ひっさびさにPCじゃなくてスマホで遊んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:26:12

    重すぎてこれで周回やってるやつ正気か?ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:27:53

    ほぼPC専用ゲームやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:28:15

    どんだけヘボスマホ使ってんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:37

    >>3

    google pixel 8 pro

    さっすがにPCと比べると重いっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:55

    ゲームの重さに関してはおま環だろ
    容量的な話なら仰る通りだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:30:32

    前にグラボないとPC版ろくに動かんって聞いたけど実際どうなんだろうか
    内蔵グラボでなんとかなんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:32

    ゲーミングPC持ってるような層だとスマホ版やってらんないのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:32:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:12

    pixelはゲーミング性能控えめだからね
    モンハンとかも重くてきつい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:17

    まぁスマホって媒体の限界だからPCと比べると遅いのはしゃーない
    cpuからして使ってるもんが全然違うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:47

    おま環だけど食祭やってるとすぐスマホがあっちっちになるのヤバい 他のシナリオより断然早いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:38

    PC経験しちゃうとスマホ版のストレス凄いのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:30

    逆に自分はPCのマウス操作よりタッチが速いからスマホ派だわ
    電車でできるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:46

    言うほど遅いか……?
    と思ったけど俺のPixel7もプレイ30分ぐらいで発熱し出して定期的にアプリが固まる時あったな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:04

    スマホは最近新調したのでスイスイだけどPCがグダグダなのでそっちも買い換えたい
    んだけどもウマ娘プレイするにはPCスペック的に何選べば良いのかよく分からん。ストレージ256G、メモリ32G、CPUコアi7くらいあればええのんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:55
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:13

    >>15

    ノーパソのコスパクッソ悪いしデスクトップ行くのオヌヌメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:06

    野菜シナリオだけ飛び抜けて重い気がするんだよな…
    PCでやってても時々引っ掛かる感じがあるからゲーム側の処理なのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:42:19

    >>16

    今ならノーパソでもゲーミングノートかそこそこ良いCPUの内蔵グラボでやれそうだけど

    そこまでするなら普通にデスクトップのゲーミングPC買ったほうが安上がりで済みそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:24

    >>16

    公式サイトはキャライラストばっか見てたわ……推奨スペック書いてあるやん


    >>17

    取り回しの関係でずっとノパソ勢だったんよ。今のノートはそのままにゲーム用のデスクトップも検討かのう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:25

    これから買い替えるならIntel15世代出るけど結局ryzenで良くねになりそう
    グラボもなんかコスパいいもんねぇんだよなぁ今

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:41

    買うならBTOのセールで買うといいぞ
    日本の家電メーカーが出すPCは総じてボッタクリな上に性能もうんち

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:22

    ミドルスペックのゲーミングPCとかいうあると何かと便利なやつ
    別にゲームしなくてもQOLが上がる凄いやつだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:42

    デュアルモニター環境はQOLの化身だと思う
    攻略でも動画サイトでもあにまんでも見ながら周回できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:34:02

    重いってどんな感じになるんだ?
    4年前のiPhone12でもさくさくなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:25

    ノートでいいのねえかなあ
    場所的にデスクトップにするとテーブルごと変えないと無理なんよな
    マイクラくらいで他にハイスペ必要なゲームやる気ないし適当に買うかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:12

    >>18

    野菜は表に出てるシステム面だけでも素人目線でも分かる問題点が多いし内部プログラムはもっと酷いことになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:49

    >>25

    スキップが一瞬固まるなぁくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています