俺のムアラニ火力出ないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:04:16

    会心率冠じゃダメなのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:09:27

    ちゃんとサメくんで3回触れてる?
    あと敵複数マークしてる時はダメージ量減るで

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:35

    >>2

    してる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:40

    最初からある程度情報出せ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:30

    ムアラニは自前と聖遺物で率ガン稼ぎできるからダメ稼ぎが基本ゾ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:27:28

    とりあえずスコアカードと天賦出してもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:28:38

    反応起こす側だし率のほう重めって配分方針はそれはそれでなくはないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:30:38

    蒸発使える単発高火力水なのに火力出ないのは草
    単に育成不足じゃないか?
    ステータスとか天賦とか見せてみなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:50

    ・花 会心率3.9 会心ダメージ25.6
    ・羽 会心ダメージ21.0 HP8.7
    ・時計HP
    会心ダメ22.5 会心率3.5
    ・杯 水元素ダメージ
    会心ダメージ17.9 会心率7.0
    ・冠 会心率
    会心ダメージ21.0 HP11.1

    こんな感じこれで率69.7 158

    スキル8 爆発8

    会心ダメ冠マジでいいのでない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:11

    聖遺物厳選全然いいのでないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:43

    率は9だけ溢れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:12

    ちなみに武器は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:58

    >>13

    熟知足りないから祭礼

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:09

    ステ画面はってくれないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:32

    ビルドカード作って貼れ

    https://artifacter-builder.krnk.org/

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:42

    結構率ダメ盛れてると思うけどダメはもうちょっとあった方がいいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:40:50

    熟知不足補うとしても祭礼よりかは金箔かナタ鍛造の方が火力出そうな気がするけどどうなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:48

    というか聖遺物セット何使ってんの

    黒曜で>>10のステだと会心あふれるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:20

    本人の餅武器じゃないけどもし持ってたらヌヴィ餅武器持たせれば腐る効果あるけどとりあえず火力は出ると思うからそれもありっちゃあり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:55

    >>20

    9だけ溢れるって言ってるから黒曜でしょ多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:27

    祭礼よりはナタ鍛造かこの前のイベントの方が強い
    会心溢れるのはこのレベルの厳選練度で言っても仕方がないからいいとして、火力出ないなら蒸発起きてないかレベル上げてないとかじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:08

    熟知って高いダメージを更に引き上げるための代物だからな
    元々低火力だと意味薄いぞ

    素直にHP伸ばせる武器つけとけ
    ちゃんとダメージ取れるようになってから熟知を外付けで盛る方が効率いい
    祭礼スクロースおすすめだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:55:14

    みるに耐えない聖遺物かもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:55:57

    >>21

    俺にある星5武器は一凸した天空大剣と一凸できる四風原点と蒼古しかないっす

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:38

    >>25

    武器変えて熟知減らしてダメとHPに寄せた方が絶対火力は上がるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:33

    >>25

    とりあえずナタ鍛造法器にしなさい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:46

    流浪楽章しかないのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:56

    >>28

    それでもいいの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:56

    正直祭礼変えたほうがいいな
    会心系ないなら新鍛造法器のほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:16

    >>31

    四風原点ならある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:26

    冠会心ダメにして武器変更

    武器星4で会心ダメ伸びるやつあるし新規鍛造でもいいHP盛りなさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:24

    そもそもスレ主の火力でないなーと思った原因はなんなの?
    数値が低い?秘境クリアが遅い?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:01

    >>34

    マトリックスが透明化

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:28

    熟知欲しいのは間違いないけど祭礼は合わないからサブステで稼ぎたいね

    サブ強くて他でHP稼げるなら熟知時計でもいいけど

    >>32

    四風は火力も割と強いし探索便利だから結構有りだと思うよ

    少なくとも祭礼よりはいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:41

    >>35

    あーなるほどマトリックスTA間に合わなかった感じか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:20

    TA火力って話だと炎下地が毎回ついてるかとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:23

    四風持ってないから餅武器外して金箔と流浪で検証してみたけど
    俺の厳選全然出来てないムアラニでも流浪だと1凸効果発動してない時でも蒸発で20万は超えたからとりあえず武器変えるだけでだいぶ違うと思う

    餅武器→流浪に変えて会心ダメちょうど160ぐらいまで下がったけどそれぐらいダメージ出たし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:00

    遺物にもよるだろうけど流浪が1番火力出るのかな(星4の中だと)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:56

    ちなみに編成は?
    炎下地維持できてる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:47

    >>40

    マジで聖遺物次第としか言いようが無い

    聖遺物だけでダメ盛れてたらHP増して火力狙える鍛造系だし

    ダメ足りなきゃ流浪って感じだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:24

    やけくそ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:03

    >>43

    多分こっちのがびっくりするぐらい火力違うと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:10

    時計はゴミなんで伸び代しかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:40

    これ無理して武器引くべきかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:07

    >>43

    どの時計HP盛れそうで草

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:51

    ビルドちゃんとしてれば餅武器依存度めちゃくちゃ高い訳じゃないから早計だと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:01

    (正直時計杯冠の厳選とかダルくね.....?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:06

    hp実数1000は笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:08

    >>40

    率一切無しで強い聖遺物厳選できるなら星4最強は新紀行だったと思う

    流浪は熟知かダメバフ引けば強いけど平均すると鍛造と似たような火力だったかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:13

    >>51

    新紀行法器今から完凸させるなら多分既存鍛造か流浪で良いにはなりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:01

    この時計使い道ありますかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:34

    軽率に餅武器を引こうとするな
    1天井に数万かかるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:48

    ニィロウとかチャ率必要ないHP参照シールド役

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:18

    あとムアラニはHPも馬鹿にならんぐらい大事よ

    >>39のムアラニだけど、元々は会心ダメ20以上伸びてる羽付けてたけど

    なんかバカみたいにHP伸びたの出たからネタで付けたらダメージ八万ぐらい上がってびっくりしたもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:56

    ここの>>1は違うんだろうけど

    世の中の過剰にムアラニ弱い扱いしてる連中がこういう武器運用しながら言ってるかもしれんとするとなんとも言えん気持ちになってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:12

    ムアラニの武器を引くか将軍様に稲光を献上するか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:12

    >>58

    ムアラニ推し勢だけど正直ガチャ引く優先度だと圧倒的に草薙だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:04

    >>57

    まあ強いんだけど蒸発編成で水側で安定して火力出すのは今の所結構難しいから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:54

    熟知をどれくらい盛ればいいのかわからんしそもそも編成がわからんわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:46

    >>61

    蒸発運用が基本といえど熟知に関しては有れば良いぐらいのもんだよ

    基本は最低限の率とHPと会心ダメさえあれば充分形になる


    ディシア居なければ香菱で蒸発させるのがベターだけど

    それでやり辛いならぶっちゃけナヒーダと香菱のスキルで炎上させる劣化版エミリエ燃焼蒸発PTみたいな運用しても比較的火力は出る。


    俺は最高火力出た時の数字が気持ち良いから香菱万葉水共鳴枠の蒸発PTで運用してるけど

    色々試した結果安定して高い火力が出たのは燃焼蒸発PTの方だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:43:27

    >>62

    香菱使おうとすると粒子精製必要になるんだけどベネットしかいないからムアラニと共存させたくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:44:42

    熟知は他ステとのバランスによるけど200ぐらい有るといいかな
    編成はチャージ盛りまくった香菱かディシア+エミリエ、あとは鍾離万葉あたりかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:22

    >>63

    俺の場合は香菱の元チャ盛ってるからギリギリピン差し出来てるけど

    それでも爆発回り辛いから皆炎神来てくれーってなってんのよ

    ムアラニ使ってる人が香菱入れてる率高いのはディシア持ってない場合はお手軽に炎付着出来るのが香菱しか現状居ないからね。


    香菱の厳選具合にもよるけど、めちゃくちゃ回りづらい香菱の爆発緩和する為に枠をベネットで潰すぐらいなら

    ぶっちゃけまだ水バフデバフ要因で入れた万葉使ってグオパーの炎を万葉の爆発で継続的に拡散させた方がまだマシよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:22

    「香菱が必須」というよりかは「ムアラニで蒸発起こしやすい部類のキャラが香菱かディシアしか居ない」だからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:50

    >>66

    ムアラニに合う炎付着キャラがおらんのよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:56:12

    熟知はナヒーダで盛ってディシア、ナヒーダ、ムアラニ、鍾離がいいんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:38

    星5含めても行秋夜蘭やフィッシュル八重神子みたいにお手軽に元素付着出来るキャラが炎キャラに居ないのが向かい風過ぎる
    炎版エミちゃんみたいなキャラが居れば全然違うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:20

    困ったらコーギー先生殴って色々試していけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:20

    こういう時忘れられがちな辛炎さん
    シールド割られなきゃ付着頻度もそこそこあるんすよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:51

    2凸流浪で使ってるけど現状炎サブが足りな過ぎるから召使エミリエ編成の召使のCT埋めアタッカーとして使ってる
    ちなみにウチのムアラニちゃん完凸流浪ガチャで当たり引いて蒸発42〜46万くらいなんだけどこれってそれなりに出てる方なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:32

    まあムアラニは代用武器簡単に手に入るけど将軍の代用武器の漁獲は完凸するまでめちゃくちゃ時間かかるしめんどくさい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:20

    >>72

    1凸効果乗ってる時でそれなら火力だいぶ出てる部類だけど上は目指せそうって感じ

    1凸乗らない2発目のスキルでも40万超えてたらほぼゴールでも良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:23

    >>73

    あとムアラニ餅武器の場合は本人か効果死ぬけどヌヴィに持たせるぐらいしか使い道あんまない

    草薙はそれと比べると汎用性高いからそういう意味でも草薙の方が優先度は高め

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:03

    >>71

    弱すぎてわざわざ育てんわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:56

    新鍛造は配布されたのもでかい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:08

    >>76

    言い方悪過ぎ

    とはいえ今からこれの為だけに辛炎育て始めるぐらいなら

    テンプレなディシアか香菱でマーヴィカ来るまで我慢するのが一番丸いのは確か


    辛炎用の聖遺物とか経験値本のリソースをそっちに費やした方が確実に腐らんからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:50

    >>69

    そこはまぁ聖遺物の片割れの英雄絵巻と今までの劇団や森林の法則から考えて

    マーヴィカが裏からの炎付着の元素スキルだろうから・・・

    ヌヴィに取ってのフリーナみたいな感じになるんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています