ロナルドと五条の見分け方について

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:46:50

    書いていこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:47:44

    そんなにカップ焼きそば現象だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:49:35

    私服とか着られたらわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:50:12

    クセ毛とストレート

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:50:41

    ギャグ顔の時が素顔が目隠しか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:13:36

    そんなに似てない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:14:18

    スネ毛がある方とない方

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:15:06

    真面目に銀髪以外共通点なんもなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:15:46

    サッカーやってるかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:16:19

    描き手の癖が出る二次創作だと
    意外に区別つかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:17:15

    1のサムネがpixivだから原作じゃなくて二次創作において違い出せてないやつがいるって話?

  • 1214722/02/20(日) 14:18:21

    >>8

    目も青い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:19:03

    そんな似てるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:20:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:20:34

    箇条書きすれば似てる要素は複数あるかも
    方向性違えど五条も子供っぽい所あるし
    でも見分けがつかないとかそういうことはないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:21:02

    言葉足りなかったですねそうです。普通にアニメとかじゃ違いはバッチリ分かるんだけど二次創作で私服とかで出てきたら全然分かん無くなってました。漫画方式なら分かるんですけど1枚絵が…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:21:28

    セロリ投げて発狂したらロナルドくんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:22:41

    >>16

    吸死絵描き呪術絵描きどっちもフォローしてるけど、各絵師の手癖の違いはあっても表情と髪のハネ具合で大体見分けがつく

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:23:02

    >>17

    五条しか知らん者だがどういうことだってばよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:23:43

    >>19

    ロナルド君はセロリが死ぬほど嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:24:01

    >>17

    きゅうりにビビる猫みたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:24:12

    ロボ子呼べば一発やろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:24:35

    >>20

    なるほど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:25:12

    ロボ子来たらロナルドの事もあいまってギャグ漫画になっちまう〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:26:35

    まあ、五条はたいていグラサンか目隠してるし、
    ロナルドはハンターの格好だから
    サムネでわからんパターンはたまによね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:26:37

    >>6

    こう見ると五条の髪の影は薄紫でロナルドの髪の影は水色なんだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:27:44

    >>16

    Twitterならなんの絵描いたか一言ついてるだろうしpixivならまずタグがあるしそれで分からない?

    正直言って他人に描き分け出来てないと言ってるみたいで印象悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:28:22

    まぁ白髪蒼眼キャラは結構いるしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:29:45

    >>26

    ロナルドは「昼の子」

    五条は「茈」

    のイメージかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:32:02

    吸死しか知らないので立ち絵だけで比較すると五条さんのが細マッチョ系に見える
    ロナルドは暴力が必須なハンター業だからかムキムキ体型だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:32:54

    同じ銀髪碧眼の美形でもロナルドの方が男っぽいかな
    体格とか顔の作りとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:32:59

    >>30

    アニメ絵五条はちょっと細めだね

    原作五条は相当ゴツいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:33:32

    >>30

    一応五条も脱いだらムキムキマッチョなんだ…着痩せしてるというか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:35:31

    ロナルドくんも原作初期中間最新とアニメとでシャープさが違うんだよな
    原作初期なら細めだしアニメだとガッチリめに調整されてる
    まつ毛バシバシなのはいっしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:36:39

    >>33

    わーお!アニメ絵しか見たことなかったから知らなかった

    良いものをありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:37:03

    五条はストレートにちょっとハネが入る感じで描いて、ロナルドは最初からパーマな感じに描くと言う人が多いはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:37:56

    原作五条のカラー絵だとこんなのもある


    >>34

    原作からアニメでちょっと細くなった五条とちょうど真逆な感じだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:39:38

    共通点
    ・ハンター業(呪術師、吸血鬼退治人)
    ・まつ毛バシバシ
    ・口が悪い時もあるが一応善人
    ・高身長白髪蒼眼
    ・イケメン
    ・オフの時はジャージ
    ・本気モードは無表情(五条はここから狂気に変わるけど)
    ほぼこじつけの域でやった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:40:27

    >>35

    👍

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:41:19

    ロナルドくんの顔の良いコマ探してきた
    パジャマはスルーしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:42:26

    >>40

    顔が良いとダサい服は同居できる。はっきりわかんだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:45:54

    でも女体化は見分け方つきにくいとは聞いたことある

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:47:52

    >>38

    あと子供っぽいところがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:49:48

    公式で半分だけ女体化したロナルドくんをどうぞ

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:56:27

    >>42

    ロナルドも五条も色んなスレで女体化概念見てきた限り

    なんかロナルドはグラマラスで五条はスレンダーっていうのが共通認識っぽいので、酷い話だが乳で見分けられるかもしれない

    もちろんひんぬーロナルドやきょぬー五条の解釈で描いてる人もいるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:58:22

    >>44

    あしゅら男爵みたいになってて草なんだ。

    …何巻ですか?気になるんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:08:39

    >>46

    13巻159死「エロい・トライアル」を読もう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:11:53

    Twitterでこの2人に加えて銀魂の銀さんとFGOのパーシヴァルの見分けがモノクロ絵だと付きにくいってイラストが流れてきた気がする
    確かに全員銀髪だから絵師の手癖によって似ちゃうんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:20:50

    >>48

    あとゴジラSPの有川ユンもやばい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:23:47

    髪型も目付きも似てないし服で見分けつくだろう
    ロナルドは基本片耳ピアスだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:27:44

    >>38

    ・日本人

    も追加で(ロナルドはあだ名)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:33:00

    童貞くさい反応したらロナルド君

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:39:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:49:05

    髪型が五条の方がトゲトゲっぽくて直線多め
    ロナルドのほうが丸っぽい あと耳の後ろがぴょこってしてるのはわかりやすい特徴じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:18:48

    目を隠せる何か持ってるか否かで女体化してても分かると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:22:28

    アルマジロを見てデレッデレになるほうがロナルドくん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:13:24

    五条先生の私服(アニメ絵)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:14:03

    ロナルド君の私服(アニメカラー)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:26:13

    Twitterとpixivで二人の二次創作色々見てきたけどそんな見分けつかないことある?
    髪型で大体わかると思うんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:27:09

    >>59

    だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:38:32

    Twitterだと特に説明文なく上げてる人もいるし、ラフっぽい絵だったりモノクロだとぱっと見判断しづらい時があるのはわかる。フォローしてる人だったら絵柄で判断できるけどリツイートとかおすすめツイートで出てきたやつだと余計にわからなくなるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:47:32

    うなじ毛が跳ねてるのがロナルド
    うなじが刈り上げなのが五条

    目鼻や絵柄は二次創作の作者で変わるので最低限銀髪碧眼は共通点
    原作絵柄とアニメ絵のどっち寄りかは人による
    体格も両方良いはずだが好みによりバキバキにもファンタジー華奢にもなる

    女体化改造はいっそ人気銀髪キャラの顔だけで比較して見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:48:37

    自己肯定感

    見た目じゃねぇな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:41:20

    どっちも女装に恥じらいの無いタイプだよね

    画像は原作19巻237話よりロナル子

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:42:29

    続きましてはアニメ10話のオマケよりJKのスカートパクった五条先生

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:45:40

    ふたりを脱がせば一目瞭然よ
    脇毛とスネ毛が濃い方がロナルド君だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:52:34

    気持ちは分かる どっちも知ってるが流し見レベルでパッと見たら今のどっちだった?と思ってスクロールしたことあったからな
    あと作品を知ってる人ほど見分けつくけど知らん人はカップ焼きそばかもしれん…か…?例えばおそ松はファンなら違いが一目瞭然らしいけど全く知らんかったら全部一緒に見えるし…そういう感じか…?
    まあここの話は二次だから知ってる前提だけどな……吸死にも二次あったんやな女キャラ少ない印象だったが

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:58:03

    そういや原作絵・アニメ絵の五条ロナルドじゃなくて二次創作絵のふたりの見分けが難しいスレだったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:03:28

    私服のセンスが絶妙なキャラの二次創作イラスト描くの難しくない?
    お洒落さんならファッション誌とか参考にできるけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:58:04

    耳にピアスあればロナルドだろ
    いつもつけてるのに、わざわざピアスはずしたロナルドとか描くの…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:59:38

    >>70

    描き忘れることがあってな…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:02:25

    目隠しで黒ずくめの格好してるのが五条先生
    ボーダーシャツとか適当な日本語書いてあるくそダサシャツ着てるのがロナルドくん

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:21:53

    ロナルドの方が可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:12:24

    つまり五条先生は美人系と
    需要が別れてるなユニット組んでアイドルデビューしよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:30:00

    2003年ヒットソングのフレーズ「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?」でうまいこと分かれるコンビだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:30:45

    二人会ったら仲良くなれそう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:40:48

    ロナルドくんはタレ目
    五条悟はツリ目っぽいイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:40:56

    >>76

    微妙

    ロナルドはいじると反応がいいキャラだからいじられる可能性あるけど逆は野薔薇の制服を着たことがばれたら変態吸血鬼と同じ枠に入るかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:50:06

    >>76

    微妙、ロナルド君は五条に興味持ちそうだけど逆があんまり思い浮かばない…先にロナ戦読ませとくか

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:54:47

    ロナルド君と見分けがつかないなら雪代縁とか並べたらどうなるんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:11:18

    >>79

    じゃあロナルドくんには「呪術廻戦0」の映画チケットを

    五条先生には「ロナルドウォー戦記1巻」をプレゼントしよう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:12:55

    ヤンキーっぽい舌出しポーズとる方が五条先生
    照れてぼのぼの汗かいてる方がロナルド君

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:46:13

    おなじクラスにいた場合違うグループに所属するのは確か

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:45:08

    五条 夏油 家入
    ロナルド 半田 カメ谷

    なんかこのグループ別々の意味で名物扱いされてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:47:28

    >>38

    あと二人とも下戸らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています