【朗報】イオンのお葬式「燃やすだけでいいのなら99,000円、シンプルでいいでしょ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:09:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:09

    墓地が無料急いで死.ね定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:12:14

    これ何年も前からあったけどさぁ、揺り籠からお墓までイオンって凄いなと戦慄したわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:36

    シンプル火葬プランってなんかネーミング…そんな携帯料金みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:17:05

    >>5

    その辺で首傾げるやつはイオン火葬使わないだろうしへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:27

    直葬より安いんだ?と思ったら一都三県限定だからお安く出来るのか
    他人の葬式ならともかく自分の葬式に大金かけて欲しくないからええけど流石に今すぐ灰と骨になる気はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:25:00

    葬式って自分でプラン組んで安く出来るから
    人使ってこれは結構破格だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:13:37

    直葬から散骨までのセットも欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:15:38

    ワオーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:17:32

    イオンのどこに急いで死・ねなんて書いてあるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:18:29

    いよいよゆりかごから墓場までになってきたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:16

    うちの市火葬だけなら二万だけど、火葬場って公営じゃないんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:18

    >>11

    イオンがそんな事書いてるって誰か言ったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:20:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:30:54

    相場知らないから何とも言えんけどそれでも高くね?こんなもんなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:21

    >>13

    公営と民営とある

    ただし許認可制でかなり厳しい審査ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:40

    そもそも焼くだけなら火葬場にもっていけばやってくれる
    各種の手続きが面倒なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:59

    まあ面倒なくらいの手続きでないと極端ある日寝てる間に焼かれかねんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:11

    ゆりかごから墓場までイオンで賄える時代か…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:38

    >>18

    火葬場にご遺体連れてくのだって一苦労だしな

    骨壷とかガワの箱とかだってタダじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:50

    イオンなのになぜ東京・千葉・埼玉・神奈川限定なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:32

    ここ数年で二件ほど葬式をやったが、火葬で大変だったのは値段以上にタイミングだったな。
    特に冬場は窯が全然空いてないでやんの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:03

    >>22

    限定葬儀社つってるからイオンが契約してる、その値段でやってくれる葬儀社が展開してるのがその範囲なんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:30

    >>16

    冷静に考えてもみてくれ

    ・ご遺体を病院→自宅、自宅→火葬場と移動させるアッシー

    ※病院から火葬場へ直送は、その日の内に火葬するには混んでて基本無理&火葬場に何日も置けるような遺体安置所は無いので無理

    ※普通のタクシーでは遺体を運んではいけない(お金を取らない、自家用車で&自分でなら運んでもいい)

    ・火葬場との日程調整、火葬手配

    最低限これだけはやってくれる仕事内容だと思われるけど、君は数万円とかでやれる?この内容

    特に「遺体を病院から移動してください」は365日24時間いつでも発生するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:25

    >>24

    葬儀屋は自治体の認可だから他県での葬儀はできないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:35

    >>26

    東京・千葉・埼玉・神奈川それぞれでイオンが契約してる¥99000直葬プランOKしてる葬儀社が複数有るんじゃね

    さがみ典礼みたいに葬儀社の広範囲チェーン店もあるしそっちタイプかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:03

    >>25

    ほーんそんなやること多いんか

    月収の半分飛ぶって考えたら高いと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:28

    >>11

    そういうちょっと有名なコピペがあるからそういうネタやね

    墓地が無料、急いで死、ねみたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:25

    そのうちファミリー火葬プランとか出てきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:01
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:23

    >>30

    事故等で家族複数人同時に死ぬことはあるから名前はついてないだけでもう既にありそうな気はする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:58

    >>32

    大きい震災とかな…

    正月の能登震災でも一人取り残されて家族がみんな亡くなられたって男性をテレビで見かけた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:51:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:52:04

    ポイントは付くのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:42

    >>30

    それ利用する側のメンタルボロボロじゃねえか…

    複数人亡くなってる前提だぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:41

    >>35

    5のつく日はポイント5倍!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:12

    自分の生活すらままならないのに死者に莫大な金は出せんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:05

    俺はこれでいいかな
    別になんかの宗教信仰してる訳でもないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:09

    まわりに言われるがまま両親の葬儀費用を払って それで苦労した
    貧乏人はさらに貧乏になる 残酷な風習だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:14:50

    でもあれやこれやオプションという名の必須物が付いてきていろいろ取られるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:20:31

    >>33

    息子さんが調理師やった人か

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:24:43

    >>35

    支払いはWAONで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:20

    >>38

    「もういいワシが歩いていく」という落語オチ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:28

    >>38

    一般的に死亡者の葬儀や火葬費用って死亡者の遺産から出すもんだと思うが…

    まあ死亡者が働いてなかったり働ける年齢じゃなければ遺族が出すしかないと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:35

    燃やしてそのままゴミに捨てられそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:44

    >>19

    だから枕元に「死んでません」と書き置きを残す必要があるんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:05

    ガチの葬式やると葬儀場の広さによっては軽く100万いく
    祭壇だけでも何十万もした記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:58

    >>46

    遺骨そのまま捨てると犯罪

    粉々に砕いて捨てるならセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:14

    >>46

    収骨って全国で地域差があって大雑把に関西と関東だと骨壷の大きさが二周りは違うんだよな

    関西のあの小ささだと壷に収骨する以外の骨がかなり出ると思う

    そういうのってどうしてるんだろう?とはたまに思う

    数年前の京都のこの記事とか見ると余計に

    火葬場「遺灰」から金プラ 自治体が「換金」の是非火葬場を持つ全国の自治体で、遺骨を骨つぼに納めた後に残った「残骨灰(ざんこつばい)」から金や銀などの貴金属を抽出して換金する取り組みが広がっている。危機的な財…www.sankei.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:13

    >>50

    大きい骨は踏み砕いて入れるように言われてショックだったとかSNSで見かけるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:07

    もう色々と面倒だし死んだらその場で塵になって跡形もなく消える機能とか実装されないかな
    塵になりたくない、遺体を残したい人だけ踏ん張ったら残る感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:52

    >>31

    これは【乞食速報】も込みでのネタだと思うからそこ省かないほうがいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:21

    >>52

    掛かる金無視だけど無人島にでも行って海に飛び込めば後の処理要らんから楽なんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:45

    >>54

    海はよっぽどうまく海流に乗らないと水死体としてどっかの陸に流れ着く

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:45

    これ確かちょっとしたことも追加料金にしてあるから安いんだよな
    それこそ焼いた後の骨をみたいってのだけでも金とられるとかなんとか
    まぁお世話になった人相手に使うサービスじゃねぇな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています