推しの子の世界って凶器はナイフしかないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:32

    確かに刺されば強いけどワンチャン反撃される可能性も高いのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:56

    黒いパーカーとナイフはアマゾンでセットで売られてるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:46

    これでアクアがカミキをナイフで○そうとしたら流石に笑う

    流石にないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:18

    >>3

    小さいナイフならまだしも、スレ画はバイオのレオンの使ってるナイフみたいなデカさあるんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:42:00

    >>4

    脳内会議でゴローからナイフ貰ってたし

    あの描写からもし直接攻撃時に別武器用意したら逆にビビる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:42:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:05

    トングもあるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:55

    まあアイがやられたやり方でやり返すならナイフは最適解ではと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:15

    >>5

    アウトドア用ナイフはこのくらいのサイズは買える

    ネットでもあるし観光地の漁港や地方の金物屋なんかでも売ってるのは見かけるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:48:04

    ナイフと包丁ならナイフの方が殺傷力が高いのはそう
    買おうと思えば買えるので計画的な襲撃ならナイフ優先だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:44

    ナタとか出されても怖いし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:32

    つか現実の事件でも大体この手の凶器は包丁とかナイフだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:01

    隠しやすさとか無視して素人が使うんなら金属バットが一番強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:44

    実は日本では銃はそう簡単に手に入らないし
    一家に一丁ショットガンなんか置いてないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:33

    でもよう…ただのクソしょうもない変態野郎が無駄にインパクトある得物を使ってもそれはそれで違和感がねーか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:03

    >>16

    しっかり握れる太さと長さ

    振り下ろす事で遠心力と質量で殴れる

    何をどうすれば良いのか直感的にわかる

    絶対に一度は使った事がある

    入手が容易

    最悪振り回すだけで仕事する

    どこかに当たった時点で相手にはそれなりのダメージを与えられる

    金属バットってより棒の強みのところもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:17

    >>16

    バットは当然だけど重心とかが

    人間が振り回しやすいように出来てるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:56

    >>16

    金属バットだと不意打ちみたいな形で殴り掛かれないのが辛いな

    玄関だと充分なスペース確保できないのもキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:01

    かぐや様前半よりギャグ漫画やってるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:54

    >>21

    とはいえ最新話でバイト君が狭い玄関にしては妙に動きのある動作でニノ組み伏せてたし

    まあまあ広いんじゃね玄関

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:13:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:58

    このご時世で見るからに野球部でもないやつがバット持ってたら怪しさ満点だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:46

    ニノ襲撃時ガソリンや灯油かけてチャッカマンされてたら終わってたと思う
    ナイフ刺さるまでぼうっとしてるならワンチャン火つけられそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:48

    >>26

    さすがにバット以上に怪しすぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:24:11

    >>27

    冬場だし灯油のポリタンク持参でもそんな怪しくないよ

    あとそこも気にするならペットボトルでも良い

    1人燃やすだけなら足りるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:48:29

    >>2

    大ヒット漫画の今日あまで流行ったからだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:48

    よく考えたらリョースケスタイルでストーカー役して
    女に襲い掛かってるコイツは本当にトラウマ持ちなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:31

    別にそこで斬新な武器を使う必要性ないしなぁ
    携帯性と購入しやすさで包丁かナイフの二択じゃね?
    あとはせいぜい金槌とかの工具

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:00:58

    凶器のバリエーションが売りのサスペンス漫画じゃないし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:03:42

    まあなろう系少女漫画だしな推しの子

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:03:58

    >>30

    これはリョースケを真似する事で感情演技を避けてるからトラウマを刺激しなかったんじゃないか

    刀鬼は鞘姫が殺されたことに対する感情演技だから完全にトラウマは避けられなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:07:01

    じゃあこんくらいのバリエーションを持たせよう
    ちなみに一応はスプラッターホラーのくせに睡眠属性攻撃を仕掛けてくる猛者だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:15

    人を絶対に殺してやると思って出かける時に何持ってくかって言われたらまあナイフか包丁の2択だよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:21:58

    嫌だよデスゲームみたくバリエーション豊かな凶器が登場する芸能界漫画

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:20

    いかにも台所から持ってきましたな文化包丁より凝ってるだけありがてぇと思いやがれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:20

    凶器の入手から犯行、その後の処理って観点でも携行できる刃物が一番手軽だしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:32:58

    作者がなにか考えてるわけ無いやん
    考えてるならアカネを囮にするなんて発想は出てこない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:19

    ナイフしかないというかあの世界では刺殺というのが人殺しの象徴みたいなもんでしょ
    白薔薇が○害予告みたいなもんだし
    なおそれをすり抜けた強人がいる模様…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:16:19

    くっせぇスレだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:17

    あと滑落2件あるから地面もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:38

    誰もしたことない推しの子批判して目立とうとしたけどイチャモン過ぎて誰も賛同してくれないってレス消されてるじゃん

    つまんねースレ主だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:18

    >>39

    ハンマーも簡単に手に入るけど、確殺となると頭部狙いだし、確実に死んだと思える見た目になるのって脳が出てるレベルだしそこまで持っていくのは気力的にも筋力的にも難しい

    あと、振りかぶる動作に隙が生じやすいしさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:37

    >>26

    灯油は簡単には火がつかないんだ

    引火点40℃だからね


    ガソリンは簡単に火がつくけど掛けた側も近いと喰らう

    あと、さっとかけれるコップ一杯程度の量だと致命傷にはならない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:02

    アシッドアタック言ってる人もいたけど、濃硫酸の粘性だと正面からさっとぶっかけるのはまず無理だしね
    希硫酸とか苛性ソーダあたりはすぐ洗い流せば軽度で済むしさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:07

    >>4

    このナイフは君がかあさんに突きたてたナイフだァーッ!!ってか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:46

    なんか好きなだけ文句言っていいと認識したらとりあえず言いがかりつけられそうならつけるみたいな風潮あるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:24

    軽度だろうが致命傷にならなかろうがアイドルがやられたらアイドルとしては死ぬことになるだろうし
    他所の事務所の看板女優がアイドル事務所公認の身代わりでやられたら連日連夜トップニュースレベルのバッシングだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:06

    ナイフでブッ刺された後に反撃される可能性高いはさすがに草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:15:08

    >>46

    京アニ事件がちょうどそれだよな

    犯人治すのにこれまで案としては上がってたけど実際にはやってなかった技術試したりで大変だったらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:29:51

    >>49

    しかもちゃんと読んでるのかも怪しいというオマケ付きだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:53

    >>37

    デスゲームも主催者側が用意してるのが大抵で一般参加者が自前で用意するわけじゃないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:33

    >>54

    デスゲームというかバトロワだけど武器は露骨に当たり外れあるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:53

    >>46

    あとガソリンは京アニから法律変わって携行缶で買うとき本人確認必要になって記録されるようになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:56:42

    殺そうってときにナイフ以外選ぶというかそこでオンリーワン性出そうとは基本ならんやろ 誰にアピールしとんねや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:24

    まぁヤクザのドスを使ったしねやオジキスタイルは避けにくい上に勢いに乗ってたら反撃も難しいしな
    ただニノの目的を考えたらアイと同じ状況で殺せばアイと同一視していると同義になるんで、硫酸や高濃度アルコールと火、切りつけならノコギリで生還させた上で傷跡を残してアイドル性を毀損するような手段を選ぶ方がらしいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:04

    言うてこんなゴミみたいな問題提起の救いようのないクソカススレでもここまでは伸びるんだから大した人気だなこの漫画

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:05

    >>58

    ルビーが玄関出てこなかったら目の前のやつ倒して進まなきゃいけないからなあ

    熊用スプレーとかだと狭い廊下でのたうちまわられたら先に進めないし

    そうなるとやっぱりナイフ必須じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:06

    >>1

    刺されると全身から力が抜けて反撃どころじゃないって聞いたっス!

    刺された事ないので本当なのかはわからないッス!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:00

    普通に考えたらまあ鈍器か刃物しか選択肢ないしな。そして事前にその意思があるならたぶん刃物を選ぶ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:39

    昭和〜平成のゲームだったらナイフ装備の黒パーカーグラが使いまわされてるやつだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:55

    そもそもなんでみんな証拠残りやすいナイフ使ってんの?しかも返り血なんかついたら不衛生だし嫌じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:18

    いっそ防刃ベスト&防刃服装備のあかねちゃんと背後に控える伏兵壱護を倒せる装備を考えようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:47

    思い出のペアルックで犯行に及んだだけだから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:41

    >>66

    カミキが直前の電話で、アイドル生命を断つ方向よりリョースケへの未練刺激してペアルックでの刺殺に誘導したのはありそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています