ふと思ったがクルスタで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:15:11

    仮に土属性っぽい技、風属性っぽい技、草属性っぽい技を使う子がいた場合どの属性に割り振られるんだ?
    まとめて雷?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:10

    風は雷に入りそうだけど他は登場しないんじゃね?
    と思ったけど闇属性でも炎は使えるっぽいから何でもありか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:36:42

    >>2

    誰のだか分からんが多分見た目が火っぽいだけで別物なんだと思うぞ

    タブン…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:54:47

    こういう場合土は闇行きがわりと多い
    土→山→噴火で火に行くパターンも

    そもそも土やら草やらなんて無くてもいいマイナー不人気側だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:56:58

    >>3

    一応フィオナが闇属性の太陽の守護星って事で黒炎使ってたはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:59:33

    >>5

    ストーリー上でモンスター焼き払ってた…けど炎風のエネルギーとも取れる描写だった気がする


    あとネーゼマインも爆発を使ってたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:14:03

    システムバランス的な事情でクルスタには適用されなかったが
    クルくるの闇光属性は同属性以外全てに有利という実質火風水の上位互換だったんだ

    色々出来るんだと思ってた方がいいのじゃ
    なお、光闇同レベルランブル起こすと引き分けになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:25:47

    >>4

    そういやマハムートが重力魔法使ってたな…(けど炎)

    けど例が少ないからまだ見送りかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:33:26

    使う能力は星の方の影響がデカいんだろうアナは火星で思いっきり炎って感じだしな
    そう言えば土星は誰かいたか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:40:35

    >>9

    まだいないです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:45:26

    大半のスターナイツは属性の星術のみ
    一部がマムの重力操作みたいな特殊能力を獲得
    特殊能力は実力とかじゃなく才能だと思われてたがヒルディが血の滲むような努力の末に穿孔を獲得して常識を覆した
    そして最近ノヴァフォームに目覚めたサーシャが凍結を獲得

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:48:49

    水着イクシーの技名が風系統だっから風は雷扱いになると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:36:33

    マトイなら言及されてる風はもちろん土も草も教わったら普通に使えるようになるんだろうな
    ゲーム分類での属性と相性が良くなさそうなの(土と水とか草と炎とか)以外ならどこに入っても違和感ない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています