金がな…病気なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:30:27

    賠償金の支払いでな…
    新しい通貨が要るんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:03

    全てはあの悪魔の様な男が戦争に負けたこと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:32:21

    禁断の大戦敗北“2度打ち”

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:29

    鬼龍はとんでもない財産を隠し持っていたんや
    その額…500億マルク

    ちなみに卵数個の値段が3兆マルクらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:39

    ◾️何が始まる…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:23

    借金嵩むなら金刷りまくればいいじゃんっていう誰もが思いつくことの結果としてお墨付きをいただいている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:16

    >>5

    アメリカの投資による順調な経済復興…あっ一発で大恐慌がおきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:18

    アホみたいな賠償金によって"あの男"が生まれたんだ 満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:44

    今の方が圧倒的に価値が高いってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:15

    ピキーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:43

    「ドイツの税収の◯%を◯十年間継続して払い続ける」
    みたいな賠償金の方式にしなかった理由を教えてくれよ
    これならインフレの影響も少なくして生かさず殺さず絞り続けられると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:53

    >>11

    敗者を徹底的に懲らしめるためやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:32

    >>6

    ンゴーッ バカだなぁ

    数が多いって事は価値が低いって事なのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:40

    >>11

    あの頃は世界全体がまともな倫理観してなかったんだっ

    現代の感覚で考えない方がいいっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:51

    >>11

    戦争でな……被害が出たんだ……

    手っ取り早く賠償させないと国内が大変なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:41

    なんかコーヒー1杯が入店時と会計時でインフレ進んで払えないとかいう話聞いた覚えあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:01

    >>15

    嘘か真か知らないが莫大な賠償金を吹っかけたフランス政府の本音は、ハナから取れると思ってないし取る気もないがせめてポーズだけでも吹っかけないと国民が納得しないからしかたなかった、だという歴史家もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:01

    買い物行くためにキャリーケース引っ張らなきゃいけなかったってネタじゃなかったんすか
    というか数える方も1、2枚足りなくても気づけないと思われるが...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:50

    >>18

    だから重さを量るんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:28

    >>19

    一周回って金の重さを量ってやりとりしてた時代に戻るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:02

    なぁ春草 ワイマールは猿世界って本当か?
    あぁ
    異 常 性 愛 者
    異 常 食 人 者
    そして異 常 食 人 者が住人を練り殺すカニバルだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:34

    こんなに紙幣の価値がチンカスになってると1円玉みたいに紙幣1枚刷るのにその紙幣の額面より高いコストかかってそうっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:12

    敗者を徹底的に追い詰めたせいでバケモノが生まれたとは言うけどね
    勝者も余裕無かったの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:17

    >>12>>14>>17

    見せしめなら国家予算の数十%を賠償金として20年くらい支払わせ続けるとかでもよかったんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:05

    人間追い詰められると国家レベルでも子供が思考に戻るんだねぇ…

    野人戦争編の烈海王のグルグルパンチよろしく。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:27:40

    まぁ気にしないで、好景気のアメリカがきっとワイマールを救いますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:34:16

    莫大な賠償金の大半はただの欺瞞で返済義務は事実上なかったからバランスは取れてるんだけどね
    それなのにフランスが狂ってルール地方占拠したから一瞬でバランスが取れなくなったんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:42

    >>11

    戦勝国も実態はボロボロの焼け野原とかしてたからとにかく立て直しに金があるんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:48

    >>24

    そんな呑気な賠償で国民がなっとくするかあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:22

    >>28

    金あるならいーじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:37

    >>26

    ウォール街「あっ一発で

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:19

    >>27

    賠償金の40%は現物でもいーよ、60%は払わなくていーよ。なんなら払えそうにないから将来的に減額する―よ(ヴェルサイユ条約書き文字)

    ドイツップ……戦後復興のためにお金をあげる……(賠償金の1.5倍)

    国内被害殆ど無いし、投資された資金国内で回して賠償金に当てるし、緩やかなインフレで賠償金そのものが目減りすれば事実上財布は痛まないやんけシバクヤンケ(ドイツ書き文字)


    最近は賠償金は事実上ほとんどなかったって言われてるよね、パパ

    ま、フランス・ベルギーがルール地方占拠して、ウォール街が吹っ飛んで、ナチスがドイツの土地と栄光を回復するッ!して全部荼毘に伏したんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:06

    そもそもドイツは俺が戦争責任国?そのエビデンスは?という立場なんだよね
    だから賠償金を払う気はは無からないのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:12

    >>22

    だから桁を増やした新紙幣を刷って刷る枚数を減らすんだろっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:53

    よしじゃあ企画を変更してヨーロッパ大陸を焼け野原に変えよう
    これで賠償金はチャラだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:25

    ヒャハハ 苦しむゲルマン野郎めっちゃおもろいでぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:49

    文明社会には「価値」が必要だけど「価値」を量産すればどうなるか分かり易い教材としてお墨付きを与えている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:49

    マネモブ……いい動画あげる。

    ゲーム実況だけど1:30~5:50でWW1敗戦からWW2開戦までの流れがわかりやすくまとめてあるよ

    第三次ゆっくり実況者大戦ドイツ視点「人徳者だけの世界大戦part1」


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:30

    >>32

    物不足、恐慌、民族主義が新たなるドイツを襲う

    ある意味"最悪"だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:41

    >>32

    財政状況的には問題なく支払えるが、政治状況的には支払い能力がない、悲哀が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています