結局リョースケの苗字ってどっちだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:29

    貝原か菅野か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:28:29

    貝原が1コマしか出てないのに対してその後はずっと菅野なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:08

    しかし貝原が仮名だとしたら名前の方を同音にする意味がわからん
    章介とかじゃいかんのかえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:38

    死ぬ直前に改名したんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:26

    >>3

    遺族から出していい条件が名字変更だったんだろ

    名字は遺族も共通だから繋がりかねないから変えて欲しいは分からん事も無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:42:35

    >>5

    遺族すら知らないとんでもない事実が判明したけどこれ教えたら遺族すらドン引くんじゃねえかなってなる

    全員揃って星野家に土下座に来てもおかしくないレベルのやらかしでやべえなってなった

    バラされたらこれの親族とか真面目に居場所が無くなるレベルだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:39

    シュレディンガーのリョースケたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:48

    >>5

    でも159話でバイト君が菅野呼びしてたしアクアも映画外で菅野呼びしてたから映画だけの仮名ではなく本名臭いけどな

    あと仮にリョースケを仮名にするなら何で下の名前は読み変えないのかとか姫川愛梨は変えんのかとか出て来る気する

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:03

    ストーリーの辻褄とかどうでもいい系の漫画でそんな細かい事気にするなよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:32

    >>9

    主人公の母親殺した犯人の名前がブレるのって言うほど細かい部分か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:19

    そういやかぐや様も長男だか次男だかのどっちかが名前二つなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:52

    時間的矛盾を考慮して貝原リョースケと菅野リョースケ両方いる説が主流だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:51

    >>12

    アイを刺したアイドルオタの貝原リョースケとニノの彼氏でバンドマンの菅野リョースケを同一人物にした映画

    ニノに風評被害が行ってしまうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:23

    元々ストーリーとかメチャクチャな漫画だったけど今そんな最早意味不明レベルになってんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:11

    >>14

    社長が実質犯人知っていて隠蔽した挙げ句放置していたことになったからまあ大体そう

    後リョースケが意味わからんぶっ壊れた人になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:48

    >>15

    作者の都合でキャラが訳わからん事になるのはかぐやの頃からよくあった事だからまあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:56:45

    >>13

    ニノが二股していて貝原はアイを刺した後1時間で自殺して菅野はアイが死んだのがショックで首を吊ったのかもしれない

    そうでもないとちょっと時間的に説明がつかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:02:20

    暫く見てないから何の話してるのか全然わかんねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:13

    >>18

    リョースケとニノが恋人関係で社長はそれを事件の時点で知っていたがニノを問い詰めることも警察に言うこともなく完全に隠蔽して逃げていた

    リョースケが死んだのはニノが死んでよって言ったからに変わった挙げ句自殺方法がしっかりした縄と椅子使った首吊かつ第1発見者がニノとかいうありとあらゆる意味でおかしい構図が発生

    ニノが死んでよで死んだ→あらかじめ死ぬ準備をしていたわけでもないのに1時間以内に首吊準備が出来るのはおかしい(ロープと椅子がしっかりしすぎているから余計に変)

    第1発見者ニノ→ニノは現役B小町なので其処にいるのはおかしい

    そもそも前提として1時間で死んだことが伝わるのも死んだのが犯人なのがわかるのもおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:15:11

    >>19

    文字だけで見てると悪い方にクソ改変されてるようにしか見えないな

    前後の話の流れとか込みで実際読んだらどうなのかはわからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:20

    >>20

    というかニノと恋人なのにアイに入れ込んでアイを刺した後あとの発言したリョースケが意味わからんヤバい人すぎてどうしようもない

    正直ニノのファンに刺されてもしかたない奴に成り果てた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:20:29

    かぐやの頃からあったアイの株下がり始めたから周りをもっと下げてヘイト管理みたいな奴かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:27:55

    >>22

    そもそもスーパーヒーローあかねちゃん以外の評価がまとめて地の底に下がったから最新話

    苺プロ自体が芸能界の闇って認識されても仕方ないし

    その場にいないアクアも漏れなく下がってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:31:27

    >>11

    恋愛代行でもメインの男キャラの名前間違えてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:54

    言うてアニメスタッフも雨宮吾郎が五郎になってたってここで聞いたぞ
    みんなもう適当というかミスはしゃあない人間だもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:58

    まあストーリーの深さとか頭いい系が売りの漫画じゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:40:12
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:27

    >>27

    これ一話前のラストページに数時間って書いたのになんで1時間後にしちゃったんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:11

    >>28

    1時間だと自責の念で飛び降りとかじゃないと説明つかないから困る

    間違っても用意周到な首吊で死ぬような時間ではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:56

    名字違いに関しては片方が一駒だしまぁ誤植が妥当

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:35

    >>30

    多分作中リョースケとしてよく出てたから苗字出したの忘れてて菅野にしたんだろうと思う

    自殺の時間やニノの恋人関係もそうだろうけどこれがかなり多方面に迷惑をかけるガバを産んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:04

    >>10

    他のサスペンス作品ならともかくこの漫画においてはモブの名前の表記揺れ程度の認識で構わない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:09

    >>32

    サスペンス名乗るな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:28

    大したミスではない(当社比)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:09

    >>33

    この漫画サスペンスなの?嘘だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:28:18

    いいんだよ 
    忘れて

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:17

    >>35

    嘘みたいだろこれラブコメとかギャグ漫画じゃないんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:35
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:35:09

    >>38

    名前が2つもあったらおかしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:55

    名前がどうとかよりアイへの罵倒内容から逆算してニノと付き合っていたら100倍ぐらい頭おかしい人間になるって分からなかったんだろうか作者
    自殺までのタイムリミットに変な解釈入れたら無茶振りをリョースケにやらせることになるの分からなかったんだろうか作者
    社長が付き合ってるの知ってたら無能を通り越して裏切り者になるの気付かなかったんだろうか作者
    そもそも他所の事務所のあかねに囮やらせたら止めなかった周りの大人全部芸能界の闇呼ばわりされるの分からなかったんだろうか作者

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:53

    作者の人何も考えてないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:18

    >>40

    苺プロは芸能界の闇でアイは告発しようとして万が一に備えて監督にDVD渡してたけど監督は社長とグルだった説

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:49

    >>41

    それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:17:05

    >>8

    映画内通称が貝原で実名が菅野ってことじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:38

    >>44

    まぁこれだろうけど、別人だったら結構面白いかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:09

    >>33

    公式が勝手に名乗ってるだけ定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:08

    >>46

    公式が勝手にサスペンスとか名乗るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています