もしスターウォーズがディズニーに買収されなかったらどうなってた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:13:13

    とりあえずクローンウォーズでマンダロア封鎖をじっくりやってくれそう…多分

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:17:19

    EP789はルーカスが作ってくれるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:37

    「古き良き名作シリーズ」枠になって、ときどき外伝が作られるくらいになった気もする。
    今の惨状とどっちがマシかは別として。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:33

    レジェンズが膨らみまくってどんどん閉じコン化していきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:24

    ローグ・ワンとマンダロリアンが生まれないのは辛い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:29

    >>4

    これ

    ディズニーには言いたいことがあるけどディズニープラスと新シリーズで門戸をクッソ広げてくれたことはシンプルにありがたいんだよね

    買収前は界隈の活気が徐々に落ちてく閉じコン状態だったから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:38

    信 者の多いオワ コンになって終わって行ってたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:00

    >>2

    作りたがるだろうけど、あんなに叩かれたミディクロリアンの作品だしどうなるか分からんよ


    やたらめったらルーカス案のシークエルを持ち上げまくる人おるけど、それプリクエル当時に死ぬほど叩かれた要素というね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:01:53

    >>1

    ディズニー買収のゴタゴタでキャンセルされた

    ・モールの脱出と独立星系連合vsシャドウコレクティヴ

    ・アサージ・ヴェントレスとクインラン・ヴォス

    ・少年ボバとキャド・ベインの対決

    ・ウータパウの任務


    はあるだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:14:37

    ルーカス当初の構想だと妙ちきりんな宗教めいた新三部作になってたろうし、過去話とか穴埋めエピソードとかもレジェンズみたいな二次創作に頼るしかなかったろうし、ファン的に買収は正解

    問題は元のSWシリーズみたいな王道クセ強コンテンツを美味く調理しきれる手腕のクリエイターが業界にいないこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:20

    ディズニーが買収しつつもルーカスにも関わらせるじゃダメなんだろうか

    新三部作で世界観とか色々広がったしそれを更に広げる方向でルーカスに色々やってもらって
    レジェンズの非正史化みたいな批判されそうなのは、ディズニーにやってもらって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:48

    >>11

    そもそもルーカスがディズニーに売却したのは自分の作ったスター・ウォーズが批判されまくったりコンテンツがデカくなりすぎたりで楽しくなくなったからであって「売却した」の時点でルーカスを製作に関わらせることは難しいぞ


    そういいつついろんなところに顔出してるしアイデア出したりしてるんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:26

    >>9

    見てみたかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:29

    >>13

    アサージ・ヴェントレスの話はダークディサイプル(小説)

    モールの話はダソミアの息子(コミック)


    で読めるからぜひ買ってみてね


    ちなみにその他のやつは「スター・ウォーズレガシー」という題名で未完成状態のアニメが某有名動画配信サイトで無料で見られるから探してみてね(小声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:38

    >>14

    サンクス!良い情報手に入ったわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:08

    >>12

    クローンウォーズのファイナルシーズンには携わってくれたんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:42

    >>16

    どこまで関わったとかは全然しらないけど既存の価値観に絶望して寝返るとか、確かにルーカス好きそうなキャラ付けだなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:11

    こう見るとホント複雑な作品だなって思う

    だからこそここまで有名になったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:59

    >>18

    SFの皮かぶった神話とか英雄譚だもんな

    ジョージ信 者じゃないけど古き良き古典とかに慣れ親しんだ人でなきゃ旧来のあの雰囲気は作れないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:24

    >>19

    どっかでアメリカの神話って聞いた事ああるけどマジだったんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:41

    >>20

    オーディオコメンタリーとかトリロジーで「小さい頃に観てた冒険活劇やヨーロッパ舞台の古典映画から閃いた」的に本人が言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:14

    こう見ると好きな作品もそこそこあるな

    逆に無くなって欲しい作品もあるけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:40:37

    ライトセーバーは騎士の大剣みたいに無茶苦茶重いって設定だったんだよな
    D後の殺陣には剣道とかフェンシングみたいな緊迫感がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:45:04

    >>23

    アソーカのアナキンVSアソーカと

    ローグワンのダースベイダーの蹂躙と

    マンダロリアンのオーダー66からのグローグー救出とか


    は良かったけどそれ以外はなぁ…

    シークエルとオビワンは酷すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:51

    単純に作品自体増えてないだろ
    ルーカスが直接総指揮取るのは有り得ないし万が一そうなってもレッドテイルズ見ればどうなるかもなんとなく見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:14

    今度のスケルトン・クルーはそんなしがらみとかあんま関係なくシンプルなスターウォーズの世界の冒険譚みたいな作品で楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:06

    >>8

    今作るってなったら絶賛されそう

    まぁそんな調子いいことあるわけないと思うけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:00

    >>23

    そんな設定ないだろ

    むしろビーム部分に質量がないから軽すぎてジェダイでないと扱いづらいって設定だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:01

    >>23

    >>28

    レジェンズとかカノンとかで設定ゴッチャになるところも問題だよな


    分かりにくい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:49

    レジェンズはもうなんか色々とやりたい放題な感じがしてどうも好きになれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:51

    >>30

    オールドリパブリックもレジェンズになったんだっけ?

    アレはインフレ凄かったなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:01

    >>29

    いや、そもそもep123の時点でアクロバティックな殺陣をやってたからd社買収とかレジェンズ云々以前の問題

    >>23がディズニーディスりたいがためにてきとうなこといってるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:57

    >>28

    画像のボーナスディスクで言ってるんだよなぁ

    「アーサー王の剣と同じ、選ばれし者が振るう武器だから素人には使えない重くて神聖な物にしたかった(意訳)」


    ただ4〜6に焦点を当てたインタビューだから123以降の後付けなら知らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:03

    コンプライアンス守ってるのか知らんがライトセーバーの殺傷力落ちてね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:09

    >>33

    それep4製作前の構想段階の話だからレジェンズでもカノンでも設定には組み込まれてねえんだよ

    現にep4の殺陣がもっさりしてるのは「老人同士だから」という設定になっているし、ep5と6ではアクロバティックな動きにしようという流れになってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:44

    >>35

    メタ的にはセイバーの素材が脆すぎ&ベイダーのアクターが殺陣ド素人ってのがへっぴり腰の理由だったはず


    EP5の殺陣シーンのみ中の人がフェンシングの元五輪代表らしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:20

    >>35

    演出の意図に反して設定が勝手に独り歩きして公式化するあるあるってだけじゃ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:44

    >>31

    純血シスとマルガスの師弟コンビ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:18

    >>31

    その時代の一般ジェダイがヨーダやメイスレベルってガチ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:18

    宇宙戦が観たいのに砂漠や森ばかりなのどうにもならん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:45

    >>40

    そんなあなたにスカリフの戦い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:42:06

    スケルトンクルーはどう思う?
    予告を見る限り面白さは安定してそうだけどスターウォーズ要素は少なそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:43

    テイルズオブシリーズ好き

    今度はテイルズオブレジスタンス作って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています