はい!矛盾も証拠もありますよニコニコ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:23

    裁判長「えっ」
    検事「えっ」
    聴衆「えっ」
    プレイヤー「えっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:47

    弁護士「えっ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:42

    (とりあえず言ってみたけど)どないする?
    まあ(今から考えれば)ええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:52:09

    どないする?
    (イチャモンつけてこの場を乗り切れれば)まあええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:52:54

    >>2

    これが一回や二回じゃないってネタじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:53:48

    とりあえず迷ったら総当たり攻撃をする
    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:54:36

    敵側に回るとどういうわけか繋がってくるから怖いなんてもんじゃないよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:55:01

    こいつ敵に回した時マジで詭弁とハッタリと勢いで押し切ってくるんスよね
    なるべきは弁護士では無く詐欺師だったと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:55:10

    裁判長…糞
    証拠証拠五月蝿いんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:55:55

    はーっ待った!待った!待った!待った!待った!待った!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:15

    >>9

    疑わしきは罰せよはダメだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:59:01

    へっ ネタ切れだからって足掻いてるよあのば

    なんですかこれはァ 証人から変なものが出てきたですぅ ムジュンだ…決定的なムジュンが出てきたですぅ  はひーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:02:46

    犯人も驚いたと思うよ
    さっきまで見当違いな方向で弁論してほくそ笑んでたのにいきなり確信つくこと言い出すから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:03:10

    >>10

    (狩魔のコメント)

    それ(ゆさぶり)はダメだろガッ

    ゆさぶりではなくムジュンの証拠を示してもらおうかァ

    ペナルティッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:03:54

    ゆさぶる=神
    大抵の証人はゆさぶれば致命的なムジュンを突き出してくるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:32

    >>6

    あーあ時間を無駄にしたらしゃーないな ペナルティを受けて貰うで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:08:39

    裁判長「そんならどこにムジュンがあるのか矢印で教えてもらおうかーっ」
    弁護士「……この辺り?」
    裁判長「なんもムジュンしとらんやんかーっ えーっ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:10:25

    サイバンチョ「ほいだらそのムジュンを指摘してもらおうかあーん?」

    プレイヤー「えっ えっ えっ えっ も、もう総当たりするしかない…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:10:47

    コイツのせいで裁判の証拠は後出しありなんだとジャッジアイズやるまでは思ってたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:11:41

    >>18

    なお、本当に矛盾しているところはない場合もある模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:12:04

    あ、あの……こいつが敵の時証拠人が突然アホになるんですよ
    ちゃんと証言してくれませんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:13:55

    >>19

    あの世界事件から三日で裁判始めて三日で終わらせるから後だし無しだと証拠集まりきらないんだよね 検事だとやたら優秀なやつばっかだからその日にほぼ全て終わるんだけどねっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:56

    裁判モノ
    猿設定気味の新制度を導入しないと話にしづらいと聞いています
    事件一つ解決するたびに登場人物の年齢が増えると

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:17:23

    >>11

    それは無罪立証できなきゃ有罪の立証崩れてても有罪判決になる裁判のことを言うとるのかい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:18:51

    >>22

    新事実はともかく、弁護士も検事も裁判中に「証拠を提出します」とかやってるんだよね

    開廷前に出せ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:31

    >>2

    検事「なんでお前が驚いてんだよえーっ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:57

    >>26

    お前も驚いてる例があるだろうがえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:23

    >>27

    検事の場合大半は事前に証人に聞いた時は影も形もなかった事実が尋問中に急に舞い込んでくるから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:56

    成歩堂大丈夫?被告人に犯行が不可能なのは証明された代わりに別の無実の人間に疑いが浮上したけど
    ああこれから真相を明らかにするからどうということはない
    あっ一発で裁判長の心証が悪くなったッ
    そして被告人は有罪になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:26:37

    とりあえずゆさぶってやねぇ…
    とにかくゆさぶってやねぇ…
    あっ 無駄なゆさぶるには一発でペナルティを与えると釘を刺されたッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:30:03

    俺なんて後出しで検事にも伝えてない証言を見せてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:32:41

    >>31

    俺なんて検事に止められてた証言をしてやるよ

    その技はやめろーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:00

    巌徒海慈「ボクゥ?弁護士やね。ちょう罪門 直斗検事を殺.害した《真犯人》を示す証拠品を提出してや」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:34

    な…なぜだ…なぜ矛盾してるといわれるんだ
    見…見ろ 俺は見た通りに描いただけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:40

    >>33

    無理ですね(🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:54

    >>34

    (法廷中の皆さんのコメント)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:30

    なんでやーっ
    何で被告人の無実はもう証明されてるのに真犯人の立証失敗したら有罪なんじゃあっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:09

    >>34

    ヒュッ(深夜プレイ時喉から鳴り文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:35

    >>34

    これにまさかの見方があるってネタじゃなかったんすか? 矢張さん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:58

    あっ、そうだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:36

    >>34

    基本的に嘘はつかないし協力的だが本人の早合点と独特のセンスにより弁護士も検事もなんなら真犯人も「タスケテクレーッ」となる...それが矢張ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:34

    >>17

    うるせえんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:43

    >>41

    待てよ結構嘘はついてるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:11

    >>34

    しかし改めて見ると結構絵本作家としてはセンスある画力っスねマシス

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:30

    >>34

    下手なホラーより怖いんだよね 凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:55:09

    >>44

    飽き性を超えた飽き性の矢張が9年も続けて副業も込みとはいえ生計を立てられているんだ

    天職と思った方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:54

    ヤハリは社会的には絶対無理だけどね
    絵師になるなら十分天職なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:09

    >>34

    この絵は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:42

    矢張はですねえ
    人を殺すような男ではないが業務上過失案件だったら成歩堂も本気で頭抱えそうな男なんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:47

    >>25

    しかし…プレイヤーはメタ的に後で使うとわかってても裁判が進むまでガチで無価値なものを証拠品として取り扱っているのです

    5の5話のイヤリングとか開廷前に出してても事件と無関係なもの出すんじゃねーよえーっ とか言われそうなのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:33

    この無能が このスレのせいで成歩堂セレクションを買ってしまっただろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:32

    オドロキやご先祖とスタイルが違いすぎると言ったんですよナルホド先生
    やり方何オンリーワン過ぎるのはルールで禁止っスよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:44

    「あっ」って言うのをやめてくださいと言ったんですよ成歩堂先生
    理屈を立てて弁護する身でありながら最大の武器はハッタリで、敵にまわした時に聞くその言葉がこんなにおそろしいとは流石にビックリしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:15

    この際だから証人を真犯人として告発してやりますよククク

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:53

    >>52

    待て 面白い法廷戦術が現れた

    "コラシズヤレイ"だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:57:07

    弁護側の思いつきで法廷引っ掻き回された挙げ句気が付くと逆転されるとかそんなんアリ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:04:35

    >>28

    検察側も意図的に証人の証言を隠すことが度々あるからマイペンライ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:09:28

    (弁護士のコメント)
    ううんどういうことだ 
    とりあえず適当に喋ってみたけどしかも意外とこの説はいける…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:44:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:47

    2-4はメチャクチャ綱渡りですね
    もうどうしようもなくて…

    それはそれとして引き伸ばし的に割と無茶なことを言う弁護士と検事は麻薬ですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:23:56

    >>60

    (傍聴人のコメント)

    何をやっているあの検事と弁護士は?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:36:11

    僕なんて思い付きでDL6号事件を解決する芸を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:37:42

    >>60

    証拠もなくそんなコトを言っちゃあ‥‥ダメだぞ、御剣検事=神

    真宵ちゃんの命がかかってるから本人達はメチャクチャ真剣なのに発言内容とダメだぞでワシの腹筋をぶち壊したんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:31

    どうしてココネちゃんはそないに所長の悪いところばっかり吸収したん?(ポポイ

    頼むからユガミ検事にもう少し師事を受けてくれって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:00

    >>55

    この法廷内で布を被って高笑いしてる弁護士は…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:33

    >>55

    先輩のオドロキ君は師匠が 牙 琉 ! だったからか言動に反して意外とロジカルなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:33

    割と師匠や影響を受けた人で弁護スタイル決まってるとこあるよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:09:15

    >>67

    ナルホドーの師匠って…ま、まさか…

    ナルホドーの師匠の先輩と師匠って…ま、まさか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:01

    >>67

    5と6のオドロキくんはかなり「あの男」っぽさあったッスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:43

    >>67

    待てよ御剣はろくに仕事姿みてないのに父親似なんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:21:52

    >>69

    「薄汚い弁護士は地獄に落ちやがれっ」「冤罪を生みかけたおまえの方が危ないんじゃないのかおーん?」

    はかなりキレてるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています