チャンミ差し因子の祖

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:37

    黒マック固有とかオペ固有あたりが接続するので強いと言われてるのは知ってるんだけど、実際発動するのかってどう思う?

    例えばオペ固有は1-4位だけど、ネオユニポッケみたいな中盤強い勢といえども4位突入は安定するのかどうかっていう

    そもそも王手発動圏内の6位までなら勝負権があるだろうし、安定発動しないなら鼓動とか積んだほうがいいんじゃねと思ったのよね

    ジェンティル筆頭に先行でもやれそうなのがいる以上そこまで差し過多にもならないんじゃないかと踏んでるけど、実際安定発動するもんなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:53

    スキルにこだわり過ぎてもあれだし適当に相性良いやつ積んでおけば良いんじゃないの
    スペとか正月ネイチャとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:18

    新春オペ、時折、モンクエル、

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:16

    先行多い読みするなら素直にシュースタ積んだほうがいいんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:35

    デバフ積んで後ろ多くするとかは出来るやろ
    そもそも王手だけだと加速不足だかろヴィクショ圏内まで入るのは必須だよ

  • 6124/09/10(火) 09:47:01

    >>5

    デバフは自前では出さないかなぁ

    ただそうか、結局ヴィクショ出さないと加速足りないのか…差し切りとかでカバーするったって限度があるもんなぁ


    ちなみにオペと黒マックならどっちの方がいいんだろう?黒マックの上位30%がどれくらいなもんなのかあんまり感覚が掴めない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:00

    >>6

    黒マックって因子ではそもそも使わないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:29

    >>7

    秋天チャンミでは確定接続だから親筆頭だぞ

    差しで使うかは諸説あるとして

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:48

    >>7

    貴顕の使命を果たすべくって今回の有力な終盤接続スキルじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:51:58

    >>7

    知識不足なら黙ってた方がいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:37

    一応水フラ固有も差しにとって黒マックと同じような働きはする
    本体出すだろうけどね

  • 12124/09/10(火) 09:54:50

    >>11

    持ってたら使った有力情報だったんだけど未所持だなぁ、本体強いタイプはあんまりレンタルも期待できないしねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:56:05

    黒マック固有って1〜3位条件じゃないっけ?後ろに積むには流石に厳しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:56:17

    黒マック固有の順位条件ってどんなもんだっけ
    差しでも発動圏内いけるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:53

    >>13

    順位じゃなくて距離が条件だよ

    デバフ1積んでれば発動する

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:28

    正直差しで黒マックの範囲まで上がってたらほぼ勝ちなので結構再現性低いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:28

    >>13

    >>14

    バ群内位置が上位30%

    例えば芝Gデバフとか出したらほぼ全員出せるみたいな事になるんかなこれ、単純な順位条件じゃないからよくわからん

  • 18124/09/10(火) 10:00:40

    >>16

    ならまだ通常オペの方がワンチャンあるかなぁ(1-4位の終盤接続)

    どのみちヴィクショ出さないとってなると4位は必要なんだろうし、中盤強い組は

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:15

    加速ない差しに積むとしたら王手+ヴィクショと正月オペ黒マック固有で足りるかな タイキとの相性値終わりすぎてて笑ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:34

    黒マック固有差し使えるのマジか
    祖に入れておくかぁ

  • 21124/09/10(火) 10:04:35

    ついでにいい機会なので聞いておきたい
    趣味でヴィブロス出すけど4位きっと無理だろうし素直にアナボ鼓動とかの方がいいよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:39

    デバフもインフレで最近追走しやすくなってるからどうなんだろ
    無理にマック入れて相性歪めるよりはヴォードヴィルあたりでまろやかにしたほうがいいんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:56

    >>21

    自分もナカヤマ出すけど4位諦めてるからそうするつもり ジャンポケネオユニ水着フラッシュが対面にいるだろうし堅実に行く

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:03

    >>21

    自分は鼓動じゃなくてスペ直親予定

    鼓動は祖父母には積むから好みの問題かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:02

    鼓動って今や最優先するほどのものでもないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:05

    一口に差しと言ってもキャラごとの中盤力の違いとか自分の編成次第で継承も変わってきそうなのがややこしいな

  • 27124/09/10(火) 10:18:00

    >>24

    あー確かに親スペでいいか、たすかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:53

    最終コーナーならモノクルタキオンの固有も接続するか?中距離だから現在速度になるし終盤記述あるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:09

    >>28

    確か実質接続として使えるはず

    1-5位だから一番出しやすくはありそう、その代わり2.4s族だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:20

    差しなら1〜5位のモノクルタキオンより正月ネイチャの方が4〜9位で良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:25

    >>29

    サンガツ

    秒数のことすっ飛んでたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:44

    >>28

    正月ネイチャと順位条件が違うだけなのでお好みで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:27:02

    >>21

    ヴィブロス程度の終盤力でアナボから差し切れるとは思えない

    固有が中盤に2個出るタイプのウマだし、ネオユニポッケ継承積んでそいつらに近づけたほうが強いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:00

    みんなタイキ固有は直親で積むんだろうか
    相性値8とか10とかなのとても辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:36

    ナリブ固有も接続の可能性あると小耳に挟んだけどどうなのかな 2-7位条件なら使いやすいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:34:37

    >>35

    順位条件は強い

    効果も強い

    なんだその追い抜き条件は

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:27

    自分はタイキ親にする予定だわ
    距離S引くのさえ面倒なのに更にガチャ増やすのは流石に
    個人的に加速がヴィクショ王手で足りるか心配
    フラワーはいるけど理想はドロワのチヨの方だろうし
    未所持だから足りない場合レンタルで祖父母として仕込むかフラワーで妥協するしかないんだよな
    どっちかと言うと中盤上がる用のネオユニかポッケ固有優先だとは思ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:48

    >>33

    ネオユニポッケ継承は重要

    本人出すと言われればそれまでだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:46:10

    ドロワチヨの条件も3-4位か…
    こっちは中盤競り合い条件もあるけど相性値はタイキよりずっとマシだな…悩む

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:24

    ポッケと水着フラッシュの直親はタイキとスペの予定だったけどドロワチヨとスペでもいけるか…?いや加速のギャンブル要素増やしたくは無いんだけども すげー悩むなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:24

    タイキとドロワチヨ両方積むのは流石に無駄かな
    3-4位にいなかったら加速両方不発とか辛すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:56:42

    流石にタイキ優先だと思う
    あくまでヴィクショで加速足りないってなった場合の親の第二候補だとは思ってる
    相性に関しては目を瞑るしかない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:42

    ポッケとチヨ相性21、タイキ11
    ネオユニとチヨ相性20、タイキ10
    フラッシュとチヨ相性18、タイキ11

    うーん…悩む

  • 44124/09/10(火) 10:58:11

    >>33

    あー確かにそっちの方がいいか

    シュースタ祖においてネオユニ親とかで考えるわ、ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています