【ゼンゼロ】激変6〜7でSが取れないんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:03

    ちょっと相談に乗ってくれない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:47:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:11

    とりま手持ちキャラ
    明らかにエレンパが遅いのでキャラステータスはそっちから優先して貼っていきます

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:13

    ハンスクソ硬くて嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:58

    >>4

    わかる


    エレン

    4会心ダメ、5氷ダメ、6攻撃力

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:15

    青衣

    武器がまだ50レベ

    4会心率5電気ダメ6衝撃

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:48

    もしかしてパイセンで殴ってらっしゃる?
    エレンがアタッカーならパリィだけさせるかいっそ支援2枚のほうがいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:57

    蒼角

    考えたらディスクと武器のレベルやレア度はこっちの画面のほうがわかりやすかったな

    4会心率5攻撃力6衝撃力

  • 9124/09/10(火) 10:07:58

    >>7

    えっそうなんだ完全に先輩で殴ってた

    ありがとうございます

  • 10124/09/10(火) 10:12:31

    ここからジェーンパ

    4異常マスタリー5攻撃力6異常掌握

  • 11124/09/10(火) 10:15:39

    セス

    456全部攻撃力

  • 12124/09/10(火) 10:19:31

    リナ

    4マスタリー5貫通率6掌握

  • 13124/09/10(火) 10:22:37

    使用キャラのステータス貼り終わりました

    ここは変えたほうが良い、ここを優先して鍛えろなどアドバイスなどあったらお願いします


    >>3の手持ちキャラから現状のステータスを貼るべきキャラがいたら言ってくれれば貼ります

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:15

    ジェーンパは問題ないだろうからエレンパのほうの火力上げて立ち回り見直すしかないだろうなあ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:04

    青衣を1番育ってる支援に変えればいいと思う
    ジェーンセスはなんなら3人目は要らないまであるからリナでもいい

  • 16124/09/10(火) 10:44:18

    >>14

    やっぱそうかあ…

    とりあえず先輩のパリィのスキルレベル上げたらエレン表先輩パリィ中心の立ち回りを試してみるわ

  • 17124/09/10(火) 10:46:48

    >>15

    リナか…ニコあたりですかね?

    青衣にはリアルマネー使っちゃったから結局外すとなるとちょっと切ないが仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:59

    ディスクの強化具合が蒼角からしか分からないけどステータス見るにエレンの装備ディスクが強化しきれてなさそう
    セスのディスク強化するならエレンの強化して会心ダメを140%ぐらいにはしたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:08

    もしかしてだけど青衣が場に出ている時間が長くてエレンが殴れる時間が少なくなってると思う
    エレンは基本的に出しっぱで良い、所謂表性能が高いキャラ(ジェーン、猫又なんかと同じ)
    なんで基本出しっぱなしになる青衣とはぶっちゃけ相性悪いかも
    あとボス前の雑魚戦で時間食ってる可能性もあるかな
    エレンはダッシュ攻撃+ダッシュキャンセルで敵1箇所に集めて強化特殊スキルを使えばまとめてすぐ倒せる
    実装されてる強攻キャラで1番集敵上手いキャラだからそこまで難しくないはず
    頑張って!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:30

    十分勝てるチームに見えるんだけどな

    強いて言えばスキルのレベルは火力に直結するので
    不足を感じたら限界まで鍛えていいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:43

    ジェーン側が問題ないならリナさんをエレン側に置いて空いたとこにグレースさん入れてみるとか?
    見た感じ変えなくても割とS行けそうにも見えるんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:18

    エレンは無凸無餅ならコアパッシブの恩恵ちゃんと受けるために率上げるほうがいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:08

    ハンスとかの四脚重機は部位破壊ダメージもあるから青衣表よりエレン表で足破壊目指した方が良いと思う
    ブレイク値溜まってきたら青衣使ってブレイク弱体アップ狙う感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:49

    自分も苦戦してたけどこのスレ覗きながら編成と立ち回りを見直したらイケたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:19

    青衣のデバフ自体はメチャ強だからデバフだけかけたらブレイクするまではエレンで殴るのがいい

    あとは連携スキルは撃破に回さないでその時間は強攻で殴るとか?

  • 26124/09/10(火) 16:52:37

    >>18

    エレンは全部15で青衣はこんな感じです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:32

    エレンのディスク全部15で会心ダメージ117.2%は少し低いな
    会心ダメージがステータスに含まれてないディスクが複数枚ありそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:14

    >>27

    いやまぁそんなもんじゃね?

    ウチのは126.8%だけど

    1/9.6% + 2/4.8% + 3/9.6% + 4/48% + 5/無 + 6/9.6%

    だから100超えてりゃ頑張ってるくらいでいいと思う

    150とかならスゲーなーってレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:17

    >>27

    こんな感じです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:18

    エレンで殴る前に蒼角ちゃんの強化特殊×3でバフ渡すのも忘れずに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:42

    >>28

    エレンの会心ダメージが140%強で>>24のタイムだったから100超えぐらいだともっと厳しいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:39

    会心率と会心ダメの比率は1:2に近付けるのが良いとされる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:55

    ディスクしっかり厳選してるプロキシはまだまだ少なそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:54

    俺もスレ主とほぼ同じくらいだけど、青衣は普通に前線張って殴ってS行けたぞ
    ゲージ7割くらいで蒼角交代→強化特殊3回でブレイクさせつつ最大バフをエレンに→連携使わずエレンで殴るパターン

    スレ主と違う点があるとしたらディスク5が貫通率(相手のレベルが高いから貫通の効果が高い)とボンプがガブット(移動が少ない重機なのでトラップがよく当たる)くらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:51

    手札は揃ってそうだし、立ち回りじゃないかなぁ
    青衣は一回デバフ入れたらパリィに専念する
    蒼角はどっかでパリィして出したら強化特殊2回降っておく(ブレイク連携する度にやる)
    ブレイクは蒼角かエレンでやって青衣→蒼角→凡夫→エレンか、青衣でやって蒼角→エレン→キャンセルでエレンで殴り続けるかでやる
    脚は1本ずつ殴ってちゃんと壊す
    を意識したらどうかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:42

    前回の激変の話になるんだけど、撃破+蒼角エレンより蒼角エレンだけの方がタイム早かったんよね
    蒼角エレンって両方とも結構ブレイク蓄積性能あるからブレイク→蒼角バフ→エレンよりも蒼角バフ乗っけたエレンで殴り続けて蒼角でパリィするってのを意識してる方が単純でいい気がする
    青衣ももちろん強いけど火力的にはエレンを前に出しておきたいからブレイク弱体だけ掛けたらあとは引っ込んどけばいいと思う

    後半の敵自体がエレンと相性悪いってのはあるからそこは気合で頑張れ

  • 38124/09/11(水) 12:47:23

    おかげさまで6のS行けました!ありがとう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:23

    >>38

    乙おめ

  • 40124/09/11(水) 13:07:10

    7も行けた!
    青衣のデバフと蒼角のバフは撃ちつつ基本はエレンを前に、を意識したのが一番大きかったと思います
    ジェーンパもブレイク時というより熱狂ゲージ維持のために終結を撃つ感じにしたら結構短縮できましたね
    アドバイスなかったら今期は諦めてたかもしれません、ありがとうございました!

    このスレは他に高難度コンテンツで苦戦してる方が相談に使っても良いですし、落としても大丈夫です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:14:13

    ナイスー!
    終結はタイミング合わなかったらさっさと撃って良いとは言われてるよね
    ジェーンなんかは特に
    とにかくお疲れ様でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています