おおっ!IPhone16が発表された!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:34:31

    AIでさらに検索しやすくなったとかなんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:38:14

    ぶっちゃけ昔ほど乗り換えの熱がない
    それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:38:50

    iPhoneの新作が出た…
    …けど中身はそんなに変わらないかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:40:33

    >>2

    それは大体のスマホのことを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:58

    >>4

    ぶっちゃけ機能的には頭打ち感あると思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:00

    ソシャゲやらないなら少し前のスマホで良くないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:53

    高性能なのは分かるけど正直何がどう凄いのかピンと来ないよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:57

    相変わらず無印のUSBが低速なんスけど…
    林檎み
    そういうクソなPROとの差別化はやめろ
    17でも同じことをやったら私がお前を(ry

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:43:04

    画面が大きくなったのは良いっスね
    しゃあけど去年15proMAXに買い替えたから当分は間に合っとるわっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:00

    い…今更だけどまだライトニング端子とか言わないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:08

    正直もう革新的な変化がない限り今の使ってるスマホが壊れるまで変えないと思う それが僕です
    値段が高すぎを超えた高すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:45

    俺はカメラの性能を求めていない派だぜ
    SE4が発表されるまで様子見してやるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:31

    PRO MAXとかワシのパソコンの値段くらいして笑うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:46:02

    せっかく買い替えても使う機能ほとんど変わんねーよ
    別に高度なこともしないからcpu性能とかもどうでもいーよ
    カメラも数世代前の奴で画質十分だーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:46:41

    >>11

    だから定期的に壊れるように設計されてるんだろっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:47:16

    5万で買えるAndroidを教えてくれよ
    iosはipad proで十分なのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:47:23

    >>15

    お…おじさん…アルミホイルあげる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:49:38

    なんか自分の持ってるの古くなってきたなぁ…発売を機に思いきって買い替えちゃおうかなぁ…とか思ってたっスけど大きく変わった点がないなら15でいいんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:53

    >>18

    ああ普段使いなら14でもいいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:52:34

    全固体電池とか無理なんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:53:56

    最新のスマホでタフカテに書き込む人生は虚しいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:55:44

    ぶっちゃけiPhoneからAndroidの乗り換えがめんどくさそうだから今もiPhone買っているんだよね
    ゲームの引き継ぎ問題もあるしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:01

    >>11

    嘘か真か知らないが壊れる前に Apple Trade In に出して型落ち機買う方がストレスが少ないという科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:58:23

    排熱に重きを置いたモデルが出るなら魅力的に感じるけどむしろ余計なもん付け足す方向性なのは勘弁してくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:00:03

    数年換えてないしいい加減買い換えないと言う気持ちはある反面…最新機種じゃなくていいかという衝動に駆られるッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:27:19

    >>13

    「iPhone 16 Pro Max」のアップルオンラインでの価格は、256GBが189,800円、512GBが219,800円、1TBが249,800円。

    ミドルレンジのゲーミングPCより普通に高くてびっくりしたのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:07

    >>10

    お言葉ですが去年からUSBーCですよ

    まあ下位モデルがUSB2規格で上位モデルがUSB3規格となぜか差別化されてるんだがなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:50

    iPhoneSE3で何も困ってないけど買い換えたら世界変わるんすかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:22

    SE4はいつ出るのか発表してくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:44

    >>26

    ただでさえ高いAppleブランドが値上がり+円安の影響もモロに受けるんだ

    値段が高まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:47:41

    旧機種が安くなるならなんでもいいですよ
    SE3に機種変だーGOーッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:49

    そもそもスマホ替えるタイミングって難しくないッスか?
    去年XSを5年半くらい使ってていよいよとりあえず新しいのにしたいってことで15Proにしたけどカメラいいッスって感想しか出てこないッス
    忌憚のない意見ってやつッス

    SEからXSに替えた時はアップル・ペイが便利で感動したからその時ほどの感動はなかったんだよね、すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:13

    あの…
    ご自慢のAIが日本で使えるの来年らしいんスけど…
    ひょっとして17発売直前とかになるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:51:57

    ProMaxびっくりするぐらい高いが需要あってリセールバリューも1番下落しないから
    2年ごとの乗り換えならそこまで負担はないっス
    まぁそんな事言っておきながら17発売まで待つんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:17

    ってかAIって何してくれるんスか?
    好みのボボパン動画とかいきなり薦めてきたり龍継新刊の通知とか人前で出されたくないんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:07

    >>32

    だから新型もカメラをアピールするんだろっ

    ぶっちゃけあの形のデバイスとしてはスマホはどん詰り感があるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:08

    SE3はiPhone13と同じスペックで指紋認証だから使いやすいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:56:10

    なんか…色微妙じゃない?
    ゲームの色設定をユニバーサルデザインカラーに変えた時みたいな違和感があるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:21

    SEシリーズで十分だと思う それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:33

    (地獄からのコメント)
    カメラが少しシンプルになった 俺は嬉しいぜ!
    相変わらずカメラやゲームの性能をアピールしている 俺は悲しいぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:16

    >>3

    お見事ッ使いづらい語録炸裂だぁっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:06

    >>39

    iPhoneボタン消えてからミスって画面飛んで話になんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:01

    未だにホームボタンが無いと不便そうなのでSE3しか選択肢が無い
    それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:57

    おおっiPhone16が発表されている!
    電気屋でiPhone14の格安セールだGOーッ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:19:35

    いけっ ハイスペAndroidっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:29

    写真撮るのもSE3で充分じゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:37

    >>46

    自撮りメスブタコメント

    はっきり言って最近のは画質が良すぎ、写したくないとこまでくっきり写って話になんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:50

    iPhone11の俺はそろそろ買い替えるべきなのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:27:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:40

    基本的な機能以外を削ってその分スペックやら省電力やらに注いだ機種が来て欲しい…それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:43

    林檎くんはiPhoneはまあまあまともなのになんでMacbookとかはあんな殺したくなるほど使いにくいん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:46

    昔は2年ごとに替えてたけどそんな金も熱もないのんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:52

    >>47

    年増の悲哀を感じますね

    10代みたいに自撮りではしゃぎまくるライフスタイルを見直したほうがいいんじゃないっスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:51

    近くの店に旧機種置いてないよ(泣)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:11

    ワシはiPhone11だから買い替えるのん
    ソシャゲも落ちるしバッテリーもヘタってきたからな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:35:27

    iPhone15ProMaxだけど買い替えるべきなのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:12

    最新機種の追加要素はどうでもいいんだよ……問題は14や15がどれぐらい値下げされるかということだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:30:49

    コンドルに攫われてやねぇ
    トラックに轢かれてやねぇ
    轢かれて轢かれて轢かれて轢かれて轢かれてやねぇ
    工事のおっちゃんがドリルで穿ってやねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:32:06

    >>58

    よしじゃあ企画を変更して薄くなったつむじに使えるレディースポイポンにしよう

    このポイポンっ!(例の人書き文字)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:51

    >>51

    普通に使いやすいと思われるが…

    まさか普段使ってないOSにちょっと触っただけで文句言ってる訳じゃないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:05:07

    無意味に高性能化し続けてるカメラはなしでいいからめちゃくちゃ安くしてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:10:43

    >>61

    ついでにカメラの修正ぐらいでしか使わないAIプロセッサも減らしてやねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:25:08

    ソシャゲやらねー ろくにYouTubeだろとかTikTokも見ないなら型落ちのAndroidで事足りちゃうんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:28:22

    個人的にはスマート・フォンでAI機能推し出されても「ふぅんああそう…」なんやけどソレなんか凄いのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:33:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:45:18

    >>64

    自分の好みの動画とかオススメしてもらえますよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:00:08

    >>43

    お言葉ですがワシもそうでしたが慣れれば問題ないですよ

    別に便利にもなってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:22:06

    >>60

    お言葉ですがWindowsなんか他人の家の本棚程度には初めて触っても操作が分かりますよ

    それっぽい場所にそれっぽいものがありますから

    っていうか熟練者以外が使いにくいのがつまり使いにくいってことなんですよ林檎山先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:45:50

    >>55

    そのうち起動すらきつくなるんだ、買い換えろ…鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:55:29

    あのう、SE4の発表はないんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:07:13

    Siriからしてタイマーセットする時ぐらいにしか使わねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:47

    >>35

    メールとかで飛んできたクソ長い文章を要約してくれるようになった伝タフ

    文章間違ってたらWordみたいに注意しつつ訂正する伝タフ

    設定してたら自分がこれまで打ち込んできた文章のクセを学習して当たり障りない返信を勝手にしてくれる伝タフ

    カメラの推奨アングルを教えてくる伝タフ

    ボイスメモの文字起こしする伝タフ

    探したい画像の特徴を文字で伝えたら探してくれる伝タフ


    今のところこんな感じらしいんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:47

    頼むからmini寄越せ
    軽さと片手で操作出来る携帯らしさが好きなんやワシは

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:34

    >>65

    80%割ったら交換しろ…鬼龍のように

    みたいなメッセージが出るんだァ

    AppleCare+に加入していれば80%未満だと無料で交換してくれるから確認してもらおうかァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:43

    あれっPRODUCT(RED)は?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:55

    今15Proなんで買い替える必要はないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています