大手箱の誰か月姫やらないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:27:23

    リアクションいい人の月姫実況みたいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:45

    ノベルゲーで何枠か使うのは博打じゃけぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:55

    めっちゃくちゃ長いからなぁ(公式発表60時間
    よほど腰すえてやる気にならないとね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:34

    ワイが見てたVは5時間×6枠の30時間だったから大手箱の連中がやろうとしたら半年ぐらいかかりそう

    https://m.youtube.com/playlist?list=PLFp0Wl0UYOIHkk-vS_Vu_O_J2Ub6Oico6

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:29

    そもそもノベルゲーム実況はもう売れないだろうと判断してないかぎりは完全なマイナスだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:05

    ヴローブからロア登場までの間が撮れ高なさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:07

    アルクェイドルート「月姫」 はむしろ全編OKなんだ
    まぁ別ルートあるなら問題無いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:11

    RPGとかシミュレーションと違ってシナリオ分かったら自分でやる要素ほぼ無いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:36

    ノベルゲー配信って会社からすればデメリットしか無いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:09

    RPGでさえシナリオは実況で分かるから買わなくて良いやって人がかなり居るもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:13

    アルクルートは配信許可出てる定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:33

    まぁ映画とか垂れ流すようなもんだしな
    自分でやっても他の人がやっても内容が変わらないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:13

    TYPE-MOONゲーはこれまで配信自体に相当厳しかったからの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:47

    こういうのは全部オッケーになってから配信しないと色々と面倒なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:03

    まほよとか、後はSNリマスター出たからそっちも見たい
    まほよはガイドライン許諾範囲をやる分にはそう時間かからないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:12

    後に全部良いになってから初見実況プレイ無理になるのは痛いのよね
    ダンガンロンパとかそれで解禁までほぼ無かったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:40

    やってる人をちょこちょこ追っかけてるが朔夜トバリぐらいしか完走した覚えがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:50

    何も知らない子が急にアルク解体のスチルを見たときの反応は見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:55

    まほよ(の許諾範囲)なら雪城真尋と栞葉るりがやってるし出来ないって事はない
    一番の問題は、「配信でノベルゲーできるくらい好きなヤツはもうとっくに月姫なんかやってる」って所だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:27

    まあ100%ネタバレ喰らうから型月のネームバリューで登録者とか増やしたいとかで無いと好きなら配信ではやらないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:22:51

    ノベルゲーはネタバレされたらマジでやる意味なくなるのが配信には根本的に向いてないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:11

    スバルとかすげーリアクションいいライバーに千年の旅路の報いを見て欲しい気持ちはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:45:32

    >>22

    自分もスバルの型月実況とか見たいけどアニメ同時視聴とかならともかくゲーム系は凄い文章量だから単純にキツそうなんよな

    fateのリマスターの実況してるvがオススメに出てくるから何個か見たりしたけど序盤のセイバーとの契約まででも配信で朗読するとかなりのボリュームあるしきのこの文章が基本的に配信向けでは無いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:16

    ノベルゲーム自体が地の文とかも読む人だと向いてないし読まないと文句言う人が出るで割と地雷

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:51

    ノベルゲーはあんま実況向きじゃないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:21

    そう考えるとドキ文ってすげーんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:49

    RPGでさえコメで先の展開は大体分かっちゃうけど気付いてない演技してるとかぶっちゃけられてるからノベルゲームだとね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:50

    配信​者側は初見で高い理解度を示しつつ+α要素で先の展開を考察や作品を理解したリアクションが求められてようやくノベルゲー配信として及第点。そもそも配信​者側の読解力、頭の良さレベルの平均が低いので読み飛ばし、読解不足によるトンチキ考察がよく出てくる。それを上手く調理できなかったら見る側が当然ピリつく

    アーカイブ勢はアーカイブ勢である程度見ないと再生数としてカウントされないから山場のリアクションだけ見てブラバされるとかあるし。ダンロンでさえ裁判パートしか見ない層とか普通に居るし
    む、むず過ぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:29:29

    >>26

    文芸部は脅かし要素とどうやれば最後モニカを倒せるのか考えるびっくりホラー的なのと謎解きゲームとしてのパートがあるからなぁ

    文章量もかなり少ないし実況者の反応は色々生まれやすい


    月姫だとテキスト量も多すぎるしテキスト読んでるだけで酸欠になりそう

    スチル見てうおーって言うだけで読むのに夢中になってリアクションとってる暇があんまなさそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:35

    聞いてもない解説がスパチャでズラズラ流れてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:58

    >>30

    当時の自分語りするおっさんも多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:51

    初見じゃない型月オタクの既知オタク煮こごり月姫配信ならワンチャンあると思う
    初見は無理では

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:48

    >>16

    これ、てっきりダンロンは永遠に解禁しないもんだと思ってたら初代が解禁されたから、最初期に2章までやってそこで終わってるアーカイブ見るたびに、「この人の3章以降の反応見たかった...!」ってなるから悩ましい

    スーダンもいつか解禁されるんかなあ...大手箱だけでも10人以上やってたはずだから、それだけの3章以降の初見反応が失われると思うとちょっと勿体無い気持ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:15

    >>31

    それはいつも居るやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:00

    stay nightとかサムレムとかはやってる人いたよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:39:21

    栞葉がまほよ実況やってるしそこまでヤバい賭けって訳でもないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:44

    月姫に関しての問題点はR18なことじゃない?
    確かZでしょリメイクも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:22

    レーティングZなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:00

    バイオRE4もレーティングZで視聴制限かかったりしてたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:46

    17分割の所でようつべくんがビックリしちゃうから駄目よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:12

    まほよは割ととっつきやすい方だと思うんだけど、ルート分岐が無い分1ルートだけ完全解禁みたいな方式ができずこれから更に面白くなるってところで終わってしまうのが悩ましい 許諾範囲内だけでもめちゃくちゃ面白いけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:25

    正直型月の文章はノベルゲーとしてはかなり読みづらいから初見の人に読ませるのは罰ゲームだと思っちゃう
    型月の何かに最低でも触っててもらわないと薦めれんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:32

    FGOですら全部読んでたら結構しんどそうだったし、ノベルゲーだともっと大変だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:38

    文庫本で数冊くらいあるんじゃなかったっけ?
    喉ぶっ壊すやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:56

    配信許諾降りてるのスレ画はアルクルートとシエルの途中まででしょ?
    ノベルゲーなんで妥当な判断だと思うけど既プレイヤーじゃないとモヤモヤしちゃう所で止まるから…やりづらいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:25

    途中で続きは許可出てからとかだと興味無いじゃんって突っ込まれるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:25

    アルクルートだけでも完成度高いから誰かのリアクションみたいわぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:22

    ゲーム画面を映さずに感想を語りながらワイプで撮影しておいたリアクションを流す動画上げるくらいしか思いつかないなぁ
    推しのゲームレビューが見たいんじゃなくてリアクションをリアルタイムで見たいってことでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:29

    関係ないけどアルクルートが解禁されてる事を理解できない奴が話の腰折ってくるのにイラつくスレだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:47

    >>37

    画面なしならぬきたし実況したやつもいるし映さなきゃまあなんとかなるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:05

    こう言っちゃ悪いけど型月厨が面倒くさそう
    熱心なファンが多いシリーズあるあるなんだが
    そこにノベルゲーという配信しにくさが加わるから……そりゃ初見勢は手を出しにくいわな
    興味あっても配信外でプレイされてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:14

    言うてこの前ホロ連中がセブンデイズやってたしレーティングとか今更でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:21

    ノベルゲーの実況とか全然伸びんやろそれに変なこと言ったら型月厨暴れるしやるだけ損だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:58

    ヴローヴ倒してロアと戦うまでが間延びが過ぎるのと二択で即死選択肢が多くてな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:11

    盛り上がるところは盛り上がりそうだけどねー

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:19

    だからまほよの配信実績はあるんだってば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています