【ネタバレ注意】こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:24

    いつものおかしな登場人物だと思ったら……
    真面目にお労しすぎるよ。敵が権力側って絶望すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:26

    内藤とはどう思っていたんやろうね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:37

    やっていることはあれだけどそれまでの経緯的に同情される奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:59

    逆転シリーズ最強クラスの知能犯
    結局こいつのやった事を全て罪に問うことはできないんだよな
    やったことは間違いなく悪だけどそこに至るまでが八方塞がりすぎる
    クソ親から始まってたかだか養護院の子供が検事局のトップと他国の国家権力者に目をつけられたらどうしようもないって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:51:10

    弱めの証拠と自白だけだから推定無罪の現実世界だとたぶん無罪になるんだよなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:29

    >>5

    多分当たりつけて徹底捜査すれば誘拐の方は証拠上がってくると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:24

    >>3

    相手が相手過ぎてどうすんだって代物だからな…

    権力者だから散々揉み消したり暗殺してきたんだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:54

    こいつのメインである殺人教唆も対象に行動に移すくらいの悪意がなければ成立しない計画というのが立証難易度を更に跳ね上げてるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:38

    やたらイケボな「意義あり!」で笑った記憶

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:14

    量刑的には誘拐が一番重そうだよね
    殺人は情状酌量の余地+正当防衛で軽くなるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:16

    ラスボスになった時は衝撃的だったな
    過去の話を見た時はすげぇ……12年間よく生きてたな……ってなったなぁ

    でも計画自体は割と失敗多いよね
    なんなら序盤で捕まってるし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:43

    内藤は自分は父親が氷堂って分かってたはずなので(形見を指輪にしてつけてたし)
    遺品貰った時に色々聞いてるだろうし多分自分の父親コロしたのが風見って分かってるんだよな……なのに黙ってた可能性があるという

    しかもノミに関してはしぬまで口にしなかったし

    本当にスレ画と内藤の関係がお辛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:56

    嘘か本当か真偽不明だけど没設定だとカルマ検事の息子だったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:25

    こいつにたどり着くところ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:36

    本性表した時の強者感がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:00

    >>12

    いろいろ推理して言ってコイツが浮かんでくるときまじで息をのんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:53

    >>14

    ガチだよ

    資料集に載ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:04

    3話プレイしてた時に家族の写真見た時にあれ?ってなって入学式の写真+18年前って計算してこの写真にいる子供2人猿代と内藤じゃね!?ってなったんだけどその時はまさかここまでお労しいとは思わなかったな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:04

    これ現場が舞台の逆転検事だったからこそ立証できたけど逆転裁判でいきなり法廷だと無理だったんだよな
    しかも2の事件が(実質)全部繋がってたからこそ辿り着けたわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:03

    いつ見てもリスがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:04

    今の年齢計算して人物ファイルをめくってみて見つけてしまった時の衝撃は何年経っても忘れられない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:16

    >>2

    ノミについて問いつめられた時はめられたことに気づいただろうに草太のこと言わなかったんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:30

    逆転裁判シリーズ含めてもっとも異質なラスボス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:53

    >>23

    Xで見たけど過去のこと思い出してて罪悪感があったから草太のことを黙ってた説あったな……お辛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:43

    >>23

    父親の言いなりになって裏切ってしまったことを負い目に感じてたのかもな

    しかもそれでお互い死にかけてしまったし

    もちろん友情故にっていうのもあったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:17

    最後の最後まで犯人だと思ってなかった
    一度疑われてプレイヤー自ら容疑を晴らしたしこと最終話に至っては協力者として出てくるんだもん
    話が進んでコイツ以外にいないとなるまで本当に疑ってなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:03

    猿代が内藤をコロすって思ったきっかけが縛られて閉じ込められてしにかけたってのもあるけど

    本人の言い回しみるあたりそのせいで自分の父親が嵌められてしんだと思ってたからなのが辛い

    回想見た感じ仲良かったんだなって感じるのが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:25

    自分の勘違いに気づいて黒幕って認めるのがめちゃくちゃ切ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:02

    >>8

    というか教唆したヤツらが全員行動に起こすやつらってわかってる上でコレしてるみたいなとこある


    まぁたとえ失敗した時のリスクも低いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:17

    ブレイクシーンでゴリラや象とかの動物達にフルボッコにされてもピンピンしてるあたり身体的にもめっちゃタフだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:16

    >>8

    なんなら殺人教唆に関しては最後まで立証されてない……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:02

    「黒幕候補多すぎるだろ…全員怪しく見える…」ってなってたとこからどっかのタイミングで一気に全部の証拠繋がって「こいつしかいない!」ってなったときはマジで脳汁出まくった、ゲームの中のミツルギよりもちょっとだけ早く自力で気づけたのも嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:40

    コイツがあの時偽大統領殺してないと美雲ちゃんと水鏡親子も死んでた可能性があるという……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:28

    本当に可哀想過ぎるやつだけど、最後に暗殺者の坊さんがサザエモンから助けに来てくれるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:29

    >>34

    こいつが大統領殺さなかったルートが見てみたい

    どうなっているだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:10

    >>35

    いいよね

    家に帰ろうって

    不思議な縁だけど助けてくれる人が出来て良かった

    親子にもじじまごにも見えるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:02

    >>8

    御剣も驚いたと思うよ

    黒幕が殺意を煽動したと思ってたら黒幕自身は秘密教えたり殺人に直接関係ない計画立てただけで教唆された全員元から事件起こす気満々だったなんてさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:15

    >>38

    内藤▶︎外城さんには元から恨みがあった、もしかしたら猿代が何か言ってたかも?

    マリー、万才▶︎作中前から既に犯罪者

    つばささん▶︎録音されてたセリフ的に復讐目的で検事審査会にいたと思われる


    う〜〜んこの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:22

    テーマ曲かっこよすぎ




  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:50

    >>11

    その誘拐も結果論的に保護してた事になるからなアレ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:59

    >>41

    そっか、最初は万才が部下使って誘拐しようとしてたんだもんな

    結果的には部下が間違えたから弓彦が誘拐されたけど


    見方を変えれば保護したとも言えるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:58

    海外のFAがやたら多いんだけど日本の方もよく描かれてるので本当に人気なんだなーと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:38

    あざ笑う顔が父親とダブるとこで「うわぁ…」ってなった
    本人は父親を勘違いしてたのがまたエグい
    そんなとこで血のつながりを強調すな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:05

    もし狩魔が御剣を保護せず暗殺しようとしてたなら御剣もこうなってたかもしれないと思わせる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:02

    >>44

    内藤も「証拠もないのに人をウソつき扱いしちゃならねぇ、父ちゃんに教わらなかったかい?」

    とダブるように

    氷堂「貴様が作った証拠などないだろう」


    とかいうしほんと父親の影というか呪いから逃れられてない感じが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:12

    検事1のラスボスは「法の手が届かない人間」だったけど
    検事2のラスボスは「法の救いの手が届かなかった人間」なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:14

    >>45

    境遇も似てるし親友いるし身長も同じだし意図して御剣のifの姿として作られてる感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:48

    偽名の『猿代草太』は「サル装った」って風に読めるし父親の苗字に合わせた『風見草太』だと「風味腐った」って感じで2重にコイツの本性が分かるの芸術点高くていいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:20

    >>37

    実は不運だが奇縁には恵まれてるというようわからん運の持ち主

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:33

    not権力者のボス格だとちなみとか居るけど、ちなみのやばさが執念・行動力なら猿代は知能な印象
    社会的弱者が全力で立ち回って抗う様はかなり好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:47

    >>1

    そしてそんな権力者たち相手にしっかり復讐完遂してみせたという凄まじさよ

    向こうも極悪人揃いなのに殺人を起こすように誘導されていたこと自体に気づかせない手腕はほんとすごいわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:05

    シリーズ通して1番好きなラスボスだわ

    記憶消してもう一度衝撃味わいたいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:21

    こいつがラスボスって分かったあとで色々見てみるとこの時どんな気持ちで言ったんだ……ってなることが多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:22

    >>54

    友情も親友呼びも間違ってなかったと思うよ

    ただその上で憎かっただけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:38

    >>55

    でもこいつチェスボードつきつけると「ボクがこんなもの送ったからこうなったんですよね……いっそタイホしちゃってください!」みたいなこと言うんすよ

    怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:03

    テーマ曲がヨーロピアンでめちゃくちゃかっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:13

    >>31

    あのブレイクモーションほんとすこ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:44

    豹変見た時びっくりして声出た

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:08

    カーネイジは防御タイプの強敵、ソウタは回避タイプの強敵

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:39

    こいつ視点の犯人の事件簿とか見てみたい
    絶対面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:40

    何かと権力者達を相手に戦ってきた最後に何も持たなかった猿代が立ち塞がるシナリオ構成好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:47

    結構な禁じ手だよね、一回救った依頼人が実は黒幕とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:51:32

    >>63

    弁護しようとしたやつが実は犯人といいコロシヤとの関わりといい2のラスボスとも似せて作られた感じするよね


    まぁ境遇やプレイヤーからの印象は全然違うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:09:13

    逆転シリーズのキャラ演技力高いがこいつはその中でもかなり高いと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:24:29

    あの世界の裁判だとどうなるか分からんが正当防衛に情状酌量の余地だらけで裁判内容は滅茶苦茶揉めそうだなコレ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:44

    今までが法曹連中の被害者過ぎて厳罰下したら見せしめだとか口封じだって滅茶苦茶荒れそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:47

    SS-5号事件において大統領誘拐事件が殺人事件だったことを立証できる重要参考人だからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:56

    写真見て気付く人が結構居るんだな
    俺はシモン君の誘拐犯の連絡で誘拐場所が解った時に(あれ?そこって草太君とミリカちゃんが探してたって場所じゃ...?まさかね?)ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:15:01

    こいつを殺そうとした奴らが西鳳民国の(影武者)大統領と当時は児童養護施設の所長と検事局長だからな
    話そうとしても権力でもみ消されるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:05

    裁判においては証明が必要と考えると社会的にちゃんと証明できそうな事が一部で残りを本当に罪に問える形で証明できるかと言われたら多分無理なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:18

    小学生で親友に凍死で殺されかける(車のエンジンが止まったのは事故だが)→児童養護施設で恩人を助けたのが原因で恐らく10歳前後で毎晩の様に尋問受ける→なんとか施設から逃げるが追手を差し向けられ各地を転々としながら逃げ続ける生活→相手は検事局長、刑務所所長、一国の大統領→検事2-1でコロシヤまで敵に回す
    .....本当に今までよく生き延びてたね君

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:29:29

    >>72

    まじでどうやって生きていたんだろうかが気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:25

    >>73

    考察だと了賢さんの力借りて闇の世界で生きてたみたいなのあったな


    了賢さんが捕まったあとは仕事を転々としながら自力で生きたんだと思う

    了賢さんはミッちゃん野手によってお縄になったからミッちゃんが検事になって直ぐに捕まってても草太は17、8歳くらいだからこの歳ならアルバイトとかできるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:26

    >>66>>67

    こいつの罪を糾弾するってことはつまり意図せずであっても権力者たちの害になる存在になったら黙って消されろって主張になるんだもんよ

    子供の頃からずっと権力側に命を狙われて生きてきた人間をその権力で裁くこと自体アレだしこの辺は某弁護士芸人の見解が聞きたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:47:33

    まあ父親に関する勘違いを正されたのがある意味一番の罰ではあるよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:54

    >>76

    あの時が1番驚いてたからな

    その後はじゃあ俺はなんのために……!って言ってたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:09

    コイツが御剣も欺いて完全犯罪を成立させた時どうするのか分からない
    燃え尽きてあっさり死んじゃいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:38

    >>5

    国家権力相手にするんだったら推定無罪は適用サれないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:43

    やった事は許されないだろうけど結果的に法曹界の膿を出した形になるし何よりそれをしようがしまいがこの人が幸せになることはなさそうでなんとも感情の持って行き場がない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:27

    >>80

    一応そばに了賢さんとクロがいるのが幸せかもしれないけど

    了賢さんとクロがいなくなったらどうなるか分からないけれど頭良いし色んな才能あるから良いことに活かして欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:15

    いつか命の危険なんて少しも感じないまま御剣とチェスしててくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:39

    >>80

    これだけやらかして功罪では圧倒的に功が上回るんだからあの世界はさあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:18

    >>56

    ごめんチェスボードじゃなくて所見メモだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:30

    御剣、定期的に草太と面会してて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:46

    こいつのことを踏まえると5以降の局長として検事局から膿を出そうと奮闘してる御剣がなおさら感慨深くなる
    二度と同じような目に遭う人が出ないようにしてるんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:26

    了賢に対して唯一敬意と恩義を感じてるのにそれでも自分の復讐のためならその恩人すら利用するところがなんとも救えないしやりきれない
    それでも見捨てなかった了賢が偉大だわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:26:58

    >>85

    面会時間を使って脳内チェス相手するだけでも変わりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:32:12

    >>63

    検事だからこそできる展開だと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:28

    最後の最後までこいつを疑ったプレイヤーは少なくないはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:28:33

    >>76

    真実聞かされて過去をフラッシュバックする程のショックを受けて自分に言い聞かせる様な言い訳を並べてヤケを起こしたように自分が黒幕だと高笑いするのがね

    復讐相手であると共に友情は感じてたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:53:30

    ぶっちゃけみっちゃんの評価通り親父そっくりのクズな悪党以外の何者でもないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:01

    >>92

    本性から悪人ではあるんだけどヤバい悪人が山のように出てくるんだもん逆転検事2…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:31

    >>23

    見かけた考察の中に『手錠・首の怪我というハンデこそあれ、大統領ボディガードのサブリーダーであり動きに関してはマリーよりは上手だった内藤が抵抗無しに殺されるだろうか、ってのがあって、チェスボードのノミから草太が自分を許していない事を悟り、敢えて自分は了見の手先であるってのに乗って駒として自ら殺されたんじゃないか、ってのがあった。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:52

    >>92

    人の道を外れないと文字通り生きていけなかったのに?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:20

    国家に頼れない時点で詰んでいる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:24

    >>92

    ゲームやってないのバレバレ

    早く買ってプレイするんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:34

    >>95

    まあ、社会という人の群れから追いやられたら、そりゃ別の生き物として生きるしか方法は無いわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:03

    誰が悪いって聞かれたら日本の司法全般が悪いとしか言いようがないんだよな
    他国の大統領の暗殺事件国内で起きたのに犯人一味に現役検事が含まれてた挙げ句そいつらにまんまと事件隠蔽され大統領は影武者と入れ替わってたとかロウがあいだ取り持ってくれなきゃ国際問題待ったなしだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:35

    >>92

    みっちゃんの草太に対する最終的な評価は法のムジュンによる犠牲者の1人なんだがな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:52

    みっちゃんはソウタを有罪にはするんだろうけど刑を軽くするためにも動くんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:03

    みっちゃんは法廷で全部ぶちまけるんだろうしな…
    バンサイのことも偽大統領のことも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:29

    実際大好きだったっぽい父親に捨てられて(そのトラウマで甘い物嫌いになる)、親友に車に監禁されると言う裏切りをされて、引き取り手の施設の所長に毎晩尋問されるという幼少時代を過ごしてたらまぁ人格は歪みよなってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:28

    結果論だけ見ると悪人を懲らしめたある種ダークヒーローのようなものを感じる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:03:28

    >>100

    「猿代草太を救えるのは、弁護士ではない。法の番人たる検事だ」だから生き方レベルでかなり影響受けてるよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:27:01

    >>105

    まぁ成歩堂に無罪にしてもらっても法の外の悪に殺されるだけだからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:28:11

    仮にも美雲を危険な目に遭わせた張本人だったり弁護士ごっこがしたかっただけでしょ?って煽られて徹底的に追及したにも関わらず、最終的な御剣の結論が>>100や設定資料集の「情状酌量の余地がある」になったのはその境遇自体に思うところがあったわけだからな

    ましてや犯罪に巻き込まれて他人を信じられなくなり家族を失うという自分と重なる経験があるわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:59:15

    まあ、偽大統領とか殺しておいてよかったやつだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:55

    偽大統領をやっちまった状況自体は正当防衛っぽい雰囲気だけど数日前にサザエモンに暗殺を依頼したことを踏まえると総合的に殺意がなかったと認められるかは疑問、ついでに偽装工作しちゃったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:49

    暗殺依頼の証拠も多分処分してそうだしどうだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:35:34

    豹変前の猿に髪をアームみたいに握られてるのもおもろいんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:11:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:59

    このレスは削除されています

  • 118>>124/09/13(金) 20:51:29

    ネタバレに対してのレスは消しました

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:25

    最近クリアしたけど最後に提示する証拠が良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:59

    ボイスチェンジャー無しで声マネしたり点字翻訳できたりと結構万能なんだよな
    真っ当に育ってたらすごいヤツになれたかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:51

    >>120

    シモンくんみたいに俳優とかあってたかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:50:00

    最後多勢に無勢すぎて草太のほうを応援しちゃったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:58:47

    万才側が外道すぎるのが問題
    あの中で規模が小さいマリーでさえ何人殺しているやら……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:14

    >>123

    多分、冤罪ふっかけてぶち込まれた奴の始末(事故死や病死に追い込んだり理由つけて懲罰房に監禁とか)とか洗脳(籠絡や精神的暴力を駆使した抵抗する意思のへし折り)とかを担当してたんじゃないだろうか。囚人にもシンパや手下はいそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:48

    個人的にコロシヤにヘイト溜まったんだけど
    「依頼人の裏切り」NGは分かるけど「大統領が偽物なのを黙ってたから裏切り」はおかしくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:16

    何を持って裏切りと判断するかはコロシヤの独断だからなぁ
    依頼人に嘘をつかれたら捕まる可能性もあるんだしまあ納得できないこともない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:02

    自分も暗殺失敗って契約不履行してるのはええんかって感じもする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:23

    >>126

    そもそも2から無関係のマヨイを人質にしてたから

    仁義()のクズって印象が強い

    アニメでは「そのうち逮捕されるだろう」って言わせたのは「オートロ有罪でコロシヤ野放しでめでたしはおかしいんじゃないの?」って脚本サイドが思ったんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:29

    検事1&2発売から1週間ほどたったしプレイが早い人はもうコイツに出会ってるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:36

    >>127

    ターゲットが別人だし本物はすでに死んでるからね

    暗殺する必要がない

    最初から影武者殺すって依頼ならそのまま遂行した

    後から「殺したやつ他人だから」「俺はそいつ殺せなんて依頼してない」って理由で依頼主側が脅迫とか垂れ込みとかしてくるかもしれないし、もし本物が生きてる状態だったら本物と影武者どっちを殺すべきか混乱してしまう

    下手すれば本物の性格や体質などの情報を踏まえた暗殺作戦だったのに別人だったせいで失敗する危険性がある

    だいたいコロシヤは依頼主との信頼関係を1番重要視してるから何か嘘ついた時点でアウト

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:49

    でも護衛にやられて失敗した大統領暗殺に二回目があると思ってたんだったら甘いよなぁ
    護衛の情報ちゃんと仕入れてた上で負けてるんだから大統領の本物も偽物も関係ないし
    オマケに自分の邪魔した護衛に肩入れしてノコノコ姿現して正体までバラしてるし警戒されないわけがない
    仮に依頼に嘘が無くて結局殺せずじまいだった場合どうすんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:50:48

    >>131

    殺し屋はしつこく依頼をこなすためなら何でもするので別の方向で3回目するんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:38

    色んな意味で法を司る側が外道すぎて暗黒期が本当に暗黒期だったろうなって思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:11

    豪さんや馬堂さんみたいに現場で動いてたいタイプだったみっちゃんが検事局長になったのに十分納得のいく犯罪者であり被害者だよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:18

    親父が糞外道なのは可哀想

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:59

    >>136

    でもぶっちゃけ風見も最初から外道だった訳じゃないんや


    最初から外道だったのは氷堂の方なんや…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:58

    >>135

    逆転裁判5に至るまでの間にナルホドくんはバッジ失うし、法曹界は平気で不正してくる奴らも出てくるしで頭抱えただろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:12:48

    >>137

    でもそれからさらに外道になるのを決めたのは風見なんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:13:27

    >>78

    >>80

    結果的に完全犯罪とはならなくても自分を守ってくれる人間がいた事に気づけた本編が一番幸せだったかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:07

    今やっているけど、気絶シーンも演技とか本当にこいつの演技力やべぇなぁと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:29

    >>141

    あの世界の俳優より演技力高いよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:55

    >>142

    それな。自然体というかしてるように感じないっていうか……

    本性を見るとあのキャラはストレス感じそうだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:39:13

    復讐心漏らさないためとはいえ
    でも日常でたまに本音っぽいものも見えてたらいいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:42:55

    某解説動画でもしこんな過去なければ弁護士とかになってたかもとか言われてたから弁護士や検事になった姿が見てみたかったなぁ

    この世界線なら内藤とも上手くやれそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:51

    ・狭いところに閉じ込められて死にかけた
    ・子供の頃親を失った
    ・誰も信用できなくなった
    ・フルスペックの頭脳

    こうしてみると御剣と結構共通点があるんだよね
    御剣も道を踏み外してたらこうなってたかもしれないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:22

    >>138

    自尊心のために不正するのも酷いが

    保身のためなら平気で口封じも辞さない奴が法曹界にいた時点でみっちゃんの胃がヤバいわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:03

    狩魔豪が何を考えてたか分からないけど施設とかじゃなくて狩魔に引き取られたのは幼少の御剣にとって救いだったんだろうな
    身寄りのない子どもなんて狩魔豪なら簡単に事故死で処分できただろうに

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:25:24

    個人的にはクズならクズで万才や風見みたく徹底的に振り切ってて可哀想なら可哀想でマジで悪い事してないのに不憫な目にあった天海や弓彦の方が好きなんだけど…

    この人はそういう事情を全部度外視しても黒幕として行動力や知能が徹底的に優れてて豹変してからのカリスマ性やカッコ良さもあってか好きだわ
    刑務所行ってからは了兼さんとよろしくやってて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:41

    今まで見てきた実況者がこいつの正体に気づいて軒並み絶句するのがたまらない
    そのリアクションが見たかったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:57:44

    >>150

    分かる

    自分は某弁護士芸人の実況楽しみにしてる

    リアクションも勿論だけど真犯人弁護の量刑やどうやって弁護するか聞くのが楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:30:39

    某弁護士芸人の実況、おもろくて好きやけど個人的にこいつの弁護してるとこ見たくて実況待ってたみたいなとこあるから楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:21:01

    割と検事2-2で山野と違って本音が全く出ないのは凄いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:45:29

    そういえば猿代は施設から抜け出して12年は逃げてたわけだけどこのどこかで内藤と再会したんだろうけどどうやって再開したのか地味に気になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:46:36

    逆転検事シリーズの犯人は軒並み現場が舞台じゃないと証拠足りなくて詰むやつしかいねぇ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:49:36

    猿代、ブレイクモーション前に誰も助けてくれなかった!
    あんなこと無かったら俺は……!の後に写真がフラッシュバックするあたり本当に小さい頃は父親と親友のことを信頼してたし好きだったんだろうなってのが伝わってお辛い

    信頼してたからこそ裏切られてその後にあんな経験したら歪むよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:55:57

    >>139

    まぁそれはそう

    風見も途中までは同情できるけどやっぱ最後の対決見てるとこいつ最低だな!とはなる


    でも正直18年も逃げ切れてたらそら開き直るわなーとは思う、それでも最低だけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:32

    思わせぶりなだけ勘違いさせて、殺人まで発展させるのは正直すごいよ

スレッドは9/18 05:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。