よく比較対象に上がるセファール

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:23

    一番怖いところはこいつが別にアルテミットワンのような唯一の超存在ではなくウェルバーの使用する使い捨て兵器みたいなものだというところだと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:46

    ムーンセルと同等の演算機能がある星舟も遊星の欠片に過ぎないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:50

    なんなら倒されても休眠すれば復活する…
    粉々になってなかっただけかもわからんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:51

    兄と妹「セファールばっかりずるい」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:41

    戦闘機のミサイルみたいなものだしなスレ画

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:58

    本来尖兵その1で同格の2と3がまだいるはずなのにそっちは全く言及されないから笑っちゃう
    マジでどうなってんだこの2体は

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:04

    一端末でこれなら大元の遊星ってどんだけ化け物なんだろうな
    ORTと同格レベルあるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:11

    三兄弟で多分兄のヴェルバー01が一番ヤバいだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:28

    >>6

    エクステラ新作が出ないからな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:47

    セファールが物差しとして便利すぎるんよな

    相性もあるとはいえ合体機神>セファール>アレス>その他の神ってわかりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:51:27

    機神とセファールは物差しとして便利な扱い受けてる印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:09

    だいたいの収穫する文面は物理破壊は対応してくるのに物理破壊で事が済んじゃって兄と妹はお休み中かね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:16

    >>8

    テラだと次に浸食してきたのは妹っぽいし

    兄が恐らく最後って考えると一番ヤバそうに思えるよね

    セファールは物理

    妹は魂の浸食となる

    兄はどんなアプローチ方法なのやら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:57:20

    全然覚えてなくて申し訳ないんだけどテラのラスボスって星舟であってたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:15

    >>14

    せやね

    学士殿の星船落とし→巨神アルテラが受け止め→中に突入の流れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:02

    >>15

    サンクス、老化が憎い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:40

    >>2

    同じ文明出身でも結構差があるんだなヴェルバーとムーンセル

    それともムーンセルにも本体みたいなのあるんだろか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:05:58

    そこは文明侵略用のヴェルバーと元はただの観測機でしかないムーンセルの差っていうか
    用途が最初から違うからスペックが桁違いでも納得しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:39

    >>17

    用途とか所属とか世代とかが違うんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:29

    セファールちゃん相性ゲーの極致みたいな能力だから物差しとして適切かと言われると割と微妙

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:49

    尖兵の識別が01.02.03だから最悪ヴェルバー99までいそうなナンバーしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:01

    まあセファール倒したエクスカリバーもそこまで唯一の特別存在ってわけでもないからねえ
    アルテミットワンほどじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:58

    >>19

    同じ文明って言ってもアメリカと発展途上国とかじゃ全然スケール違うもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:21

    ほんとにあの時のニンキガルで討ち取れるの?
    ドゥムジの誇張表現じゃないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:44

    量産型だから負けても良いみたいなとこある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:35

    02ちゃんってどんな能力なんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:40

    >>24

    セファール相手の難易度って

    初見成長後>初見成長前>情報有り成長後>情報有り成長前くらいで段階分かれてるからどこまでかは知らないけど可能性はある

    まあ正直セファール倒したいなら神が相手にするより人間が戦った方がマシじゃね感あるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:55

    セファールは完全体なら素で恒星規模に迫るスペックだから
    相性とか抜きでも普通にアルテミットワンを余裕で超えてるスペックしとる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:19

    魔力吸収以外にも前提として世界特攻持ってるからねセファール
    世界の化身な神霊だと相性が悪すぎるっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:19

    究極の文明の叡智の結晶の機神は文明を刈り取るセファール相手には相性が悪すぎるんだよね。
    異聞帯で合体したとはいえその相性を覆して勝ったのは凄いと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:11

    そもそもセファールは文明を吸収して成長していくのが売りの敵なんだよな

    どの段階のセファールか分からないと、イマイチ強さの物差しにはならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:35

    >>26

    ……チ。どうやら二人目がやってきたらしい。

    アルテラは物理的な破壊だったが、これは概念、魂の汚染を武器としたもの――

    月の裏側にいた影響がここで出るとはな。

    我は貴様らより幾分早く、悪性情報に汚染されるようだ。


    悪性情報……?それは月の裏側に放棄された「人間の悪」そのものと聞きましたが……



    見る限りは魂の汚染と人間の悪的な悪性情報をつかった何かっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:58:30

    本来地球には来るはずなかったんだよな確か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:02:12

    >>33

    それORTじゃない?

    本体の捕食遊星が通る周回ルートに太陽系はあったんだろ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:25

    テラの最初の当時の地上勢の反応で早すぎるとか言われてっけ遊星が来るのが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:41

    星の内海で作った神造兵装でないと倒せなかったのに、倒せなかった結界大地が無に消える原因になったセファールが使い捨てってヤバくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:23

    セファールがもし仕事完遂しちゃったら自爆して消滅で兄と妹は結局目覚めることなくそのままだから
    マジでこの規模の存在を使い捨て兵器って扱いなの怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:15

    ミリしらだけどスルトくんの親戚?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:40

    あらゆる意味で地球が弱小勢力だからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:21

    >>24

    あの時のニンキガルはマジでクソ強いから

    合体機神並あっても普通におかしくないし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:46

    こんな弱小国家地球の総統になりたいなんて相当いかれてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:24

    >>41

    U-オルガマリー「何か問題でもある!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:48

    ヴェルバーも観測光みたいなチート技持ってるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:22:59

    >>38

    ぜーんぜん

    何もかんも違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:13

    その弱小国家が宇宙規模で迷惑かけて宇宙の敵って言われるレベルまでなるんよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:41

    >>36

    あれ大地まで全部吸収対象だったのちょっと以外だった

    地上の知的生命体や文明は全部吸収した上で更地にして自爆して消えて

    何もない大地が残りましたみたいなイメージだったのに丸まる大地も食べちゃったんだって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:36

    >>23

    同じ文明なのかそれは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:52

    地味にワルキューレのモデルというね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:42

    >>24

    正直これと同じでただの感想でしかないと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:58

    ORTと戦ったらどうなるの~?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:50

    なおサーヴァント・ユニヴァースでは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:12

    >>24

    ミクトランは奈須きのこ公認のインフレの極地やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:27

    >>50

    普通にORTに物理で殴り殺されそう

    ORT君物理最強だし外宇宙最強生物だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:29

    セファールって可能性で言えば現代日本に現れたら人類側の勝ち目ゼロだけど縄文時代に現れたら超低確率だけどワンチャン勝てるかもってレベルで対文明に対しては悪魔的な性能してるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:47

    >>53

    やっぱ本来のORTくん最強不動無敵無双ですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:09

    >>55

    てか地力がそもそもORTのが上だろうしさらに初見殺し相性ゲーのセファールに対して相性良いORTぶつけたらそりゃORTが勝つだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:36

    >>50

    ORTが勝つよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:45

    >>55

    なんなら異聞帯のORTが相手でもORTが勝つよ

    セファールって単純な物理攻撃なら普通に素通りするし

    超成長してもアレスと戦闘が成立するレベルだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:27

    >>58

    着地失敗して死ぬ異聞帯ORTとセファールだから頑強さはセファールの方が上じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:46

    セファールが勇者王状態のカマソッソ以上のタフさを持ってて特殊能力でなく物理攻撃にステ振りしてたら勝機はある
    ORTって物理特化型に弱いし(ORT比)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:14

    >>59

    神々相手に連戦して文明何個も潰して成長しまくった状態で尚軍神なら戦える程度だぞセファール

    ORTとか物理攻撃連発するから成長出来ないだろうし普通にセファールが負けるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:45

    >>60

    物理に弱いんじゃなくて、特殊能力にめっぽう強いが正しいだろ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:13

    ニンキガルの説明を額面通り受け止めるとORTの圧勝
    受け取らないとすると…まあインフレの極致ってきのこの説明からしてORTの勝ちやろなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:11

    >>60

    その論には一つ問題がある

    それはセファールも物理特化型に弱いということだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:32

    数値上はセファール成長体と殴り合える九尾玉藻の設定が出たあとでも物理最強はORTって明言されてたからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:57

    地球からしたらまさに悪魔としか言いようもない存在なんだけどこいつが来ないとギリシャ異聞帯ルート一直線にしかならないので泣き寝入りするしかないという

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:12

    >>61

    真体の軍神はまだ出てないからフルスペックわからん。アトランティスのアレも違ったみたいだし。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:21

    >>56

    相性そんなにいいの?確かにORTは文明なんかクソくらえの真っ裸精神だけどワンチャンも無い感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:24

    >>68

    ORT相手だと魔力吸収と遊星の紋章っていうセファールの一番強くて厄介な部分が二つ死ぬからまあキツイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:33

    >>69

    魔力吸収はわかるけど遊星の紋章もなんだ…

    ほな無理か…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:03

    >>13

    聖杯で汚染されないギルが自我保てないかもってヤバいよな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:28

    >>70

    遊星の紋章が自らの手で破壊した生命・建造物・概念を霊子情報として吸収し巨大化、現HP分吸収した時HP上限倍加。倍加するごとに全能力値の桁を一つアップっていうスキルだからORT相手だとまあ機能しないわなって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:01

    02が物理(体)で03が魂だから01は精神に作用する力持ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:34

    >>71

    コンセプトというかヴェルバーは全員サンプル元が違うっぽいからな

    02も昔に収穫した異星文明の王女様のサンプルから造ったやつだし、フェストゥムやELSみたいな精神系に強い生態系の文明出身だと流石にギルガメッシュでもきつそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:14

    >>32

    これ見方によっては天草の人類救済が成功したら剪定事象とは別の意味で詰みそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています