iPhone16買うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:34:45

    またウマ娘のクソデカ容量をインストールしないといけないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:35:27

    iPhone なんてやめとけやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:37:39

    >>2

    黙れ 俺はApple Watch iPhone14 MacBook AirPodsを使う全身Apple人間だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:40:11

    >>3

    お前が次のジョブズだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:41:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:42:24

    >>4

    ジョブスは最近のは使わないと思う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:09

    >>3

    全身Apple人間はもはや果物だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:45:34

    >>7

    ↓この辺にリンゴと聞いてシュバって来た皇帝

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:46:26

    地獄のジョブズも喜んでるだろうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:47:35

    昔のAndroidがろくすっぽゲーム動かずカクツキまくってた時代からiPhone使ってた結果 今のiPhone以外の高性能っぷりに泣いてる


    データ移行もめんどくさいしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:49:29

    でもAndroid民だと謎に距離取られるよね
    あっ…(察し)みたいな反応される

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:49:36

    ウマの場合シリアルコードあるしiPhoneだと出来んからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:57:40

    なんだなんだゲハですら戦争してないのに林檎かそれ以外かで小競り合いか、なんて思ってたら >>1 はりんごだった、、、

    何を言ってるか分からねえと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:00:50

    iPhone16はチックタックリリースのうちの、どっちなん、だい!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:00:58

    カメラをデチューンして価格を抑えてOSがAndroidのiPhoneが発売されるなら買う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:02:42

    ガジェットオタク以外がAndroidのハイエンド機使うのってpc使い慣れてないのにイキってMac使うのと同じ非生産的なマイノリティーな匂いがする
    シェアが高くて売れてるもんはいいもんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:03:28

    うちの貧弱Wi-Fiだと寝て起きてまだDLされてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:03:47

    >>14

    偶数だからチックじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:03:54

    (ウマカテか……?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:04:20

    Google Playのポイント還元がデカすぎて一生Androidから抜け出せる気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:04:22

    もしかして カテチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:10:14

    二、三年に一回iPhone買っておけばだいたいのスマホゲープレイできるのは楽

    容量アップでぼったくるのやめちくり

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:10:29

    PCでよくないかおじさん
    「スマホにそんなにお金出すならPCでよくない?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:10:40

    他ソシャゲは検証完了するまでios18にアプデするな(要約)のお知らせ出てたけどウマはどうだったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:18:08

    えっこれiPhone Android論争のスレなの?
    なんでもいいだろ別に...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:21:36

    シャカールはAndroid使ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:32:35

    自分で色々できるような詳しい人はAndroid使ってるイメージ
    俺は機械とかわからないからiPhoneの方が便利に感じるし使ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:43:52

    Androidじゃないと使えないゲーム系のアプリとかあって……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:51:32

    SBでペリア1→5Ⅳと投げ売りを買い続けて更新して行くスタイルだが5Ⅴ以降販売するの辞めちゃったんだよな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:12:35

    >>29

    キャリアからスマホを買い続けて更新していくサイクルなんて総務省の気分次第で破綻しかねないから

    これを機会にその因果を断ち切ったほうがいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:11

    iPhoneもAndroidも持ってる俺高みの見物

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:04:41

    >>3ほどの儲ならそのまま林檎の信徒として貫いた方がええね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:06:30

    7までiPhoneだったが以降は中華スマホでいいやーと泥にしちゃったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:07:23
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:11:15

    >>16

    容量とゲームの処理速度問題でハイエンド買わざるを得ないんだわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:11:57

    実際iPhoneはとりあえずそれにしとけば間違い無い枠ではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:13:50

    >>36

    前までそうだったけど今もそうかと言われると疑問

    というか粗悪品スレスレだった泥がまともになってコスパ良くなったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:14:15

    最近iPhone15proに変えたけどあと5年は変えなくてもいいかなって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:40

    高校の時にiPhone買ってもらって以来変えられないんだよね
    初めての機種を使いこなせるか不安だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:28:38

    >>37

    ハイエンド求めると泥もiPhoneも値段は…と思ったがコスパで語るならエントリーの方か

    実際ゲームとかしないなら安めの泥は全然アリになったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:31:00

    一括DLするならかなり大きいけどそうじゃなければまぁ他のソシャゲと大きな差はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:38

    Androidがイマイチな時期にスマホ使い始めたからもうUIがiPhoneしか受け付けなくてな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:15

    >>40

    わかる開発の確認用端末にZTEのエントリーモデルLibero 5G III(新古品9800円)使ってるけど何も不便がない


    ゲームも軽いのなら普通に動くしiPhone派だけどコスパは文句無しにandroidだと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:35

    泥で本当にコスパ重視するなら同じ値段でも最新の安物より型落ちで安くなった物買った方がいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:41

    スマホ持ち込み修理がてら新しいスマホ見に行った時悲しくなったよ
    比較表に書かれてるのがほぼ値段と支払い方法だけで性能はストレージ容量とメモリが書かれていればまだいい方、SoCの型番が書かれてるのなんて一つもなかった
    携帯キャリアって知識がない人に売りつけてるかもって思うとやっぱり消費者が安心してiPhoneを買える面もあるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:54:22

    正直アンドロイドがよく分からんすぎてiPhone使い続けてる
    会社の携帯がアンドロイドだったけど全然使いこなせなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:20

    >>45

    キャリアの人間だけど最近は知識無い人への売りつけはあんまりしなくなったよ

    トラブルとか炎上リスクとかアフターケアの負担の方が単純に大きいのでどっちかというとそういう客は他のキャリアに押し付ける感じ


    実績だけ欲しくてケアなんもしない営業要員みたいな人はそういう事やる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:58

    シリアルとかが入れられない明確なディスアドがあるあいほんはなー
    端末OS合一だから基本安定はしてるんだけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:37

    昔3Dスマホゲーの制作にかかわってた時にAndroidのユーザから
    「9月発売の新製品のスマホでRAMも〇Gあるのに動作が前の機種より重い」
    みたいな問い合わせいっぱいあった
    サポート対応者がゲームするならスナドラのエントリー使ってる京セラの入門機なんか使うなってのを
    オブラートに包んで返信してた

    まぁハイエンドはハイエンドでgalaxyでも機種限定のバグが出て辛かったんですがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:59

    >>48

    シリアルはPCで入れればいいし…

    どちらかというとGoogleより課金した時の特典弱いのが個人的には気になるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:05

    >>50

    ウマ娘はDMMがそれなりに還元してくれるからいいけど他ゲーだと辛いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:42:53

    ウマ娘は分からないけどPC版のGoogle play Games(ベータ)でいくつかアプリゲーを遊ぶことは可能
    ただこれPCだけで完結できるのかは分からん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:04

    OSのアップデート期間てもうほとんど変わらんのだっけ?
    3年以内の買い替えだったらAndroidスマホで3年以上使うんだったらiPhoneてイメージあるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:56:29

    >>53

    Googlepixelなら6年くらい更新保証付いてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:55

    ついにXRから乗り換える時が来たか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:16

    >>52

    ウマ娘も対応はしてる(少なくともプレイはしたこたある、課金は知らん)

    ただDMM版の方が軽い気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:01

    >>53

    最近は大手メーカー製は5年保証が多くなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:43

    iPhoneって普段使いするのにオーバースペック過ぎるんだわ、カメラ機能とかもそんな使わんし

    俺はpixel8aで十分、値段も量販店とかだと分割月2円とかだしめちゃくちゃコスパ良いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:08

    >>56

    実際DMMのが軽いよ

    あとWindows Hypervisor PlatformあるとNox等の泥エミュが使えんのがクッソ痛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:20

    仕事でもプライベートでもめちゃくちゃ使うアプリがios版しかないから乗り換えたくても無理なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:26

    画面大型化したiPhone SEシリーズが近いうち出るって噂されてたのに出なかった…
    一番消費者に求められてるコンセプトだと思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:35

    俺はSEくらいの大きさが1番身にあってるからSEにしてんのにこれ以上デカくされると困る
    って思ったけどアレか、最近のiPhoneみたいに全面液晶にする的なアレか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:10

    >>61

    SEの発表は毎回3月とか4月だよ

    通常のナンバリングとはタイミングが違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:31

    iPhoneは毎年最新型を買って翌年新しいのが出たら売って最新を買うのを繰り返すのが一番コスパ良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:15:23

    iphoneは迷ったら買えば間違いない、androidは当たり外れはあるけど選択肢が多いって解釈してる 
    でも個人的にイヤホンジャックとタイプCが必須だと思ってるからiphoneは苦手

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:20:38

    >>63

    なるほどそうだったのか

    急いでないから3月か4月まで待つわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:22:43

    重たいゲームをプレイする目的でAndroid買うならスペックを読み解く知識が必要なのは間違いない
    その辺よくわかんないけどゲームしたいなら高くてもiPhone買っとくのが無難

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:56

    iPhoneは細かいとこに気が利かないのがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:25

    Pixelは良いぞ、最高だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:07

    ゲームの推奨機種から適当に選んで買うのはアカンか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:15

    >>16

    その理屈だとiPhoneいらないじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:25

    >>65

    iphoneは15からtypecに変わったし、Androidも最近のハイエンドはイヤフォンジャック無い機種が大半だぞ

    自分はスマホ使い始めた時からずっとAndroidだから今更変える気はないけど、マイクロSDが廃止傾向になった時は残念だったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:10

    そもそもAndroidは性能ピンキリじゃねーか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:51

    >>65

    もうType-Cになってるけど情弱?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:24

    >>73

    まあ、選択肢が多いのは良いことだと思うよ

    動画やSNSメインの人にiPhoneはオーバースペックなことが多いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:14

    >>9

    ジョブスを地獄に落とすな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:28

    よく分かんないけど色々とこだわるならAndroid、こだわらないならiPhoneでいいんじゃないかな(適当)
    機能(要知識)のAndroid、カメラ(要金額)のiPhone、だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:17

    >>77

    いや、絶対地獄行きだろあの人…

    間違いなく偉大な人だけどクソ野郎でもあるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:37

    自分はずっとAndroid使ってるけど機械音痴な親にはiPhone買ってもらった
    ユーザーが多いおかげで困り事は大抵ググれば解決できるのがデカい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:25

    Androidも高スペックの奴とか普通にiPhoneよりかなり高いからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:11

    >>72

    microSDカードとイヤホンジャックが必要なのでXperiaから離れられない俺のような人間もいる

    Androidは仕様が企業によって全然違うや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:01

    >>82

    AQUOSもR9でイヤホンジャック無くしちゃったから、ハイエンドだとXperiaしか選択肢無いんだよね

    XiaomiやSamsungはとっくに廃止してるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:51

    今じゃAndroidスマホはiPhoneとほぼ遜色無いスペックだけど、10年くらい前は比喩抜きでゴミ扱いされてたからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:34

    >>84

    あの頃はGalaxyも爆発事件とかあって、Xperiaだけが希望と言われていたんだ…

    今はどうしてこうなった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:09

    >>83

    SONYだから自社製品との併用のために機能残してくれてるのかなって思ってる

    いつまでやってくれるかは分からないけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:21

    >>72

    >>74

    今タイプcになってたんだ ごめん知らなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:33

    泥は基本OSが足引っ張るのでスペックを単純比較しただけじゃ性能わからないのがな
    明らかにiPhoneより性能上なのにいざ動かすと泥の方が明らかに遅いとかザラにある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:38:08

    Androidのマルチウィンドウでするソシャゲのオート周回に慣れたら林檎には帰れん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:59

    airdropだけでお釣りくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:21

    正直512GBモデル買っときゃよっぽどアプリ入れまくるとかしない限りは余裕
    256GBの自分で今こんなもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています