こちら報酬金と副賞の「岩かぼちゃの馬車」でーす

    【岩の外皮で堅牢だけど重くて普通の馬じゃ引けないぞ!】

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 11:53:05

    >>54

    ………馬はついてないんですね?

    【二度見】

  • 56ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/09/10(火) 11:54:09

    >>55

    輓馬はセルフサービスとなっております!

    もとは会場に置いて休憩小屋として使われていたものですが一応車輪は動くように作られているそうでーす

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 11:56:55

    >>56

    ………はあ……

    うちは馬飼ってないんですが……ここにおいておくわけにも参りませんので、どうにかしましょう

    【4本ほど苗木を取り出し、即席で馬形プラントゴーレムを作り上げる】

    動いた/動かなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 58〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 11:58:00

    >>57

    …………

    【無言のプラントゴーレム追加】

    【その後dice1d5=4 (4) 体追加してやっと動いたとさ】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:02

    シェルターにはなりそう

  • 60アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:02:19

    スレ立てお疲れ様…こんにちは

    【清掃員さんの指導の下魔力コーティングを終わらせ塗装作業へ移る所で】 


    【どうせなら光耀石と光霊石による発光力を更に強めちゃうのも良いと思います…という清掃員さんの提案により塗装作業はまた今度に、染料になるサンブレス系統の花を集めるのが次の目標になった】


    >>54>>55>>56>>57>>58

    とても重たいんだね…どう動かしてたんだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:02

    火薬庫が聞いたら喜びそうな言葉だ>どうせなら発光力を強めるのもいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:04

    >>60

    面食いちゃんの説明みるに動かせなくてステキインテリアにしてたっぽい

  • 63〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 12:07:44

    >>60

    特殊な馬か怪力自慢の巨人スタッフでもいたのかもしれませんね

    会場で休憩所にしていたということは、基本的には動かせない前提の品だったのでしょう

    【ガラゴロと岩馬車を引っ張っていく5頭立てプラントゴーレムを見送りつつ】

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:12:09

    >>61

    えっと…発動に魔力を使うから魔力で光る2つの鉱石の性質上魔道具が光るから…どうせならもっと明るくしちゃおうって…

    >>62>>63

    すてきいんてりあ……その岩馬車が森導師さんのプラントゴーレムさんによって動き出した…!

    【謎の感動をしてる二人】

    >>63

    あ、それと森導師さん…相談があるんだけどいいかな?

    【植物関連のことで聞きたいことがあって…と話す】

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:45

    火薬庫なら1680万色に輝かせない?って言ってくるぞ

  • 66イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 12:15:21

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    トレント狩りに行くんだけど誰か一緒に行く?木材の魔力遮断率の高いアッシュメープルトレントよ

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:19:32

    こんばんはイビルナイトお姉さん…


    アッシュメープルトレント…

    【行きたい〜!って表情と調査ががが…って顔】

    魔力遮断率が高いと言うことは魔法攻撃が通りにくい…物理メイン…?


    >>65

    発光への情熱そんなにすごいの…?

  • 68〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 12:19:40

    >>64

    ああ、なんでしょう?

    ぼくで良ければ相談に乗りましょう

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:20:26

    こんにちはです…えっとこんにちはなの…!
    【時差ボケの悪魔が「今は昼」と書かれたプラカードを掲げてきた】

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:22:11

    >>68

    えっと…サンブレスっていう発光を強める染料になるような植物って知ってる…?植物に詳しい森導師さんならいいものを知ってると思って…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:57

    異界が夜で帰ってきても夜だからね…

  • 72花壇士24/09/10(火) 12:24:20

    >>66

    【すぐ後ろ、戦斧を担いでいる土】

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:28

    魔力遮断率の高いトレントか〜悪さできそうな

  • 74〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 12:29:28

    >>70

    サンブレス、発光を強める植物ですか

    サンクンフォレストという地下ダンジョンの天井に生えている蔓性植物ですね

    僅かな地表に通じる割れ目に根を張り、吸収した太陽光を発光垂根と呼ばれる器官で増幅して放ちます

    サンクンフォレストは地下にありながらこのサンブレスの発光により大森林と呼べるまでに繁茂しているのです

  • 75〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 12:29:52

    立て乙だよ。
    光るならそれに越したことは無いんじゃあないかな?
    【ちなみに《発光薬》は体内の魔力の流れを魔力感知などの感覚ではなく可視光で捉えられたらいろいろ便利なんじゃね?
    的な研究の副産物である。】

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 12:36:04

    >>67

    そんな感じね

    魔道具で魔力が干渉しないように挟む遮断剤とかにも使われるそうよ

    あとは樹液はメープルシロップとして使えるんですって


    >>69

    【時差ボケの悪魔にテーブルナイフをすこーん】

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:36:45

    >>74

    サンクンフォレスト…サンクンフォレスト…

    根っこが地表にあって蔓が地下にダンジョンにあるってことだよね…?不思議…!

    【森導師さんに聞いてよかったと喜ぶ二人】

    【サンブレスの発光垂根が魔道具に使えそうだ】

    >>75

    こんにちは火薬庫さん…光るに越したことはない…

    【噂をされてきたのかな…?みたいな反応の二人】

    【魔力に反応して光る光耀石や光霊石も見つけたのは火薬庫さんなんじゃ…?とヒソヒソしてる】

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:39:46

    >>76

    【プラカードも真っ二つ!時差ボケの悪魔にテーブルナイフが直撃した!】


    わ〜…【パチパチと拍手を送る二人】

  • 79リリィ&レイ24/09/10(火) 12:41:42

    こ、こんにちは
    「こんにちはー!!」
    いつか僕もダンジョンに行ってみたいなぁ……

  • 80〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 12:42:03

    >>77

    ええ、眩しさ対策さえすれば飛べるお二人にはさほど難しい採取ではないでしょう

    モンスターは蜘蛛、蛾、蜂と言った虫系が中心で、床付近ではそれらを捕食するカメレオンや一部草食動物のモンスターも出るようです

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:47:17

    >>76

    出発ってすぐ、かな?

    >>79

    こんにちはリリィさんとレイさん…

    ダンジョン…初心者講習を受けると事前の知識も入るから講習を受けるのがおすすめだよ…

    >>80

    (※ありがとうございます〜!)

    ありがとう森導師さん…明日採取に行こうと思う…!

    【ぺこりとお辞儀をして感謝を伝えた】

  • 82リナ24/09/10(火) 12:47:41

    「こんにちは~! 皆さんお元気そうで、何よりです!」【薬品箱をいっぱいに抱えた少女がギルドにやってきた】

  • 83リリィ&レイ24/09/10(火) 12:49:25

    >>81

    既に受けてます!

    「レイ君、昨日も勘違いされたよね」


    >>82

    こ、こんにちは!!

    「こんにちは!薬品箱いっぱい持ってるけどどうしたの?」

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 12:50:20

    >>82

    おや、貴女はたしかアリアンサの牙の

    そちらの薬品は納品にいらしたのでしょうか?

  • 85リナ24/09/10(火) 12:53:06

    >>83

    「勿論、物資の調達です! 昔はお薬一つ手に入れるのにも苦労していたけど……列車が繋がって、セントラリアの上質な薬品を仕入れられるようになりましたから!」

    >>84

    「お疲れ様です! ええと、仕入れですね。セントラリアの薬品は本当に質が良いので、私たちの活動も大助かりです」

    「人も優しいし、ご飯も美味しい……本当に素敵な場所です。門の道の皆さんも、こっちを怖がらないように理解して欲しいんですが……」

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 12:54:45

    【清掃の時間、お昼ご飯を一緒に食べてから清掃員さんを見送る少女】

    >>82>>85

    こんにちはリナちゃん…納品の依頼かな?

    …なるほど仕入れ、今日もお疲れ様。理解には時間もかかるだろうけどいつか此方に遊びに来てくれるといいな。

    >>83

    あはは…ごめんね、新人さんだって聞いたから

  • 87リリィ&レイ24/09/10(火) 12:54:56

    >>85

    なるほど………事情は良く分からないけど、良かったですね!

    「最近列車が繋がったって事は、相当辺境の場所から来たの?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:59

    ダンジョンの知識が欲しいなら講習がおすすめだよって言ってるだけだと思うで

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 12:55:07

    >>85

    ああ、補給物資でしたか

    既存の偏見に加えて未知への恐怖、変化への恐怖というものも根強いですから多少恐怖感を抱かれるのは仕方のないことです

    それを解消するにはどうしても時間が掛かるでしょうね

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 12:56:53

    >>81

    そうねえ、ついてくる人がいないならこのまま行くつもりだったけど、一緒に行くなら準備の時間は待てるわよ



    >>85

    急に受け入れるのは難しいでしょうけど、利益を受けられるならそこから印象をプラスの方向に変えることもできると思うわ

  • 91リナ24/09/10(火) 12:59:18

    >>87

    「辺境というか……別の世界です。最近になって繋がったばかりなんです」

    >>86 >>89

    「はいっ! アリアンサの牙は、幸福持続党(!?)の皆さんと協力して、救護活動や炊き出しをしつつセントラリアとの距離を近づける活動も頑張っています」

    「実は……この前炊き出しをしていた時に、私たちの目の前でセントラリアの誹謗中傷をしている方がいらっしゃたんです。ギルドは信用ならないー、だなんて」

    「だから私、もう、全力で言い返したんです! ギルドの皆さんがどれだけ暖かく私たちを受け入れてくれたか、ここの衛生環境とか、糧食の事情とか……そうしたら、最後にはその人も分かってくれたんですよ!」【えへへん】

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 13:01:39

    ん、既に受けてたみたいだし…私も受けてないなら先ずは講習がオススメだよって意味でも言ったから。

    >>90

    ゆ、夕方頃になっちゃうけどいいかな…?

    【異界の調査、そこも大詰めで残るはアスティアさんから真実を聞き出すのみ】

    【自分の都合でイビルナイトお姉さんの足を引っ張ることにもなるし…ともモジモジしている】

    >>91

    その人たちも最後にはわかってくれた、リナちゃんの説得がきいたんだね…えへへ…ギルドやセントラリアの事を気に入ってくれて、守ってくれてありがとう。

  • 93リリィ&レイ24/09/10(火) 13:01:48

    >>86

    いえ、別に謝らなくても………ただおすすめしてくれただけですし


    >>91

    「別の世界なんだね!………別の世界!?」

  • 94サウナー&情報エルフ◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 13:02:21

    さて、登録はした…次は皆の様子を見てると、初心者講習とやらを受けたら良いんだな?


    こういった仕組みがあるのは良い……親切な組織だな

    正直言ってまだ魔法があるということを信じられないが…受けてくる!

    【初心者講習に行った青年】

    >>52

    [あ゛あ゛あ゛組織が再生する音……染みるぜこれは…]

    【恍惚の表情をしている情報エルフ】

    【上級ポーションも効き、瞬く間に元通りの心臓になっていく】


    >>53

    いつの間にか地上にいたから…そのショウゴウだと思う…

  • 95稀血と目玉24/09/10(火) 13:04:26

    >>92

    素材が入り用なら私が代わりに行ってこようかー?

    【ひょこ】

    『メープルシロップ目当てだからな、こっちは』

  • 96花壇士24/09/10(火) 13:05:44

    >>90

    わ…私も一緒に……

    【後ろで佇んでいる】

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 13:09:12

    >>94

    昨日の宇宙人さん達かな?いってらっしゃい…

    …今度ちゃんと挨拶しよう

    >>95

    お、お願いしてもいいかな…!?リノちゃんもヴァイルさんもごめん…!

    【素材は相場の3割増くらいで買い取るつもり】

    メープルシロップも…できたら。

    【いろんなお菓子やスイーツに使えるし欲しいな~って…と指をちょんちょん】

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:12:07

    お礼も兼ねて稀血さん達にも昨日の月影まんじゅう買ってきてあげれば?好評だったし美味しいもの好きの稀血さんならヨロコビーじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:25

    >>87

    というか列車は知ってるのね?あれ結構珍しい部類の代物だと思うけど

    セントラリアだとわりと限られたエリアにしか走ってないし

  • 100稀血と目玉24/09/10(火) 13:15:26

    >>97

    うん、わかった!


    >>96

    >>90

    というわけでふたりともよろしくお願いしまーす

    『斧ならあるぞ』

    【猛牛の怒斧をぬるっと取り出しつつ】

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 13:15:26

    列車…【スー…ボワン!】はじめてきいたね。


    >>98

    よろこびー…そうする、20個セットのも…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:23

    ※補足、ダンスレの発展具合は現代よりも遅れています、なので現代で流通してるものの取り扱いだったり、列車等の近代的乗り物はそこまで通っていないのだ、これに付随して宇宙関連のもそこそこ無理目な部分もあり〼

  • 103リナ24/09/10(火) 13:17:07

    >>93

    「そう聞きました。厳密には、元々は同じ世界だったとか、色々とややこしいのですが……少なくとも、今は列車でしか行き来できないんです。ポータルもないですから」

    >>92

    「えへへ、ありがとうございます。」

    「私だって、ここの皆さんにとっても助けられた一人ですから……少しでも恩返しがしたかったんです! だからしっかり、ここの魅力を―」【prrr prrr】「あ、スクロール……ちょっと待っててくださいね」


    「あ、党首さん! お疲れ様です、今から薬品を……え?」

    「はい、炊き出しの時にそういう方がいらっしゃって……で、でも大丈夫です! 最後にはセントラリアのことを分かってくれましたから」

    「……え? 列車?」【すごい不穏な感じがスクロールの向こうからする】

  • 104〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 13:18:44

    >>103

    ……問題発生ですか?

    ぼくもあそことは少なからず縁があります、必要ならば手伝いましょう

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 13:20:23

    >>100

    本当にありがとう…お礼のお土産も楽しみにしてて…!

    >>103

    …列車がどうかしたのかな?

    不穏な気配が…

  • 106花壇士24/09/10(火) 13:22:29

    >>100

    うむ…

    よろしくであるな

    【担いでいた斧を両手で持ちながら】

    【魔道具作成の時間だ!!の人から買った振動する斧、名前はない】

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:06

    かたかたかた
    【小さな電車が走っている】
    「にゃー」
    【ギルドアニマルが1匹乗っている】

  • 108リナ24/09/10(火) 13:29:25

    >>104 >>105

    「あ……はい、代わります」【スクロール画面をみんなが見えるようにした】【映っているのはやっぱり例の神官だ】

    『あぁ……まだ繋がっていますね。お久しぶりです。幸福持続党(!?)の党首です。今はそれで通しています』

    『本当なら色々と、話に花を咲かせでもしたいのですが……今は列車を……』【そう言い終わらないうちに、ギルドの隅っこの方に勝手に作られていた地下鉄への階段がにわかに騒がしくなった】


    「ここがセントラリアか!」「押すんじゃねえ! 俺が先だ!」「メシ! いや、酒!」「ここなら働かずに金が手に入るって!」「うちよりもずっと病院の質が良いらしい!」「ぶつかってくるな!!」「どけ!!」

    『ああ、もう着いてしまった……!』【地下鉄駅の方では……なんと駅のホームを埋め尽くすほどの量の浮浪者じみた格好の人間たちがひしめいている! このまま放置していれば将棋倒しになりかねない】【車掌ロボ(※イベント時空とは別)もその人の波にどうしようもなく流されているのが見える】(※取り敢えずギルドに入れるところは後にして将棋倒しの予防だけやっていただきたいなと)

  • 109〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 13:34:13

    >>108

    余計な尾ひれが生えてますねえ……

    【働かずに金とかどっから生えてきた話なのか】

    とりあえず将棋倒し事故だけ防止しましょうか

    【いくつかの種を集団の方へと投げつけた。それらは床に落ちるとたちまちにょろにょろと成長し、人々の隙間を縫って成長して即席の柵となった。しれっとジグザグ順路みたいな作りになっていて、真っ直ぐ進むことができない】

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 13:37:53

    ぎゅうぎゅう押し詰め状態…あのままだと危ないね

    【ぎょっとした顔でギルド地下鉄駅の階段を見下ろしている少女】


    >>109

    噂に尾ひれはつきものと言うけど…

    ……手助けします──《障壁》

    【乗り越えようとする輩も出てくるだろう、森導師さんの作った即席の柵も守り重ねる様に】

    【柵から天井まで半透明の壁で包みこむ少女】

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:40:16

    職紹介するってレベルじゃねーぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:40:19

    >>108

    【小さな電車が急停止する】


    【通行止めの看板が無数に飛び出し柵を形成、群衆を止める】

  • 113イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 13:41:36

    >>92

    >>95

    >>96

    >>97

    あら、じゃあ一緒に行くのはリノちゃんと花壇ちゃんでいいかしら

    みんなもう準備はOK?

  • 114幸福持続党24/09/10(火) 13:42:34

    >>109

    >>110

    『付いたのではなく、付けたのだと考えています』【なんとか当面の危険はなくなった】

    『アリアンサの炊き出しの件、少し引っかかることがありまして。その人物を見つけ出して、話を聞いたところ…彼は依頼を受けていたことがわかりました』

    『つまり、最終的にはギルドの評判を上げるための、やられ役のサクラとして。他の箇所でも似たような事例が報告されています』

    『その結果…』【スクロールが移り変わり、門の道の地下鉄駅周辺広場が映された】【このホームの比ではない量の人が詰めかけ、殆ど暴動状態だ。ギャングたちがなんとか抑えようとしているが、相手が市民なのもあってうまくいっていない】

    『ハッキリ言って、こちら側の列車と駅はキャパシティをオーバーしました。暫く、門の道の駅に列車を止めるわけには行きません』【尊き門の道に自由に出入りできなくなった!】

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:43:35

    うーん、無能な働き者の仕業か……いや、シンプルに賢しい敵かねこりゃ

  • 116〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/10(火) 13:45:49

    >>114

    評判を上げるためというより、人々を煽って混乱を招くためでしょうか

    やれやれ……厄介な事態になったものです

    ……あれ?リナさん帰れないのではこれ

  • 117花壇士24/09/10(火) 13:47:30

    >>113

    うむ…

    枝の一本でも持ち帰ることができれば接木して…

    【生育計画を立てている】

    >>114

    噂はどこから広まったのであろうか…

    どちらにせよ彼らを何処かへ送らねば駅は使用できないであるな

  • 118幸福持続党24/09/10(火) 13:48:53

    ※すまぬ規制おち!

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 13:51:01

    転移もできないんだっけ……?


    >>114

    ギャングの人が暴徒と化した市民を抑える…

    【不思議な光景】【駅が使えなくなってしまった事はリナちゃんにとっては致命的問題なのでは…って顔】

    >>118

    (※規制は仕方なし…!お疲れ様です…!)

    >>116>>117>>115

    幸福持続党に敵対する勢力かな…?

    ……いるのかはわかんないけど

  • 120稀血と目玉24/09/10(火) 13:53:34

    >>113

    いつでも行けるよー

    回復は任せろー

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:42

    尊き門の道はずっと荒れてたから
    ギャングがギリギリ押さえつけて秩序保ってたようなもんなんだよ
    そんでそのまま治安維持係にスライドしてる

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 14:00:34

    私も、そろそろ異界に……行ってきます。

    【目標:真実を知る】

    【調査でユメナキザカへ訪れるのはこれが最後、次は遊びに行く形で訪れたい…歓迎してくれるかな…と思いながらギルドを出ていった】


    >>121

    ギャングさん達がいなかったらもっとひどい状態だったってこと……?今は危ない状態なんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:02:20

    >>122

    行ってらっしゃーい。変なところ取られないといいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:04:24

    >>121

    ギャングに差し入れしたくなってくるな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:57

    列車使えないんだがなガハハ笑えねえ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:55

    うっかりつなげようもんなら今度こそヒト雪崩起きかねないからなあ

  • 127魔弾手24/09/10(火) 14:21:10

    じゃ、取り敢えず言表魔術について軽く触れるわけだが……お前、魔術についてはどの程度の理解がある?
    【ギルドの休憩スペース。備え付けの白板の前に立つガンマンは、椅子を持ってきて座る少女を見ながら言った】

    「ふふん、ウチを舐めないで欲しいもんね! ────魔力を使ってババーンとやるやつでしょ?」

    【それだと魔力を消費して発動する魔道具とか機能を発揮する武器とか、そこら辺も魔術になるんじゃねえの?】
    【まぁ、広義の意味だと間違いでもないんだが……と、「褒めて良いんだもんね」みたいな雰囲気を出す後輩を前に最初から教える方へ内容を切り替えつつ、何でこんなことになったのかを思い出す】


    【アレは俺が依頼をカッコ良くキメつつも赤字に終わり、仕方なく水入りの瓶を片手に街をブラついていた時────具体的に言うと昨日の話だ】
    【顔馴染みの奴がやってる研究の締め切りでも冷やかそうと魔術師ギルドへ来て見れば、ちょい遠くから様子を窺う少女が居たのである】
    【格好や雰囲気から駆け出しの、或いは街に慣れ切っていない冒険者だと解った俺は、先輩としてのお節介で声をかけてやることにした。別に暇だったからじゃねえぜ? 冒険者ってのは助け合いが大事だからな】

    【怪しまれつつ話を聞いてみれば、魔術師ギルドで魔術の講習を受けれるか聞きに行く所だったのだという】
    【今時、随分と古風で奥ゆかしい道を歩むもんだと思ったもんだが、どうも故郷に”魔術”が無かったようで、魔術そのものに触れたことがないらしい】
    【師は選べ────ゼロから始める時、下手に独学で学ぶよりかは、ちゃんと造詣がある人に教えて貰った方が良いと、そういう事だろう】
    【だが、冒険者ギルドは雑多な雰囲気がある分で入れたのだが、魔術師ギルドは根底から未知の場所だ。話を色々聞いてはみたが、どうも踏ん切りがつかないらしい】

  • 128リリィ&レイ24/09/10(火) 14:27:50

    さてと、そろそろ行こっかな

    「そうだね!!」

    【魔術を知るために魔術師ギルドへ向かおうと】


    >>127

    ………あれ、何かやってる?

  • 129魔弾手24/09/10(火) 14:28:37

    【魔術師ギルドの案内でもしてやるか、と思っていた所で、後輩は俺の口振りから「街をブラブラしていた先輩冒険者」だけではなく「魔術師ギルドへ用がある魔術師」でもある気が付いたようだ】
    【……俺が言うのもなんだが、よく気が付いたな。この風体をしたヤツ相手に】

    【そんでまぁ、魔術師ギルドに入る前に魔術について軽く教えてよ、と言われちまって】
    【俺の《魔弾》は一番最初に出逢うものとしちゃ異例側だもんで渋ってたら、「へ~。まぁおじさん、銃士っぽいもんねー」「おじッ、あぁ!?やってやんよぉ!」「エ"!?」「教えてやるってんだよ!俺が!魔術について!」「エ"ェ"……?」の売り言葉に買い言葉(本人主観)で教えることになったのさ】
    【回想終了】



    【……よく考えれたら昨日の俺は馬鹿じゃねえのか?】
    【そんな考えを浮かばせながら、受け取った冊子を興味深そうに眺める小娘冒険者を見て、"軽いレクチャー"を始めた】

    間違いじゃあねえ。お前が言ったのは広義の魔術……神秘的な作用を介して不思議の技を為す営みとしての"魔術"は、まぁ大雑把に言えばそういう感じの物だ。
    この定義で言うなら、魔力だけじゃなく、ありとあらゆる不思議現象は魔術として分類することが出来る。奇跡も神聖術も呪術も異能も、お前の故郷で言う所の加護もな。

    「エ"ェ"ーッ!? ウチ、既に魔術を使ってたってコト!?」

    言い様によっちゃあ、まぁそうなるな。
    今回教えるのは狭義の方────魔力を用いて世界へ干渉する術としての"魔術"。その内で、魔力を媒介に言霊と意志の力で現実をねじ曲げる呪法である『言表魔術』についてだ
    【ガンマンは言うと、冊子を開くように示す。"授業"の始まりだ】

  • 130サウナー&情報エルフ◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 14:39:15

    [しっかしここのベッドは極上だな!宇宙海賊の奴隷時代の養殖ネオベニヤ板とは大違いだぜ〜]

    【病室のベッドに寝かされている情報エルフ】


    [あらかた治った!これでもう外に]


    「シバラクアンセイデス」

    [え゛]

    【治り立てホヤホヤの情報エルフだが、外に飛び出そうとしたところをナースゴーレムに羽交い締めにされてベッドに連れ戻されている】


    [なんでだよ〜…もう傷は治ったろ!?]

    「栄養分ガ足リテイマセン 今ノアナタハ餓死寸前デス」


    [はァ!?ちゃんとケイ素は摂って…………あれ?]

    【エルフは思った……最後にマトモな飯食べたのいつだっけ?と…】


    […分かったよ!しばらくは退院できそうにねぇな……]

    〜〜〜〜〜

    初心者講習を受けてきたぞー!

    衝合にダンジョン、異種族そして魔法に魔術!!!もの凄い世界だな、ここは…!!!

    【興奮した様子で帰ってきた黒髪の青年】

    そうだ、あの山賊たちはエイヘイ?って名乗ってた、どうやら警察みたいな奴らに引き渡したぞ!

    治安組織がしっかりしてるんだな…

    >>97>>122

    やあ、俺は差鰻道行……自己紹介してる場合じゃなさそうだな?行ってらっしゃい……!

    >>129

    なるほど……?

    【スクロール越しに見ている青年】

  • 131イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 14:40:04

    >>117

    >>120

    よし!それじゃあ先に行き先の座標は取ってあるから直通で行きましょうか〈コールゲート〉

    【転移ゲート作成の呪文を唱えると、向こうに火山灰が降り積もる広葉樹林が見える】

  • 132幸福持続党24/09/10(火) 14:53:08

    『まず間違いなく、賢しい敵の方でしょうね。ロスタイム…今までは直接的な妨害に留まっていましたが、こんな策を打ってくるとは』
    「えっ?! わ、私は…私は大丈夫です。少しくらい戻らなくても、向こうは他のみんなが頑張ってくれると信じてます」
    「でも…ま、まさか私がギルドを褒めたのがダメなったなんて…」

  • 133ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/10(火) 14:54:23

    【元の世界の崩壊寸前の検問所を思い出したジェイ】

    ここに来れば無条件で助かると思い込んだ群衆ほど恐ろしいものはあんまりないね…皆必死になる理由も痛いほどわかるが………
    「ジェイさん?」

  • 134イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 14:55:58

    そういえばジェイくんの元の世界はゾンビパニックだものねえ

  • 135ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/10(火) 14:59:03

    >>134

    職場の同僚達と辿り着いた先で武器を預けることになって、そこで不安な連中とカルト思想に傾倒した連中が一斉に暴走しやがってね…ちょっと思い出してしまったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:04

    ギルドが大体の人を助けようとしてるのも事実だしなぁ
    ちょっと脚色して伝えれば全員詰めかけもするか

  • 137稀血と目玉24/09/10(火) 15:05:13

    >>131

    こんな燃えそうなところにいるんだねえ

    『アッシュメープルのアッシュとは火山灰か。メープルシロップに混入させないよう注意したいな』


    >>132

    リナさんは利用されただけだろうし悪評広まるのも悪いからあんまり気にしないでねー

    『この際ソワスレラやフランテを訪れてみるのも一つの手だと思うぞ』

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 15:10:19

    建て乙ー何があった?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:02

    やあゴッド
    俺は突然の大雨にやられてちょっと洞窟の中で休んでるよ

  • 140花壇士24/09/10(火) 15:12:42

    >>131

    むっ……これは……

    火山灰…であるな

    この場所はどのようなところなのであろうか

    【火山灰を袋に入れている】

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 15:13:36

    >>139

    大丈夫か?なんか体温められそうなのあるか?

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 15:15:23

    【『晩祀の泉』の領域、少女は泉の向こう側へ足を進め…現世から異界へと足を踏み入れる】


    【柔らかな昼の光に包まれていた周囲が徐々に変化が表れる。薄明るい青空が少しずつ濃紺へと変わり、昼の穏やかな風が少しずつ冷たさを帯びていく】


    【異界へ繋がる路を進むにつれて、少女の足取りは重くなり昨日の異界では感じることのなかった心臓の拍動。それが段々と激しくなる感覚を感じる】


    【空が色を変え、昼間の穏やかさが夜の神秘へと変わり始めた。赤やオレンジの夕焼けが最後の輝きを放ち】

    【太陽は沈み込み、空は深い藍色のベールを纏い完全な夜が訪れ目の前に大きな月が姿を現す】


    【現世のそれとは比べ物にならない大きさの月は鮮やかな銀色が月の表面を覆い、周囲には細かな星々が星座を描くように散らばっている】

    【あの月が見えたら、異界にたどり着いた証…遠くには昨日と変わらないユメナキザカの明かりが見えた】

  • 143リナ24/09/10(火) 15:17:03

    >>137

    「ありがとうございます…確かにこちらの世界をもっと見てみたい気持ちもあります」

    「でも今は、それよりもやらないといけないのは…こちらに来てしまった人達のお世話です! 私の世界の、同郷の人たちが、確かに困ってるなら!」

  • 144イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 15:19:19

    >>137

    >>140

    ここは500年ほど前に森林型だったのが火山環境への環境変動が確認されたダンジョンなのよ

    アッシュメープルトレントの高い魔力遮断率はダンジョンを駆け巡る火の魔力から身を守るために獲得したものだと言われてるわね


    ひときわ大きくて動いてる木があったらトレントだから見つけたら教えてね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:20

    >>141

    はっはっは

    ゴッドは優しいなあへくちっ

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 15:20:59

    >>145

    あららら……とりあえず風邪ひかないようにな

  • 147花壇士24/09/10(火) 15:21:22

    >>144

    なるほど………

    今日は植物は使わない方が良さそうであるなアッツ

    【ドライアド形態に変化した土】

  • 148魔弾手24/09/10(火) 15:21:53

    【ガンマンは後輩冒険者へ語る】

    『言表魔術』は、お前が行こうとしてた魔術師ギルドの講義でも学べる魔術の一つだ。魔術学院つう場所でも学べる魔術で、習得するのに特別な才能を一切求められない、そういう魔術でもある。まぁ魔力を持ってる事と、言葉を発すことが出来るっていう二つは求められるが……ここらへんは大体の奴にとって「誰でも普通は持ってる」物だからな。

    【魔術の中には個々人由来の特異な素質があるからこそ使える物や、適正があるからこそ扱える物など、学習意欲以前に「ソイツには使えない」なんて魔術も多くある。信仰系魔術等もその一つだろう】
    【使い込まれた革の手帳に書き込む後輩を見つつ、続ける】

    さっきも言った通り、魔力を媒介に言霊と意志の力で現実をねじ曲げるシンプルな魔法。それが『言表魔術』だ。シンプルであるからこそ汎用性の高さがウリで、理論上って話にはなるが殆どの術式は『言表魔術』のフォーマットで使用できる。特別な道具や魔術言語なんかも使わないって事で習得難度も低い、そういう魔術だな。

    【質問したい事がある、そういう感じの雰囲気が後輩に僅かながらある事を察したガンマンは、言葉をいったん止めて待った】

    「ねぇねぇ。おじさんの事、『先生』と『先輩』のどっちで呼べば良いのさ?」

    おじッ……先生って言われる程は教えねえんだから、『魔弾手先輩』って敬っとけ小娘
    【一呼吸。軽く息を吸ってから答えつつ】

    「ちょっとぉ!? ウチは小娘じゃないもんね! ちゃんと自己紹介したじゃん!」

    俺も自己紹介しましたぁ! おッ、おじッ……オジサンって呼ばないでくれますぅ!?
    【ガキの喧嘩かよ】

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:08

    >>146

    おーう

    俺も安全第一でやるぜゴッド

  • 150サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 15:26:58

    魔術師ギルドに行けば魔術を教えてもらえるのか……!

    行ってくるぞ…!

    【魔術師ギルドに向かった青年】

    >>134

    >>133

    >>135

    あんたも過酷な世界にいたんだな…

    【共感と同情の目を向けている青年】


    >>142

    月でっか……あれが異界…

    不気味だが綺麗だな…!

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 15:27:14

    【現世と異界の路を出て少女が異界に完全に足を踏み入れた瞬間、視界がぼやけ始める】
    【それも一瞬、少女の視界は完全な闇に包まれた】

    ──《具現》
    【……今度は両眼を取られた、ついていない…と呟きながら少女は杖を作り出す】
    【ユメナキザカへの距離もそんなに離れていない、アスティアさん達も定期的に泉を見に来ると言っていた】

    【自分も冒険者、じっとしているのは性に合わないのでユメナキザカへ進むのだが…】

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:22

    内容はそれなりにちゃんとしてるのに急にガキンチョの喧嘩になるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:03

    髪の毛と両目どっち取られるのがいい?って聞いたら票割れるかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:03

    >>151

    ヒエッ

    ………し、心臓に悪い…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:30:10

    また髪の話してる……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:31:15

    >>151

    アノマスちゃんなら魔力探知でどうにか出来そうだけど…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:32:51

    心臓盗られた時にちょっと思ったんだけどさぁ……あの異界で心臓ちゃんが心臓盗られると無になったりすんのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:22

    心臓が無くなってもアノマスちゃん見る限りでは死ぬわけではないが、心臓ちゃんは心臓が本体で全てなので心臓が無くなると生きてはいるが物質へ干渉する為の肉体が無く、魂だけの状態ではあるが幽霊って訳じゃなく生きてはいるので生霊みたいな感じになる……のか……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:02

    >>157

    >>158

    脈弁とかが奪われる可能性

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 15:37:53

    【こんな時は思念スクロールさんの出番ですよYeah】
    【音声機能も兼ねているのでお届けもできます】

    『……村の人を驚かせそうだし目に包帯を巻いておこう、どのへんが私の顔かな?…包帯でてきて〜…』
    【出したいものを念じれば出てくる鞄、便利】

    『目隠し状態だけど目もないし変わんないよね?』
    【…ちょいと不格好な包帯少女が手を振っている】

    『魔力探知で村の人の居場所も判る、マナポーションも多めにある…村までは普通に着けそう』
    【心配ございません…とことこ…とことこ……】
    【魔力感知ありきとはいえ普段よりも足は遅い】

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:12

    普段の清掃員ちゃんみたい目奪われたなんて聞いたらまた荒ぶりそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:01

    >>160

    そういえば清掃員ちゃんがマナポいっぱい持たせてたな

    >>161

    命に別状なし&普通に取り戻せるとしても友達の目だの心臓だのが取られるのは誰でも心配になるんじゃねーかなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:04

    >>159

    人によって対応を変えてくる異界って事か……!

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 15:49:23

    【音声認識でいい?あ、そう…】

    >>161>>162

    ふむふむ、私も心配になるよ…それ

    「目がなくなった用に備えて…」って渡してくれた…目が取られないほうが良いんだけどとも…

    【多分2日は困らないしりんご味なので甘い】

    >>163

    骨でも生きてる人の判定になるとどこかの骨が取られそうだね…



    「こんにちはアノマスちゃん、今度は目でも取られたの?それとも仮装大会の帰りかな…?」


    あ、アスティアさんだ…

    「私の顔そんな高いとこにないよ?」【取られたんだね…とアスティアさんは苦笑いしています】

  • 165イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 15:49:49

    >>147

    そうね、迂闊に使うと発火しちゃうかも……あるいはここの周りにある木を直接操れるなら火の耐性は高いんじゃないかしら

    っとあそこの大木が動いたわね?アッシュメープルトレントだわ

    【よく見ると周りの木の5倍位の太さの幹がズッ……ズッ……と少しずつ動いている】

  • 166サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 15:50:57

    ここに両手を乗せるのか…緊張してきたな…!

    【魔術師ギルドの測定水晶に両手を乗せる青年】

    【魔力量dice1d100=64 (64)

    属性適正 (火/水/土/風/闇)

    dice5d100=50 4 13 55 55 (177)

         (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=88 76 89 11 69 (333)

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=13 (13) )】

    >>151

    >>160

    身体の部位をとられるのか!?それは…怖いぞ…

    ソナーのように使えるとは魔力、凄いな…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:49

    アスティアさんの安心感アノマスちゃんはどこ見てるの

    >>166

    光雷言霊が強そうだな!

  • 168花壇士24/09/10(火) 15:53:58

    >>165

    あれがそうなのであるな?

    目や口のような部位がなければ索敵範囲は全方位…不意打ちは不可能であるが………

    【目を細めて観察】

  • 169サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 16:01:14

    >>166

    「魔力量は平均よりちょい高め、属性は雷と光と…言霊が高いですね」


    >>167

    ああ…物語の主人公はよく火を扱ってたから憧れてたんだが……光と雷もなんか速くて強そうでいいな!ワクワクする!

    言霊ってのは…さっき魔弾手さんが言ってたが、もしかして魔術の根幹にも関わる属性なのか?

    【魔法を使いたくてうずうずしている青年】


    >>164

    案内人?に会えたんだな!良かった!

  • 170魔弾手24/09/10(火) 16:01:54

    ……まぁ、習得難度の低さから生活魔術や初歩の魔術を学びたい冒険者何かに人気の魔術が『言表魔術』だな。ただ、そういう冒険者やら初心者人気とは裏腹に本職の魔術師……俺みたいに冒険者兼業とかじゃなく、魔術師ギルドで魔術の研鑽に励んでる人らだが、そういうのにはイマイチ評価が低い魔術でもある。何でだか解るか?

    【手帳へメモをしていた後輩は、顔を上げて此方を見る】

    「えー? ミーハーな人が使う魔術だーとか、覚え易いから覚えてても褒めて貰えないーとか?」

    いっぺん怒られろお前。そういうじゃなくてだな……さっきも言ったが"道具や魔術言語を用いない"ってのも『言表魔術』の特徴の一つなんだよ。

    【「あー……」と気の抜けた声と共に、何となく察した後輩少女は続きを待つ】

    道具や魔術言語なんかを使わないってことは、その恩恵も受けられないって事だ。杖を媒介にする魔術なら、魔術の腕を磨く以外に杖を変えりゃ当然使用する魔術の影響を受けるんだが……『言表魔術』の媒介は魔力だ。個々人が持つ魔力そのものをチューニングしたり、強化したりだなんて余程じゃねえが聞かねえだろ?

    そんなんで、初歩の術なら兎も角、高位の術なら適性に応じた別の魔術を使った方が余程効率よく成果を得られるんだよ。言霊に関する特異な才能か、常軌を逸した意志の力があれば『言表魔術』を極める意味ってのもあるだろうがよ。

    「へー……つまり『凄い人が使うと凄いけど、割と初心者とか入門したばっかの人用の魔術』ってコト?」

    まぁ、大体はな。
    【薄明さんが使うからこそ凄いのだ。『言表魔術』は】

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:55

    そういう感じだったんだ言表魔術……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:43

    人類最高峰の意志力、当代最優の薄明殿が使うからこそ強いみたいな所は確かにあるからな言表魔術

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:06

    剣士がみんなただの剣から始めるけど、強くなっていったら自分だけの剣を探すみたいなもんか
    【それはそれとして普通の剣でずっと使う人もいる】

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 16:08:10

    「ボウキャクノニワに行くのも一苦労だし、アノマスちゃんの身体は私が取ってくるから私の家で休んでて?」

    えぇ…?私も行くよ……私の目だし


    「歩きづらいでしょ?それに目がないと目を合わせてお話することもできないじゃない?」

    ……わかった


    >>167

    「ふふっありがとう…異界に来た時は案内してあげる!アノマスちゃんは私の頭上を見てたよ、包帯も子供っぽく不格好な巻き方だね〜」

    【頭を撫でられながら巻きなおされてる】


    普段はこうじゃない…目を瞑って巻けない私はまだ二流だった…悔しい

    「どこ目指してるのそれ?」


    >>166>>169

    「目や足を取られて動けない人の為にもこうして見回りに来てるわけ、一日たりともサボるつもりはないよ」

    「案内人のアスティアです!はじめましてだね!」

    【見た目は銀髪青目の美人、お化けを怖がってる人】

  • 175イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 16:09:00

    >>168

    【トレントの幹の中程に、葉っぱの髭をつけた老爺のような顔が浮かび上がっている。まだこちらに気づいてはいないようだ】

    よし、気づかれる前にまずは奇襲で大きめに一撃入れましょう

    ちょうどこの前ダンジョンで拾った植物特攻の手斧があったはず

    【荷物から明らかに薪割り用の斧にしか見えない武器を引っ張り出す】

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:30

    習得ハードルが低いんで「最初はこれ」って進めるなら言表魔術はあってるんだけど、魔術師としてやっていくなら自分の適正にあった魔術を見つけて使った方が効率が良いんで言表魔術を使うの止めて別の魔術使い出すんだよね
    最初っから適性が全部解ってて、どんな魔術が合ってるってのも解ってるなら最初っから適性に合った魔術を習う事もあるけど

  • 177花壇士24/09/10(火) 16:12:55

    >>175

    では…私が先に行こう

    【花壇の背丈ほどはある大きな戦斧を】

    【両手で力強く握りしめ】


    ぬぅ!!!!

    【全身を使って斧を振りかぶりトレントの幹に重量級の一撃を与えた】

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:17:45

    独学勢は自分の魔術を〇〇魔術っていう型に当てはめた時に
    どの魔術になるかがわからない人も多いんだよね
    なにせ独学で感覚でやってるもんだから
    この魔術の理論は?とか〇〇定義は?とかなってくると困る人は多いらしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:24

    適性はスカウターで調べて同じ適性でも差が出たりするものだ
    光なら回復よりだったり目眩まし方面に伸びたり
    聖属性じみたタイプだってあるし
    同じ適性のはずなのに出しやすい方法出力しやすい方法が違うことも多々あって
    学会を困らせたりもする
    他者付与が得意か自らの一部として使えるかとか物理的に発現するかそうでないとか

  • 180サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 16:20:50

    >>174

    俺は差鰻道行…よろしく頼むぞ!

    …美人だ…!

    【黒髪黒目の青年が手を振る】

    【元は宇宙船のエンジニアの青年、あまり垢抜けた人を見ない環境だったらしい】


    >>170

    >>176

    なるほど…裾野は広いけど登るには険しすぎるみたいなものか!

    いつかは俺自身の魔術を使ってみたいな…!

    【初級の言表魔術を暗記している青年】

  • 181稀血と目玉24/09/10(火) 16:22:15

    >>165

    >>175

    『なるほどあれか。さてどう出るか』

    【妖刀の鎧に身を包み、斧を構える目玉。リノは全員に水属性のバリアを付与する種蒔、カランコエを配り始める】

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 16:27:44

    >>180

    「差鰻道行さん、よろしくね!」

    「アノマスちゃんもいい子に待っててね?」

    【扉を閉めてアスティアさんは行ってしまった】



    ……アスティアさんの部屋に置いてかれちゃった。

    【どんな部屋か感覚的に確かめようと魔力をながすと、本棚?ベッド?机?机らしきものの上には本らしきものが沢山積まれている】


    スクロール…?どういう本がある?

    【衝合に関する本ばかり、インクで無理やり塗り潰したような本も確認できます】

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 16:49:39

    >>177

    【斧の一撃がざっくりとアッシュメープルトレントの幹に突き刺さり傷を作る!】

    よしいい感じ!あそこにガンガン追撃して伐採しちゃいましょう!


    【イビルナイトは故郷でソードマスターの名を賜る剣の腕を誇るが、その世界では剣の腕というのはいわゆるソードのみに分類されるものではない。刃のついた切断武器は全て扱えてこそ戴くことの出来る称号であり当然その中に斧も含まれている】

    【ソニックストライクでぶん投げられた対植物エンチャント木こり斧は音速でぶん投げられ、花壇士のつけた傷をさらに割り開いてそのまま砕け散った!】


    【アッシュメープルトレントがそこでようやく重たい体を冒険者たちに向け、樹冠を揺すって高温の火山灰をそれらに向けて振り落とした!それは燃えぬ高音の雪のようだ】

  • 184花壇士24/09/10(火) 16:55:30

    >>183

    ぬ…

    【高音の灰を降り注がせる攻撃】

    【ロンズデイのような肉体、ラピスのような水の防壁があれば回避は不要であろうが、生身のドライアド、変化しようともただの土…アッシュメープルトレントから逃れる他ない】


    【そんな状況にもかかわらずアッシュメープルトレントから逃れることなく幹に触れ】


    失礼

    【幹の中に入り込んでいった…】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 16:56:03

    ……他には?
    【アルバムを確認、どれもアスティアさんしか写っていない写真…何の変哲もない写真かと】

    【他にはユメナキザカの皆が写っている写真…笑顔のものが多い、中にはアノマスが見たことのない人もいる】

    見たことない人は亡くなったの、かな?

  • 186稀血と目玉24/09/10(火) 16:56:28

    >>183

    のわーっ!バリア張っといてよかった!

    【火山灰はカランコエの水属性バリアによって防がれる。バリアに灰が多少くっついて視界は悪くなるが仕方がない】

    『イビルナイト殿、斧が砕け散ったのだが』

    【言われたとおりに同じ場所へ猛牛の怒斧を打ち込みつつ。振りかざされる枝は触手で絡め取ってへし折る】

  • 187サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 16:59:38

    >>179

    思ったより個人によって結果が変わるのか!?

    それを体系的に分類している(はず)の学者たちは凄い…

    【見慣れない表現に唸っている】


    >>185

    >>182

    はい…よ、よろしく…お願い…します…!

    【少し照れながらぺこりとお辞儀する青年】


    ……衝合、超光速で進んでたはずの俺達も無事に転移させるし、初心者講習で知った哀しい出来事もあった…被害者もたくさんいるんだろうな…

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 16:59:46

    「や、お待たせアノマスちゃん持ってきたよ」

    アスティアさん……お帰り

    【次スレと自分の両眼を持って帰ってきた】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5576層|あにまん掲示板テンプレは>>2の写真と一緒に…みえないけどbbs.animanch.com
  • 189稀血と目玉24/09/10(火) 17:01:48

    立て乙ー
    『立て乙だ』
    【カランコエのバリアを更新しつつ】

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:37

    立て乙〜
    絵面が凄いな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:46

    たておつー

  • 192花壇士24/09/10(火) 17:07:56

    たて乙であるな
    💍『トレントの中に入り込む技だが…これはドライアドの花輪の基本性能だ』

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 17:08:54

    「動かないでね?臓器は感触を感じないようになっていてね…私にはアノマスちゃんの目がどんな触り心地なのかは知る由もないよ?」
    「現世の人の中に生々しい感触を感じるのが嫌だって人がいるからかもしれないね」

    【少女の目を存在した部分に差し出すアスティア、眼球が触れた瞬間眩く輝き───】

    ──何も見えないや。
    「そりゃ包帯巻きっぱなしだからね!」

  • 194サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 17:08:54

    タテオツ…?ドライアド?の花輪って凄いんだな

    …リアルの眼球だ……

    【《射抜け 赤鉄の火矢》ぁぁぁ!!!!!!とノリノリで魔術を唱える青年】

    【威力/命中精度dice2d100=39 41 (80)

  • 195幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/10(火) 17:09:25

    はい。立て乙です

    【前から見るとルービックキューブなのに横から見ると鍵の様にも見える不思議な物体をガチャガチャと弄りながら占星術師は小さく欠伸を噛み殺した】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:53

    さすが強制的に巨乳美女になる以外欠点のない変身魔道具

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:56

    立て乙!包帯巻きっぱだったな…


    >>195

    億年パズルか!?

  • 198イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 17:11:44

    立て乙よ!

    【アッシュメープルトレントは自分の中に潜り込もうとする相手に驚いたか、遮二無二枝を振り回し始めた……当然内部には届かず、細い枝は周りの木の幹に強度で負けて幾つか折れ飛んだ】

    ちょっと危ないけど傷口がガラ空きになってるわね!

    【姿勢を低くして枝をかいくぐり大鎌で追撃】



    >>184

    わあお、やるわね

    自分の内側に攻撃ができる生き物は多くないわ


    >>186

    この技、武器が負荷に耐えられずに壊れるから仕様となっておりますって感じね

    いいの特効エンチャント抜いたら単なる木こり斧だもの

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 17:14:15

    【巻いてもらった包帯を自分で取り数時間ぶりの光を取り戻したことを確認する少女】

    …ふっかつ。
    「おめでとう、その目は……私が話す事と同じ事を聞こうとしていた目だね」

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:24

    200なら水属性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています