ダEダートローテ安定する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:30:31

    この記事見て行けるもんなんだなーと思ったんだけど、確かに目覚まし使って何回かやれば勝てるんだけど目覚まし速攻で切れるしシニアチャンピオンズCとかも全く安定しない

    やり方間違ってるんかな、安定する人いたら教えて欲しい


    【ウマ娘】ダートEでも勝てる!? 「豊食祭シナリオ」因子厳選のダートローテーションを解説『ウマ娘 プリティーダービー』の「豊食祭シナリオ」因子厳選におけるダートローテーションの解説です。ダートEでも実は勝てる!?umamusumelabo.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:32:20

    自分は最低でもDかな
    因子周回なんてただでさえストレス貯まるのに更にストレス貯まる要因は減らしたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:10

    バ場Eは全く信用してない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:34:20

    逃げなら継承アンスキでいける

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:38

    ラークならなんとかなるけどそれ以外ではちょっとね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:42

    やってみると確かにやってやれんことはないんだけど・・
    やっぱ負けるか負けないかドギマギして見るのはきつい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:39

    クソ強サポカ積み積みならいけるのかもしれない
    持ってないから知らんけど

  • 8124/09/10(火) 08:39:15

    やっぱDないと安定は難しいよなぁ
    ただこれ水タキなんだけど、マイル因子掘ろうと思ったらマ7ダ7必須になるから祖の祖から掘って…ってしないといけないから無限に終わらなさそう、もういっそダート諦めたほうが精神衛生上いいかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:30

    >>8

    手間かけてダート走って結局碌な因子出来ないよりは芝だけでさっさと因子完成させて本育成の回数多くするのは全然あり

    まぁそこら辺は個人の取捨選択

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:05

    この運ゲー抜けてさらに因子を運ゲーに委ねるのは死ぬのでせめてDは欲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:48:31

    >>9

    因子パス使うほどのガチ勢ならダート込みのが良いんじゃない?

    ただこの時期になってマイル掘るぐらいなら芝のみにするかいっそ水タキ使うの諦めるぐらいのほうが良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:01

    大体Cにしてるがそれでも安定はせんから目覚まし割ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:12

    >>11

    理想はそうだけど結局拘って完成しませんでしたが1番駄目だからなぁ

    後は水タキは貴重な中盤固有だからそれ変えるってのも本末転倒な気はする

    自分は先月のダートチャンミで拘りすぎて割と地獄みた

    後出しのダート直コは勘弁してくれって思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:59:11

    >>13

    そもそもLoHで拘る意味はなんぞ?にも繋がってくるし

    水タキに拘るなら負けん気あたりももちろん拘ってるんだよね?とかキリがないから諦めも肝心でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:00:42

    >>14

    えっ?LOHの話なの?

    スレ主も誰もそんな話してないしLOHならもう本育成に入るくらいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:00:49

    >>14

    そんなこと言い出したらじゃあ積極策は?真髄は?とかいくらでも言えるし白でその話すんのはどうなん

    確実に取れる緑で中盤盛れるからこそ評価されてるんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:01:56

    >>14

    そもそもLOHなら赤マイル出すためにマイルAはマストだから話違うのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:02:14

    >>15

    1はマイル因子って言ってるしLoHなんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:02:36

    ダEでやってみたけど駄目だった、って答えを自分で得たんじゃん、それを信じろ

  • 20124/09/10(火) 09:03:06

    >>15

    普通にLoHの因子掘ってたけど本題はそこじゃないのでここではいいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:03:20

    Bまで欲しいです(強欲)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:08

    「ダートローテでダEマAは安定しない」でいいんじゃないすか
    理論上は祖の位置に置くなら水タキならダDマAからスタートできるはずだから極論準備が足りないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:30

    ダートDマイルCあればステの暴力で余裕だよ
    まあこれは継承で上がったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:11:24

    これ見る限りA〜Dはあんまり変わらん
    Eは安定しない Fは論外

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:03

    祖がマイル6ならタキオン本人の赤因子を先行で妥協するのはどう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:17:45

    >>25

    それ以前でしょ

    周回が安定しないことが問題なんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:05

    >>26

    マイル6ダート12の因子で周回すればマイルBダートCスタートで安定するかな、と思って

    運良く継承すればマイルAにもなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:07

    親に距離
    祖父ダート
    にしてやると最低限は安定する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:48

    >>27

    そのAになっちゃうのがダメなんよ

    赤がマイル付いたらハズレなんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:38

    因子周回に運を求め過ぎるとストレスやばいからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:51

    >>27

    その因子用意できるならそもそも周回安定してると思う

    ダDマAとダCマBは周回難易度にほぼ差がない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:54

    >>29

    スレ主の目的はマイルLoH向けの因子じゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:30:07

    Dあると安定する、Eはだめな時はだめだな
    一番最初のダートがJDDになるからその時までにステとスキル整えるしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:59

    記事読んだけど99%近いウマ娘が目標レースとかぶらず出走できるジャパンダートダービー捨てるの勿体なくね
    ダートDにする手間惜しむほどじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:39

    極端なことを言えば、JDDを諦めれば猶予が伸びてクラシック12月後半の東京大賞典、それも諦めればシニア2月前半の川崎記念まで猶予ができるから、その頃になるとステやスキルの暴力でカバーしやすくなる

    まあ実は一番事故るのはフェブラリーSなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:25

    >>35

    フェブラリーS事故るのすごくわかるし事故率上げるのは主にコースの要素だってのは承知で聞きたいんだけど


    なんかNPCのフリオーソ地味に強くね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:34

    ちなみに記事にも書いてあるけど、ある意味一番大事なのは目覚ましの残弾なので、ダートEでJDD走るとしても目覚ましあまり使わなようにするとかは考える必要ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:14

    目覚まし枯渇して芝で事故るのが1番やっては駄目なムーブ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:47:02

    >>38

    ああまたクリークが春天で勝ってる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:30

    基本ダD距離Cより下は信用しない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:22:25

    ダートd以下で行く時はスキル取るようにしてる
    長距離でスタミナB以下の時は回復取るようにしてる
    これで大体安定するけど大体朝日杯のフジに目覚まし持ってかれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:51

    加速スキルが用意できるなら走るかな程度になるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:54

    南部杯、JBCクラシック、チャンピオンズC、東京大賞典はシニアに回せばステの暴力で割と勝てる
    それ以外はダートD欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:47

    自分もDは最低ラインにしてる
    じゃないと野良リッキーやトランに遭遇した時地獄見るで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています